散歩。

人気の記事:

コメント

  1. エータ より:

    私も「趣味は散歩」と言い放ってます(笑)。

    写真も趣味なので、首からカメラぶらさげて、

    緑道を行ったり来たりしたり、世田谷公園や駒沢公園まで歩いたり。

    先日、知り合いの版画家の個展が経堂であったのですが、

    若林の自宅から緑道沿いにひたすら歩いて行きました。

    花見の季節だったんで、桜の写真を撮りつつ。

    もうひとつ、三茶の気に入っているところは、

    一本裏の道に入ると、猫がたくさんいるってところ。

    この猫たちも、私の被写体であり散歩の楽しみでもあります。

    ただ買い物に行くだけでのときも、

    この「猫スポット」を通って行きます(^。^)。

  2. エータ より:

    自宅に近すぎてなんですが…。

    下馬の世田谷観音は「ここは東京か!?」といった中庭があっておすすめですよ。

    チーズケーキファクトリーにでも寄ったついでに行ってみてください〜。

  3. もっち〜さんの「猫スポット」って一番ひとなつっこいのが、目が潰れてませんか?だとしたら私も猫会いたさに良く通ってるのですが。

  4. のろこ より:

    三茶付近で猫ひろったら譲ってくださいな。

    猫飼いたいんです。

    三茶にもう6年すんでますが、いつもバイクなので寄り道しないですね〜。

    ツーリングいきた〜い。

  5. しお より:

    三茶というにははばかられる下馬方面のにゃんこスポットで発見

  6. 何カ所かある猫スポットに、猫は何匹かずついますが、

    目がつぶれてるのはいたかな。。

    気がついてないってことは、かおりんさんのスポットとは違うのかもしれませんね。

    私の知っている場所は、住所で言えば、若林1〜2丁目です。

    猫といえば、三茶からもほど近い豪徳寺が招き猫の発祥(?) という話を

    聞いたことあるような気もします。

    このあたりって昔から猫が多かったのかもしれませんね。

    世田谷観音ってどこでしょう。。チーズケーキファクトリーの近く?

    1:10000の道路地図で探してみたけどわからなかった(^^;

  7. おっと、書き込んだ直後に見つけました(笑)>世田谷観音。

    下馬3丁目ですね。同名の交差点もある。

    このあたりは行ったことないかも。。今度行ってみますー。

  8. もっち〜さんお返事ありがとう。私の知ってる場所も若林1〜2丁目であたりだったので。にゃんこスポット多いんですね。もっと捜してみたいと思います。

  9. しお より:

    世田谷観音付近だと最澄寺とか駒繋神社とかいろいろとありますね。

    蛇崩緑道の駒繋神社あたりにもニャンコスポットがあったような

  10. エータ より:

    世田谷観音ですが、公式サイトがあるようでした。

    http://www.setagayakannon.com/

    戦後に作られたというだけあって怪しさもたっぷりですが、

    良い雰囲気ですよ〜。世田谷100景のうちのひとつなんだそうです。

  11. のぶ より:

    遅ればせながら、天気が良かったので世田谷観音に行ってまいりました。

    ひんやりとして気持ちよかったです(^。^)

    帰りがけに足立ベーカリーでパンを買いました。

    真ん中がヘコんでるタイプのメロンパンがあったので、

    おぉ〜なんか珍しいと買ってみたら、ただの失敗作とのこと(笑)。

    「ごめんなさいね〜、今日はデキが悪くて……」と、

    キチンとしたカタチのものに交換、、、かと思いきや、

    なんともう一個オマケでつけてくれた!!

    なんていい店なんだ足立ベーカリー!!

    そのあと、ベッカライでもパンを買いました。パン買いすぎ。

  12. のぶ より:

    蛇崩川緑道はツツジがきれいです。

  13. さぃ… より:

    なんかいろいろトピ上がってますねw
    酔った時に恵比寿方面から蛇崩歩いて帰ったりします。なぜか午前三時くらいに野良猫達に餌あげてるおばあさんに出くわした時は、正直ちょっと怖かったです。かの有名なロバ・馬さんにはまだ会った事ありません。

  14. 機能別ヘ より:

    本日夕方から世田谷通りのモスバーガースタートで

    ひたすら裏道を歩いて散歩しました

    豪邸あり人の気配のない廃墟になりかけ家あり

    なかなか面白かったです

    小学校沿いの道で首輪つきのにゃんこ発見

    にゃーっと挨拶されてとろけました

    くねくね歩いて帰宅したら2時間経ってた…

  15. 機能別ヘ より:

    最近は毎週末雨なので、散歩日和でないのが残念ですね。

    計ったように雨降るなぁ。

  16. 機能別ヘ より:

    個人的には通っていた幼稚園までの道というのもありますが、

    世田谷観音あたり蛇崩れからまでの遊歩道/緑道がとても好きです。

    駒繋神社の辺りの森のようなうっそうとした雰囲気が落ち着いていますし。

    この緑道も三茶寄りになると住宅の間を縫うような道になるので、景観的には面白みが・・・。

  17. 三毛猫の由 より:

    このトピック、風情があって好きなんです。

  18. 三毛猫の由 より:

    最近、暖かさにつられて蛇崩川緑道利用で徒歩通勤テスト再開しました。

    なかなか佳い気持ち。

    本格再開は3月後半かな?

