中3トリオと同じ学年

人気の記事:

コメント

  1. レオンパパ より:

    寂しいっすね。

    ばんばんもりあげまっしょう!

    福岡出身ですんで、郷里も近いですね。

    素人なんで、いろいろ教えて下さい。

    ちなみに中学時代は麻丘めぐみのファンでした。

  2. YANA より:

    こんにちは。

    北九州市に8年、福岡市に7年住んでました。

    中学の先輩にチューリップの姫野さん、ちょっと前に話題になった

    古賀潤一郎議員、後輩にはフジテレビのアナウンサー、大坪千夏さんが

    います。

    と言っても直接面識はないですが。

  3. サイ より:

    マイケルジャクソンもマドンナも同級生ですよね。

  4. Snow Leopard より:

    たしかに、中三トリオと同じですねえ。

    最近同じ年の知り合いが多いことを発見しています。

    これは、ソーシャルネットワークシステムで誕生日と年を公開しているからです。お誕生日がわかった女性にはお花を贈ったりしています。

  5. サイ より:

    >tsatoさん

    わたしわたし6/1誕生日でしたー

    バンザイ!?( ̄(エ) ̄ )/マテヨ?(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))

  6. 下関マグロ より:

    ちぇぶと もうします

    どうぞよろしく お願いします

    チューリップ大好きでした

    福岡に旅行に行って 昭和(ですよね)

    へ 興奮しました

  7. 下関マグロ より:

    おお、ちぇぶさんどもです。

    これで7人。

    チューリップは中学生から高校生にかけて

    はやりましたねぇ。

  8. Carp. より:

    はじめまして。

    なんとか一桁の最後で滑り込みです。 ちょっと嬉しい。

    よろしくお願いします。

    追記:下関マグロさんの文章は、別冊宝島なんかでよく拝見していました。

  9. とーる より:

    おくればせながら参加させていただきます。よろしくお願いします。

    私は東京郊外の生まれですが、その当時といえば今やもう日本中どこを探してもみつからないような純粋な農村でした。町ごとそっくり残しておけば今頃は世界遺産に登録できそうな風景でした。

    前のトピックでシリコンカフェ提督さんがおっしゃっているように、この年に生まれてよかったと思います。日本や世界が激変する前後を見ることができましたから。

  10. 石塚哲也 より:

    はじめまして。石塚と申します。

    友人に紹介されてmixiもソーシャルネットワークもまだよく解らないままいろんなところに行ってとりあえず遊んでいます。

    埼玉でグラフィックデザイナーをやってます。

    そのほか道楽でSOHO団体の理事やってます。

    生まれたのは北海道の炭坑町、その後、農村やら離島(利尻)など転々として日本の秘境と呼んでもいいようなところを経巡って参りました。

    プロフィールに書きましたが最近、講師業が終わり、これから仕事環境の再構築をしようかというところです。

    皆さんのプロフィールをざっと拝見たところ、当たり前ですが共通点が多くてちょっと嬉しい。The Who、森嶋通夫なんてラヴリーじゃござんせんか。

    まだ家にテレビが無くて裸電球の下、丸いちゃぶ台を囲みながら木枠ラジオを聞きながら家族団らんしていたのを覚えています。中学2年の時に北海道ではじめて「電車」なる乗り物が走るようになり、それに乗った叔母が親戚中に電話をかけまくって自慢してました。どうも東京より10年以上遅れていたように思います。

    それにしても自分が「絵の出るレコード」や「電子頭脳」と親しくなれるなんざ想像もつかなかったです。生まれた頃はまだ微妙に「戦後」がありましたし。

    ……そんなわけで、何卒よしなにお願いいたします。

  11. サイ より:

    先日27年ぶりに高校の同窓会をしました。みんな同い年なはずなのに年のとり方って人それぞれなんだなーと感心しきりでした。もう亡くなった同級生なんかもいて身体は大事にしないといけないなーと再認識したり。恩師も3人ほど招待しましたが私たちのこと覚えてたのかしら?・・・

  12. 凹凸庵 より:

    お初にお目にかかりまするは凹凸庵と申す者でございます。

    文明の進歩に付いてはいけず・・まあ、その割にはインターネットなんざやっておりますが(笑)

    電柱も垣根も木製。物干し台なるものが屋根に乗っかる。ダイハツミゼットが走り回り、カドニカの充電式懐中電灯があり、真空管ラジオに耳をかたむければラジオドラマ「サザエさん」、東京オリンピックをきっかけに我が家にテレビが来訪すれば画面の隅の「カラー」の文字が疎ましく、羨ましく。長髪といわれたビートルズも日本のGSも今から見れば清潔カット。

    てなもんで以後よろしゅう。

  13. かじ☆やん より:

    なごやんです。はじめまして。

    『「花の中3トリオ」と同級生』というコミュを作りました。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=83142

