GiRLPOP

人気の記事:

コメント

  1. chappy より:

    とりあえず――、

    『悲しみがとまらない』/杏里

    『YOU’RE MY ONLY SHININ’ STAR』/中山美穂

    どっちも、角松敏生プロデュースの曲なんだよねぇ〜♪

    角松敏生自身の曲やプレイは別として、この曲とか良いなぁと思います。

  2. STB より:

    渡辺美里『10yars』は後からじーんと来ます。

    遊佐未森『夢を見た』、Dreams Come True の『未来予想図II』も大好きです。

    #3人ともEpic/sonyだ…(^^;

  3. 渡辺美里「Growin’ up」「eyes」「きみに会えて」「悲しいボーイフレンド」「My Revolution」「Teenage Walk」

    がすっごく好きでした。

  4. wtnv より:

    恥ずかしながら、

    ガールポップと聞くと

    和製ランナウェイズ(?)の

    “ガールズ”を思い出します。

    (年代的には少しハズレますが..

    ちゅえりぃぃぶぉぉむ!)

  5. wtnv より:

    >>STBさま

    「夢をみた」最高でっす。「雨上がりの観覧車」も好きですが・・・

  6. chappy より:

     映画『曖・昧・ME』での衝撃的なデビュー後、『北の国から ’92 巣立ち』『ウーマンドリーム』『ポケベルが鳴らなくて』、その他マニアックなショードラマに女優として出演。他に、歌手としては筒美京平、山崎ハコ、さだまさし、近田春夫、村下考蔵等のバックアップを得て、アルバムやシングルを数作発表後、忽然と消えた謎のアイドル、裕木奈江(本名:田沢奈江)。

    cf.田澤奈江、過去に田沢奈々・田辺奈江という芸名での活動時期も。

     僕は『ウーマン・ドリーム』のときが一番好きでした。

    彼女のプロデュースをリアルタイムで表現したかのような、田舎から出てきた一般人「田沢奈江」が、アイドル「裕木奈江」になるまでの成功物語をドラマ化したもの。

     ショートドラマのオープニング曲に起用された『元気出せよ』とか好きでした。

  7. ガールポップかぁ、懐かしい響きだなぁ。

    なんとなく、佐藤聖子って感じがするなぁ。

    川崎真理子とか、井上睦都実とか、吉田朋代とか。

  8. 宗谷のpai より:

    渡辺美里わ青春ですた。アルバム「eyes」わ最高です!

    あと、永井真理子・プリンセス2・リンドバーグ 。       思い出すとキリがないですねw

    >kps

    ガールズ…知らなかったYO! 勉強不足だた。

  9. かっしー より:

    美里さん、来年で西武ドームライブ終了みたいです。悲しい。。

    当時は美里さんより中村あゆみのほうが好きだったなー。

    今何してるんだろう。。2年前に復活したのに、その後音沙汰なし。

  10. 鬼山田 より:

    >paiman

    私も「eyes」良く聞いてたw

    PVで「GROWIN’UP」見たとき

    「これだぁ!」みたいなww

    チリチリパーマが印象的!

    10代で2枚組のアルバム発表したのは

    渡辺美里が初めてだったような気がする。

    (Lovin’youね。)

    ガールズは、女の子バンドとしては

    日本初だったような….

    解散した後(ってか1発屋?)は

    ギターのイリアが、”ジューシーフルーツ”

    やってましたぉ。

  11. 鬼山田 より:

    93〜5年ぐらいのGPは未だに阿呆のように聴いています。

    井上睦都実・加藤いづみ・五島良子(アフロ以前)辺り。

    当時はコンピも盛んで楽しかったなーと思います。

    ちょっと方向は違うかもですが、

    高浪敬太郎監修の「Season’s Groovin’」という

    宮前真樹や吉田真里子が参加したコンピが

    すごく好きだったのですが、

    数年前に中身をなくしてしまい、ジャケだけ…

  12. 宗谷のpai より:

    毎年友人が買っていた「misato born」シリーズを

    よく見せてもらってました(当時貧乏だったのでビデオ買えんかった・・・)

    ゴーバンズも好きでした。

    オールナイト第2部。よく聞いてました。

  13. 宗谷のpai より:

    >kps

    ぉー、ジューシーフルーツわ知ってるぇ。歌わ忘れちったけんどもねー。

    kpsもかぅw。 俺も「GROWIN’UP」のPVでコレダ☆と思ったYO!

