ディープ三茶(三角地帯などディープなスポット)

246

人気の記事:

コメント

  1. しお より:

    みんな、「ここぞ!」というのを狙いすぎて、

    書くに書けなくなっていると見た(笑)。

  2. しお より:

    チキンジョージとかはまだ浅いか(^^;

  3. 電気圧力釜 より:

    チキンジョージは入ったことないですが、その少し手前、

    ニワトリのマークが目印の「ルースター」なら行ったことあります。

    地下に降りていく階段がいかにもアヤシゲですが、

    中は意外と広々として居心地いいです。

    決して多くはないメニューですが、どれもなかなかいい感じです。

    これもまだまだディープ度は低いかも(‘_’;

  4. 電気圧力釜 より:

    というわけなので、隠し球を出します。

    そのルースターの近く、「やきとん」のある細い路地を

    ひたすらずっとずっと行くと、一軒だけポツンと店があります。

    「ヒラソル」

    ニンニクだかトンガラシだかの絵がいっぱい描いてあります。

    ここはステキなマスターとその奥さん(モデルみたいな美人!!)が

    二人でやっている店なんですが、

    料理はおいしいし、マスターも奥さんも気さくに話しかけてくれるし、

    ヒジョーに気に入っている店であります。

    これまたディープという意味合いとは違うかも知れませんが、

    三茶のにぎやかな場所からはビミョーにはずれてるし、

    知らない人も多いと思われるので、いちおう紹介してみました。

    けど、あんまり有名になられると困るので(笑)、

    今まで人には教えたりしてこなかったんですな。

    雑誌なんかで紹介されたらどうしよう、と、いつも冷や冷やしてます。

    ので、みなさんもコッソリ行ってみてください(笑)。

  5. 電気圧力釜 より:

    ディープといえばこのへんかな…

    ・釣り堀

    ・おでん「宮島学園」

    だっけ?

    いったことないんですけども。

    ・DJBarロビー

    まんまカラオケ屋さん。笑いました。

    なくなっちゃいましたけど。

  6. 電気圧力釜 より:

    246を昭和女子大の方にちょっと行った所にある「とんがらし」ってカレー屋さんがかなりディープです。

    手書きのメニューが店中に張ってあるんですけども、独特の味(根本敬さん的な)があっていいです。

    肝心のカレーの方も、なかなか評判で有名なお店のようです。

    サフランライスが出てきたりといいんですけど、私にはちょっと塩気と油気が強いかなて感じでした。

    ちなみにランチは大盛りと愛玉子ゼリー(!)てのがサービスでつきます。

  7. >・釣り堀

    毎朝この釣り堀の脇道を通って通勤してます(笑)。

  8. しお より:

    釣り堀の道をジーンズメイト方面に向かって、

    茶沢に合流する直前に左折、ちょっと行くと、

    アパートの一階部分をムリヤリお店にしたトコがあって、

    韓国食材を売っていたりします。

    そこのキムチをたまに買います。

    ビックリするほどオイシイってわけじゃないけど、

    近所のスーパーで買うよりは全然いいかな、という感じ。

    ほかにも冷麺やらなにやらあるので、

    韓国好きの方は一度のぞいてみてくださいまし。

    茶沢からモリのある交差点を右に行った商店街にも、

    韓国食材を置いている店がありますな。

    三茶でマッコリが買える数少ない店のひとつです。

  9. しお より:

    とんがらしのカレーはスパイシーで本格的ですね。

    おまけの愛玉子はうれしいけど、今一歩(^^;

    隣のキッチンアレックスのほうが好きです。

    池田屋のマグロ解体ショーを一度見に行きたいと思いながら

    日曜の真昼間ということもあってなかなか行けずにいます。

  10. しお より:

    みなさんそのカレー屋さんまで行っているのなら、その上のカフェに行ってみて下さい♪おすすめですよ〜!

    カレー屋さんの横に扉があって細くて急な階段を上がると、お客さんですか?って感じのスタッフが“上どうぞっ”って言ってくれます。

    屋根裏部屋のようなとこなので1〜2人で行って下さい。カフェだけどごはんもしっかりおいしいですよ〜!ぜひ!

  11. しお より:

    あれ?カレー屋の上って入りづらいカラオケ屋だったような記憶が・・・

    いつのまにか変わったのかな?(^^;

  12. nodat より:

    昭和の香りがする大衆割烹「味とめ」は如何でしょう。気さくなママさんが切り盛りする店内は決してきれいではないけれど、ばあちゃんちに紛れ込んでしまったような安心感があります。好みは分かれるかもしれませんが、私は一時期毎日のように通っていました。定食は700円〜。オススメは、天ぷらもの、鰯の揚げ物、ゴーヤチャンプルなど。たまに季節折々の旬の素材を使ったメニューが随時追加されます。お酒もふつうに朝10時から飲める(!)お店です。

  13. ふゆ より:

    「味とめ」すきです。最近けっこう行ってます。

    どぶろくのキリンレモン割りとか

    ホッピーの泡盛割りとか

    他にはないメニュー満載ですよね。

  14. 17s より:

    初めましてコンニチワ

    2丁目に住んでます。

    ディープな場所といえばもちろん「フジヤマ」です。

    店主の気がのった時にしか営業してません。

  15. タマラ より:

    はじめまして、

    カレー屋さんの上のカフェ、よく行きますよ〜。

    Compound Cafeは私もお気に入りです。

    ブックオフで本買って、そのままランチとか。

    ヘルシーでおいしいです。

    そして不思議に落ち着きます。

    その下のカレー屋さんはまだ行ったことありません!

    気にはなっているんですが...。

    何がオススメですか???

