DEAD ALIVE a.k.a. ブレインデッド

人気の記事:

コメント

  1. マミ より:

    はじめまして。おいらもこの映画大好きです・・・が!

    あまり細かい内容を覚えていない罠(何。

    おいらが大好きなシーンは、主人公が草刈り機でゾンビたちを次々にみじん切り(?)にしていくところですね。

    そのあと床がゾンビの血で滑って、主人公が走れなくなるんですよ。

    大爆笑(何。

  2. マミ より:

    そうなの〜好きだって記憶があるんだけど、細かいことは覚えてないの〜。

    だからこそ、後で見直したら楽しめるはず!!!w

    そういえば、あれって、草刈機でしたっけ。チェインソーかと思っていた。

    まぁ、今度見直すときのポイントにしてみますw

  3. Kobaping より:

    はじめまして〜。

    日本公開当時は、空山基のポスターが扇情的(椅子に縛られた看護婦が赤ん坊抱いているやつ)で話題になりましたね。すごいスプラッタものなんだけど笑うしかないというか。

    この映画ってニュージーランドの国費でつくったんですよね。変な国。ってか後にピーター・ジャクソンがこんな大メジャーになるとは誰も思わなかったっす笑。

  4. マミ より:

    えええ!(゚゚;)国費で作ってるんですか。

    スプラッタ映画歳費とかいう政府出資項目でもあるのだろうか。

    私はアメリカにいるときに見ていて、日本のポスターは知らないのです。見たかったなぁw

    この映画も、たまたま「ホラーもんやってる〜」となんの予備知識もなく、通りすがりノリで観たのです。

    私の驚き・・・想像できるでしょw

  5. Kobaping より:

    そりゃびっぐりですね笑。ところでこの手のグロ映画ってアメリカ

    なんかだと普通の劇場でもやるんですかね(上の表現ですとそうですよね)それともグロ映画専門館みたいなのがあるんですかね?

    日本だと劇場少ないので普通の映画館でR15かなんかの制限つきって感じですけどね。海外の劇場事情に疎い物でちょっと興味があります。

  6. マミ より:

    どこで見たか覚えていないけれど、普通の映画館だったと思います。

    はっきり覚えているのは、CINEMAXとかHBOなんかの、ケーブルのムービーチャンネルでやっていたこと。

    普通にテレビで流しちゃうって、どういうことよ?w

    R指定はどうだったっけとムービーデータベースを観ていたら、なんと!

    アメリカではRバージョンとレートなしバージョンがあるみたい。ということは、私が観たのはRバージョンなのか???

    むむむ。時間が

    104 min / Argentina:99 min / Australia:100 min / Germany:94 min / USA:85 min (R-rated version) / USA:97 min (unrated version)

    っていうことで、いやだぁぁぁ全部観たいぃぃぃ。

    さらにいろいろ調べたら、アメリカ版を買おうとした人が、RかUnratedか聞いて、どちらも買うなとアドバイスされている。イギリス版DVDがカットなしのオリジナルバージョンを買えってw

    日本で発売されたDVDも104分なのでオリジナルバージョンですね。でもあっちこっちで品切れ…。仕方ないからイギリス版でも買いますか…。

  7. Kobaping より:

    いろんな国のバージョンがあるんすね。。この手の映画らしいです笑。リージョンフリーなDVDプレヤーがほしい昨今です。

  8. マミ より:

    やっと見直してみましたー。

    もう、嘘つきっぱなしだった。やばー。

    やっぱ草刈機だったし、最後のお母さんモンスターは家より大きくなんかないし。むー。人の記憶ってあてにならない。<アンタだけ、っていう声が聞こえてきそう

    今回見直してみて思ったのは、なぜ血やら草刈機でぐちゃぐちゃになった腐ったゾンビの身体がまんべんなくついている人とキスできるのか、ということです。

    「フライ」(ジーナ・デイビスと誰だっけ、ジュラシックパークのマルコム役やった人が出てた)でも、ぐちゃぐちゃになったマルコム役だった人にジーナがキスするシーンで、観客が「Yuck!」とうめいていたっけなー。

    ぜーんぜん本編に関係ないことにいつも引っかかってしまう私。

    まぁとにかく、最初から最後まで、笑えました。

  9. のぶ より:

    はじめまして。自分もこの映画好きです。(笑

    なんというか、先が全然読めないストーリーで、メチャクチャし放題なところが。ゾンビの赤ちゃんってなによ!そして主人公面倒見てるし。

    たしか日本版のパッケージも例の看護婦のでしたよね。レンタルにあったような。再び見たいと思いつつもまだ手を出してない。

  10. tag より:

    恋人のパキータが最高ですよね!

  11. マミ より:

    >のぶちさん

    ゾンビの赤ちゃんを、外に連れ出して遊ばせる必要がどこにあるのか、ちーともわかりませんでしたww

    それにしても、生まれるの、早すぎ(^o^;

    >tagさん

    恋人、感情表現がいちいち大げさなところがなかなかw

    おばあさんだったっけな、タロット占いの予言が出るとすぐその気になるし。

  12. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    なぜか母親への注射は鼻の穴ばっかりに笑った。

    赤ちゃんゾンビのフィギュアが欲しいなあ。

    冒頭の手とか斬られるのって監督ですよね?うろ覚えで。

  13. 機能別ヘ より:

    ブレインデッド好きですよ。スプラッタものってそれくらいしか見たこと無いってのもあるかもしれませんが。愉快な映画ですよね。

    ゾンビの子供を蹴り飛ばすシーンとか笑えますよね。

    でも一番頭に残っているのは、最後のほうで、内蔵がおならをするところ!何の臓器かわからないような塊が「プ〜」ってね。くだらなさすぎて面白い!!