関心空間との出会い

人気の記事:

コメント

  1. 芹沢文書 より:

    登録は2002年1月ですから、もう2年以上前ですか。

    確かWebデザイン関連の雑誌で知ったのだったと思います。

    当時はまだユーザー数が2000人にも満たない状態で、動作も軽く、また濃いキーワードが多かったように思います。

    最初に登録したキーワードはMuseo Zoologico La Specola、フィレンツェの解剖学博物館でした。

  2. りく より:

    参加の挨拶がわりに書きます。以後よろしく。

    くちコミ読書カフェ「Hon-Cafe」というサイトhttp://www.hon-cafe.net/で、ライターさんのプロフィールか何かに「仕事中に関心空間に逃げ込む」みたいなことが書かれてあり、なにそれ?とクリックして早1年半です。

    気づけば私も逃げ込んでます(笑)

  3. mishika より:

    たまたまであって、見たページが、芹沢文書さんの記事。

    「Museo Zoologico La Specola、フィレンツェの解剖学博物館」

    こりゃ大変なサイトなんだ、と認識、それからのめりこんでいくようになりました。

    節目節目に芹沢さんのキーワードで目からうろこの思いを新たにさせられてきました。

  4. おが より:

    縁があって2001年7月のβテストのころに参加させていただきました。最近はキーワードの新規登録もあまりしていませんが、ボチボチと面白そうなものを登録しています。そういえば、200キーワードの突破は私が初めてだったんですが、その後「&龍」が出てきて、あっさりと抜かされてしました(笑)。

    ちなみに初めて登録したキーワードはこれ(http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=312)らしいです。

  5. H/de.@LOOPCUBE より:

    私の場合は、2年ちょい前ですね〜。

    確か、好きな芸能人さんの名前で検索かけたらでてきて、いろいろ眺めてて・・・。

    そういえば、ユーザー登録してから、放置しっぱな・・・(苦笑)。

  6. H/de.@LOOPCUBE より:

    MACお宝鑑定団に書かれていたのがきっかけで2001年11月に登録ました。

    2003年末くらいまでは頻繁にアクセスしていましたが、重くて見るのもキーワード登録するのも大変でそのまま放置状態になっちゃいました。

  7. より:

    はじめまして。

    私はMacOSXのスクリーンセーバー探しててたどり着きました。

    しばらくは見てるだけでしたが最近参加するようになりました。

    最初アップしてすぐクリック数が増えたのでビックリしました。

  8. 広枝 より:

    昨年1月、行きつけのサイトの管理人さんが紹介していらして、試しに登録してみたところハマってしまいました。

    その管理人さんは、今やまったく関心空間では動かなくなってしまっています・・・笑

  9. komahiko@時雨 より:

    ネットサーフィン中での突然の出会い

  10. komahiko@時雨 より:

    はじめまして。

    関心空間のβバージョンの頃に、ネットで自由が丘の店を検索していたら、関心空間のあるキーワードにヒットしたんですよ。

    それで、関心空間の存在を知り、その当時はβバージョンだった事もあって、『既にユーザになっている方からの紹介が無いとユーザ登録出来ない』とトップページに書かれていたのでした。どうしても入りたくなり、関心空間事務局にメールをして色々とお願いしたところ、事務局の方から「じゃあ、わたしの紹介という事にしましょう」というメールをいただき、入会出来ました。2001年10月の事でした。

  11. あいちゃん より:

    マイミクに誘われて。

    最初は、何がなんだか。。。

  12. 機能別ヘ より:

    はじめましてー。

    関心空間歴は10ヵ月くらい。日記はよく更新するけど、キーワードは登録して・消しての繰り返し。登録は手がかかる。で、やりかけて・やめるという感じ。

    来たきっかけはMILANの電卓を探してたときです。

  13. 匿名 より:

    たまたまみつけました。

    キーワードをチェックするのが楽しいです。