KARWAN来店履歴

KARWAN

人気の記事:

コメント

  1. あさあさ より:

    先々週、先週と引き続き、土曜日は3週間連続でKARWANのランチを楽しんできました。今日はキーマカレー、パキスタン風チキンマサラカレー、タイ風グリーンカレーの3種類がセットになった3食カレーランチ。KARWANの一番人気メニューで、今日いちばん注文が出ているようでした。

    浜松祭りの準備絡みのようでお客さんも多かったようで、十数人くらいいました。

  2. あさあさ より:

    今週もお食事してきました。通算4回連続のKARWANランチですが、来週の土曜日はお休みだそうです。ちょっと残念。

    今日は日替わりランチを注文したので、「チキンと野菜のバジルソース炒め」(通称野菜炒め?)が出てきました。客の入りはそこそこといったところ。私の座席の後ろに座った4人家族は皆単品のカレーランチを頼んでました。あとなぜか春巻も。

  3. あさあさ より:

    約1ヶ月ぶりのKARWAN。先週、先々週と行事が相次いでいたので、こんなにひさびさになってしまいました。数日前から3色カレーが食べたくなっていたので、今日はふつうに3色カレー。

    店主ハミード氏の弟(店主といっしょに料理作っている)が故郷に帰国していて不在らしく、自称ピンチヒッターの女性の方がレジや注文とりなどのお仕事をしてました。客の入りが非常に多い日で、3色カレーを頼んでもカレーのあとでスプーンが数分遅れで出てきたり、サラダが途中で出てきたりとお店側が少しばかりパニックしているのがご愛敬でした。

    今日の3色カレーはグリーンカレーとキーマカレーと、あとひとつ不明(鶏肉がはいっていました)、といった感じです。

    あまりに客の数が多すぎて、今日はほとんど店主さんたちと会話らしい会話もできず。来週に期待しましょう(^_^;

  4. あさあさ より:

    なんだか「あどりのKARWAN日記」と化していますが、他の方の来店履歴書き込みもお待ちしています(^^;

    今日のお昼はタンドリーチキン。3度目か4度目になりますが、美味しくいただきました。

    今日の客の入りは少なめ、というか、お店のおばちゃん曰く、平日は12:00〜13:00の間がとても混んで、土曜日は時間に関係なくばらけてくるとのことで、先週は平日のように混んでいたという話しでした。

    あと、ついに入り口にランチのメニュー板が登場。今までは看板に紙で手書きのランチメニューだったのですが、今では店主ハミード氏の顔写真つきのかわいい木製のメニュー板に変わっていました。

  5. あさあさ より:

    1ヶ月ぶりになってしまった今日のかるわんランチはふつうにナシゴレン。客の入りは8人前後とそこそこの模様。店主と店主の弟ふたりで切り盛りしてました。2週間前のディナーオフのお礼なぞを言われてちょっと照れくさかったり。

    ナシゴレンは今回で通算3度目の注文になります。今回は最初の注文と同じようにカレーが少しだけついてきました(2度目に注文したときはカレーがつかなかったので、カレーがつくかつかないかはその日のお店側の気分次第なのかも?)

    今回はフラッシュ無しで適当にとった写真なので、手ぶれしまくってます orz

  6. あさあさ より:

    2週間ぶりのKARWAN。私の顔を見て「ああ、今日は土曜日ね」…土曜日の顔になってきたあどりです。

    日替わりランチがビーフハンバーグステーキというので、店主にどんなのか聞いてみたらハンバーグにカレーがかかってると言ってたので、それを注文しました。出てきたものは店主自らこねて焼いたハンバーグにキーマカレー。挽肉同士のハーモニー? ハンバーグとカレーというとりあわせは、カレーになんでもトッピングするココイチ以外では初めての体験となりました。

    おそらく、次回は3色カレーかタンドリーチキンあたりの注文になりそうです。

  7. あさあさ より:

