カレー二郎?

人気の記事:

コメント

  1. かすみ75号 より:

    二郎ではないのですが、大崎の「凛」という二郎亜流のお店。

    こちらではカレー粉ではなくて、カレーがかかっています(^^;

    店主が昔、カレー屋だったらしく、またカレーが美味しい。

    その店主が三田のおやっさんの所で修行を積んで、大崎に

    お店を出したそうです。

    ここのお店の場合、とろっとまろやかさ倍増!って感じで

    なかなか合います。美味しいです。

    カレールーも、二郎のスープも脂がベースだもんな…と

    妙に納得させられました。

    カレーの他に、醤油、塩、味噌、チーズカレーがあります。

    黒萬さんがおっしゃってるカレー粉トッピングとは別物だと

    思いますが、一応お知らせまで。

  2. 黒萬 より:

    えっ、カレールーをかけるんですか。なんかすごそう。でも物は試し。早速食べに行ってみます。

  3. かすみ75号 より:

    http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page023.html

    ここ↑の2番目の写真「賄2カレー」というものです。

    ちなみにチーズカレーもあるらしいですよ(^^;

  4. かすみ75号 より:

    >黒萬さん

    カレー粉トッピングの二郎の情報ですが、

    上野毛店と荻窪店でやっているようですよ〜。

    荻窪では20円で、現金支払いです(券売機にはありません)

    上野毛では50円で「ふりふりカレー」という名前が付いていたような…。

  5. 黒萬 より:

    荻窪店で食いましたよ。

    なんだか、凶悪なカレーヌードルという感じでした。

  6. >凶悪なカレーヌードルという感じでした。

    そそられますな。。。

    松戸店には無かった記憶が(ココ2ヶ月近く行っていませんが)

  7. 松戸には、確かにありませんね。

    スタンダードな小ラーメン、豚5枚、豚ダブルと、それぞれの大だけです。

    環七西新井あたりにある「○二」だと、有料トッピングに国産ニンニクや生卵があります。

    生卵、いつかチャレンジしてみたい。

  8. 男前田 より:

    上野毛で「つけ麺」+「ふりふりカレー」を食べたことあります。

    美味しかったです。

  9. カレー、気になりますねぇ。味噌とか塩も。

    虎ノ門に味噌があるそうですが、虎ノ門店自体の評判があまりよろしくないようで…

    ○二の生卵は賛否分かれるトコロでしょうね。

    僕は一度だけ試したんですが、黄身は麺にからんで美味いんですけど、白身が微妙でした。

    生卵を落とす前に、麺とスープを減らしてスペースを空けるのをお忘れなく!

    国産にんにくは、ちょっと辛かった記憶が。

  10. ヒサ より:

    「凛」の賄2カレー食べたことがあります。

    カレー自体にも肉(牛肉?)が入っているので、豚とあわせて肉肉しさ大増量という感じでした。

    さらに豚マシ、チーズトッピングなんてしちゃったら大変なことに……。

  11. マスミ より:

    「凛」 のカレー食ってみたーーーい

    と、思ったら夏はおやすみ??

  12. かっけー より:

    「凛」は夏休みでした (夏場は暑くってラーメンどころの騒ぎじゃなくなるので….) が、試験営業と称して種類を限定して営業してました。今は通常営業に戻ってまふ。

    「凛」のカレーは食べた事がないのですが、「凛」の賄塩がかなりお薦めでつ。ボクは週に2、3回お昼に食べてますた。

    職場が変わってしまって、最近行けなくなってしまったのですが、大崎近辺な人、あのお兄さんはまだ元気なのかレポートくだされ!(笑

  13. 生卵、昔の移転前の三田二郎ではかなり普通でしたが…。

    衛生上の問題で廃止した、と。当時は。