撤退

人気の記事:

コメント

  1. kamo より:

    そーなんですよ。撤退してたんですよ。

    http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2001/02/04/09.html

    本家ではこんな楽しそうなキャンペーン↓やってるみたいなんですけどね。

    http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040415201.html

  2. ぺき~゜ より:

    もう一度食べたい! のでとりあえず参戦しました。

    はじめまして。

  3. 神田で働いてた頃を思い出します。

    バーガーキング撤退の頃、渋谷のバーガーキングは隣の隣のロッテリアに占領されてロッテリアが2つ並んでた時期があります。

    バーガーキングが並んでた方が良かったな。

    でかいってのはどうしても西洋人を惹き付けるらしく、外人率高かったのを覚えてます。作ってるとこ見ちゃうと、えーあんなもん食ってんのか・・と一瞬だけ萎えますが、もう一度食いたい。

  4. alpha2 より:

    タイのバンコクの空港にあるのでそっち方面行くときは大体食ってきてま〜す。あ、アメリカ本国行ったときは当然ね。

  5. >本家ではこんな楽しそうなキャンペーン

    記事見させてもらいました。よくこんなこと考え付きますね。悪乗りがジョークの域をすれすれで出ていなさそうなテイストがまたいい感じ。

  6. かかお より:

    こんにちは。

    バーガーキング大好きだったのでお邪魔します。

    神田店、行っていました。

  7. S@*C より:

    デンバーで食べましたけど、日本のバーガーキングの方がおいしいと思いました。

    しっかり作ってある感じ。

    ほんと、残念です。

  8. S@*C より:

    どうもはじめまして。

    大手ハンバーガー屋で「肉食ってる」気がするのはバーガーキングだけだったんですよねー。

    ところでこれ、知ってます?

    http://www.subservientchicken.com/

  9. S@*C より:

    はじめまして。

    大昔にアメリカで食べました。おいしかったな。

    よくbuy one get one freeのクーポンを利用してました。

    懐かしかったのでついつい覗いてしまいました。

  10. S@*C より:

    前に住んでた家の近くにあったので、当時よく食べてた。

    ベタにアメリカンな感じの店内内装も良かったと思う。

    ワッパーまじで食べがいあったし。

    そういや日本でだとキャンペーンやってなかったような。

  11. kamo より:

    おお、人が増えてる。やっぱりバーガーキング好きだった人ってけっこういるんですね。

    渋谷で一時期ロッテリアが2軒至近距離に並んでいたのは私も覚えています。上で貼ったリンク先にも書いてあるように、既存の店舗はロッテリアに譲渡されたんですよね。そもそも日本のバーガーキングってJTの事業だったこともあまり知られていなかったんじゃないでしょうか。

    つーか、蘊蓄書いてたらワッパー食いたくなってきたよ……

    写真貼ってがまんしとこう……

  12. 写真貼られちゃたまらんですよ。

    食い応えあるハンバーガー食べたくなってきたじゃないですか。

    http://www.subservientchicken.com/

    これ、なんで、バーガーキングにリンクしてあるのか?と不思議に思ってました。男を誘うポーズってのをリクエストして、2,3分後本当にやってくれた時は感動しました。てっきり、罰ゲームなのかと思ってた。

  13. kamo より:

    >食い応えのあるハンバーガー

    ワッパーじゃないのがコミュニティ的にアレなんですが、クア・アイナ (http://www.four-seeds.co.jp/kua_aina/) のハンバーガーはデカいと評判です。こないだ食べにいった友人がアゴを外したとかボヤいてたんでちょっと期待してます。

    >chicken

    ヤツが知らない単語をリクエストしたときに「ハァ? 聞こえねえよ」って感じでこっちに迫ってくるのがキモいですね…

  14. >kamoさん

    クア・アイナのアボガドバーガー1/2サイズのことではないかと。

    初めて買った時は、持ち帰りで公園で食ったんですが、

    銀紙に包まれたバレーボールをカバンに入れたような印象でした。

    そんなデカイはずはないんだけど。

    食べるのも一苦労ですが、むっちゃウマイです。

    てゆーか、1/1サイズがあるなら食ってみたい。

    場所柄か、女性が多く、

    そんな大きいハンバーガー注文する人は少なそうに感じます。

  15. はじめまして。

    BKは、一時期バイトしてました。

    直火焼きのミートが、他店との大きな違いでした……。

  16. ハワイで食してきました〜。

    やっぱりマイウ〜。

    海外行ったらバーキン直行!

