GW

人気の記事:

コメント

  1. とり より:

    はじめまして。「とり」です。

    GW、帰省しますよ。多分4日夜から5日夜、という感じで。私も実家は宇都宮です。実家は兼業農家なので、GWを使って田植えをするんだそうです。といっても私は多分たいした手伝いもしないんですが、、。お勧めスポット、、、私はついつい「ろまんちっく村」とか行っちゃいます。確か地ビールがあるんですよね。あと、母方の親戚が「しのはら」というお店をもっているので、益子にいったりもします。でも、GWだと込むのかなぁ、、、。

    宇都宮に帰省していつも悩むのは、おいしい飲み屋さん。わざわざ帰省してまでチェーン店に入る気もしないし、かといって、宇都宮に住んでいた当時(高校時代まで)はお酒を飲んだりなんてしなかったんで、地元の酒場にとんと疎いです。

    だから実家に帰ると、いつもなんとなくもどかしい思いをしています。

  2. たあ より:

    いいなぁ宇都宮…。ずっと憧れの街でした。

    ちなみに私の実家は喜連川というマイナーな町です。GW、帰省するかどうかまだ決めてないです。電車混むのが単に嫌なので。

    何年も宇都宮を歩いておらず、浦島状態なのでオススメスポットについては言及できません。私の中ではパルコができた衝撃のあと、時は止まっています。

  3. まっちぃ より:

    ありがとうございます。

    今宇都宮です。

    「ろまんちっく村」私もよく行きます。温泉もあるしね。

    私もめっきり地元で飲んだりしなくなっちゃいましたね。

    昔行ってた店とか、若造だらけでついてけないだろうな・・・。

    明日かあさってに、両親と足利の方にある藤棚が有名なところに行くみたいです。

  4. とり より:

    まっちいさん

    足利の藤棚が有名なところ、、、どこだろう、、、。そういえば、大平のあたりに「七不思議」のあるお寺があったような記憶があります。そこも藤がきれいだったような、、、。

    たあさん

    喜連川って、今「温泉のある住宅地」とかいってすごく売り出してないですか?山手線でCMみたことあります。パルコってまだあるのかなぁ。たしか西武はつぶれちゃったんですよね。ロビンソンも。

  5. まっちぃ より:

    そうそう、宇都宮ってロビンソンやら、上野百貨店やら、つぶれてそのまんまのビルがあるのが寂れた感じで良くないよね。

    ちなみにパルコはまだありますよ。西武百貨店のあとは、長崎屋が入っているという、なんとも微妙です・・・。

    足銀もとうとうつぶれたしね。同級生が何人か就職したけど、どうしてるんだろう?

    そっか、喜連川って温泉があるところか。温泉のある住宅地ってすごいいいじゃないですか!

  6. udon より:

    七不思議は大中寺ですね。

    無理からに集めてみた七つが、今思えば微笑ましいです。

    小学校んとき遠足かなんかで行きました。徒歩で。

    http://www.tyuwo.co.jp/q-daityu.htm

    http://www.city.tochigi.tochigi.jp/kankou/oohira/daichuu.html

  7. とり より:

    おお。西武のあとは長崎屋でしたか!

    そして、七不思議、、、。確かにこれは無理があるような気がしました。↓私は明日宇都宮に帰るのだけれど、天気も崩れるというし、寒そうだなぁ。

    その7  【東山一口拍子木】

    大中寺の東のほうにある山中から拍子木の音が一声だけ聞こえると、必ず寺に異変があると伝えられている。その音は大中寺の住職にしか聞こえないという。

  8. まっちぃ より:

    予報よりも早く天気は崩れだしましたね。

    明日は雨みたいです・・・。

    でも、そんなに寒くはないですよ。まあ、半袖とかじゃ無理だけど・・・。

    うちは宇都宮といっても犬の散歩で少し歩けばこんな感じです。

  9. たあ より:

    >>とりさん、まっちぃさん

    温泉付住宅地の広告は、私もJRで見たことがあります。でも鬼怒川とか塩原くらい温泉や観光地が充実してるわけではないので、温泉はわりとショボいです。気づけば田んぼと畑と山ばかりです。

    ロビンソンつぶれたんですか?!ガーン知らなかった…。ロビンソンでさえパッとしなかったのに、どうするんだろう宇都宮。

  10. るな より:

    はじめまして。

    私の実家は宇都宮まであと一歩の高根沢です。

    今は東京ってゆう大都会に住んでいますが、私も山手線の交通広告で喜連川の温泉住宅っての見ました!これ、実は地下鉄でもあったんですよ!

    確かに東京まで新幹線を使えば1時間ちょっとで来れますが、何せ駅までが遠いんですよね?

    宇都宮は、帰省する度に驚かされてますね。

    ロビンソンが潰れた時はホントにビックリしたし、足銀が破綻した時はかなり衝撃でした。

    ギリギリ関東なのに、これからどうなってしまうのでしょう。。。