  16. 苺ちゃん より:

    はじめまして。

    カレー屋の上にかつてあったカラオケ屋には

    よく行ってました(笑)。

    深夜に歌っていると、香ばしいカレーの香り

    に包まれて、異常に腹が減ってきてしまうと

    いう……、あそこですよね。

    カフェになっていたとは知らなかったな。

  17. ベイベ より:

    fujiyama、

    こないだ店の前で青空マーケットしてた。何を売ってたんだろう。

    やっぱCDだったのかな。

    そういえばfujiyamaの棟つながりの八百屋さんは

    「俺ぁどんなことがあってもお隣さんを応援するよ」と

    以前どっかのメディアでコメントしていたらしいけど、

    その古い八百屋は現在閉じられており、改装中。

    戻ってくるんだろうか、ワカモノ文化に好意的なおっさん。

    元カラオケ屋の壁に描いてあった80年代風イラストが妙に

    好きだった。あんなにドアのゆるいカラオケ屋って他に

    見たことない。下のカレー屋はほうれんそうのカレーが

    おいしかった記憶あり。味とめはイワシの丸揚げを

    ほおばりながらホッピーをぐぐっっっといくと気持ちヨイ。

    味とめの向かいにある、いそげんも好きです。

    でもいつも満員なんだよなー。ポイントカード貯まらないよ。

  18. Mt.YMD より:

    はじめましてー。

    2丁目の飲屋街の奥(九龍城みたいな所)になんか

    絶対一人じゃ入れない店いっぱいありますよね…。

    一個オサレな感じのbarがあって、そこ気になります。

    だんだんがある細道だったかなあ?

  19. サブリン より:

    栄通りを進んでいった、Y字路の左手前2FにあるDUNEでたまに飲んでます。ちっさいけど結構アットホーム?なプチクラブノリの飲み屋で朝まで開いてるのもうれしい。

  20. OZZY より:

    あそこいいよね!2年くらい前からお世話になってるよ

    本日、23~テクノっちゅーか踊れる感じでイベントやってますんでよろしければどうぞ!

  21. Mt.YMD より:

    今日Duneいきまーす。

  22. 俺、DUNEでパーティやってまーす!(笑)

    店長マサ君&アコちゃんが超いい人ですよ。

    オススメです!

  23. Mt.YMD より:

    行ってきました。いい人そうだった。食べ物もウマイらしいですよね。

  24. サブリン より:

    マサ君いいよね(笑)

  25. サブリン より:

    忙しくっていけんかった(^^;>しのりん

  26. 釧路 より:

    DUNE初代店長ナツキさんって……

    今どこに……(カッコよかった…)

    DUNEは有名店ですよね。三茶以外の人にも結構知られてる。

    元カラオケ屋(タコマックス)のカフェ、

    行ってきました。深夜1時でも満席ぎみ。

    スゴイ人気でした。

  27. タマラ より:

    >釧路さん

    深夜だと混んでいるんですね〜。

    昼間だと土日でもゆったりしているんですが...。

    DUNEは行ったことないです。

    最近はもっぱら家飲みになってしまって...。

  28. 100円番長 より:

    みなさん初めまして。

    DUNEは週一ぐらいのペースで、月〜木の間に通ってます。平日はときどき何の予告もなく臨時休業するので、深夜に行ったときなど、セキゼンの前で呆然とすることもしばしば。せめて一週間前には告知してくれ>マサ君

    DUNEが休みのとき、代わりに行けるようなお店、ないですかね?

    ということで、今度の金曜(9日)にDUNEで急遽イベントやることになりました。テーマは「ベタなロックで盛り上がる」です。お待ちしてます!

    Bring the Noise! vol.4

     http://members.goo.ne.jp/home/bringthenoise

    7月9日(金)22:00〜all night

    @ DUNE http://www.djbar-dune.com/

    charge:300円

    DJs:Dai Onojima / Eriko Ishii / Eisuke Sato /Mamoru Koyama / Nobuyuki / tag…and more

  29. げんき より:

    DUNEで誕生日計画お手伝いしてもらったことがあります。

    マサさんにお世話になりました〜。

    雰囲気いいですよ〜。最近行けてないので、また

    行きたいなぁと思ってます。

  30. げんき より:

    すでにメジャーかもしれませんが、「おでんのだいこんや」はおいしいですよ。関西風と関東風を選べるんでお好みで。個人的には関西風がおいしいかな。

  31. 苺ちゃん より:

    「だいこんや」って昔ビルに入ってたじゃないっすか。

    いまは路面店なんですか? 最近行ってないんですよ。

    なんかの雑誌の写真を見たら、店構えがそれっぽかっ

    たので。冬に近づくと行きたくなるので、教えてくだ

    さい!

  32. げんき より:

    >[岸]苺ちゃんさん

    南口のミスタードーナツって分かりますか?

    そこから渋谷方面すぐの路地を右に曲がって、

    またすぐの角に薬局がある路地を左に曲がって少し歩くと、

    すぐ左手に見えてきます。

    そういえば、いっとき内外装の工事をしてたけど、

    ぱっと見、大きく変わった感じはしませんね。

  33. 苺ちゃん より:

    >激さん

    ありがとうございます。

    ビルの中に入っていたおでん屋さんは

    他の店でしたー。

    勘違い勘違い…。

    ということで、今度行ってみますね!

  34. 和泉兼定 より:

    世田谷通りと246の間の三角州のあたり?(うまく説明できない・・・)に、衣料品「米山商店」というのがありまして、とてもDEEPな外観です。とりあえず「お店なの!?」といった感じで・・・。

    アメ横のガード下とかにもこういうノリの店がありますが、なんか衣類が山積みになっていて近寄り難いです(笑。

    今日はお店が閉まっていたので、ここぞとばかりに写真を撮ってまいりました。張り紙がしてあったのですが、それもなんだか素敵でした・・・!!

