今まで

人気の記事:

コメント

  1. "kinneko" より:

    城とドームはどうでもいいですけど、真中の御弁当がうまそうですね。
    鳥飯のようですが、どこの御弁当でしょうか。
    横のデザートっぽいのも気になります。

  2. 名古屋の名古屋コ-チン弁当と名古屋コ-チン黄金プリンデス。

    名古屋駅の大きなキオスク?にうってました。

    これ食べたのは、福山のホテルで1人ボッチで。。涙。

  3. 私は、青森の下北半島に行った旅が想い出深いです。

    メインはJRの「青春18きっぷ」を使って、移動。

    盛岡ー八戸間は、私鉄(青い森鉄道等)。

    米沢ー福島間は、新幹線を1駅だけ。

    (新幹線を使わねば米沢で2時間待ちだったため)

    3泊4日でしたが、3泊とも安い宿でした。おそらく交通費+宿泊費で、ちょうど30,000円程度だったんじゃないかと記憶してます。

    帰りの途中、電車ののりつぎで1時間ほど途中下車した、院内という場所が、非常に美しいところで、良かったです。

  4. "kinneko" より:

    情報サンクスです。

    名古屋駅で売っているのですか。

    こんど名古屋に行く時は買ってみます。

    ところでお味はいかがでした?

    出張の時は一人飯か飲み会かのどちらかですね。

    だいぶ慣れたので、ホテルの一人飯もさみしくはないですが(^^;。

  5. コンチ。

    名古屋コ-チンプリンは、なめらかスキな私にとってあんまりって感じで。

    でも駅弁は最高にうまかった。

    駅弁って食べたことなくて、オススメとか書いてあって、これにしたんです。

    おしかったです。なんていうかなぁ。

    うまい!って絶賛。

    (ちなみに福山城1周しておなか空かせてから食べた(笑)

  6. あと、名古屋の栄のテレビ塔のそばのホテルだったのですが、

    ネットカフェが下にあって、しかも30分無料券頂いちゃって嬉しかった。会員制でもう行かないと思うが、会員になってます。アハ。

    ネット環境がなかったら、1人でさみしくて寝れなくてタイヘンだったから助かりました。

  7. 3泊4日で3万以内なんてすばらしい。

    交通費は何日いても同じだし。できたら、ユックリしたい!!

    下北コ-ヒ-いいなぁ。どんな味するんだろ。

    コ-ヒ-好きな私としては気になります。

    旅行したら現地のもの食べたいし。

    そこでしかみれない風景とか大事にしたいですね。

    町並みとかキになります。

    私は関東平野だから、山と海が近いっていうのがうらやましくドキドキしちゃう。。

    ディスニ-ランド20周年新幹線だそうです。

    写真とってるの私ぐらいでした。

  8. 3泊4日30,000円以下は、運良く安宿が見つかったのが良かったですね。ただし、3泊中、2泊は女性にはおすすめできない宿かもしれません。

    下北珈琲は、ぜひ、ご自分の舌でお試しください。ご当地の味を楽しむのも旅の楽しみのひとつですもんね。

    ちなみに5日(5人)ぶんで1枚の「青春18きっぷ」ですが、最後の1日ぶんは、別の日程で群馬の沼田というところに日帰りハイキングに行ってきました。

    山登り中、脱水症状で倒れるかと思ったけど、いい想い出です。3枚の写真は、登山中のものと、街中の祭りの様子(祭りに合わせて行きました)。