トッド好きな人

人気の記事:

コメント

  1. mikiT より:

    changing myself のプロモーション、また見たいなぁ。

  2. つよし より:

    曲目とか曲順とかまだラフですが、

    こんな感じでプレイリスト作ってます。

  3. chang より:

    わープレイリスト!

    アルバムタイトルまで入ってるから参考にしやすいですね。

    ありがとうございます。

    いい機会なのできちんと聞いてみますね。

  4. サタケ より:

    この写真を真似して、上半身ハダカで文章を書いて見ます。

    それくらい好きだと。

  5. サタケ より:

    I saw the lightとa dreams goes on foeverが大好きです。ってまだトッドのベスト盤しか持ってないから、彼のことはよく知らないんですが(汗

  6. chang より:

    じゃあ、アタシは顔伸ばしてみます。

    あなたが好きだから伸ばしてみたのって。

    アタシもその2曲すごく好きです。

  7. chang より:

    参加させて頂きます。

    AlbumならHermit of Mink Hollow。あの憔悴しきった顔のジャケもいいですね。

    1曲選ぶならCan we still be friends? が好きです。あのイントロでもうやられた!って感じですな。

  8. chang より:

    はじめまして。

    渋いですねー、アタシは途中のソロ、というかブレイクというか、あの辺がたまらないなーと思います。

    あと、シンセなんですかね、ああいう音はホントはあんまり好きじゃないんですけど、なんかこの曲では許せるっていう。

    結局全部好きなんですけど。

  9. えんどう より:

    参加します。

    1曲選ぶならWe Gotta Get You A Womanだなあ。

  10. chang より:

    はじめまして。

    それも好きです。なんかあのサビに向けての盛り上がり方が好きですね。

    って、ホンとに全部好きだな。

  11. gmax@鴉 より:

    We Gotta Get You A Womanも良いですねー。今聴いてます。

    ピアノのバッキングと最後の転調がグッとくるです。

    「しょうがねぇなぁ。おまえに女を見つけてきてやるぜ」

    とトッドに励まされたら確かに元気がでそうです。

  12. gmax@鴉 より:

    む。いつの間にこんなコミュニティが・・・・つわけで参加します。よろしく。

    好きな曲は一杯あるんですが、あえてこの曲。

    Hiroshima

    こいうのを歌う人でもあるわけですが。

    Utopiaの頃の”RA”というアルバムに入ってます。

    Rodger Powellのシンセプレイも冴えてた頃ですね。

    Toddはライブが良かったです。

  13. North より:

    実はごく最近ファンになりました。

    NBAファンなのですがスタジアムでよく “Bang The drum All Day” がかかってて、それだけは7年ぐらい前から知ってました。最近ようやくCDを買うようになって、”ONE LONG YEAR” からはまってます。

    職業柄、”I Hate My Frickin I.S.P.” と “The Surf Talks” のイントロがお気に入りです。

  14. アルバムならTodd Rundgren’s UtopiaとInitiationと

    Something/Anything、それにMink Hollowがどうしても

    はずせません。最近のだとWith a Twistかな。

    曲はHello It’s MeとかAll the Children Singとかも

    ありますが、わずか3分のSF超大作Fade Awayを挙げて

    しまいましょう。あの歌詞には負けました。

  15. ちくわ部 より:

    はじめまして

    いっぱい好きな曲ありますけど、Hideawayが好きですかね。

    Toddとの出会いの曲です。1982年頃だったか。

  16. glita より:

    Toddのコミュあったんですね^^。

    17年くらい前に中野サンプラザでコンサートを見てから

    聞き出しました。 Real manとか好きですね。

  17. glita より:

    何となく好きだったのですが、ソフィア・コッポラ初監督作品映画 the Virgin Suicides のサントラで一気にハマッタ感じです。映画でもとっても印象的に使われていました。コンピCD・FREE SOULシリーズのTODDのも好きです。

  18. たお より:

    誰かおいらの日記見てくださいまし。

  19. NORIX。 より:

    >changさん

    はじめまして。

    UTOPIAの「RA」が最初の出会いです。

    これは、とても好きです。

    TODDがプロディースしているアルバムでは

    Steve Hillage 「L」’78

    TUBES 「REMOTE CONTROL」’79

    ソロでも「SOMETHING/SNYTHING」

    がとてもよいです。

    曲ではNICK DECAROがカバーしている

    「WAILING WALL」がいいですね。

    私もビックリしたんですが、TODDファンって以外に多いんですね。TODDオフとかできたらいいですね。

  20. はじめましてー。

    僕もあんまり詳しくないんですが、I saw the lightが好きです。

    そして今サンフランシスコに住んでいるのですが、

    来月Toddがライブやるらしいので行ってみようと思います。

    $30で見れるんならけっこうお得ですよね?