  35. 和泉兼定 より:

    ↑イラストはけいじ中?ますますもって謎・・・。

  36. 和泉兼定 より:

    > イノッチ☆ さん

    ここ、よく通ります。

    この店、店主が書いたと思われる似顔絵がたくさん飾ってあるんですよ。 腕前は… まぁそれなりですが (^^;

  37. キーチャン より:

    初めまして、きーちゃんと申します。三軒茶屋の情報を勝手にお届けする、きーちゃん新聞というフリーペーパーをやっています。もし見かけたら、読んでやってください。よろしくお願い致します。

    米山商店のおじいちゃん情報。

    1010という銭湯の雑誌にも最近出ておられたおじいちゃん。由緒正しき昔からいる三茶名物人。衣料品店の壁に自分で書いた似顔絵をベタベタ貼っています。昼間にいくと自分の似顔絵が載った雑誌を見せてくれたりします。とかく話が長いけど…、興味があったら喋ってみてください。絵くださいっていったら、「多岐川舞子」という演歌歌手の絵を壁からはがしてくれました。似てるんだか似てないんだかわからないので、画像アップしておきました。

    多岐川舞子を知っておられる方、確認お願い致します。

    主に演歌歌手の似顔絵しか描かないそうです。壁にリスの絵が一枚だけありましたが…。本人曰く「絵は独学で勉強した」そうです。

  38. 和泉兼定 より:

    > kiki(きーちゃん)さん

    この5年あまり、しょっちゅう観ていたつもりでしたが、現物をしみじみと見ると…

    やっぱインパクトありますね (^^;

  39. 苺ちゃん より:

    >和泉さん kiki(きーちゃん)さん

    おお、やはりこの店はすごい店だったのですね!

    こんどおじいさんに話しかけてみようかな・・・!!

    あの三角州?のあたりって色々ありますよねぇ。

    新宿でいうとゴールデン街的というか。

  40. 苺ちゃん より:

    「きーちゃん新聞」読んでみたいです。

    どこにあるんですか?

    三角州は昔の雰囲気を残していていいですよね。

    知り合いと一緒に、たまに飲み屋(名前忘れた)

    に行くのですが、ゴルフとトランペットをこよ

    なく愛する謎のマスター(見た目はただのジジ

    イ)がいたりして面白いです。

    面白い店あったら行ってみたいな!

  41. 「きーちゃん新聞」興味あり!

    油断してると面白いものが知らぬ間に発生しますな。

    いわゆる三角地帯と呼ばれる地域のネタですね。

    とりちゃん、とよちゃんの最凶ホモバー、ゲイバーの

    あるところ(あったところ)ですね。

    ここらへんに行くとDEEP三軒茶屋を体感できるのでは。

    真っ赤なスケスケのネグリジェを着た50過ぎの

    半裸のオッサンを目撃したり、カウンターで

    尻を丸出しにした白人男性の団体様と一緒に飲めるように

    なれば、はい!あなたも一人前です。。。。という

    世界観が成立する場所です。

    飲み屋街とはいえ、すずらん通りとは一線を画す場所ですね。

    とはいえ、このあたりも最近はコジャレタ店が増え、

    DEEP加減は沈静化している模様。

    かつて一富士という店で、酔っ払ったスナック嬢が

    カウンターで小水を放たれているところを目撃DQN!

    ・・・・一応飲食店ですから。

    客のオヤジ連中は大喜びでした。

    DEEPな話しついでということで、

    ちょっと離れた場所ですけど忠ちゃんという店がありますが、ここもヤバイです。かなりヤバイです。

    この界隈の夜のビジネスの方の早朝、日中に飲み明かす

    社交場と化しています。気軽にな気持ちで踏み込むのは

    危険ですからやめましょう。

    昼の3時にお店を出たときに、すれ違うS和の女学生達に

    汚いものを見るような目で見られるのが快感です。

    ついでのついでで、数年前まで

    幻の桜なる店が三茶にありました。(今は銀座)

    とにかく古今東西珍しい洋酒がある店で、時々

    アルコホリック探索に行ってた店です。

    マスターは若く寡黙な人で、メニューは見当たらず、

    カウンターにはってある破った画用紙に

    「1800年代のシャルトリュー入荷」とかあったり、

    マスターに声を掛けると

    「禁酒法時代のバーボンはいりましたけど、飲みますか?

    あまりおいしくないですけど」とか、

    お酒詳しくない方、そんなに好きじゃない方には

    ??な店でしたがいい店でした。

    内装も死体置き場のような感じで、BGMも無く

    エアコンの音のみ響く不思議な店でした。

    仲間内ではモルグと呼んでました。

    お酒に興味のある方は、

    銀座の今の店へ行ってみてはいかがでしょう。

    お財布はズッシリ重くしていきましょう。

    もしくはスッポンさんを見つけて

    連れて行ってもらいましょう。

    1杯5千円、1万円のお酒とか普通にありますので。

  42. キーチャン より:

    イノッチ☆さん>三角地帯は、都市開発のために、もうすぐなくなってしまうかもしれないので、(ビックエコーが出来て、まだそれが伸びた模様。今年はまだ立ち退きの話はでてないそうです。)いっぱい遊びにいってます。また最近いろいろ新しい店ができてますね。。

    和泉兼定 さん>よーくみるとホントに演歌歌手ばっかりですよ!チェックしてみてください!三角地帯、昼間も夜もやばい人がいっぱいいます。まだいったことないんですけど「どんぐり山荘」とか。「スナックにんじん」とか。「ディジー」とか。にんじんのマスターは『スタ誕』出身だそうです。山口百恵と同期だそう。

    [岸]苺ちゃんさん> きーちゃん新聞は「居酒屋ぐるぐる」(栄通り日高屋ラーメンのビル3階)、ザヴァババー(世田谷通り東京餃子楼ちかく)等においてあります。もっとおいてもらえるお店を探しています。今新しいやつ、11月号を書いています。もしよかったら読んでみてください。

    ウッシーさん >

    おおーー!私が三茶に住み始めた頃、とりちゃん、とよちゃんの話や、幻の桜の話を聞いたことがあります。1800年代のシャルトリュー飲んでみたいです。苦いのかな…。内装も死体置き場のような感じでってやばいですよーー。銀座はやっぱり。。。いけないなぁ…。財布と相談しても…。忠ちゃんはいった覚えがあります、おでんを食べた記憶が。。。きーちゃん新聞もディープでドープな新聞になりたいと思いますが、その店の話をきいただけでまだまだフェザー級です。日々精進ですね。

  43. しお より:

    きーちゃん新聞とっても気になる〜〜。

    双子のおじさん情報とかポニーの散歩情報なんかも載ってたりするのでしょうか?

