お酒での失敗談・・・

人気の記事:

コメント

  1. *junko* より:

    おととしぐらいの誕生日だったかしら…

    六甲のバーで飲んでたのですが最初はいつものようにビールをぐびぐびと。

    (↑とりあえずビール♪)

    友達らと盛り上がってしまってベースの回しのみをしたり…

    ダーツで負けてテキーラ飲んだり。

    しまいにホットテキーラなんぞ調子乗って飲んでまして…

    テキーラ何杯目やったかな、その辺りから記憶がないのですが

    きっとひそかにトイレに行ったのでしょう。

    (誰も覚えてない…とゆうか皆も酔ってて)

    トイレで寝てしまってたらしいのですが

    「あれ?ジュンコは?」となった時には既に遅し。

    泥酔&爆睡な私はいくら友達が外から呼んでも出てこず…

    そしてトイレのドアの上には柵が…

    友達が上の少しの隙間からホウキを突っ込んで開けてくれたらしいです。

    そこからは途切れ途切れの記憶があるのですが

    外に運び出されて横たわっている間、寒くて(←真夏です)息苦しくて…

    まわりで友達が「救急車よぶ〜?」とか話していたのもかすかに記憶があるのですが

    その後また途切れたあとの記憶はわたしを囲っての皆の談笑でした。。。笑

    話すこともできないぐらい酔いすぎてた私があほなのですが

    あまりにしんどくて(頼むから救急車よんでくれ〜…)って思ってました。

    ま、無事だからよかったんですけどね。

    そっからテキーラがこわくて飲めなくなった私ですが

    酒のみだらけの高校の友達はずっと宝物です。

    やっぱ、ビールですね〜。ふふ。

  2. あこ より:

    >こぶたさんは‘最近’記憶がとんだということは基本的に

     強いんですねー。

    >ジュンコさん、救急車モノにならずによかったですね(^^;

    ワタシも失敗はゴマンとありますが、数年前の誕生日に、なんかさみしーなー、だーれか飲みにつれてってくれないかなー、

    とボヤいていたら、10人くらい急遽集まってお祝いをしてくれることに。

    麻布のワインのおいしいお店に行ったのですが、赤のんで、

    白のんで、また赤のんで、白のんで。えーい、最後はまぜて、

    ほらロゼだー!みたいな、ホントにお店にもワインファンにも

    ぶっ殺されそうな飲みかたをしてしまいました。

    記憶の最後にあるのは「トイレのレバー」。

    視野狭窄になっていて、レバーしか覚えていません。

    朝気づいたら事務所のソファーに寝てました。

    それ以来、ワインを飲むときは、ちょっと構えます(^^;

  3. こぶた より:

    >ジュンコさん、救急車モノにならずによかったですね(^^;

    本当にそう思います。

    昨年の12月13日、我が家で飲み会をしました。

    楽しく飲んでいましたが、そろそろ終電のこともあるので、と会は解散。その少し前に、私の彼氏が遊びに来ました。

    友人たちを見送った後、彼氏のためにウーロン茶を出そうと思って台所へ行き、2つのビールのジョッキにウーロン茶を入れ、両手で持ってリビングに戻ろうとしたとき、思いっきりつまずいて転倒しました。もちろん両手にはジョッキを持っていますので、手が離せず、そのまま無防備に、酔っているから思いっきり転倒・・・

    あまりの痛さに動けないでいると、周囲が大騒ぎ・・・

    あごがパックリ切れて、血だらけになってしまいました。

    もちろん、救急車です。彼氏は、日付がかわったらお誕生日なのです。それでカウントダウンしてもらおうと我が家に遊びに来ていたのですが、カウントダウンは救急車の中でした。

    そのまま私は病院へ運ばれ、あごを5針縫いましたよ・・・

    彼にとっても、絶対に忘れられないお誕生日だったと思います。

    私も絶対に忘れません・・・・・

  4. やよい より:

    二年前、オバアチャンのお通夜で、呑みすぎました。

    一晩中、斎場のトイレを占領し、親兄弟、親戚ががひととおり「大丈夫?」と声をかけに来ても、回復せず、お葬式の朝、遂に家に帰されました。

    なので、私はオバアチャンの骨を拾っていません。が〜〜〜〜ん。

    でも、笑って自分を許しちゃいました〜。なので、お酒はやっぱり大好きです。

  5. こぶた より:

    生まれて初めて焼酎を飲んだ日のこと。

    25年くらい前かな・・・

    富士吉田市にある大学の施設で、クラスメイトたちと宿泊した日、私は担任の先生のまん前に座りました。

    ビールしか飲んだことの無い私の前で、先生は透明な水のようなものを飲んでいたので、「先生、これなんですか?」「私も飲んでいい?」と、お水と同じように、ゴクゴクと(でも分量にしたら150ccくらい)一気に飲んだのです。

    確か飲み会は18時くらいから始まったはず。始まってすぐに飲んだんだけど・・・気が付いたら朝でした。

    クラスのみんなで飲み明かせると楽しみにしていたのに・・・

    殆どの友人は朝まで飲んで、二日酔い状態。私だけさわやかな目覚めでした。

    でも、それ以来、焼酎は10年以上呑みませんでしたよ。

    あ!今は大好きです。特に芋焼酎ですが。

  6. ねこてつ より:

    始めまして。ねこてつ大谷です。

    お酒の失敗といえば、家で二日酔いで、おげぇ〜っとなりながら

    目が醒めたら、まっぱで寝ていたってのが衝撃的でした。

    因みに、隣には誰もおりませんでした(安堵)