サンゲリア

人気の記事:

コメント

  1. 「サンゲリア」であってると思います。

    当時の映画館は入れ替え制ではなかったので、三回続けて見た記憶があります。確かに「眼にズブリ!」のシーンは三回見ても怖かったですね。その頃はそんなにゾンビ映画とか見てなかったので、蘇ったゾンビに虫がたかってるのも怖かったっす。

  2. マミ より:

    ありがとう、あってたのね。

    私が見たゾンビものは、これが初めてでした。

    ゾンビって、ゆっくりなのに力が強いのね〜とか思った記憶があるな〜。

  3. 那智 より:

    サメとバトルするゾンビがサイコーですw

  4. 那智 より:

    今でもこの汚ーいゾンビより不快なゾンビの出てくる映画見たことないです。触りたくない。いやどのゾンビも触りたくないけど。違う病気になりそ。

  5. マミ より:

    ゾンビ・・・触りたくないよね(>_<)

    デイビッド・クローネンバーグの「ザ・フライ」って、あったでしょ?

    あれで、どんどん崩れていって、でろでろ〜んって身体がぐちゃぐちゃになったジェフ・ゴールドブラムを、ジーナ・デイビスが抱きしめてキスするシーン、ふと思い出しました。

    どろ〜んにちゃーってスライミーなものがべたーっとついて糸引いてた。うぇっ(´q`)

  6. littlepad より:

    サンゲリア、サイコーですよね。

    サンゲリアのゾンビメイクってゾンビ映画ファンとしては理想系のひとつなんじゃないでしょうか。

    私的には青塗りのロメロゾンビよりも腐敗したサンゲリアの見た目の方がグッときます(笑)。

    サンゲリア2はダメダメでしたけど。

  7. てつ より:

    あの目のシーンは怖いというかザワザワしました。

    同じように「アンダルシアの犬」の目に剃刀のシーンもアワワワ〜。

    キスシーンでは「V・フォーヴェンデッタ」で、もし仮面をはずしたらイヴィーはキスできただろうか?と。

  8. マミ より:

    アンダルシアの犬!

    懐かしいルイス・ブニュエルですね〜。

    昔むかし、五反田の名画座で、ブニュエル3本立てってのがありました。

    他の2本は、自由の幻想は覚えてるんだけど、あと1本がはっきりしない。

    皆殺しの天使だったかも知れないんだけど、それは他で見た気もして。

    なんにせよ、むちゃくちゃへヴィでした・・・。

    Vフォーヴェンデッタでは、仮面をはずしていたらそもそも、くっついていってなかったかもw

  9. 有馬皐 より:

    サイゼリアの話かと思ってやってきました

  10. mixi初心者です。ホラーに釣られてココまで足が伸びました。

    宜しくお願いします^^

    ゾンビメイクと言えば(話の筋とはずれますが)トム・サヴィーニのオフィシャルに置いてある「スクールオブザデッド」はみなさん見ましたか?

    下らな過ぎる妙な笑いが好きです。

  11. マミ より:

    >有馬さん

    サンゲリアにミミズ出てくるシーンがありましたかね?

    サイゼリアでナポリタンを食べると思い出せて楽しめるかもですねw

    (サイゼリアにミミズ、じゃなくてナポリタンあったかな〜?w)

    >いけさん

    「スクールオブザデッド」、さらっとトム・サヴィーニのオフィシャルサイト見てみたんだけど、見つからなかった!

    特殊メークの学校とかやってるんだな〜とか、ずっと会ってなかった娘がいるのか〜などと、へんなところで引っかかってしまいましたw

  12. マミ より:

    もうめっちゃ好きです、この映画。

    授業のプレゼンでサンゲリアについてやりました。

  13. マミ より:

    ジョナサンさん

    授業のプレゼンでサンゲリア?w

    素晴らしい授業を取ってらっしゃるんですねー。

    うらやまし〜。