  44. きーちゃん新聞手に入れてみる。

    ザババにおいているとは知らんかった。

    O沢ハンやるのー。

    ザババ、オープン当初しか行ってないので

    当時の常連しか知る由も無く。

    ザババの横のバーもいい感じですよね。

    かっこいいお兄さんがやっているので

    女子にはオススメ♪

    忠ちゃんに行ったことがあるとは、おみそれしやした。

    もうやめたほうがいいでしょう(笑)

    一般生活への復帰が難しくなります。

    再開発の話は、ゆっくりですが着々とすすんでいるようで。

    キャロットタワーの建設も時間がかかりましたけど

    やっぱり作りましたからね。

    三角地帯なくなるとさびしくなりますなぁ。

  45. 米山商店、前を通ったのですが、今日も残念ながら張り紙・・・。

    おじいさんに話し掛けてみたかったんですが、残念。またの機会に。

  46. 入ったことはないのですが

    「釣り堀」の有る道をもうちょっといって茶沢どうりに出る50m程手前に有る、「お店の中に屋台の有るおでんや」が気になっていマス。

  47. さぃ… より:

    >おおくラララさん

    書き込みありがとうございます!!

    あの道はよく通るのですが、その店は気がつかなかったですね〜。

    おでんって事は夜ですよね?こんどチェックしてみます!

    きーちゃん新聞、気になりますね〜。

    そして、やはり△地帯は無くなってほしくない・・・。

  48. さぃ… より:

    気になっているけど入れないDEEP?ポイントがふたつあります。

    ?キャロットタワーの向いの漫画喫茶の横道のガード下みたいなところにある寿司屋『清水港』の先にある『映通社』というところ。映画の資料館みたいなところでしょうか?

    ?肉のハナマサの隣りにひっそりと入口があるバッティングセンター。最初通っていたころ、どこからカキーンってなってるのかずっと気になってました。入口わかりずらい(w。

    有名な場所なんでしょうけど、さすがに入ったことがない・・・。。

  49. さぃ… より:

    バッティングセンターがあるなんて知らなかった。今度行かないと。

    栄商店街の突き当たりから右に行って、雑誌に紹介されるカフェカフェのすぐ向こうにある焼とんの「金ちゃん」へ行った事ある方いますか?ディープな場所にディープな建物があり、ディープな(?)常連さんがきれいな女将さん(勝手w)とよく楽しそうにしてます。でも、気が付くと他のお店に行っちゃう(場所柄忘れた時にいつも見る店)。

  50. キーチャン より:

    しおさん>あのヤクザ風のおじさんに「ポニー?ポニー?」と興奮気味に聞くと「ミュニュチュアホース」と無愛想に答えられました…。後、双子ってなんだろーー?

    ウッシーさん>ザババも10年を迎えボロボロ状態です。あの当時のお客さんもまだ健在かな?わかんないけど(笑)O氏は大道芸の時フードをNTT広場で出してましたよーー。O氏はまだまだおモロイことしてます。ローカルアバンギャルドイリーガル事業家です。あの人。

    さぃ… さん>私も金ちゃん気になってます。いつか行きたいです。

    おおくラララ さん>おでん学園は私もいったことが無いのですが、元宮島学園という名前でした。おでん学園は宮島学園をやっていたおじちゃんが亡くなってしまい、今はそこの不動産屋さんが、宮島の火を絶やさまいと店の名前を「おでん学園」にして昔と同じようにやっています。でもおじちゃんの時よりおでんが美味しくなったそうです。昔は平気でみかんの皮が入っていたそう!でもみなさんその雰囲気等が好きで今でも通っていられるみたいです。そこでみどりちゃんという超かわいいおんなのこが働いています。みどりちゃんは青森弁でドンピシャのあの辺のアイドルだと思います。彼女はかなりの酒好きで作為的なんじゃないかっていうくらい訛ってます。色白でぽちゃっとしていながらも、一人で焼き豚「トシ」で夕方飲んだりしてます。彼女はかなり三茶のローカルディープアイドルなんじゃないでしょうか?

    イノッチ☆ さん>バッテングセンターはタマがめっちゃ遅いので女の子にはちょうどいいと思います。けっこうストレス解消になりますぞ。その後小腹がへったら、チャンポンやの前のフランクフルト100円マスタード多めで食べてます。

  51. 宮島学園の学生証もってる人?

    。。。。ハイ!

    懐かしいです。大学生の頃よく行きました。

    うそかホントかはどうでもいい話ですが、

    おじいちゃん、W大学の商学部出身とかで

    後輩!とか言って可愛がってもらいました。

    今度覗いてみよう。

  52. とつぜんですが、トピックが見当たらなかったのでここに書いてしまいます。靴の修理屋さんご存知の方いらっしゃいますか?三茶(もしくは松陰神社界隈)で。昨日、SEIYUの修理やにもっていったところ、「時間がない」との理由で断られてしまいました

    (怒)。

    ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えてくださいまし。

  53. MOOK1 より:

    すずらん通りになかったかな。

    あれは鍵の修理屋だったかな。

    しかしそんな・・・>

    「時間がない」との理由で断られてしまいました

  54. >MOOK1さま

    すずらん通りですね!明日いってみます!ありがとうございます。

    「時間がない」ありえないですよね〜。ブチ切れてそのへんにあるもの全部ひっくり返そうかと思いました笑。

  55. すずらんどおりにありました。しかし重症(靴が)だったため高額になりそうだったので迷ってもって帰って来ちゃいました。あーもっと安いとこないのかしら・・。

  56. ai. より:

    西友の靴の修理屋さん、閉店間際だと断られることあるみたいですが、

    預かりにすれば受け付けてもらえますよ。

    もっと早く行こうと思いつつ、いつも閉店ぎりぎりにしかいけない私。

  57. すずらん通りの靴の修理屋さん、上手だって

    きいたから直しに出そうと思ったんですがね。

    西友のほうがいいのかな?

    経験者談もっと求む!