    大きな桜の木も何本かあるので、楽しみです。

  19. わか より:

    太子堂3丁目あたりには不思議スポットが多いですよ。

    普通の住宅地に突如現れる欧風のお城のような家。

    小さな広場が多い地域ですがその中でも特に小さなおそらく10畳くらい?のこぶしひろばと言うところ。さらにそのおくのかなり裏路地をはいったところにある寺山修司資料館。等々。。。

    迷子になりつつふらふら散歩していたらいろいろな発見があって面白いです。

  20. babooon より:

    僕は逆に、弦巻方面の緑道を散歩します。

    途中、大きな道と合流してしまいますが、しばらく行くと大きめのマンションと民家に隙間から、また小道が始まっていて、ずっと行くとやがて水道管をモチーフにした石畳の小道が続き、終点は中央図書館とプラネタリウムがある所?に到着します。

    先日、その帰り道の途中、奇妙な建物が見えて言ってみると、駒沢給水所ということがわかり、その壮観な風景にビビってしまいました。普通の民家のド真ん中にいきなりニョキってカンジで2つの塔と、それをつなぐ橋がそびえ立ちます。一見の価値ありです。

  21. 機能別ヘ より:

    >babooonさん

    ↑の写真すごいですね!!ここは世田谷だぜ!?

  22. 機能別ヘ より:

    ↑塔の写真ですが…

    過去に日記に書いた事あります。

    旧駒沢給水所の配水塔のようです。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=52861926&owner_id=1025320

    たしかリンクから内部の写真も観れたような…

    是非!!

  23. りい より:

    先日見かけた猫です。

    人に慣れている感じで、近づいても逃げませんでした。

  24. りい より:

    蛇崩川緑道。

    夜通ると一瞬東京タワーが見えるんですっ!

    目黒区になっちゃうんですが・・

    一瞬。ホント一瞬。でも凄く嬉しいんですっ。

  25. タツGmbH より:

    >りぃさん

    どこら辺ですか??

    緑道沿いに住んでるので・・・

  26. りい より:

    えっと・・

    あんまり土地勘無くて・・

    中目黒に向かって、教会の手前なんですが。

    次通ったらもうちょっと詳しく説明できるように頑張ります。。

  27. りい より:

    タツさん→

    昨日緑道沿いを通ったのですが、

    ご免なさい。冬〜春にかけては3分の1程見えていた東京タワー。今の季節、木々が成長しているせいで、先端しか見えない状態でした。。

    あれだと東京タワーだと判断するのは難しいかなm(__)m

  28. SHO より:

    三茶と下北の間にある犬のお散歩道のようなところが大好きです。昨日も自転車に乗って一人でお散歩しました。川原のようなものがあり木も沢山生えていてセミの声をこの夏初めて聞きました。

  29. きみぇ より:

    雨が降っていたので、ハトがうずくまってました。@三角地帯

  30. きみぇ より:

    遊歩道の池にいた鴨です。(2ヶ月ぐらい前かな?)

    2匹で泳いでいて、とても可愛かったです(〃▽〃)

    猫は沢山見るけど、鴨を見たのは初めてでした。

    次の日見たらもう居ませんでした。

  31. MIBRAT より:

    先日プラプラしていたら、太子堂中央街にアンティーク屋を発見いたしました。

    いかにも、な感じのお店でした(まねき猫とか置いてありそうな)。

  32. MIBRAT より:

    蔵屋さん面白いアイテムおいてありますよ〜、この前散歩がてら除いたら8mmカメラが置いてあったので思わず買ってしまいましたw。

    この質屋?のお向かいにもアンティークショップがありますが、そちらは昭和初期っぽい雰囲気のアイテムが充実してましたね。今は改装中で閉まってましたがそのうちより良い外観になって開店しそうな予感します。近所なだけに期待してます!。

    太子堂中央街をそのまま進むとカフェができてましたね、今日初めてコーヒー頂いてきたのですが。美味しいコーヒーをリーズナブルに飲めると思いますよ自分は。

    つかケーキが値段の割に豪勢だったのでオススメです。

    週末には読書時間に通いそうな気がしますw。