PSX、製造中止か?

人気の記事:

コメント

  1. atlan より:

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040427/sony.htm

    「PSXは想定した売上台数に届いていない」

    まぁ、あんまり売れているって雰囲気で無かったのは確かですね。

    手持ちのPS2は光学ドライブがいかれているからPSXでないと新規ゲームが出来ない・・・(PS2はFF11専用になっているのでドライブは無くても使えているのであった)

  2. みずき より:

    PSXってなんで売れないんですかね。

    ポジショニングがあいまいだったのか、社内競合のスゴ録とカニバったのか。

    ぼくはPSX買って、とても満足してますが。使いやすいし。

    確かにぼくもゲームはまったくやらないので、PS2の機能がなくてもっと安かったら、と思いました。

  3. そうですね。PS2の機能が余計に見えるのかもしれません。

    PS2の時「安いDVDプレーヤーとして」買った人たちも、安く買えたことには満足せず、「専用機の方が使いやすい」と捉えてしまいリピートにつながっていないのかもしれません。

    もったいないです。

  4. atlan より:

    今回のモデルチェンジ(ってハード的には付属品が変わっただけやん)のせいか、旧機種が安くなっているみたいですねぇ・・・

  5. みずき より:

    実家に東芝のDVDレコーダーありますけど、PSXのインターフェースの方が断然使いやすいですけどね。

    ゲーム世代じゃなくて、もっと上の世代には、結局ゲーム機としてしか認知されなかったとか?

    結局、久多良木さんは何がしたかったんでしたっけ?ゲーム機とDVD-HDDレコーダーくっつけて。。。