  58. >ウッシーさま

    上手なんですね。出すの決定。

    西友は個人的に反対です。

    >aiさま

    西友のにいちゃん、接客態度なってません。閉店間際だろうがあの対応はないですね。二度と行きません。

  59. さぃ… より:

    靴じゃないけど、セイフーから栄商店街方面にあるマグロ丼とかのお店は普通に美味しいけど、全ての料理に付いてくる茶碗蒸と味噌汁が特に美味しい。味噌汁はとっても家庭的な味がして、まさにsoul foodって感じです。

  60. >さぃさん

    あ、その店いいですよね。

    築地の場外な感じ。

  61. ハルカ より:

    西友の靴修理屋さん、カ ン ジ 悪 い!!!ですよね。

    私だけじゃ無かったんだ、と上レス見てちょっと安心?。

    なんか横柄。一度行ったきりです。もう行きません。

    私は交番&マックの間を入ってすぐ右側の修理屋さんによく行ってます。

    ピンヒールのパンプスから、年季入ったウェスタンブーツまで、

    綺麗に早く直してくれます♪お値段も割りとリーズナブルだし、

    店員さんもとてもカンジイイです。気になることとかも修理箇所じゃなくても

    面倒くさがらず丁寧に教えてくれたり、アドバイスしてくれます。

  62. キーチャン より:

    すずらん通りの靴屋さんとバーで会い話したら、めちゃめちゃいい人でした。ちっちゃい店だけど頑張りたいとのこと。

    ところで、長崎ちゃんぽんの息子が出したラーメン屋にいかれた方はいらっしゃいますか?

  63. ハルカ より:

    自分の日記にもたまに書いたりしているのですが、東京三菱の裏手にある「エルマーノ」という喫茶店がなんかレトロでDEEPな感じです。

    店内は意外と普通なんですけど、外観はかなりすごいですねw。

    きょうび、見本のスパゲティが浮いてますw。

  64. ハルカ より:

    エルマーノ、気にはなっております。毎朝通勤中に前通ります。

    あそこを通る時は一応スパゲッティをチェックせずにはおれません。

  65. 246沿いのみずほ銀行の脇を入ったところにある(世田谷区の分庁舎の裏ぐらい)鉄板焼き屋の「ポパイ」なんかも個人的にはディープかなと。

    金曜のランチだけミックスカレー500円ってのをやってます。

    おでんなんかもあります。近所のおっちゃんらしき人がビールジョッキ片手に飲んでます。

    マスターは誠実な感じで、いい人だと思われます。

  66. meiphan より:

    この前「米山商店」の前を通ったら、おっちゃんいました。

    イラストと店内を止まって見ていたら、話しかけられました。

    イラストがどこかの雑誌で2位になったとか、話しを切り上げるのが

    大変なくらいよくおしゃべりです。で、なにかにおう…。

    氷川きよしとかあったけど似てない〜。ディテールは何げに凝っているような気もするが。

    おっちゃん、商売よりイラストに力入れてますね。

  67. iii∞iii より:

    昨夜「CAFE ボッサ」に初めて行きましたー。

    立ち飲み屋の近くに出来たあそこ。

    去年の12/1に出来たばかりのようです。

    一階がカウンター喫茶店、

    二階がカフェ、という印象があります。

    店員さんがとても良い感じの方でした。

    友達とお酒飲みに行くのに、入ってみました。

    珈琲類もアルコール類も、ほどよく種類あるし

    おつまみも美味しく、ゆるーりと過せましたよ。

    良い感じ。

  68. サイ アキ より:

    クツの修理屋さん超いいとこあります

    太子堂商店街の先、ライブハウス「グレープフルーツムーン」とかのはす向かいにある修理屋さんでおいちゃんが一人でやってます。7時くらいでしまっちゃうけど、安いです。わがままも聞いてくれるよ。

  69. tome より:

    ポパイって、鉄板が6席くらいのお店ですかね?

    入ったことあるかも・・・。

  70. tome より:

    わ〜こういうディープなのっておもしろい〜p(^o^)q

    世田谷通りの若林一丁目のバス停降りた目の前に

    お花屋さんがありまして〜、奥にカフェが出来たみたいなんです〜まだ、気後れしちゃって入った事は無いんですけど、

    ちょっと気になっています。

  71. ☆ём☆ より:

    おおっ!

    靴の修理屋さん、探してたんです・・・!

    情報サンクスです!

    ちょっと近々行ってみようかなと☆

  72. 機能別ヘ より:

    こないだ裏通りをウロウロしてたら不思議なお店を発見しました。

    有名なとこだったらすいませんが、なかなか気になる外観だったのでとりあえずあげてみます。

  73. 機能別ヘ より:

    洋食屋「アレックス」なんていかがでしょう。コレステロールなんてなんのその・・的な食いしん坊にははずせない店。体育会系御用達です。

  74. 釣堀の道をもっと入ってキャロット背中右側の

    「店の中に屋台のおでんや」まだ健在なのですね。

    たしかあれは10年位前、「お店に行ったことのある人と

    一緒じゃないと入れない店」と聞きつけ、無理やり

    友達の友達の知ってる人みたいな人に連れて

    行ってもらいました。

    その当時はセルフでおでんを皿に盛り、

    おじさんなのか、おばさんなのか、いやおじさん?

    いまだ謎のマスター?ママ?がとまる事のない真面目(そう)なお話をしながらも、誰が何をとったかしっかりチェック!

    おでんの具としては珍しい「オレンジ」を若気のいたりで

    つついたら、「あなた!それはおでんのアクセサリーで

    食べちゃいけないのヨん」との事。

    まだその方がやっているのならもう一度ぜひ行ってみたい。

    あの時理解できなくて頷くだけの私が、今はどれだけ成長

    しているのか確かめたい!

  75. より:

    イノッチ☆さん

    「ヒラソル」はめちゃくちゃ美味しいし、

    マスターと奥さんの人柄も良くてオススメですよ。

  76. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    「ヒラソル」ホント美味しいです。

    席数がそんなに無いので本当は教えたくないくらい。

    ここのマスターは、どこかのホテルでシェフをやってたらしいですよ。

    壁に貼られた色んなイラストも良いんですよ。

  77. 機能別ヘ より:

    ヒラソル、場所はどこでしょうか?

    今週末から妻子が実家に帰省してまって、一人飯の毎日が始まるので行ってみたいと思います。

    アレックス、ヤンヤン、あぶり亭、Baker Bounceの連投の毎日に一軒追加したいのですー。

  78. Jean より:

    >ne-san

    「店の中に屋台のおでんや」、「おでん学園」のことですよね。

    最近の情報ではなくてすみませんが、去年だったか一昨年だったかに行った時には、マスターさんは既に他界されており、お店の常連だった方々がお店を回しているという聞きましたよ。

    行ってみる価値はもちろんあると思います!