    ちなみに写真はロス空港隣のバーキン

  17. kamo より:

    む!いいな〜

    何食いましたか?やっぱりワッパー?

    >海外行ったらバーキン直行!

    直行!

  18. ダブルチーズバーガーのキングたべました〜。

    ドリンクが1リットルくらいですよねあれ。w

    あとは朝マックではなく朝バーキンしました。ベーグルを

    バーキンもちろん好きだけどJack in the Boxも好きだったりします。浮気ものです。スミマセン。

    直行!

  19. cancel より:

    そういえば9年前、オーストラリアに行ったときには

    ハングリージャックという名前で展開していました。

    といっても都市部では見つけられず都市間道路のドライブインみたいなところでした。

    立憲君主政のところではキングとかいうのは使いにくいのかな?

  20. いーなぁ。海外に出張ねーかなー。あるわけないよなぁ。

    JackInTheBoxは、ドライブインで某セットを注文(飲み物の種類もサイズも)したのに、妙に安いので袋の中を見たら、入っていたのはタコスが2つだった・・なんて思い出があります。

  21. Jazzy guesT より:

    次の座間キャンの開放日は、独立記念日?

    なんかイラク戦況激化で中止になりそうな雰囲気なので、8月の盆踊りが今年最後のチャンスになりそうな予感。

    万難を排して行くべし、行くべし、行くべし!!

  22. 去年まで毎年勧告出張でした。

    インチョン空港で必ずバーガーキングに寄ってました。

    2個ほど密輸したこともあります。

    今年は出張無いかなあ。

  23. このあいだバンコクの空港で乗り換えだったので、info行って”BURGER KING!?”って聞いたら”Outside”って言われた。パスポートコントロールの外らしい。出国しようかなと一瞬思ったけどやめて空港内にあったKFC行った。 

    東京バーキン巡りをしたことも。(途中でやめたけど、数店舗まわった。)

  24. 関係ないけどタイのKFCのチキンは、デフォルトでピリ辛なんだね、びっくり。

  25. 初めまして、お邪魔します。

    コミュニティ参加は初めてです。

    緊張。

    大学生活の約半分と、卒業してからの半年余り、バイトしてました。

    こちらのコミュニティでも、バイトしていた方が意外と多くて驚いています。

    私はチキンサンドイッチがものすごく好きでした。

    マヨネーズたっぷりにして、チキンにケチャップかけると美味しかったです。

    テリヤキソースも美味しかったです。

    マスタードも意外といけました。

    ワッパーチーズは、極貧時の腹の足しになってくれました。

    色々試していたバイト時代。いつの間にかマネージャーにまでなってしまっていました。。。

  26. マクドでグランマックってのが出たらしく、バーガーキングのワッパーサイズ並なのかな?と少々気にはなってるものの、マクドに立ち寄る機会が全然ない。

  27. Jazzy guesT より:

    ホー、これですか。

    http://www.mcdonalds.co.jp/whatsnew/news040603_2_f.html

    一般発売が開始される16日までは、一部店舗のみみたいですね。

    とりあえず、東京ではガーデンプレイスか…

    パティが80gと、ウェンディーズより若干小さいですね。

    今度食べてみよう。

  28. フミコフ より:

    ワタシはチキンのバーガーが好きだったんですけど。

    もちろんワッパーも好きなんですけど。

    もう一回食べたいなー。

  29. kamo より:

    はじめまして。
    昔バーキンでバイトしてました。
    (森永ラブの時代を経て、結果的にバーキン)
    やっぱ、ワッパーに変わるものはないなあ。
    チキンサンドにトマトとマスタードを入れるのが好きでした。
    直火焼きチキンも捨てがたいけど。
    いつか本場アメリカに行ってたべるぞー!

    まっくぐらん食べましたよ。
    一ヶ月前くらいからテスト販売?を新宿NSビルでやっていたので。
    パンがおいしかったです。

  30. kamo より:

    同じくマックグラン食いました。ちょっと奮発してダブルのほうを。

    ボリュームにはわりと満足したんですが、やっぱりこれがワッパーだったらなあ、などとないものねだりをしてしまってちょっと哀しいです。あーでもまた食っちゃうかも。

  31. れお野 より:

    実は、バーガキング食べたこと無い。

    田舎過ぎて、身近に店舗が無かったょぅ。

  32. ケイカ より:

    田町勤務ですので、バーガーキングいっぱいありました。

    森永ラブの跡地に一気にできたんですよね。

    突然すべて撤退したときは、ほんとに悲しかったです。

    キッズセットのおもちゃも毒っけがあって

    よかったのになあ。

    バーガーキングといえば、アメリカで食べた「バディ」が

    もう一回たべてみたい!

