NHKラジオはどうですか。

人気の記事:

コメント

  1. koeda より:

    NHKFMのラジオドラマ大好きです。

    すごくよくできていると思うんです!

  2. ウツボ より:

    4月24日に偶然聴いた「軌跡の星」はなかなかよく出来たドラマでした。

    http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_former.html

  3. 485 より:

    子供の頃「爺さんが寝るとき聞いていたラジオ」から聞こえてきていた『民謡を訪ねて』が、いまでも放送しているのを知って、嬉しかったッス。と言っても覚えているのは最初と最後のテーマソング?だけですが(^^;

  4. ウツボ より:

    http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html

    最近は『王の眠る丘』(再放送)を聴いています。わりかしおもしろいです。

  5. うみちゃん より:

    最近寝る時にはラジオ深夜便(ラジオ第一)を流しています。あのゆっくりとしたしゃべりが眠気を誘ってくれる……といいのですが、不眠症なものでつい聞き入ってしまったり(汗

  6. かたろにあ より:

    Andyの大学時代の同級生、かたろにあです。

    80年代後半、NHK-FMの日曜夜10時に、江守徹の一人語りで

    「夜の停車駅」という番組を流していました。

    江守徹の語りによるラジオドラマの合間に、

    クラシックやジャズの名曲が流れ、

    最後に、詩(これはちゃんとした詩人のもの)が一編朗読される。

    そしてラストテーマに、ラフマニノフの「無言歌(ヴォーカリーズ)」の女性独唱が流れておしまいとなるのです。

     隠れたファンが多い名番組でした。

     クロスオーバーイレブンとはまた違った趣の、ロマンチックな番組でしたよ。

  7. ウツボ より:

    ラジオ深夜便、最高ですね。

    音楽特集がなかなか良くてつい聴き入ってしまったりします。

  8. FMのラジオドラマは小学生の頃大好きで、いっつもふとんに入ってワクワクしながらウォークマンでサラウンド効果を楽しんでいました! いい作品ばっかりで、想像力も鍛えられて・・あれは我ながら?いい情操教育になってたなーと思います。久々に聴いてみよっと!

  9. 二重螺旋 より:

    はじめまして

    深夜便は独身時代によく聞いてました

    0時台のワールドネットワークが好きでした

    最近はもっぱら「ラジオほっとタイム」です

    謎かけ問答にはたまーに投稿しますが

    ボツばっかりのようです…_| ̄|○

  10. まるぅ より:

    NHK-FMの「ライブビート」は名番組です。

    大物さんからマイナーなアーティストさんたちまで

    ほんとにいい人たちばっかり呼んで公開ライブを放送してくれます。

    観覧行きまくってます。