  21. はじめまして〜。

    好きな曲…「Hello it’s me」かなぁ。たくさんありすぎて、困る。(^^;

    ライブの時、一部日本語で歌った「Can we still be friend」とか。(笑)

    >NORIXさん

    ニック・デカロの「WAILING WALL」いーですよねー。

    泣けます、まぢで。

  22. しーら より:

    そのときの自分の状態や季節的なモノのでマイベストが変わるんですけど、

    今は I Saw the Light。

    思い出の曲もいろいろあるけど、なんつっても、新婚旅行の飛行機の中で夫から歌詞を教わったLucky Guyですかね…へへ。

    Too Far Goneも大好き。と、その夫に言ったら、「変わってる」と言われてしまった。

    (↑スペルミスがあったので修正再掲載しました。お恥ずかしい。)

    ついでにライブ後、はまったのはBeloved Infidelデス。これをピアノにアレンジしてみたい。

  23. koya より:

    そのギターコード譜です。

    http://www.channel1.com/users/lsprague/tabs/infidel.html

    このAmが異様に押さえづらい。

  24. へべれ毛 より:

    はじめましてこんにちは。

    好きな曲…そうだなあ…自分の葬式にかけて欲しいなあって思う程度の思い入れのあるA dream goes on foreverはかなり好きな曲の一つです。

  25. へべれ毛 より:

    はじめまして。

    アルバムとしてはA Wizard, A True Starが好きなんですけど、

    数年前にA CAPPELLAから2nd WIND(いやいや、THE INDIVIDUALISTまでかな?)もメチャ好きだという事に気付いてしまって、

    初めてトッドを聴くという友達には、この辺りから薦めてます。

    The Waiting GameとかWho’s Sorry NowとかTemporary Sanityとかを特に。

    (ワーナー・ブラザーズからアルバムを発表してた時期のって、あんまり人気無いんですか?)

  26. barebear より:

    ドライブ用に作るコンピには、必ず「パラレル・ラインズ」が入ります。

  27. スロー より:

    はじめまして。

    まだ書き込まれていない曲だと、Something/AnythingのCold Morning LightとかOne More Dayもいいです。というかアルバム全部ですね、やっぱり。A Wizard A True Starの繊細な優しさと裏腹の暴力性が共存している感じも好きです。

    しばらく前にテレビでERを見ていたら、I Saw The Lightが流れていて、とても印象的でした。

    昔渋谷のタワーで前日に整理券を入手して、目の前でサインしてもらったことを思い出します。最近量販店でのコーナーが小さくなっているのが気掛かりです。

  28. オリーバー より:

    >最近量販店でのコーナーが小さくなっているのが気掛かりです。

    その量販店のはなしかどうかわかりませんが、

    今年、ベアズヴィルのカタログに関して、UKで出ていた

    Sanctuary/Castleのディストリビューション契約が

    切れて、一斉にお店から姿を消してしまったので

    品薄感があると思います。ヨーロッパのディストリビューション

    に関しては、ワーナー(ヨーロッパの)に版権が移ったらしい

    ので、いずれリイシューされるのではないかということです。

    >(ワーナー・ブラザーズからアルバムを発表してた時期のって、

    >あんまり人気無いんですか?)

    「ニアリー・ヒューマン」の来日公演は公演数も多く、

    会場もNHKホールなど大きかったのでその頃は集客が多く、

    人気あったのではないかと思います。アメリカのファンも

    ニアリー、セカンドの頃のライブにはまった世代も多くて

    やはり人気あったと思うんです。

     ただ、Nearly HumanもSecond Windももう何年も長いこと

    一般的には入手しづらい状態が続いているので、特に熱心な

    ファン以外は聞いたこともない、というところなのでは

    ないでしょうか。

     おすすめの曲やアルバムがないのに書き込みして

    しまいすみません・・・。

  29. オリーバー より:

    前回の書き込み、NHKホールと書きましたけど、ニアリー・ヒューマンのツアーとセカンド・ウインドのツアーと混同しているかもしれません・・・。

    おすすめの曲ということでふと思いついたのは

    ホリデー・シーズンにぴったりな曲で、

    映画「ジム・キャリーはMr.ダマー」の映画中の曲です。

    (サントラにはおさめられていないのでDVDで聞ける

    と思います)

    クリスマスっぽいスコア部分はPatroNetでは配信された

    けれどその後リリースはされていない(映画の版権とか

    あるでしょうから許諾がむずかしいでしょうし)のですが、

    とってもToddな曲調で、おすすめです。

  30. flower より:

    トッド良いっすね。

    聴いてると山下達郎を思い出してみたり。

    個人的には『ハロー・イッツ・ミー』ですね、ベタですが。

    で、その後にアル・クーパーの『ジョリー』を聴くんです。

    穏やかな休日の朝とかに、良いですね。

  31. ドロヘドロ より:

    はじめまして!

