持ちネタの板

1

人気の記事:

コメント

  1. 幸一 より:

    小学生の頃、鉛筆の中心を持って上下にひろひろと揺さぶって

    鉛筆が曲がって見えるだろうとやっていました。

    余りにも幼稚ですかね。

  2. まはろ より:

    >幸一さん

    いやいや、原点だと思いますよ。

    スプーン曲げといって、スプーンゆらゆらもありますよね。

    親指をつかんで気合とともに親指がなくなるとか、もありましたよね。

    子供も3歳くらいまではびっくりしていました。

  3. まはろ より:

    マギー伸司がはやらせた、デカ耳は、もともとパーティグッズにあったものだと思います。

    以前は「さんまの出っ歯」と一緒に「江川のデカ耳」として売っていたのではないかと思います。

    消費税込みで315円(左右一組)で、安いのですが、入手難。

    先日大阪のロフトに行ったら、いくつか売っていたので、まとめ買いしようと10個ほどカゴに取っていたら後ろで「これやデーあの耳」という声が、振り返ってびっくり、壁中に数百個の陳列とあの、マギー伸司のデカ耳というような看板があって驚きました。

    同時に関西人の商魂見せ付けられました。

  4. zakky より:

    はじめまして。

    「耳」、先日ヴィレッジヴァンガードで見つけて購入しました。

    なかなか売ってないんですよねー、ホント^^;

    ちなみに私はお酒がイマイチ好きではないので、飲み会のときに『逃げる』手段として軽いマジックをかじるようになりました。

    トランプ、コイン、サムチップ、それに指に火をつけるとか…やっぱり派手なものよりクローズアップマジックのほうが好きですね(^^)