サンマリノGP 決勝

人気の記事:

コメント

  1. まるま より:

    琢磨、航空ショーみたいな白煙でしたね。

    抜きどころないから、数珠つなぎになってるし。

    で、ラルフはどうなるんでしょ。2戦連続だし、なんらかのペナルティ課せられる可能性もありますよね。

  2. AKiRAXX /////// より:

    琢磨残念でしたねーマジで。

    しっかし、バトンかっちょええー!

    今日からチェキ強化します。

  3. ゆか より:

    何であんなコース=サーキットでやるのか意味不明でした。

    下手くそなドライバー集めて市販車改レベルでやるのならそれなりに楽しそうですけど、でもそれだと事故多発しそう。。。

  4. シンサク より:

    はじめのピットストップまでの、

    BARHONDA・バトンがフェラーリ・シューマッハの

    前を走っている光景に鳥肌が立ちました。

    しかし、琢磨選手は残念ですね。

    シュ−は強すぎデス。

  5. じょん より:

    はじめまして。

    あれからもう10年経つんですね。

    前年の鈴鹿のとき、日本人の取材に対して、

    「ホンダ、早く戻ってきて。また乗りたいよぉ」

    なんて言ってたのが昨日のことのようです。

    そのときに、1番グリッドを空けてスタートし、

    優勝したのがシューマッハ。

    今回、また優勝ですね。サンマリノ6回目とか。

    2度目の開幕4連勝ですか。

    どうせなら、このままずっと連勝してチャンピオンに

    なってみたらどう?→マイケル

  6. 大アーモ より:

    レース後リチャーズに慰められてる琢磨が

    印象的でした。。

    次こそは表彰台狙ってほしいです。

  7. Q-Taka より:

    琢磨、良かったですね。(残り7周までね)

    オープニングラップ、特にスタートから、ラルフを抜くところまでは鳥肌物でしたね。

    4位で戻ってきてからがおかしかったですね。

    バトンのラップと2秒違いと言うのは、同じマシンでこの二人のドライビングではちょっと差がつきすぎでしたね。

    琢磨のコメントでは、既にその時点でミッションが不調だったとか。なるほど、トラブルを抱えていたのですね。

    バトンの走りでは、最初の飛び出しの後、じりじりとマイケルに詰め寄られていたのがタイヤ(メーカー)の違いと言うのも辛いところであり、面白いところですね。(右京さんの解説はとってもわかりやすかった。)

    トラブルを抱えながらの琢磨の走りは、後から考えると、やはりトップドライバーの走りですよね。ポジションをあそこまでキープしつづけていながらの、エンジンブローは、起こるべくして起こった結果かもしれませんが、その力を見せてくれたことは確かですね。

    ノントラブルで走りきって勝つよりも、トラブルを克服しながら勝つレースが多いようにも思いますので、こんな厳しい条件で、あれほどの走りを見せてくれた琢磨に拍手でしょう。

    バーレーンに続いて今回のレースも、琢磨の底力を見せ付けてくれたように思います。

    佐藤琢磨、期待してよいドライバーですね。

  8. T1111☆萌え より:

    バトンいいですね。台風の目になってて。

    今回はどうせ退屈な時間の多いレースなんだから(笑)、マクラーレンとかジャガーとかザウバーとかトヨタとか後ろでがんばってる車をもっと多く見せてもらいたかったです。BS放送なら見れるのかなぁ。

    ってゆーか予選グリッドくらいちゃんと話してほしいです…。

  9. 裕二 より:

    バリチェロのバトルを何度か期待してはいたものの、

    サンマリノはやっぱり抜き辛いんでしょうねぇ。。。

    これからが凄く期待されるチームとドライバーが多いけど、

    「日本人二人目の表彰台」を琢磨氏に叶えてもらえたら。

  10. じょん より:

    > 「日本人二人目の表彰台」を琢磨氏に叶えてもらえたら。

    BAR Honda が、もう1まわり「上」のマシンを作れたら

    (ボディにしろエンジンにしろ)、表彰台の真中も狙えると思っています。

    リチャーズに「君はよくやったよ」なんて慰められているレベルで

    終わって欲しくないし、終わる器でないと信じたい。

    でも、現状は、同じマシンに乗っても、バトンの方が常に「1つ上」。

    ここを打破するまでは、私は琢磨を「応援しません」。