IPOうまく当てる方法ないですかね。。。

人気の記事:

コメント

  1. たかと より:

    デカイ証券会社だと割り振り配分が多くなるのであたりやすい

    って話を誰かから聞いたことがあります。実際はわからない

    ですけど、マイナーな証券会社だとそもそも配分自体がない

    ので当選率が最初から低いってなことになるという理屈なん

    でしょう。確かなことじゃあないのでわからんですけども。

    俺もまだ一度もあったことありません。相当額分希望をだして

    その1割とかあたればラッキーとかそういう世界かもしれませ

    んね。

  2. たかと より:

    それはありますね。

    あとは、取引額がデカイ人は証券会社が優遇してるかも。

    『今後ともヨロシク』って意味で。

    証券会社に問い合わせもそんなことないって言うと思いますけど。

  3. espio999 より:

    ホント、なかなか当たらないですね。

    お得意様への優遇当選はよく聞く話ですよね。IPO銘柄に限らず、相場情報などでも優遇されているという話も聞きますし。実際がどうなのかは分かりませんが。

    ちなみに、最近初めて当選しました。札証アンビシャスのアルファ・トレンド(4352)です。

  4. しの より:

    ネット証券ですとかなり厳しいですよね。

    割当数が絶対的に少ないので。

    預け入れ資産をかなり増やして営業マンと仲良くするしかないんですかねぇ。

    一番いいのはIPOの主幹事の証券会社に口座を開くことでしょうが、これも個人的にやってますが 当たりません。

    運しかないっすかね。

  5. ばろん より:

    E*トレで地道にIPOポイントを稼ぐの手っ取り早いのかも。

  6. たかと より:

    なんかIPOって抽選なんかしてないらしいっすね。

    「してる」って言ってるのはウソとか。

    そもそも抽選する義務がないらしいです。

  7. espio999 より:

    まぁ、厳正なる抽選と言いつつもその「厳正」の基準は証券会社によってまちまちでしょうから。例えば、公正取引委員会監視の元、選挙の開票のように抽選をしているのかと言えば、そういうことはないと思うんですよね。

    僕らの考えているような抽選が必ずしも、一般的には当てはまらないと言うことではないでしょうか。