五月場所ももうそろそろなので。

人気の記事:

コメント

  1. まりっぺ より:

    はじめまして。

    今年の初場所を見て大ファンになった者です。

    最近興味があることは、

    ドルジの素行と北尾のおかみさんチョップ事件です。

    初場所で申し込んだ

    「どすこいペアチケットプレゼント」に当選したので、

    5月場所は20日に行きます。

  2. ちょも より:

    初めまして。

    逆鉾、貴闘力と贔屓の力士が引退して寂しい思いをしていたのですがこちらの記事を読んで黒海に興味を持ちました。

    http://number.goo.ne.jp/from_number/600/special_features/spe2/index.html

    どうぞよろしくお願い致します。

  3. 卓太郎 より:

    おぉ〜! もう書き込みが!

    私は、ワリとベタに(笑)千代の富士のファンになって、相撲を見始めたってカンジです。

    最近、モンゴル・ハワイ以外の外国人力士多いですよね。 まだ幕下ですが琴欧州とか。

    まりっぺさんは本物見に行くのか〜羨ましいです。

  4. 僕は大阪在住なのであと1年観られませんー。

    三月場所は中日に観に行きました。

    ちなみに当日券売場でチケット売ってたのが

    竹縄親方(元琴錦)で感慨深かったです(笑)。

  5. ちょも より:

    今年は休日の谷間だとかで横審稽古総見の一般公開がなかったので寂しかったです。来年は是非。

  6. 倫太・郎 より:

    えー、いまだに琴錦がマイフェイバリットです。

    一度だけマスで相撲見物したことがあります。

    ローマの貴族になったようですごく贅沢な遊びだと思いました。

  7. 卓太郎 より:

    皆さん大相撲通っぽいですね〜。 よろしくお願いします。

    > ちなみに当日券売場でチケット売ってたのが

    > 竹縄親方(元琴錦)で感慨深かったです(笑)。

    時々、カメラのスミに引退した力士が親方になって、作業着や紋付きを着て仕事していたりするのがうつりますよね。

    五月場所初日は、元貴乃花が勝負審判してました。

  8. 倫太・郎 より:

    昨日のことは新聞記事でしか見てませんけど

    連勝記録を巡った現横綱元横綱のコメント、

    なんだかおもてに対して押さえ込んだキャラが微妙に浮き上がってきてオモシロイですね。

  9. 卓太郎 より:

    倫太郎さん

    > 連勝記録を巡った現横綱元横綱のコメント、

    > なんだかおもてに対して押さえ込んだキャラが

    朝青龍は、結局、貴乃花が引退するまでに、1回も勝てなかったのでしたっけ…?…私が見ていなかっただけかな…。

    ぶっちゃけ、朝青龍の人気ってどうなんでしょうね?(笑)

    例の、旭鷲山との色々があって、初期の印象はあまり良くなかったですが、最近、私の中での好感度はかなり復活してるのですが。

  10. 倫太・郎 より:

    >卓太郎さん

    朝青龍、憎らしい横綱として君臨して欲しいなあと思っています。

    貴乃花の憎らしさとは違う種類のものというか、

    思い入れはありませんが、どっちかっていうと私は好きなほうですよ。

    鼻につくベビーフェイスというより、トップヒールって感じで。

  11. 確かに、全盛期の北の湖を彷彿とさせる憎らしさ。

    先場所の賜杯授与の時に、

    ドルジとウルフと北の湖親方が3ショットになったのは、

    なんとなく何かを意味しているようないないような…

    と思ったのは僕だけでしょうか。

    いずれにしてもガチであの強さ、品格云々の声を

    かき消すだけの文句ない実力ですねー。

    (今日連勝記録止まりましたけど…)

  12. 倫太・郎 より:

    >ドルジとウルフと北の湖親方が3ショット

    横綱のタイプ、憎らしさの種類としては同じですね。