TAKAAKI グルメ伝説

人気の記事:

コメント

  1. 氏特製の味噌を使用した創作パスタは、「味噌味パスタ」ではなく「味噌汁の味のするスパゲティ」である(しかも大盛り)。

  2. 薄味で仕上げた鰆をおかずにしているにも関わらず、ごはんには松屋から拝借してきたタレをふんだんに使用する、と言うのがイトウ流。

  3. その2つとも食したのは私である。

  4. 劔ミキティ より:

    先日、みそ汁(2杯)をおかずにコーヒーを飲んでおられました。

  5.  そういえば、かやくごはんをおもむろに食しておられた時、「メインはどれ?」って聞いたら、「かやくごはんのかやくがメインでご飯が主食」とのたまっておられた。

  6. 氏は麦茶(煮出し用)を作るにあたり、

    面倒くさいのとガス代削減のため、お茶ポットにティーバックをぶち込み、

    阿倍野のおいしい水をそのままジャバジャバと注ぎ、はいでき上がり。

    これはもはやお茶の味のする水道水である。

  7. 氏は最近、年のせいかくどいものより、

    あっさり和食の惣菜なんかがお気に召す模様。

    しかしその惣菜は激安スーパー「スーパー玉出」の

    半額以下(50円くらいの駄菓子価格)になったシロモノである。

  8.  昨日の結婚パーティー時での氏。長さ25cmはあろうかと思われるソーセージを丹念に舐め上げながら頂く氏オリジナルの食事方法のご様子。ラーゲ・イトウのSEX指南の延長戦とも言える、氏の誠実さが伺える瞬間でもある。クリス・インペリテリの教則ビデオよりも、よっぽど実戦的です。