    2個のちっちゃいバーガーがくっついてるんです。

    双子バーガー。よって「バディ」。

  33. たかこ より:

    はじめまして。

    私も以前バーガーキングで4年位バイトしてました。

    田町にある芝店にはよくヘルプに行ってましたよ〜。

    留学中に日本から撤退してしまい、本当に悲しかったです(T_T)

    もう一度日本でワッパーが食べたい…。

  34. おしっこ より:

    シンガポールの空港内にバーキンありました!

    もちろん食べました!

    バーキンの朝のポテトが最高にまいうぅ

  35. 直火焼きの肉の味がたまらなく好きだった…

    ハッピーミールの訳わからないおもちゃも大好きだったのに

    鎌倉と原宿のバーガーキングに結構行きまくってた!

    撤退悲しいです 涙

  36. あー食べたくなってきた。ガッツリ頬張りたくなってきた。

    どんなメニューだったか知りたくなって検索してたら、

    こんなの発見。

    バーガーショップ キング

    http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokugan-honpo/page017.html

    バーガーキングって関東にしかなかったんですね。

  37. Jazzy guesT より:

    はい、今日開放日ですね。

    皆さん、お出かけの準備は出来てますか?

    関東近郊の方は、座間まで駆けつけましょうね。

  38. KANAME より:

    さっきまでmixi関係の友人と飲んでいて、バーガーキングの話題で盛り上がっていました。

    で、「よし!バーガーキングのコミュを作ろう!」という話になったのですが、すでにあったのですね……(^^;;

    もっともハンバーガーらしいスタイルだというのに撤退なんて。ダメだ日本人……。

  39. rei より:

    はじめまして。

    BK、アムステルダムの空港では大変賑わいをみせていました。

    再上陸してほしい。ワッパー食べたい。ゥオオ〜〜〜

  40. kamo より:

    今日のニュースを見てて、ジェンキンス氏はこれでワッパー食い放題だな、とか不謹慎なことを考えてしまいました。

    俺も脱走するか……

  41. 内海 花鳥 より:

    北千住駅前で、いつもダブルのワッパーにオニオンリングに

    コーラのLにアップルパイも一緒に食べてました。

    当時のマクドナルドと比べて、セットメニューの内容を

    好きなように変更できるのが特にうれしかった。

    当然、味もよかったけど。

    しかし、日本撤退の話を聞いた時には、「JTの根性無し」と

    ボヤいてしまいましたが。

  42. ぶぶぶ より:

    日本撤退、でも軍キャンプ内にはあるんですか?>事情通の方

  43. Pola より:

    2chとか見てると米軍キャンプにはあって、一部キャンプの

    交流イベントなど、開放されるときに買えるらしいですよ。

  44. 荒木 より:

    経験的に、横田ではダメでしたが、座間では買えます。

    座間は 4、7、8月に開放日があるようです。

    4月は行ったことないのですが、桜祭りだとか。

    7月は独立記念日です。4th of July。8月は盆踊り。

    細かい日程は米軍オフィシャルのカレンダーを見るといいです。

    http://www.usarj.army.mil/scripts/community/cal.asp

    私は夏は行くようにしてますが、今年の 7月は中止だと知らずに

    現地まで行って、入り口であやしまれちまいました。

    直前に検索して開催か中止か調べていくことをおすすめします。

    クソ暑いなか歩いて、入り口で追い返されるのはつらいです 😉

  45. kamo より:

    おお、ナイス情報ありがとうございます。

    http://www.usarj.army.mil/events/index.htm

    開放されるイベントはこの↑3つってことでいいんでしょうかね。

    とりあえず、日付がはっきりしてる7/4の分だけいまのうちからイベント登録しちゃいますね。ふっふっふ。

  46. 荒木 より:

    4th of July Festival は当日じゃなくて、その前後の土曜になります。

    なにやら座間に司令部が来るので開放日なくなるという怖い噂があって

    戦々恐々です。なんとか買えるといいんですが。

    私にとってバーガーキング行くのは定例行事なので 😀

  47. 座間・・・遠いなー。

    各自衛隊の駐屯地でやって欲しいもんだ。

  48. kob より:

    独立記念日@座間は、花火大会とかもあってなかなか楽しいですよね。

    キャンプ内のBKは当然JT版じゃないので雰囲気も楽しめますし。

  49. 助☆ より:

    こんにちは、参加させていただきます。

    仕事で年に4回くらいアメリカに行きます。

    一人で行くことが多いので、お昼は、バーガーキングに行くことが多いです。

    1ヶ月ほど前にも行きました。そのときは、ベーコンとハンバーガーが入った(名前忘れた)のを食べました。

    おいしかったよー!