    トッドラングレンの曲全部好きです!

    よろしく!

  32. ドロヘドロ より:

    はじめまして!

    トッドラングレンの曲全部好きです!

    よろしく!

  33. こんばんは。ここを見ていつも思うんですが、

    S/Aのジャケを見ると、ふと頭にながれるのは

    「伝えずにいられない」…

    このアルバムとは長い付き合いだけど、

    このアルバムの中からだったら

    「所詮は同じこと」がいちばん好きかな。

    Do You Remember?

  34. やっぱり3枚目まですかね

  35. オパール より:

    ワンロングイヤー、

    WHERE DOES THE THE TIME GO?が大好きなんですよ。

    個人的にはエニホエア・サムホエアのより好きかな。

    で、今、ひさしぶりにワンロングイヤーを

    iTunesに落として聴いてたんですが、ちょっと感動。

    iTunesのデフォルト設定だと曲が終わらずにフェードアウトして

    曲が始まるんですね。ラジオみたいな演出がいいなぁ。

    ただ、曲によっては「余計なことを…」になっちゃうんですけど。

  36. オパール より:

    HAPPYBIRTHDAY TODD!

    誕生日おめでとう!

    いいアルバム作ってくれ〜!

  37. オパール より:

    Something/Anything は、私の生涯トップアルバムかと思われます。

    レコード聴けない家でくやしい!なんとかせねば。

    前に、携帯着信音をダウンロードしたら、音の軽さに激怒!

    お願いだから、あんなもん、つくんないでよ!

    期待したアタシがわりぃーか。怒ってごめん。

  38. SOMETA より:

    今年もHAPPY BIRTHDAY TODD!





    やっぱりコモンマン最高!

    またあの頃の感動を頼む。ニューカーズまだ買ってないや。

  39. よしこい より:

    僕は「Just One Victory」と「Time heals」ですね。

    歌詞も良いし、バックコーラスが最高!

    「Just〜」のRoger Powellが担当するパートが秀逸

    ですね。

    そう、UTOPIAもグレイトです。

    特に「Magic Dragon Theater」。

    何でToddサウンドって、こんなに心地良いの?

    遠い国の人とは思えません。

  40. よしこい より:

    しまった! ToddにCongratulations(age48)するのを忘れてしまった・・・もちろんひとりで勝手にお祝いするだけですけど。まだまだ底力を出していってほすぃー!!

    ちなみに斎藤和義も同じ誕生日ですね。

  41. popeye より:

    48 ではなく 58 だと思います。若々しすぎてビックリですね!

  42. planet より:

    58です!おめでとうございました☆子年ですな

    私が特に好きなのは「faithful」のB面です。すばらしすぎます

  43. 照井ボジ夫 より:

    ま、年齢考えりゃしょうがないんだろうけど、

    あの、なんつったっけ、ボサ調にセルフ・カバーしたアルバム、

    あれの裏ジャケの腹出し写真は見たくなかった・・・

    自分の腹を見るようで・・・

    あ、で、オススメですけど、まずは「シングルス」10回聴いてから、オリジナルに進むことを薦めます。下手なオリジナルから聴いちゃうとアレルギーになる恐れがありますので。

  44. 月龍 より:

    ですよね〜!