  79. ヲトメ より:

    ヒラソル、1回行きましたがいいお店ですよ!

    奥様も美しくて。

    ただし、私は連れられて行ったため、まだ1人では

    行けません・・・orz

  80. >なおさん

    ヒラソルの場所はこのトピックの最初のほうに

    書いてありますよ〜。

    自分も行ったことないので今週中に行ってみます♪

  81. 機能別ヘ より:

    エルマーノは私の大のお気に入りです。

    日曜はお休みですが、たまにあそこのピラフを食べに行きます。

    ここってもう私が小さい頃からあって☆

    マンガも置いてありますよ。

    そして私はピラフがお気に入りですが、家の人はやきそばがお気に入りです♪

    あとバッティングセンター☆なつかしい〜!!

    もう何年も行ってませんが以前よく行きました。

    ホームラン打つと名前が載ったりして☆

    昔は三茶の映画館の券と回数券をくれた気がする。

    一時期なくなってしまうと噂がありましたが、今も健在なんですね!嬉しいです☆

  82. thp より:

    おでん屋「宮嶋学園」オーナー宮嶋さんが

    もう4位年前に亡くなってからしばらくしまっていましたが

    大家の陶器のマエハラ夫婦が跡を継いでおります。

    曜日によっていろんな常連の人が店番しています

    会員制という張り紙はなくなったけど

    相変わらず一人じゃ入り辛いのは変わらずですね。

    焼酎が増えてます。

    もうみかんも浮いていません!

  83. ゆりりん より:

    初めまして! 三軒茶屋在住歴8年です。

    ヒラソルずっと気になっていたけど、入るチャンスがなかったので、今度是非行ってみます。

    それから、方向全く違いますが、若林の共和商店街(世田谷通りの環七手前歩道橋あたり)が最近にぎわっています。(今日明日はみかみビルのお祭りでもあります。)蛇の目ミシンの所を右に曲がったところの右手のマンション地下に、6,7月続けて、2軒イタリア料理屋がオープンしました。右側のFrescaは、おしゃれで高級感溢れる感じで、ランチもやってます。デザートもすべて手作りで、美味しいです。左側のDonnaは庶民的な感じ。メニューも600円前後が多いのです。お店のお兄さんが、もと栄通りの居酒屋で働いていたそうで、すぐに話しかけてきますよ。

     2軒ともオープンしたばかりで、頑張っているので、是非行ってみて下さい。それぞれ個性は違いますが、両方とも美味しいです。あと2軒、同じマンションに秋ぐらいに、居酒屋などオープンするらしいので、にぎやかになりますね。

    ちなみに、そのマンション向かいの桜あん(おうあん)も和食で美味しいです。ディナーはそれなりのお値段ですが、ランチは、800円で、日替わりコーヒー付きでとってもお得感があります。

  84. マロ. より:

    桜あんは私もお勧めです。

    気軽だけど味は旨いしサイコ−ですね。

    友達やお客さん等いろんな人を連れていったけど、全員が満足してくれました。

    駅から遠いけど、そこが「地元の人のみが知る店」みたいで気に入ってます。

  85. 機能別ヘ より:

    ヒラソル、行ってきました。1人で。

    美味しいですね。あの場所なのに20:30頃で既に満席状態。驚きです。ちゃんと量があるので、1人だと色々なメニューが食べれないので残念でした。にんにく炒麺がとても美味しかったです。炒麺とサラダでお腹一杯です。

    メニュー的には居酒屋っぽいものが多いですが、雰囲気はビストロかな。場所は肉のハナマサの先の焼き鳥Roosterのを背中にした道を焼きトン屋を通り越してくじけずにまっすぐ行けば到着します。そうそう、満席状態で男性客は私ともう1人だけでした。おすすめのお店でございます。

  86. おお、ヒラソルは隠れた名店だったのですね〜。

    僕も機会があったら行ってみます。

    ところで昨日、栄通り入ってすぐの通りを右折してうろうろしてみたのですが、なんだか雰囲気な古本屋をみつけました。まさにディープ。

    手荷物が多かったので入りませんでしたが、ファミコンって書いてるのが気になります。

    どなたか入られた方いらっしゃいますか?

  87. >ゆりりんさん

    桜あん向かいのイタリアン、行ってきましたよ〜。

    Donnaの方へ。

    店員さんもお店の雰囲気も気さくな感じでいいですね♪

    シェフはイタリアで修行経験のあるプロフェッショナルだとか。

    家の近くで気軽に楽しめるイタリアンができてうれし〜^^

    もう1件の方も近々行ってみまーす。

  88. >Jeanさん

    そうなのですか、ちょっと淋しい。

    時は流れているのですね。

    この夏が終わって、肌寒くなってきたら

    足を運んでみようかな。。。

  89. 今日の昼に、前から入ろうと思っていたキャロットタワー向いの写真屋の横から三角地帯に入ってすぐのうな丼屋にようやく行ってきました。

    ランチうな丼780円で、熱いお茶を湯のみの淵まで注がれた事以外は(笑、可もなく不可もない感じでした。

    夜は夜で賑わってる感じでしょうかね?

    あ、でも閉まるの早かったイメージが。

  90. 三角地帯では「さすらい」というお店が最近おすすめです。

    ろくに看板出していません。営業開始時間がとりあえず8時の

    はずですが、8時にあいたためしがありません。

    なにげに休業日になったりします。

    でも、牛肉、ホルモンを中心にいろいろとあって値段もリーズ

    ナブル。トーインというメーカーの酎ハイ(アシタバとかシソ

    とかちょっとかわったものがある)を飲みながら、ワイワイや

    る感じです。

    三茶のいろいろなバーのマスターもちょくちょくきています。

  91. はじめまして。

    私もこよなく三茶の(魔の)三角地帯を愛する一人です。

    とりちゃんもどんぐりのマスターもお隠れになって更にはとよちゃんも店じまいしてしまいました(TT)。

    バーでしたら、フラワー1号店やエッグスターに出没していますが、シャウトしたいときTOYOにいてました。

    どなたか三角地帯で歌えるスナック系のお勧めがあったら教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  92. 機能別ヘ より:

    ども♪まだ引っ越して来て一ヶ月に満たない新参者です。

    世田道からハナマサに曲がりセンタとかの道の前を→へ

    チキンジョウジとかスタミナ道場へ行く途中の

    赤鬼 はどうでしょう?ビールはあれど、サワーは無し

    しかし100種以上の地酒日本酒。。が多々ある店でした

    ツマミもとても旨く。。酒の味を無くさない為に

    なんともカウンターは禁煙です。まぁこだわりでしょうが。

    何度か通ってるんですが、大体満席でした。。是非。

  93. rice より:

    >ハッピースカル さん

    僕も“赤鬼”好きですよ!