    『1958(昭和33)年生まれ』というコミュがあることを

    確認してなぜ別のコミュを作ろうと思ったかというと、

    生まれた年ではなく、同じ学年(同級生)で語りあいたのと、

    「花の中3トリオ」の山口百恵(34年生まれ)を入れたかったという意図があります。

    『1958(昭和33)年生まれ』の管理者まぐろさんに

    挨拶のメールをお出ししたところ、

    快諾していだだいただけでなく、

    『「花の中3トリオ」と同級生』の方にもご参加いただきました。

    僕もこちらの方に、ときどき遊びに来させていただきます。

    よろしくお願いします。

  14. はじめまして。日本料理を作っています。包丁研ぐのは日課ですが,子供の頃買ってもらった豪華な木鞘に入った軟鉄の刀など懐かしく思い出します。むかしはおもちゃ屋の軒にたくさん吊るしてありましたよね。

  15. HAN より:

    実は石川さゆりとも同世代

    デビュー曲はかくれんぼ

    コロンビアプリンセスというキャッチフレーズでした

    デビュー前に平凡か、明星で学生服姿の彼女を見て

    ぴんとくるものがありました。

    この人はとピント来る人はなぜかわかるのです。

  16. はじめまして。下関マグロさんて同級生だったんですね@@;

    それにしてもいつのまに46年も生きてしまったのでしょう。

    …実感なさすぎ。

    高校時代は今はなき『女学生の友』→途中で『jotomo』に改名

    (『プチセブン』の前身、ですね)なんて

    北関東の片隅で読んでおりました。

    このコミュでいろんな懐かしいこと思いだせればいいなあ、

    なんて思っています。よろしくオネガイシマス。

    そういえばR指定のきっかけになった「エマニエル婦人」、

    私たちが中学の時に公開されたんですよね?

  17. はじめまして

    トピックに紹介文をかかせていただきました。

    僕は百恵ちゃんのファンです。

    その頃クラスではファンはあまりいなかったですね。

    僕ぐらいでした。

    ちなみに桜田淳子が敦賀にいた時近くいたから、朝顔はよく見ました。

    百恵ちゃんファンなので話かけませんでしたが。

    これからよろしくお願いします。

  18. *Yupa* より:

    もう一つのトピックに初書き込みしました。よろしくお願いします。

    確かに、毎週スター誕生は見ていました。なぜか中三トリオじゃなくて、もっとあとの金井夕子が好きなんですが。

    これからちょこちょこおじゃまします。

  19. *Yupa* より:

    はじめまして!

    ネットの世界では、なかなか同年代の方とお会いできなかったので、こういうコミュニティは楽しいですね〜♪

    4本足の白黒テレビにカバーかけて、

    社宅の黒い電話は、親子式でダイヤルが無かった。

    ステレオは畳1畳は場所を取るほど邪魔になる大きさで。

    カラーTV、エアコン、ウオークマン、ビデオ、PC、携帯電話、DVD、CD、MD…と

    家電製品だけ見ても、凄い過渡期に生きて来た私たち。

    もののありがたみをわかっている最後の方の世代かも?

  20. 肘痛 より:

    はじめまして58年生まれです。

    ぼくは名古屋ですが隣町の友人におもしろい同年生まれがいます。

    ビートルズの武道館ライブにいったことあるんです。彼。

    ちゃんと愛知県文化講堂でやったカーペンターズも見ています。

  21. かめ より:

    早生まれでもう47歳ですが、S33年生まれです。

  22. かめ より:

    このコミュニティは、癒されますねえ。「心のオアシス」って感じですね。

    私もS33年です。このころの記憶力はよかったですね。今でもどんな歌がヒットしてたか覚えてますよ。

    自分の部屋にはTVがなかったので、ラジオばかり聞いてました。

  23. かめ より:

    という訳で、我々の中三時代のヒット曲を思い出しましょう。

    ’73年8月第3週のヒット曲は以下のようでした。

    ? 恋する夏の日   (天地真理)

    ? 裸のビーナス   (郷ひろみ)

    ? わたしの彼は左利き(朝丘めぐみ)

    ? 君が美しすぎて  (野口五郎)

    ? 草原の輝き    (アグネスチャン)

    ? 心の旅      (チューリップ)

    ? ひとりっこ甘えっ子(浅田美代子)

    ? てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)

    ? ふるさと     (五木ひろし)

    ? 危険なふたり   (沢田研二)

    昔は、同じ歌番でも演歌も共存していた良きのどかな時代が

    あったんですね。

    この後しばらくして、「神田川」がヒットして、我々の心を響かせたのです。

  24. 機能別ヘ より:

    はじめまして♪

    今日から参加させて頂きます。

    近頃、妙に昔の歌が懐かしく・・・聞いております。

    いろんな情報楽しみにしておりますので、よろしくお願いします(^_-)-☆

  25. サイ より:

    my waveさん

    ベストテン全部歌えます<(`^´)>エッヘン

    これってもうりっぱな「ナツメロ」ですよね・・・