とりあえず

人気の記事:

コメント

  1. めぐみ♥ より:

    初期が一番聴いていたので、

    27 TO 28

    TOO DRINK TO LIVE

    ですかね。

    初めてライブを見たのは、確かP’パルコのオープニングイベント

    です。

  2. めぐみ♥ より:

    はじめまして!

    一昨年はソウルセット見たさにEZOまで行ってきました。

    ナタリーもいいけどやっぱりソウルセットがいいなぁ。

    で、ワタシがいちばん好きなのは「Jr.」です。

    特にヤードは何度聴いても鳥肌立ちます…

  3. 僕も「27to28」が一番です。

    それ以前の思い切りカタカナ英語発音&ラガ調

    のビッケも嫌いじゃないです。

  4. 927 より:

    私も「9 9/9」です。

    日曜日に聞きたい感じです(どないや)

    特に「under the rose」が好きで聞いてはソワソワしています。

  5. 小野 より:

    ヤードいいすね〜

  6. 小野 より:

    初めまして。よろしくお願いします。

    JIVE MY REVOLVERがあたしの青春のテーマソングでした。

    校舎の片隅で口ずさんでは、救われたようなホッとした気分になっていました。BIKKEさんの詞の世界が好きです。

  7. 小野 より:

    「9 9/9」がいいですね。やっぱり。「夜明け前」夢でも鳴ってました。ヤードは、フィッシュマンズのライヴに参加したときのものが好きだったりします。

  8. SALSA TAXIがすき。

    早朝、ウォークマンでSALSA TAXIを聴きながら

    朝日を背に新宿を歩いたら、もう最高だった。

  9. マルィコ より:

    ちょっと話は違いますが、以前2ちゃんで

    「ナタリーワイズ聞いて、KubotaTakeshi&WatanabeToshimi/TIME聞いて MIXのRISEで川辺ヒロシ聞いた後にはじめて気付いたのは ソウルセットをソウルセットたらしめていたのはビッケの歌詞でも川辺ヒロシのビートでもなく渡辺俊美の変な声&メロディーだったってことなのです。おそるべし。」

    って書き込み読んで、その後にソウルセット聞いたら確かに俊美の何気ないハミング的な声がソウルセットらしさを作り上げてるのに気づき、ついコピペして保存してしまいました。

    すいません、何か言いたくて関係ないこと書いてしまいました。でもソウルセット大好きです。でも歌詞が何度聞いても全て暗記できません。

  10. >>マルィコ さん

    僕も同意見です。

    ゆえに今度のナタリーワイズにもそれほど大きな期待感がもてなくて‥。

    終始同じビート&グルーヴの曲に対し、よくあれだけの数のメロディをのせられるものだ、とホントソンケーします。

  11. ktr より:

    TOO DRUNK TO LIVE 

    もともとスカフレイムスがスキで、このモト曲である

    RIP VAN WINKLEが大スキなんです。

    いついかなるときでも、刹那くても

    聴くとうすら笑いができる。たまに泣きながら笑ってます。

  12. さとらん より:

    はじめまして。

    私はバジリコバジリコが好きです。

    みんなの楽しい雰囲気が伝わってこっちも楽しくなります。

  13. バンビ。 より:

    はじめまして。

    ずっとずっと気になっていたのですが、JIVE MY REVOLVERのイントロのホーンの部分のサンプリングネタご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

  14. NO より:

    はじめまして。

    >バンビさん

    お役に立つか分かりませんがサンプリングネタのページがありました。

    http://www.diana.dti.ne.jp/~piccoli/soulsetsample.htm

    ちなみに私は「9 9/9」です。特に「Sunday」。あのPVは見ること出来ないんでしょうか。あのPV見てからファンになったもので。

    今出てるバァフアウトに俊美が「来年はツアーを」って書いてあったので年末は見送りです。(去年はいまいちだった)

  15. nori☆pop より:

    はずめまして、福島のトミザワと申します。

    トシミさんと同郷の人間としては「黄昏’95」を押さずにはいられない。

    お会いしたら「トムトム」と「夜ノ森公園」の話をして下さい!!

  16. nori☆pop より:

    実家から都会に出てきた当時の曲なんかがとても思い出深いです。

    「夜明け前」あたりの曲かな。

    実家では自転車こぎながら「PURE LIKE AN ANGEL」をリピートで聴いてました。

  17. nori☆pop より:

    はじめまして。

    私は「状態のハイウェイ」です。

    最初シングルのカップリングとして発表されたのですが、

    そっちばっかりリピートして聴いてました。

    ライブでも絶対やってくれますよね。

  18. 初めましてー。

    好きなアルバムは「Triple Barrel」です。

    「Jive my revolver」を筆頭に

    かっちょよくって味のある曲が満載!

    「Sunday」と「Jr.」も譲れないっす。

  19. なおたろう より:

    「27,8」

    たっくさん好きな曲はあるけれども、最初に大好きになった曲がコレです。特に「パーッパラッパ〜」のところがsly の「family affair」になっているライブバージョンがお気に入りです♪

    あと、「ダンシングマッシュルーム」。ライブでやると大盛り上がりですよね〜

  20. えちこ より:

    >トミザワさん

    私も実家が福島です!

    トシミさんの町とは隣町ですが…。(苦笑)

    やはり好きな曲は沢山あって、「JIVE MY REVOLVER」も

    好きなんですが一番は「Key Word」ですねぇ〜

    一昨年のリキッド(新宿)で久々聞いたらウルウルきてしまいました。

    歌詞が、とても良くて、この曲を聞くと、何故か涙腺が弱くなります。

  21. まりやん より:

    『Jr』の中の「否応なしに」、

    あと「Too Drink To Live」がたまらないです。

    「否応なしに」は、ライブでやってるオケ違いよりは、

    アルバムに入ってるオルガンのやつ派です。

  22. しゅが より:

    はじめまして。なにげに「ヤード」の「SALSA TAXI」ものすごくファンキーで、しみったれてて、かっこいいですね。「隠せない明日を連れて」の野音。すごいですしね。泣かされます。高校のときに学校サボって野音のライブ盤買って、河原までチャリこいで、高架の下に隠れてヘッドフォンかけ静かに再生したっけ。

  23. しゅが より:

    おはつです!

    トリプルバレルとJrの辺りをよく聴いていて

    しばらく遠ざかっていました。

    でも久々にJr聴いたら、やっぱいいなぁ。

    今までに遠ざかっていた間にリリースされた他のも

    きちんと聴いてみたいと思っています。

    とにかくJrは私の青春盤といっても過言ではない傑作で

    どの曲も素晴らしいのですが、特にリピしてしまうのはSunroom。

    ヤードは確かに素晴らしいのですが、私はなぜか8曲目なのですよ。

  24. しゅが より:

    はじめましてデス。

    SOUL SETとの出会いはもう10年近く前になりますが、

    某ミニッツメイドのCMで「黄昏’95」使われてませんでした?

    それ以来のファンです(間違ってたらごめんなさい)。

    で、6年待ったかいがあってフライング気味で「OUTSET」

    ゲット!!!もちろんタワレコ渋谷で。

    明日と7月10日が楽しみです。

  25. 匿名 より:

    はじめまして。

    僕はBOW&ARROWから入った新参者的なファンなのですが

    “Jr.”が好きです。

    アルバムとしても好きですし、

    何故かクレイジークレイマーが大好きなんですよw

    あとバジリコバジリコも。

    僕も今日OUTSETフラゲしました。

    もう前のアルバムから6年も経ってるんですね〜…しみじみ