    1週間おきにこの店に顔を出すのが習慣化しつつあるような。

    店頭にぐるぐるマップ「象も踊るデリシャスカレー」(だったっけ?)のKARWAN紹介ページのコピーがありました。いつのまに(^^;

    原点に返って3色カレーを頼みました。グリーンカレー、キーマカレー、チキンマサラカレーの3種類の組み合わせ。カレーをほおばりながらぐるぐるマップの雑誌について店主と雑談。なぜかKARWAN近所のイタリア料理屋のカレーの話しになり、店主がそんなタイミングで「近所の寿司屋が」などと言い出すものだから「寿司屋の隠し名物カレーなんてあるんですか」と思わず聞き返してしまい、店主、私、その場に居合わせた家族連れの客と爆笑するひと場面もあったり。

    さて、再来週はなに頼もうかな。

  8. あさあさ より:

    月2回、毎度恒例のKARWANランチ。今日の日替わりランチはチキンのトマトソテーということでしたので、チキン仲間のタンドリーチキンにしてきました。前は6/12に食べたとここに書いているので、2ヶ月少しぶりみたいです。

    ちょっとびっくりだったのが、隣に座った女性の客(宇都宮から遠出してきたらしい)がナシゴレン+トムヤンクンという組み合わせ注文をしていたこと。トムヤンクン扱ってたのか、と軽く驚いてしまいました。土鍋に入って出てきたトムヤンクンは傍目から見て美味しそうに見えました。再来週くらいに狙ってみたい組み合わせかも>ナシゴレン(ご飯もの)+トムヤンクン

  9. power より:

    いーなートムヤンクン!

  10. power より:

    あー、トムヤンクン喰ってみたいかもー。

    …体調の良いときに(ぉ

    久々に行きたいなぁ、かるわん。

    今度、平日の昼間に行くとするかー…

  11. あさあさ より:

    トムヤンクンの反響が意外に多かったので、今週末の土曜日開催のイベントを起こしておきました (唐突すぎるので参加者は1、2名程度になると思われますが^^;

  12. あさあさ より:

    というわけで、トムヤンクンなプチオフに行ってきました。

    とりあえず、写真を含めた詳細は http://mixi.jp/view_event.pl?id=101104 側に書くつもりです。

  13. Shimao より:

    久々に行ってきましたよ、KARWAN。

    タンドリーチキンも三色カレーも何度か食べてるし、以前一度食べただけのナシゴレンにしようかと思ったのですが、「今日のランチはチキンソテーだよ」といわれてソレにしました。チキン、好きなんです。

    KARWAN流チキンソテーがどんなものかというと、大ぶりの皮付き鶏胸肉を皮の端が軽く焦げ目がついてカリカリになるくらいに焼いて、それにスープといっていいくらいサラッとしたトマトソースをかけたものでした。

    ソースはそのまますすっても濃く感じないくらいの塩加減で酸味はあまり無し。肉もプリッとして美味かったです。

    写真は無いので文章でいっぱいいっぱいにがんばってみました。伝わるかな?

    食事の後、あどりさんに会えるかもとアイスコーヒーを飲みながらしばし待ってみましたが、会えずに残念でした。ほとんど入れ違いだったようで。

  14. あさあさ より:

    前回はトムヤンクンオフ、そして今回はShimaoさんとプチオフか?と思われましたが、今日は入れ違いになってしまったらしく、Shimaoさんと一緒にお食事することはできませんでした。またの機会があったらご一緒したいところ。

    さて、今日のKARWANは…日替わりランチはチキンのトマトソテー、そして最近では曜日で日替わりランチのメニューを決め打ちしている(つまり土曜日はいつもトマトソテー)ということで、再来週はその日替わりランチにしようかなと思いつつ今日は3色カレーを注文。ただ、店主のご厚意で3種類中1種類は通常とは違う特別な組み合わせに変えてもらいました。じゃがいもまるまる1個入った謎のキーマ風カレー。そしてグリーンカレーとラム肉のカレー。そんなカレーの調理は店主の弟が担当、そして店主は料理ができるまでアルバムを広げていろいろな写真を見せてくれました。2003/03,2003/09 頃、店主の故郷パキスタンの写真。そして1999/01/20のKARWANの写真。1999/01/20はKARWAN開店の日らしく、花飾りがいっぱい飾られていました。1/20にKARWAN開店6周年を祝うオフ、なんてものを妄想したり(2005/01/20は木曜になるから無理かな^^;) と、多数の写真を見せてもらって時を忘れていたらいつのまにか3色カレーができあがっていました。