    その前に「マイレボリューション」のEPわ買ってましたがww。

    あと、「好き」と「サマータイムブルース」もイイねー。

    たーきーさんがカキコしてる「misato born」わ無い金はたいて

    買いました。 久々に見たいと思ってますが見れません。

    ベーターなので。(今わ もぅ 動かない そのベーター♪ スイマセン

  14. うちのbornはLDだな…

    プレーヤーがありません…

    きみに会えてのPVもいいよねー

    bornには小室哲哉や清水信之も映ってたし。

  15. >paiman

    ♪君とイチャイチャしてるところをみられちゃったぁわ

    ♪それをペチャクチャ言いふらされて私ピーンーチw



    ジューシーフルーツ「ジェニーはご機嫌ななめ」(曲名自信ないw)

    「マイレボリューション」良かったねぃw

    「サマータイムブルース」も

    ♪ど〜すりゃいいのさ サマータイムブルース!(それ子供バンド!)

    あと「悲しいね」も好き。(特に転調してから)

    http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/misato/index.html

    のディスコグラフィー見てたんだけど、

    “ドラエモンのうた”歌ってるんだねぃ。

    知らなんだぁ〜

    渡辺美里って、ドラエモンだったのかぁ(オイオイ)

    うちもベータのデッキあったけど、「Misato Born」は

    もっていなかったぉ。

  16. DVDで再販してくれないっすかねぇ・・・<BORN

  17. bornってDVDになってないんですか?(しらないですけど)

    bornとborn special clip(?)だけは必須だなぁって思ってしまう今日この頃っす…

  18. これですこれですー

  19. 宗谷のpai より:

    >kps

    ♪抱きあぁてー眠るの でそ?「ジェニーはご機嫌ななめ」

    Bornの最初に「君にあえて」のPV見たいなのがアルんだけんど、

    曲の最後の方で、涙を流すシーンがアルんだよねー。

    あれが、なんかイイんだよなー。

    ♪あーの頃、この街でー・・・ 名曲だなぅ

  20. きみに会えて?まーどっちでもいいかー

  21. 宗谷のpai より:

    あ、いっけねぃ! 「きみに会えて」が正解ですたww。スマソ

  22. >はらおうか さん

    ぉーこれでしたかw

    (決してアマゾンの回し者ではありません。)

    >パイマ祖

    そそ、それそれ「ご機嫌ななめ」w

    ぉー、私は渡辺美里の本当に初期しか

    聞いてなかったので「きみに会えて」って

    わかんねぃかもw

    ちなみに何に入ってたの?

  23. あ、でてるんだ。

    早速今日、帰りにレコード店いって見てみよう♪

  24. > kpsさん

    きみに会えてって一番初期じゃーん。first albumのeyesに収録されてる曲ぢゃーん

  25. 宗谷のpai より:

    >kps

    はらおうかさんの言う通りで「eyes」に入ってる。最後から2曲目だったはずデス。

    まぁー、曲名言われて解らなくても、曲を聞いたら「あー、聞いたことアル」ってコトわ俺も良くあるんだなぅw。

  26. そういえば、I wishを最後に美里から離れて曲聞いてもなんだったか思い出せない事が多いんだよなぁ

    この前も、ムーンライトダンスを聞いても何だったかすぐに曲名がでなかったんだよなぁ(^^;

    そうそうeyesの最後の曲も名前思い出せないし(^^;

  27. trinityDIC584B より:

    いつか新しいムーンライトダンス 解けない愛のパズルを抱いて…

    って、カラオケで歌ったひとがいました。聞き流しそうになりました。

  28. chappy より:

    >はらおうかさん paima祖

    ぅおおおお

    そうでしたか、大変失礼しましたw

    曲名ほとんど覚えてないんで…

    「本当に初期」だったのねんw

  29. chappy より:

    僕も美里好きです。有名なライブには行ったことないんですけど。

    クラスの友人から薦められて初めて聴いたのは、中学1年の頃。発売されて間もなかった『ribbon』でした。このアルバムは今でも名盤だと思ってます。同時期に永井真理子の『TOBIKKIRI』、プリンセス2の『Let’s Get Crazy』、レベッカの『ブロンドザウルス』、他に尾崎豊、TMネットワーク、久保田利伸などが流行っていました。

    それから『セーラー服通り』での『My Revolution』。僕が見てたのは再放送分だったかな?

    あと、『ムーンライトダンス』って、確か小室哲哉作曲……。『Teenage Walk』にしてもそうですが、コムテツサウンドって何だか自然と分かっちゃう気がします(笑)。

  30. 本当に初期の頃の渡辺美里って小室哲哉、岡村靖幸、大江千里、木根尚登と豪華なメンバーが作曲してましたねぇ

    GROWIN’ UPなんて岡村靖幸作曲でコーラスに岡村靖幸,TM NETWORKだったんだから、これが一番豪華だよなぁ。

    あぁ、泣ける

  31. chappy より:

    実は、昔WINKが好きでして。何気にギターソロのかっこいいのも多く……(笑)。

    南野洋子と村上弘明が主演していた医療系ドラマ?『熱っぽいの!』の主題歌にも使われた「Sugar Baby Love」の時代から、ケストナー原作の名作アニメ『ふたりのロッテ』で起用された「追憶のヒロイン」まで名曲が多いです。