    私もまた日本に来ればいいなと思います。

  50. 助☆ より:

    >せいこさま

    初めまして。

    そのベーコン入りは、「ウエスタンワッパー」ではないでしょうか?

    私も好きでしたよー(*^o^*)

  51. 助☆ より:

    ユカ姐さま、

    ごめん、本当に覚えていない….単語のかけらも思い出さない。  マッドカウか?(怖)

    うーん、でも、Wで始まったかも知れない。

    様な気がする。

  52. 助☆ より:

    マッドカウ>ワロタ

    BSE問題も少しずつ進んでいるようなので日本でUSビーフが食べられるようになる日が近いといいですね。

    って話変えちゃった?

  53. ひより☆ より:

    。゚(゚´Д`゚)゚。 いちどでいい。いちどでいいからダブルワッパーをたらふく食べてみたい

  54. ひより☆ より:

    グアムでワッパーコンボ食べたけど

    うっすら味が違う気がしたなぁ〜

    日本でもっかい喰いたい

    渋谷店に結構行ってました。

  55. ひより☆ より:

    初めまして。参加させていただきました。

    撤退以来また食べたいよーってずっと思ってました。

    BKのある国へ行った時は必ず訪れるようにしていますが、最後にイタリアで食べたのがすでに1年前…。コミュがあって嬉しいです。

    定番メニューではないですが、メキシカンワッパーが

    大好きで販売時期は週に2回とかお昼に食べてましたね。

    再進出して欲しいですね。

  56. ぶぶぶ より:

    ここをみて、どこかの企業が再誘致しないですかね?

  57. 内海 花鳥 より:

    むしろ、本家が直接進出してきて欲しい。

    ソフトバンクや、ライブドアが手を上げたら…ちょっと嫌かも。

  58. まうsg より:

    はじめまして〜

    コミュの存在は知ってましたが

    やっと加入しました。

    学生時代によく新横浜のバーキン利用してました。

    土曜の昼とかよくワッパー食べたなあ。

    肉の味が全然違いますよね。

    また日本で食べたい・・・。

  59. 貧困撲滅*** より:

    こんにちは。都内某店で3年ほどバイトしていました。

    元バイトから言わせてもらえれば、この会社が撤退に追い込まれたのは当然だと思いました。

    マックが成功したのは、什器も人事システムも日本風にアレンジしたからなのに、ここは什器も洗剤もアメリカ直輸入。洗剤は肌が合わなくて、いつも皮膚のトラブルに苦しんでいました。

    人事システムも問題あり。

    「仕事が出来る」というだけで、社員がバイトに暴力を振るおうが、暴言を吐こうが、遅刻をしようが、高校生にちょっかいを出そうが、不倫しようが店長(会社上層部)はおとがめなし。社員のお眼鏡にかなえば、仕事が出来なくてもどんどん昇進させますが、反対に社員の受けが悪かったり仕事が出来なければ、徹底的に嫌がらせをされます。そんな雰囲気に耐えかね、黙って辞めていくバイトも多かったです。自分も、店長の嫌がらせに耐えかねて辞めました。

    味はマックとは比べものにならないくらいおいしかったのに、宣伝がヘタクソ、というかお粗末。「もっと宣伝費にカネをかけろ」と社員に進言しても「カネがない」と一蹴されました。HPだって味も素っ気もないものだったし。最後はバイト達も「この会社は何も言ってもムダだ」と何も言わなくなりました。

  60. スミダ31 より:

    >ピースタウンさん

    はぁ、そんな酷い状況があったんですか……。

    私は神奈川某所で半年ほどしかバイトしてませんでしたが、一人最悪なマネージャーがいただけで、店長も凄くいい人だったんで、運が良かったんですね(^^;

    研修は無きに等しかったんですけどねw

    宣伝ベタとかは、本当にそうでしたよね。

    店舗拡充も少数精鋭でもなく拡大重視でもなく。

    森永ラブが前身らしいので(森永からJTにファーストフード部門ごと身売りされたんでしたか?)、会社体質的な問題はそこいらの伝統だったのかもしれませんね。

  61. 日本から撤退する直前に記念に撮っておいた写真が出て来たので

    貼ってみます。7/4が待ち遠しい。