    旬の食材を出してくれるので、とても気に入ってます。

    日本酒好きにはお勧めですね!

    でも満員で入れない時が多いかな〜

  94. 機能別ヘ より:

    タイヤキとかたこ焼きとか売っている屋台の近くにある小さなお店で入り口に「ぐつぐつカレー」って書いてあるお店、なんていうんでしたっけ?

    いったことある方いらっしゃいますか?

  95. 機能別ヘ より:

    RICEさん。。ですよねぇ。。ツマミが異様にうまし

            ですよねぇ。。。。うむうむ混み込みっすけ

            どね。。いつかウッカリ逢えたらワタクシ幸いです 

  96. じょえる より:

    「赤鬼」私も大好き!

    名店ですよ!利き酒師が通うお店ですから。

    よくカウンターで一人座りながら、水を置いて日本酒を堪能されているお客さんがよくいらっしゃいます。

    日本酒の種類は半端ないです。

    日本酒の味を損なわせないため、店内一部を除いて禁煙です。

    よく旦那と通いましたが、子供が産まれてからは一度も行けてません。

  97. より:

    87で見つけた古本屋に先ほど入ってきました。

    よっぽどでない限りお店に入るのを躊躇する事がなくなってきた自分ですが、さすがにこの店は磁場が違う気がして、一瞬入るのを躊躇いましたが(笑。

    しかし、入ってみると思ったより普通の品揃えの店でした。

    が、随所にハロプロ系のポスターが貼ってあったりしてありました。店主さんのご趣味でしょうか。

    折角なのでレジ前に乱雑に積んである中から、キーヤキッスなど気にしつつ、『キミノヒトミニコイシテル/深田恭子』のCDを買ってきました(名曲)。他にはJ-WALKとかありました。店主さんが要らなくなったようなラインナップに見えなくもありませんでした。

    ちなみにレジに持っていくと更に半額って随所に書いてました。

    もしかしたら掘り出しものとかあるかもしれませんね。

    あ、ファミコン残念ながらありませんでした。

    場所は栄通り入って松屋曲がって美容院TAYAの先を右折です。

    246からだとミニストップ先の寿司屋左折。

  98. より:

    三茶に来てからずーっと気になっていたのが、キャロットタワーの1Fにある服屋。多分このコミュでも話題に上がるのは初な気がします。

    というのも、お客さんが入っているのを見た事がなく(笑。

    しかしそんな謎のお店も、遂に閉店を迎える?!

    閉店セール、との貼り紙が貼ってありました。

    服屋の「閉店」という言葉はイマイチあてにならないので、ちょっと今後の動向を見守ってみます。

  99. より:

    >イノッチさん

    晶もキャロットで働き始めた時からずっと気になってました(-_-;)

    『閉店』・・・たしかに何ヶ月も『閉店セール』してる店は多々ありますからねぇ〰(;゜Д゜)

  100. >イノッチさん

    私も何度も通っているキャロットタワー、1F。

    言われてみればお客さんが入っているところを見た事がないわ!地主さんとかなのかなぁ。。

    そもそも何故キャロットタワーって名前を付けたんでしょうね。茶色いレンガで囲われているから?!そんな容易な??

  101. Ricotta227 より:

    ディープかどうかわかりませんが、三角地帯のロワゾーっていうトルコ料理屋さん、大好きです☆ カワイイ犬がいるときも。トルコ・チャイもクスクスもおいしいです。そして、店長(?)の女性が美しく魅力的です。

  102. 機能別ヘ より:

    >ハトさぶろうさん

    そ、そんな安易な?

    http://jp.yamatake.com/case/bsc/nou_27/nou_27c.htm

    地主説に1票。

  103. 機能別ヘ より:

    >Ricottaさん

    ロワゾーの店長(?)さんが夏木マリに似ているに1票。

  104. 機能別ヘ より:

    ロワゾーの店長(?)さんが夏木マリに似ているにもう1票。

    (^-^;A

  105. みってぃー より:

    あ…たしかに・・・・・・・・・・・

  106. ともぞ より:

    ちなみにロワゾーはココです。

    http://e-food.jp/blog/archives/2005/11/roiseau.html

    MAP

    http://snipurl.com/n1lf

    クスクスというモロッコ料理?などが食べられます。

    ※お店の方の犬が店内にいる事があるので、動物が苦手な方はご注意を。

  107. ともぞ より:

    ちょwww

    >>99で話題に挙げたキャロットタワー1Fの謎の洋服屋ですが、しばらくお店を閉じた後、殆ど内装を変えずに婦人服の店としてリニューアルしてましたw

    ますます謎です。

  108. ともぞ より:

    えー、洋服屋さん、そのまま復活?ですか?w

    TSUTAYA夜中行く事が多くて、分かりませんでした。

  109. より:

    婦人服屋…視界に入りましたが 怖すぎて直視できませんでした(;;´д`)
    なんなんでしょぉ〜ねぇ〜(;゚Д゚)!?
    あんなイイ場所なのに…(ノω<;)

    晶的にはITO屋みたいな文房具屋が欲しかったなぁ〜(>_<)

  110. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    今日はじめて行ったのですが環七沿いのバー穴場です。

    オオゼキというスーパーの向かい。ファミマの3軒先くらい。

    居酒屋さんの2階。CLOSEDというバーです。

    某有名人さんが経営してるらしいのですが、ダーツもあり落ち着いたバーでした。

  111. タツGmbH より:

    キャロット1Fの婦人服のお店、今までよりもお客さん入ってますね・・・。

  112. タツGmbH より:

    >ちょきさん

    「CLOSED」行ったことがあります。

    というか7〜8年前は「CUE」というお店で

    その時の方が頻繁に行ってました。

    夜中店から見下ろす環七がとても好きです!