    どこかで読んだ話ですが“AWATS”をリリースした後、

    「あなたには失望しました。さようなら。」

    といった内容の手紙が、主に女性ファンからたくさん届いたとか…

    “Something〜”からあまりの激変ぶりに、当時はついていけない子もいたでしょうね〜

    初心者だったら“Free Soul”も私的にはオススメ。可愛らしい曲ばかりですよ♪

    まあそればかりじゃないんだけど(苦笑)

  45. Toddの場合は内省的で美しいバラードソングだけじゃないから

    アルバム毎の変化に付いて行けるかどうかでコアなファンに

    なれるかどうかですからね。

    私はSomething〜もAWATSもToddも初期ユートピアも全部好きです

    けどね。

    ちょっと長くなっちゃうので申し訳無いのですが、私のiTunesに

    入っている比較的メロウな曲を中心に選曲したプレイリストです。

    ()内は収録アルバム

    Believe In Me (Runt)

    Wailing Wall (Runt. The Ballad Of Todd Rundgren)

    A Long Time, A Long Way To Go

    (Runt. The Ballad Of Todd Rundgren)

    Be Nice To Me (Runt. The Ballad Of Todd Rundgren) Hope I’m Around (Runt. The Ballad Of Todd Rundgren)

    Remember Me (Runt. The Ballad Of Todd Rundgren)

    It Wouldn’t Have Made Any Difference

    (Something/Anything?)

    Cold Morning Light (Something/Anything?)

    Sweeter Memories (Something/Anything?)

    Marlene (Something/Anything?)

    Torch Song (Something/Anything?)

    Dust In The Wind (Something/Anything?)

    Hello It’s Me (Something/Anything?)

    I Don’t Want To Tie You Down (A Wizard, A True Star)

    A Dream Goes On Forever (Todd)

    Useless Begging (Todd)

    The Verb “To Love” (Back To The Bars)

    Can We Still Be Friends (Hermit Of Mink Hollow)

    Lucky Guy (Hermit Of Mink Hollow)

    Compassion (Healing)

    Pretending To Care (A Cappella)

    Parallel Lines (Nearly Human)

    Fidelity (Nearly Human)

    Hawking (Nearly Human)

    Kindness (2nd Wind)

    I Saw The Light (With A Twist)

    Influenza (With A Twist)

    Past (Liars)

    Flaw (Liars)

    Godsaid (Liars)

    Afterlife (Liars)

  46. SOMETA より:

    タイムヒールス、マジックドラゴン!

    aki-kenさんの趣味、俺も解る…

    俺がユートピアで一番好きなのは彼女は大根役者。TRKWのA面は

    iTunesのプレイリストで最低でも★★★★以上をつけてます。

    トッドの良さをわかってもらうのに、一枚アルバムを進めるのって難しいかもですね。S/Aあたりが無難なんでしょうけど、そういう入り方するとS/Aだけで終ってしまうような。

    俺ははじめFaithfulを買ったんですけど、最初のうちはA面しか聞いてませんでした。あるとき、コモンマンの良さに気付いて「これがトッドの真骨頂なんだな」と思った訳です。ブラックアンドホワイト、クリシェ、バーブトゥラブ、ハンバーガーヘルなんかもいい。

    で、その後新しい順に買っていったんです。NWO、2nd wind、Nearly Humanてな感じに。NWOは面白かった…NWOのために専用機買いましたから、笑。当時のクロスビート誌のインタビューでもっと好きになったんですよ。

    そういえば、AWATSのNWOライクなやつも作りたいとか言ってたなー。当時のG4には入ってるのかな?トッドのハードディスクが見てみたい…聴きたかったのにナぁ。

  47. 匿名 より:

    こんにちは、はじめまして。私もsomething/anythingははずせないですが、並んでA Capellaも大傑作だと思います。札幌の放送局で来日中の彼にお目通りがかなった時、上記2枚にサインしていただき「おー、いいもの持ってきてくれたね」って感じで”Something To Fall Back On “をオンエアしてくれました。わが意を得たりって感じでした。

  48. 匿名 より:

    「RUNT.THE BALLAD OF〜」発売以来、30年以上経つのに、まるで色あせる事を知らないこのアルバムこそ、ボクのフェイバリットアルバム!!

    ラストを締める、一分にも満たない「REMEMBER ME」が、ボクにとってこのアルバム最大の魅力で、この曲の存在が今でもボクをクラクラさせてくれる原因なのです。

  49. HIDE より:

    something/anything,ballad of,harmit of mink hollow

    の3枚が特に好きです。。。

  50. popeye より:

    トッドの場合、アルバム数が多すぎ、バラエティに富みすぎていて、魅力を全て理解するのは難しい様です。僕も runt, ballad, s/a 大大大好きです。それだけで魅力十分です。でも、月龍さん、SOMETA さんがおっしゃるように、AWATS でアレルギー/失望、その後は聴かない、という方が多いのは残念。。。3枚聴いたら、A Wizard A True Star ちゃんと聴いてみて下さい。最初はアレルギー起こすかもですが、何度も聴いていると、新たな(末恐ろしい)魅力を発見出来るかもしれません(笑)。甘い甘い la la means i love you(delfonics のカバー)〜 sunset.blvd の楽しさに夢中になるかも。そうすれば、初期 UTOPIA にも入りやすいかな。UTOPIA でも sunset.blvd を演奏していた様です。初期 UTOPIA はプログレ(って言いたくないけど)っぽいですが、その後に3分間ポップバンドになってしまいます。UTOPIA にも素敵な曲、甘いバラード、沢山あるので、ぜひ探して聴いてみて下さい。

