連絡用ボード

YUKIWiki

人気の記事:

コメント

  1. 今日は電話でいろいろ話が出来てうれしく思います。

    基本的にwebpageを売り込むツールとして、データベースを作る、

    というところから始まって大きくなってきた話とお見受け

    しました。

    こちらではisize,home’s,athomeが幅を利かせてますが、

    近畿圏ではそうでもないとのこと、営業力次第ではどうにかなる

    というのは面白い事になりそうですね。

  2. おりた より:

    はい、あと例えはこれも東京のサイトですが。http://www.realtokyoestate.co.jp/

    こういった面白サイトとかも、東京方面の物件を扱っている

    サイトは多いですが、大阪になるとほとんど見つかりません。

    いろんな不動産屋さんのデータベースから、

    種別毎のポータルサイトを作っていくというのは、

    面白いと思うのですが。

    でもとりあえずベースはホームページを売るために、

    作ったデータベースが核という話しで受け取って頂ければ

    ありがたいです。

  3. ひろぽん より:

    こんにちは。

    東京在住のひろぽんです。

    仕事は編集で主に家を買う、借りるの話(といっても芸能、スポーツ以外は何でもやってきましたが)。

    イサイズは記事全体の骨組み作りをやりました(一銭も企画料が出ず、用語集とか、いくつかやってお金もらいましたが)

    最近ではヤフーの不動産コーナーで新築マンショントレンドコラムというのを連載しています。また、この夏には空室で困っている大家さん向けのサイトを立ち上げる予定。

    でも、本当は自分が家を買う、借りるをイーブンに知っている日本で唯一(ただし首都圏でだけど)の人間だと思うので、

    それを徹底的に比較できるサイトを作りたいと

    思っています。

    とはいえ、個人でそこまではまだ無理だろうなと思うので、

    少しずつ、不動産系のサイトを

    研究していきたいなと思っていて、それでここを知った次第。

    何をやっていらっしゃるのか、

    いまひとつ分からないので、まずは自己紹介というところで。

    よろしくお願いします。

  4. 人は増えているけど、書き込みがない・・・・

  5. Ryo より:

    はじめまして。

    登録させてもらいありがとうございました。

    今日になって登録完了になっていました。^^

    僕は不動産の売買担当で、なにか不動産同士で

    コミュニケーションがとれるものがあるかなぁ

    と思い、最初にこのコミュニティーに参加したんですが、

    趣旨がちょっと違ったようだったので、でも今日登録に

    なってました!^^

    でも入れてもらえたので、僕もやくに立つことがあれば

    参戦したいと思ってます!よろしくです。

  6. どうも、はじめまして>Ryo

    私もそう思っていましたが、実際は「サイトとして不動産を扱う」

    という事をメインにしたかったようです。

    けど、おりたさん自身不動産に縁の深い方だったようですし、

    そこら辺はそれとして、何も話さないよりはここで不動産話

    するのもいいかなと思っています。

    今後とも宜しくお願いします。

    (とりあえず、連絡用ボードだから、挨拶とか平気ですよね?

    >おりた管理人)

  7. ジミヤン より:

    今日からこのコミュニティに参加させていただく清水啓充(ひろみつ)と申します。事業用不動産の仲介会社を経営しております。ネットも好きなのですが、まだまだ事業用とは相性が悪いようです。反対に居住系不動産は、ほとんどネットが主流ですね。さまざまなメンバーとの意見交換を楽しみにしております。引き続き、宜しくお願い致します。

  8. おりた より:

    もちろんご挨拶系でいきましょう。

    一応、このコミュニティは今作っている不動産サイトのプログラムの活用など、ここに参加している人には自由に使って貰えるようにしながら、でもいいものに叩くことを協力して貰えればとかも思っていますので、もし良ければよろしくお願い致します。

  9. すもも より:

    はじめまして。

    私は大阪で分譲マンション販売会社に勤めています

    主な仕事はマーケ&企画提案をしています。

    会社はまだ小さいのですが、逆に大きな会社にない試み・取り組みを積極的にできればと考えております。

    皆さんと不動産にまつわる情報交換、意見交換を楽しみにしております。

    どうぞよろしくお願いします。

  10. 今日、ここを見つけ、さっそく登録申請をし、承認されました。

    http://bukken21.com というサイトを運営しています。

    私が、個人で開発したもので、物件情報を見せ方の一つのモデルケースとして見ていただければ幸いです。

  11. 10番の書き込みで「物件情報を見せ方」とありますが「物件情報の見せ方」の間違いです。

  12. はじめまして。

    不動産業に携わっております。

    現在住宅の専門サイトの運営管理をしている会社で顧問などをしているんですが、1年ほど前からその会社で建築家紹介サイトをたちあげました。

    その後、エンドユーザーから「宅地も探してほしい」との依頼が増えてきています。そこで、不動産のサイトを立ち上げる方向で検討しているのですが、どのような不動産情報サイトが良いのか検討中です。

    また自社で製作した方が良いのか、他社と提携して現存するものをアレンジして使用したほうが良いのか?悩みどころ・お金の使いどころです。

    このサイトと後2つ程のサイトが完成すれば、小さな楽天(住宅専門サイト)になると思います。

    表に出していないところで、インターネットなどの通信回線を使用した不動産・住宅の仲介(中略)のビジネスモデル特許を持っています。そのあたり利用できるサイトの作成をするのに煮詰まってしまいました。

    是非、励ましてください。

    今、かなり飲んでいる為、支離滅裂で、大変失礼いたします。

  13. はじめまして。

    3月から気ままに一人で会社ごっこしてます。

    サラリーマン時代は滞納者の追い出しから売買物件の捨看貼りまで総合的に経験してきたつもりです。

    いま一番の興味は建築分野なのですが、なかなか勉強している暇がありません。

    是非とも皆様の経験とお知恵を貸してください。

    宜しくお願いします。

  14. ペロリ より:

    はじめまして。

    今日承認していただきましたペロリです。

    地元密着型の不動産会社に勤務してまだ2ヶ月です。

    担当はウェブサイト専門です。

    仕事自体には非常にやりがいを感じているのですが、なんせ業界のことがサッパリわからなくて…不安も感じています。

    未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。