  113. パピ子 より:

    はじめましてー。

    よく行くのは、246からピカソの脇を入った道にある「さすらい」。

    お若い二人が作る料理が絶品です。

    焼酎はキンミヤというところも流石。

    三角州だと、sugar barかflower。

    sugar barのマスター、いい味だしてます。

    ただしflowerに行くときは必ずベロベロで、あまり記憶がありません…。

    茶沢通りのもつ焼き「久仁」もいいですよねー。

    昔からある店なので、常連さんが多いけど、

    美味しいし、何より安い!

    日本酒1合、190円!

  114. チャップ より:

    はじめまして

    私は「魔の三角州」ではなくて、246X(にーよんろくエックス)って呼んでます。

    隠れ屋の個室の暗さが好きです。料理もおいしいし。ちと高いかな

  115. ayax より:

    ディープじゃないと思いますが、

    キャロットタワーのふもとのピザ屋さん。

    おいしいですよね。

    イルピッツァイオーロ。

    ランチとか結構混んでます。

    先週末、三軒茶屋Tシャツ買いました。

  116. 妖怪米研ぎ より:

    『名西酒蔵』

    ココは日本酒が美味く、飯も美味いよ

    (しかも、お安いです)

    若夫婦が切盛りしてて、サービスも良いよ。

    〆の味噌汁も抜け目なしです。

    心までホクホクです。

  117. ayax より:

    まだ行ったことはないですが

    東京餃子楼とセブンイレブンの間の道を

    ちょっと入ったところに小さい

    カウンターバーみたいなところありませんか

    怖くて入ったことないですけど

    夜とか通ると気になります。

  118. カジュ より:

    はじめまして、三茶のディープなお店の代表格は

    やきとん「とし」以外に有り得ないと本気で思ってます。

    あの、よそ者を受け入れない空気、

    客に平気でケンカ売るオヤジ(店主)、

    肉食わねぇと常連客にでもイヤミ言う横柄な態度、

    タバコの吸い殻やら、ビニル製のゴミを炭火で燃やす、

    環境問題、健康問題に全く無関心なコンセプト、

    どれをとっても「一級品」です。

  119. よう より:

     >118: ayaxさん

     

     そこは多分、ザバヴァ・バーという店です。 

     

     コミュもありますよ!

     

     http://mixi.jp/view_community.pl?id=115875 

     

     怖くはないと思いますのでよければぜひ。。。

  120. ayax より:

    すごい。ここです。

    ザバヴァバー。覚えました。

    1人でも入りやすいといいですねー

  121. 和泉兼定 より:

    異臭警報発令 (^^;

    現在、仲見世近辺の路地裏で、くさやと思われる異臭が充満中です。 発生源はホルモン焼き屋と思われますので、お好きな方は赴いてみてください (^^;

  122. 匿名 より:

    「とし」をディープというのもわからないわけじゃないですが、少々年季が足りません(笑)。

    生粋のジモティに言わせるなら、全てもうありませんが、

    「なかもと」「丸十」、ゲイバーの「アイドル」「とり」の、どれか一軒でも飲んだことがある方がいたら、それだけで凄いですね。

    亡くなれた方も多いので大分大人しくなりましたが、三茶で正しい酔っ払いがいるのは今は「伊勢元」くらいじゃないでしょうか。栄通りを抜けて、ampmの手前あたりです。

    ここでは若いオンナの人は見たことないですね。

  123. 匿名 より:

    三角地帯にある小さな居酒屋で、夜の12時頃から店をあけて朝まで営業してるとこありますよね?
    夫婦(?)でやってらして、ママさんはちょっとキリッとした美人さんで…。
    お店の名前を失念してしまいました。

    だいぶご無沙汰してるけど、まだあるかなぁ…。

  124. 匿名 より:

    初めて書き込みます。三角地帯大好きです。

    あの道幅1メートルもない通路を迷えずに歩いてますよ。

    フラワー1号店ってバーよく行ってます。

    看板ないけど、赤いライトでドアを照らしているのでわかるかも。

  125. 最新の より:

     とりちゃん。懐かしいデスネ。

     早朝めし屋で一緒になったり・・・

     「とし」って競輪好きな方々の集まる所ですよね?

     いちふじもかなり、やばいかなと?

     入ったことはないのですが、近くでよく飲んでたので。

     お話だけは・・・。

  126. いっしー より:

    スポーツバーの付近(もしくはそのもの)のお店がなんか改装してましたね。

    違うお店になるのでしょうか?

    あと、その通りに新しくできた空き部屋みたいなのが気になります。そこにもお店が入るのでしょうか…。

  127. いっしー より:

    初めまして。名前は知らないですが、よくTVに出ている有名なオカマ(藤原紀香と親しいらしい)がやっている(オカマ)バーが三軒茶屋にあるらしいのですが、ご存知な方いらっしゃいますか??

  128. しーまん より:

    >>いっしーさん

    教えてトピのほうが適切かと思いますが…

    barではありませんが、ニューハーフのはるな愛さんが経営?してるお好み焼き屋さんなら土間土間の近くにありますよ(^^)

    トピずれにレスする私もトピずれ…携帯からなのでリンクつけて誘導できずにすみませんm(__)m

  129. しーまん より:

    あ、よく読んでなかった…

    オカマbarをお探しなんですね、お好み焼き屋はオカマちゃんの店じゃないです(;^ω^A

  130. おにぎり山 より:

    『bar WHOOPi』

    最高です。246沿いのモスバーガー近くの不動産屋の2階です。月曜日定休で、基本レゲエがガンガン流れてます。店内は薄暗いダウンライトでカウンターのみ。店の子もちょー楽しくて熱い子でイケメンです。先日2周年を迎え、是非みなさんに行ってもらいたいです!行けばわかります!最高です!