    なんだか3色カレーは馴染みの味になりつつあるので、カレーそのものの感想は美味い以上の言葉が必要なしって感じで。日本人向けにアレンジされたアジアなカレー最高!

    さて、ここ2週間の間にKARWANのディナーメニューが新規に作られたようです。ちょっと眺めてみた範囲では、誕生日のナン(4名以上、要予約)というのが気になります。私の誕生日は12月下旬の年末…ちょっと人数集めるのはつらそうです。

  15. あさあさ より:

    チキンのトマトソテーを楽しみにしながらKARWANに来店、と店頭の手書き文字を見て、みごとに予想を裏切られました。「本日のランチはビーフハンバーグステーキです」…店主曰く、先週や3週間前に同じランチ?と私に突っ込まれたので、今週から土曜日のランチをかえてみたのだそう。来週の土曜日もハンバーグステーキになるそうです。

    で、今年7/24以来のハンバーグステーキな日替わりランチですが、今日はキーマカレーではなくデミグラスソースがかかってました。エスニック料理屋なのに洋食が出てくるこのギャップが微妙な気持ちにさせてくれるのでした。

    来週はタンドリーチキンで出直すか、と考えながら店を後にしました。

  16. あさあさ より:

    10/4(月)〜10/11(月)の1週間、お休みだとのお知らせがありました。とりあえず3週間連続のKARWANですが、来週はお休み確定です。

    さて、今日のランチは日替わりランチで。もともとチキンソテーのデミグラスソースがけだったのですが、店主のご厚意でチキンソテーのカレーソースがけに変更して貰いました(先週ハンバーグのデミグラスソースがけだったので)。想像はしていたのですが、チキンソテーってタンドリーチキンとベースの鶏肉が一緒なんですね。調理方法やかかっているソースが違うといった感じです。

    ひさびさに店員のおばちゃんを見ました。数ヶ月ぶりかなあ。店主の弟がデジタルビデオカメラを購入したけど使いこなせずに終わったとかといった雑談に花が咲きました。雨天のためか、お客さんはまばらだったような気がしますね。

  17. あさあさ より:

    今日のKARWANランチはタンドリーチキンでした。日替わりランチがチキンソテーだったのでチキン繋がり…というのは8月下旬と一緒です。

    店主のハミード氏はなんだか風邪をひいたらしく、料理は弟フリード氏にまかせて裏口からすぐ近くの薬局に風邪薬をもらいにいくなど、若干疲れている模様。なんでも数日前までの海外渡航で母国パキスタンのあちこちを飛び回ったことに加えて、昨夜(深夜)に某所に通訳に呼ばれたとかであまり寝てなさげな雰囲気。

    近くのカウンター席に座ってたひとが店主・店主弟のことを「はみちゃん」「ふりちゃん」と呼び、マイボトルの酒をなみなみとグラスにそそぎ、ランチタイムなのにディナーなお料理を数種類頼んでたのが印象的でした。私以上に古参で夜の常連さんなのでしょうね。

  18. あさあさ より:

    今日のランチは日替わりできのこと海老のカレースパゲティ。パスタを煮る時間のため、普段より待ち時間は十分ほど長かったような気がします。

    出てきたのは、パスタにKARWAN流キーマカレー、海老、シメジ、ピーマン、タマネギを一緒に炒めたものでした。辛さは控えめ、カレーは「ただかけたもの」ではなく「炒め合わせたもの」なので、アジア風カレースパゲッティといった感じでした。エスニック料理店でスパゲッティは意外、と店主に言ったら、店主曰く「日本にはうどんがあるでしょ、うどんと一緒よ」と返されました。さすがは東洋の料理通の店主です。