    >SOMETA様

    CD-I のプレイヤーお買いになったのですね!クロスビート誌で、AWATS の音源が CD-I になるかもよ、って言ってましたね。懐かしいです。僕も聴きたかったです。

  51. SOMETA より:

    Momotaroさん

    どうも、こんにちは。サンセット・ブルーバード面白いですよね。

    この曲も、良さに気づいたのってわりかし後の方だったりします。

    わけわからん曲に埋もれているので(笑)、聞くまでに

    疲れちゃう人もいるかもですね…

    じつは、僕はCD-iは持ってなかったりします。専用機というのは、Windows3.1なんです。当時、マルチメディア・ショップ(?)を散策していたら、たまたま見つけたものです。CD-iバージョンしかないと思っていたので、見つけたときは「これ、普通のCDなんじゃねーの?」なんて思ったんですが、起動してみるとちゃんとNWOでした。

    当時は掘り出し物も結構見つけられて、面白かったんですが、

    最近は落ち着いてしまいましたね…

  52. Runt より:

    サンセット・ブルーバードじゃなくて

    サンセット・ブールバードですよね。

    それじゃ「サンセット通り」じゃなくて、

    「サンセットの青い鳥」になっちゃう(笑)

    あげ足をとるみたいでごめんなさい、

    ついつい笑ってしまって。

    この曲ってRaのころのutopiaのライブでもやってますよね、

    パワートリオの頃ではIconもやってたりしますから

    基本的にこういうスピリットは常に持ち続けている人なのでしょう。

    「魔法使いは真実のスター」を聞かずしてトッド語るべからず

    ですよね!

  53. より:

    youtubeにはもうワンテイク、サンセット・ブーールバードが増えていました。

    前からあったほう、ペイントSGを弾いている方がトッドの演奏がキレていていいなと思いましたが

    あの曲ってユートピアがバンドとしてのテンションも最高だったんだな!と感じさせてくれますね。

    ユートピアを再認識しました。

    トッドラングレンはソロのイメージも強いけどバンドも好きなんでしょうね。

    ニュー・カーズでもいい曲が出来るといいなあ。

  54. 中野サンプラザのニアリーヒューマンから数年後の、

    「渋谷オールスタンディングのワンマンライブ」が好きです。

    真ん中に円形に機材をセッティングして懸命にシンセ類をコントロールするトッド…トラブルもあって慌てる姿も可愛い。

    途中でイヤになったのか、後半はアコギで弾き語りオンリー。

    1メートル前で歌うトッド。素敵でした★

  55. まずはBest盤を聴いてみるでも全然よいと思いますよ、トッドの場合は。ポップな側面が強調され、入っていきやすいのでは。以前出てたフリーソウルのシリーズのBest盤はオススメなんですけどねェ。グルービーなトッド集、粋な選曲。

    トゥルースターはどちらかといえば高いレベルに達した方向け(マニア向け)だと思います。あと自分でも楽器をやる人とか(MTRとか)が聴くと大変面白い作品。一人多重録音の魔力。

  56. SOMETA より:

    僕も、ユートピア好きです。4人組時代のは基本的に全部好き。

    個人的に、よくクィーンと比較するのですが、、、

    ユートピアの方がライブじゃ一声多い!笑

    コミュニオン・ウィズ・ザ・サンと

    (クィーンの)ムスタファのコーラスを聴き比べたりすると

    面白いです。

    ツッコミがあったので…

    僕はBLVDってのは、普通にブルーバードって読みます/書きます。

    まぁ、元が日本語でないですから、カタカナ表記って

    正解はないと思いますけど。

    勝手に引用…

    http://homepage2.nifty.com/zzyzx/la2.htm

  57. 匿名 より:

    ユートピアは、プログレバンドの印象が強くて、正直よく分からないのですが…ビートルズパロディの「ミートザユートピア」は、傑作!聴きやすく分かりやすくビートルズっぽさを、出しているので…

  58. 匿名 より:

