聖闘士星矢

人気の記事:

コメント

  1. せっさん より:

    待ってました!

  2. ?u-l? より:

    幻の同人誌,「聖闘士星矢 ゼウス編」の内容が知りたいです.

    誰か教えてくりゃしゃんせ.

    聖衣大系,再販されないんですかねー.新しいのはちょっと…

  3. ?u-l? より:

    ああ、この作品で人生が色々変わりました。

  4. >幻の同人誌,「聖闘士星矢 ゼウス編」の内容が知りたいです.

    もう伝説の一作ですよね。ゼウス編。

    なんでもオルフェとソレントも参戦し一緒に楽器系必殺技をくらわすシーンがあるらしい、くらいのことしかわかりませんが。

  5. >幻の同人誌「聖闘士星矢 ゼウス編」の内容

    絵・ノリ等、ほぼ車田節を完全再現!!の、

    さかみはら色さんが書かれたゼウス編・カオス編のことですね。

    初見だと、車田氏本人が書いたと見紛う人も多いと思います。

    以下のスレにて109氏・207氏が詳しく内容をうぷしてます。どうぞ。

    http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=345&KEY=1020535068

  6. 映画「セイントセイヤ 最終聖戦の戦士たち」を見ました。

    なんかもう、作りが荒すぎて笑えてきました。

    話の展開が鬼のように速いです。

    がっかりするどころか、びっくりさせられっぱなしでした。

    あぶないです。

          瞬「せ、聖魔天使・・・?」

      ベルゼバブ「そうだ。その名の通り、聖魔天使。」

         星矢「っだまれっ!」

    解説中に攻撃を仕掛けて内容をうやむやにしてしまう

    無理矢理っぷりがたまりません。

    見てない人は一度は見た方がいいです。

  7. Spitfireさん>

    もちろん観ましたよ。いや何なんでしょうね?アレは・・・。

    僕は『黄金聖闘士が最強』という制限があるからこそ

    この漫画は素晴らしいのだと思っています。

    たとえ冥王ハーデス編でラダマンティスに破れたとしても、それはハーデスの力によって本来の実力が出せないからこそ・・・

    この適切な制限があればこそ、ドラ●ンボールみたいな強さのインフレを抑え、青銅たちは終始、泥臭くも美しくいられたのだと思っています。

    一撃で黄金が破れるなんて、あってはならないことですよね。

    シャカの倒れた姿を見て衝動的に書き込んでしまいました・・・。

  8. ガルベスさんこんばんわ。

    なんか、いろんな所で変ですよね。

    元気玉みたいにサジタリアス呼んでるし。

    シャカが奇襲食らって「アァ、アーッ」といって倒れるのは

    妙な気分でした。

    でも相変わらずみんなのやられっぷりはハンパじゃないですね。

  9. 正直この時代のアニメって『北斗の拳』を筆頭にかなりやりすぎてますけどね(笑)

    放送時間も食事時だったのに。

    最近DVD で昔のものを見直して、結構衝撃的でしたよ。

    受身なんて絶対取りませんからね、彼らは(笑)

    それはそれは謀ったように、漢らしく、潔く、頭から落ちていきますよね。

  10. まさにプロレスですね。。。

    我々も見習うとしましょう。

  11. アカン・・・画像見てたら観たくなってきた・・・

    今からレンタルしに行って来ます!

  12. 黄色い梟 より:

    映画なのに作画に巨匠2人が加わってないのが駄作の証拠では?

     瞬がやたら氷河を気にしながら戦ってるのが不思議です。

    まぁ、「真紅の少年伝説」が良い出来過ぎたのでしょうね?

     どうせなら黄金聖闘士を全員生き返らせたりしたら面白かったかと・・・^^;

     これはこれで一作品のページで。◎?

  13. 荒木先生達が作画、作監やってたら評価はいくらか上がるかな、なんて思いますね。話のスケールが小さくなったとはいえ、見せようによってはそれなりの作品と思いますから。

    もしそうだった場合、沙織さんがいばらに巻きつかれたりするトコとか、グッと色っぽく(えろっぽく?)なりそうな気がするとです。

    この作品では星矢が“ルシファー”と聞いて即座に「ルシファーといえば聖書にある…」と、すぐに思い当たったようですね。

    「ハーデスって誰だよ」「アルテミスって誰だよ」と爆弾発言を連発した星矢が「ルシファー」だけはわかるなんて…

  14. Wasi より:

    星の子学園は教会ですので、もしかしたらそのときにルシファーは習ったのかも。

    手元にある口語訳・新共同訳には、「明けの明星」(イザ14.12)としか書いてませんが、楽園追放ものの絵本で、もしかしたらルシファーの名前が出ているかもしれません。

    #私も幼稚園時にはその物語を知っていたので、絵本で読んだのかも。

  15. けるびんGX より:

    個人的には、ツッコミ所満載でおもしろかったですよ。

    ってかネタとしてしか見てませんでしたがw

  16. けるびんGX より:

    当時は作画が不満でしたが、今では話の方がモンダイな気がします。なんで荒木作画でないのは「今回の話は本気にしないでね♪」ってカンジでむしろ幸いだったような…。あくまで個人的な感想ですが。

    シャカ達をあっさり倒した聖魔天使は、青銅と闘うと割とフツーな強さでマジメに観ては神経が持ちません。(゜.゜;

    あの作画も含めて「ネタとして楽しむ」に1票です。かなり笑えます。