23区内のヘレコ病院

人気の記事:

コメント

  1. Masami@LiNK より:

    私は京都なので関東のことは分かりませんが・・・

    お世話になっているサイトに病院リストありますよ。

    http://www.sbspet.com/ferret/

    ここの動物病院リストですね。

    近くの病院があるといいんですけど。

  2. 英男 より:

    みーちゃさんへ

    あれ?アーリン動物病院って↓ですよね?

    こっちが千葉県松戸市みたいですが。

    http://www.ops.dti.ne.jp/~lara/index.html

    Masamiさんが挙げているサイトにも出てますね。

    うちは、ネイチャー・アニマル・ホスピタル

    に行ってます(ちょっと遠いけど)

    http://www.amin.ne.jp/nature/

  3. るきを より:

    うちは野村獣医です。

    行く前なでは、TVに出てる先生のところに行くなんてミーハーでやだなぁなんて変なこだわりがあってかなり抵抗があったんですが友達が「そんなこと言ってるとバチがあたるっ!」とまで言うのでかわいい我が子のためにプライドも捨て行ってみたら、あまりにも親切で泣けてきました。

    しかし込んでます。いつ行っても込んでます。ほんとに。1日つぶす気で行って下さい。

    「じゃ、今にも死にそうなくらい苦しんでたら間に合わないじゃないっ!」

    安心してください。事前に電話して事情をつたえたら急いで向かってください。待ってる患者さんに事情を話して優先して見てもらえます。(患者さんもみんな文句ひとつ言わないのがびっくり!)

    もちろん普段の診察も丁寧で親切です。うちは高齢なので月1回検診に通ってるのですが、その際に日ごろ気づいたことをまとめて報告してます。いろいろ相談にのって頂けるしアドバイスもしてもらえるので頼りっぱなしです。

    有名なだけあっていろいろな噂を聞きますが、私は実際に通ってみて良かったと思うのでお勧めします!

    (長くなってすいません〜!)

    野村獣医科医院  東京都中野区松が丘1−27−5 

    TEL:03-3228-0678

    診療 9:00〜12:00,13:00〜20:00  年中無休 

    中野駅からバスで5分くらい。

    歩いても15分くらいです。

  4. さちえ より:

    お医者さん決めるのって大変ですよね。

    うちはペットショップ屋さんからの紹介で

    今のお医者さんのところ行ってるんですが

    やっぱり専門の先生の方がいいんでしょうかね。

    たまーに、大丈夫かなって不安になってしまいます。

    私は松戸なのでアーリン動物病院さんに今度行ってみることに

    してみます。

  5. さちえ より:

    お医者様は、実際に行っていろいろお話を伺ってみて、この先生なら大丈夫と思われた方にお願いするのがいいかな?と思います。あと相性?私はこれまで通ってた獣医さんで問題があった訳ではないのですが、若干合わないなと思う部分があって、転院しました。通ってた獣医科にいらした先生で大変親身に相談に乗っていただいていて、いつの間にかその病院にいなくなられたと思ったら、開業されたそうなのでそちらにしました。先生一人のようなので、それだけがちょっと心配ですが。

    びなさん>

    フェレットは、最近はずっと数も増えたので専門でなくても大丈夫かとは思いますが、フェレットの症例を多くご存知の先生がいらっしゃる病院だと、下痢ひとつでも別の症状も考慮して診ていただけるので、心強いと思います。でも、専門じゃなくても、すごく勉強されてる先生もいらっしゃるので、フェレのかかりそうな病気や現在の健康状態、気になる点、育て方についてお伺いしてみてはいかがでしょう?

  6. 私は渋谷区広尾にある、ダクタリ広尾セントラル病院にいっています。

    ここは救急なので24時間OKなのがいいです。

    土曜日は宮崎先生という御自分でもフェレ4匹飼われている先生が

    いらっしゃいます。

    この先生、平日は目黒の分院にいらっしゃるとおっしゃられてました。

    多分ダクタリ動物病院大橋病院かな?

  7. みーちゃ より:

    あ、しまった。

    アーリンが松戸でしたか。

    ちなみにアーリンという名前。

    僕が小学校低学年まで飼ってた犬の名前と同じなんですよ。

    ちょっとびっくりでして。。。。。。

    ”ぼくのアーリン”という絵本を、出版予定で考えてた時に

    ふと想ってみちゃったりしました。

    英男さん、大岡ってかなり遠くないですか・・・?

    何はともあれ、皆さん情報提供ありがとうございます。

    うちのがそろそろ7歳になるので、なる前に

    江東区のほうへ行こうと思います(前の病院の先生の知り合いということもありますので)。

    皆さんの参考になるといいですよね。

    飼っている人も。

    これから飼う人も。

    病気にかかって大変な人も。。。

  8. きら より:

    はじめまして。

    うちはこちら

    ttp://bb.ferretstore.jp/vet.html

    のくらたさんにお世話になってます。

    くらたさん開業前は、まるこさんにもお世話になりました。

    獣医さんとの関係は人間関係でもありますので、人それぞれな部分もありますが、個人的にはどちらもとても良いと思います。

  9. ああるん より:

    はじめまして。

    うちも野村獣医でした。

    今はフェレたん、知り合いに引き取られて家に居ないですけど、

    私は4年ほど通ってました。かなりお勧めです。

  10. LOP-LORAN より:

    うちは、最初は「しんでん森の動物病院」でした。

    http://homepage3.nifty.com/shinden-forest/

    病院自体も綺麗ですし、先生も非常に親切・丁寧で、患畜にフェレットを見かけますので、安心できます。

    ただ、ここはうちから遠すぎる。。。

    うちからだと電車とタクシーで行く感じなので、費用的にも厳しいですし、急患の時にも困ると思ってました。。。

    で、野村先生のところで修行していた鷲山先生が独立した、とのうわさを聞き、調べてみると家から非常に近かったので、病院を変えました。

    http://rose.zero.ad.jp/chuto/washiyama_a_c.htm

    最初に食が細くなった時に連れて行ったのですが、非常に丁寧に診察してくれました。

    場所も総武線の真ん中ですし、駅からも近いので、電車で行っても大丈夫です。

  11. るきを より:

    >HAWADさん

    うれしい情報ありがとうございます!

    次回なにかあったら行ってみます。さしあたって健康診断あたりから…。

    野村獣医に通っている時に、鷲山先生にあたることが多かったんです。

    でも、最近見かけないのでどこかで開業されてるのではと

    気にはしていたのですが。

    最近、以前引っ越して以前よりは野村獣医が近くなって良かったなって

    思っていたんですが、鷲山先生の病院の方がもっと近かったので更に

    安心です〜♪

  12. 私も野村獣医に通っています。

    るきをさんが書かれているように

    待ち時間は長いけど親切丁寧で私は好きです。

    フィラリアのお薬をいただいてから全然行ってないので

    そろそろ検診に行かないと。。。