    I Saw The Lightをラジオで聞いてラングレン好きになりました。ほかにはCan We Still Be Friends とか、その2曲とはちょっと雰囲気が違うけどBlack And Whiteが好きです。

  59. popeye より:

    >レコ助様

    初めまして。ユートピアのコミュに、「どのアルバムから聴けば良いの?」トピックがありますので、よろしければ参考にして下さい。ポップバンドとしてのユートピアも魅力的ですよ。

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9161545&comm_id=1173366

  60. 匿名 より:

    初めまして。

    Iz zat loveって曲にてバタンQさせられた者です。

    ピアノの展開の変わり方は他の追随を寄せ付けない

    凄さがあるし、聴いててさわやかな敗北感みたいなものを

    感じさせる、面長トッド。

    高野寛氏にも音楽を提供してるとかしてないとか。

    そこでっ!!

    皆さんにお伺いを立てたい!

    トッドプロデュースの高野氏の曲で、これでもかと言う

    位展開のスンバらしい曲があるとかないとか・・・・

    おせーて!その曲、誰か、おせーてチョンマーゲイ!!!

  61. ゆー より:

    IZZAT LOVEならスポンジトーンズのジェイミーフーヴァーのカバーが最高ですよ。

    高野寛はTODD がプロデュースした2枚とも高くても¥300で買えますから

    探しましょう。

  62. t.k より:

    「船に乗った魚」でしょう。

    「べステンダンク」のキーボードもポップで素晴らしいですが。これはトッドが弾いたんですよね。

  63. 匿名 より:

    ゆーさん)

    JAMIE HOOVERソロで出してるンスか?

    早速探してみます!

    t.kさん)

    ベステンダンク聴きましたっ!

    良い!

    POPの王道って感じの仕上がり具合にピリリと効いた

    キーボードがウンチクショーです。

    僕の中で、大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」と

    岡村靖幸の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう?」に並ぶ名曲仲間入りです!

  64. ラムネ より:

    初めまして。

     

    今日、トッドに関する日記書きました。

    俺のマイミクさんたち、あまり興味ないらしくて、今のところコメントありません。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=215259883&owner_id=4813042

    トッドの曲で好きなのはたくさんありますが、地味めのアルバム”Runt”に入っている”Be Nice To Me”ですね。

    なんか可愛いくて切ない曲なんで好きです。

  65. ラムネ より:

    はじめまして!!。

     いいですよね!!ここ最近好きになり、先ほどアマゾンで、「魔法使いは真実のスター」と「ミンク・ホロウの世捨て人」をお買い上げです。

     もちろん初めて聴いたのは「Something/Anything?」です。

     音楽からすれば若造で無知ですが、よろしくです。

  66. リョウ より:

    はじめまして、こんばんわ。               トッドはxtcをプロデュースしていたので聴き始めました。そんなに詳しくないですが大好きです!!                                     「RUNT」の「WE GOTTA GET YOU A WOMAN」とか最高ですね!

       

     

  67. 匿名 より:

    はじめまして。

    トッドのメロディー

    いいですよねー。

    白いアルバムが好きです。

    アルバムタイトル忘れました。

  68. planet より:

    「faithful」ですね。

    A面がカヴァーでB面がオリジナルの。両面とも素晴らしいです!

    やっぱり70年代っていいなー

  69. 匿名 より:

    planetさん。

    フォローありがとうございます。

  70. はじめまして!!

    台風の中から(福岡)ミクシーしてます!!

    最近このコミュニティーに参加しました!!

    久しぶりに営業車でRUNT聴きながら仕事してます!!

    宜しくです!!

  71. SOMETA より:

    Love of the Commonman





    91年頃のアレンジってみんなこんな感じなんですね…

    最近は、昔あんまり聴いてなかったのも好きでよく聴いています。

    USELESS BEGGING

    BAG LADY

    LYSISTRATA

    とか、いろいろ。

    …と、いうわけで。

    今年も誕生日おめでとう TODD!

  72. 匿名 より:

    よかった、気にしている人がいて。

    誕生日おめでとうございます。

    第一子の予定日が6/22だったので同じ日になることを期待したのですが1週間もはやくでてきやがった(笑)

    A Cappella のMighty Love カバーですけど音楽の楽しさ、そして彼の黒人音楽への愛情が感じられる1曲、そしてアルバムも傑作のひとつですね。

  73. 匿名 より:

    こんにちは。

    最近入門した初心者ですがヨロシクお願い致します。

    ところで、Nazzのコミュがないようなんでつくりました。

    よろしければご参加ください。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2848962