    雨天でしたが、客の入りはそこそこあった模様。私の後ろに座った客4名はナシゴレンの注文連発だったのが興味深かったです。

  19. あさあさ より:

    今日も2週間に1度恒例のKARWANでランチ。今日はまたまた日替わりランチで、「鶏肉と野菜のバジルソース炒め タイ風」。食べたことがあるような無いような中途半端な記憶がありながらも、美味しくいただきました。鶏肉の肉汁にピリ辛に味付けされていた野菜が良い感じ。

    あとで調べたところ、5/8に同じ名前のランチを食べていることが判明。ここのmixiのKARWANコミュニティ(しかもこのトピック^^;)にしっかり写真もついてましたね。ざっと写真を見比べたところ、野菜の組み合わせがちと違っているようです。

    野菜と言えば、ランチの前菜で出てくるサラダ、このキャベツ価格高騰の時期に量かわらずで出てきました。無料サービスで付けてるサラダだけに、キャベツ値段が高騰したからといって野菜を減らせないといった事情を店のおばちゃんから聞きました。野菜談義から始まってお店の回転率と収入の話しとか、KARWANに840円ランチをツケで食べにくる男から数ヶ月後にランチ代を取り返したといった脇話まで、店のおばちゃんとの雑談が盛り上がりました。今日の店主は後ろの5人組の女性客のテーブルで雑談していたので、今日はあまりお話しできてないですね。

    さて、再来週は何を食べましょうかねえ。

  20. あさあさ より:

    今週は原点に返って三色カレー、キーマ・マサラ・グリーンの3種類のカレーとご飯・ナンをいただきます。三色カレーは何度もここに載せてきたので写真は省略。

    KARWAN店主、近所のCompMartで中古のVAIOを買ったそうです。いろいろやりたいことはあるけれど、主目的はインターネットで料理の情報収集だそうです。研究熱心ですね。

  21. 善信 より:

    どうも。

    私は、現在県外に住んでおりますので、なかなか行く事は出来ませんが、行った限りはレポートします。

    3月1日午後6時半。ハミード氏は電話と仕込みに忙しく、5分ほど放置プレイでした(笑)。

    私がミックスグリル・マンゴージュース、カミサンが三色カレーとナン・ラッシーでした。

    とりあえず、とてもおいしかったです。

  22. 善信 より:

    浜松まつりの熱気のおさまったところで、カルワンに行きました。

    私はチキンマサラカリー、ライスL、ナン、マンゴージュース。

    カミサンは三色カリーナンとラッシー。

    サイドにシークカバブを頼んだのですが、売り切れ、ということで、タンドリーチキンに変更。

    ちなみに、辛さを「かなり辛く」と頼んだところ、かなりのパンチの利いたカレーになりました。あの辛さ、病みつきです(笑)。

  23. あさあさ より:

    かれこれ4年近く書き込んでいませんでしたね、私。

    (自分ばかり書き込むのもちょっとどうかと思って自粛しすぎました)

    ということで、普段食べないメニューを頼んでみたので、写真付けてコメント付けてみます。

    カルワン風ミックスピザ。ハミード氏曰く、「ピリ辛のちょっと変わったピザ」だそうで。

    海老&野菜を中心に、ちょっとエスニックな辛みが効いた、イタリアンとはちょっと(かなり?)違う仕上がりになっていました。辛口を頼んだらもっと辛くなるのかも。

    善信さん>

    たまにの来店書き込み、どうもです。

    カレーでも「ちょっと辛く」と頼んだらLee x30 顔負けの辛さの3色カレーが仕上がってくる店ですから、かなり辛くなタンドリーチキンがどれだけ辛いのか、興味があるような、ちょっと怖いような (「普通の辛口」のタンドリーチキン は初回は店主のどっきりで、意図して注文したのも含めると3回ほど食べたことがあります)