あなたの地元の隠れた名店を教えて!

人気の記事:

コメント

  1. たいきんぐ より:

    ちなみに僕は広島なので、広島にくるなら、ぜひ寄ってほしい店が2件。

    一つはもちろん、広島風お好み焼き。

    「福ちゃん」というお店なのですが、今にもつぶれそうな、そして、お好み焼きを焼く鉄板が傾いている店です。しかし、僕の人生観をガラッと変えたお好み焼き屋です。それまで嫌いだったお好み焼きを、一発で好きな食べ物に変えてしまった店。どのお好み焼きでもうまいことこの上ない。ちなみに、僕が好きなのは、上に納豆をかけるお好み焼き。もう、絶品。

    二つ目は、ラーメン。

    「吾楽」という店なのですが、そこの味噌ラーメンは饒舌に尽くしがたい!味噌ラーメンといっても、とんこつ味噌のような味で、ここは本当に隠れた名店。芸能人も数人は来るみたいだが、野球選手(特に巨人の番長)は広島に来るたびに訪れる。

    ぜひとも尋ねたいという方は、ご一報ください。

    特にお好み焼き屋は、あたりはずれが多い。間違っても、チェーン店などには入らないよう、ご用心。

  2. 名古屋は、やばとん、やまちゃん、山本屋です。順に”味噌カツ丼””手羽先のおいしい居酒屋””味噌煮込みうどん”です。

    たいきには今年こそは、やまちゃんへ連れて行きたい!

    去年は謎の休みでしたから・・・

    で、代わりに食べたのが、”スシロー”

    ま、うまかったけどね・・

  3. たいきんぐ より:

    スシロー、うまかったですね、、、。

    今年も名古屋上陸するぞ!

    ただ、僕が行けなかったのって、やばとんじゃなかったっけ??

  4. あ、そうだ。間違えた。

    やまちゃんは行ったっけ?

  5. たいきんぐ より:

    やまちゃんは行きましたよ。僕はあそこで、手羽先の食べ方を学んだんです。

  6. こっちのWINGで、試そうとしてたよね?できたんだっけ?

  7. たいきんぐ より:

    出来ましたよ。ちょっと違う食べ方になっちゃったけど、理屈は一緒で、ちゃんと身はきれいに取れました。ただ、でかすぎて、口がチキンでいっぱいになりましたけど。。。

  8. 確かにでかいよね〜BUFFLO WINGS。でもおいしいよね〜、ビールにめっちゃ合うねえ。また今度いかないかんね。

  9. クリーム より:

    1.いくつか支店があるんだけど、大漁船という居酒屋。

      働いている店員がほとんどリタイアの年を越えた人

      達。特に女の店員は平均年齢70代以上でないかと

      思われる。耳が悪い人もいるようで、頼んだものと

      違うものがよくくる。でも、それも変えてもらえず

      強引に食べさせられたり飲まされたりする。

      流行に関係なく、店の外には「さかなさかなさかな〜

      ♪」の歌がずっと流れている。

      でも、味は絶品。家庭の味を楽しめる。

    2.ラーメン屋珍来

      関東の特に千葉、茨城、埼玉のあたりに集中的にある

      店。王将に少し似ている。

      中国人が数多く働き、なかでももやしそばはもやし1袋

      使っているんじゃないかと思うくらいもやしだらけ。

      たまにおばちゃんがスープの中に指を突っ込んでもって

      くるけれど、それは愛嬌。

      女子高生も多く働いている。

    って、あまり参考になりませんね。

    東京のほうは行くのですか?

  10. たいきんぐ より:

    関東、関西付近には必ず行きます。今のところ予定しているのは、東京、大阪、名古屋、京都、奈良ですが、東京近郊なら電車ですぐなので、千葉にも出没可能です。

    クリームさんの2件は、両方とも千葉の方にあるのですか?

  11. 大漁船って行ったことあるかも。成田の駅の近くのやつ。

    今年の夏は琴音に色々連れて行ってもらえたらうれしいべぇー。