レミントンスティールって知ってます?

人気の記事:

コメント

  1. やよい より:

    確か、日曜日の夜にやっていたような。

    お話は毎回単純だったけど、本当の名前が分からないレミントンスティール(ピアーズ・ブロスナン)が、二枚半をやってくれるのが、とっても楽しかったなあ〜。今の007も好きだけど!

  2. 沙_世 より:

    知ってまーす。

    今、スカイパーフェクTVでやっていて

    母が好きなので私もよく見ています。

    実はコミュニティに加入するほどよく知らないのですけれど

    「好き!」なのはたしかなのではいってみました。

    宜しくお願いします♪

  3. 朧っち より:

    僕もこれでピアース・ブロスナンのファンになりました。

    時間帯が深夜に移ってからは最終回しか見て無いんですが、日曜の10:30からの放映は多分全部見てます。深夜は声がばっさり変わっちゃったんですよねー。最初の岡江久美子・神谷明の声でしっくり来てたもので、ちょっと深夜の方はきつかった。でもやっぱり見れてないパートはあらためて見てみたいです。

    スティールが映画おたくなとこは好きです。

    いちいち公開された年まで覚えてるのは立派なおたくです。

    オープニングが好きだった。また見たいなぁ・・・。

  4. やよい より:

    う、うれし〜!好きな人がいて、ヨカッタ!

    沙世さん!

    今観ることが出来るなんて、知りませんでした。

    我が家はテレビ文化が遅れているので、残念です。

    谷津の朧さん

    深夜の再放送、知りませんでした。私も、スティールの映画オタク、大好きです。

    私は、一度、是非、字幕スーパーで観てみたい!もちろん、最初の吹き替えの二人は大好きですが。

    ところで、番組の最初の頃の回に、ピアーズ・ブロスナンの最初の奥さん(故カサンドラ・ハリス)がゲスト出演していたの覚えていますか?一回だけの夫婦共演、面白かったです。どんなストーリーだったかな?

  5. 朧っち より:

    >深夜の再放送、知りませんでした。

    いや、違うです。日曜10:30の時って途中で終わったですよね?深夜はその後の続きを放映していました。スティールの過去を知る人物だとかが登場していたみたい。最終回ではその人物とかが絡んで来てたようです。

  6. やよい より:

    日曜日って、途中で終わったンだっけ?

    そういわれてみると、そんな気もするかなあ?

    しかし、最終回の大筋は覚えているような。確か、スティールの過去を知っている人はチョット歳とった男性でしたよね?、スティールは、確か、孤児だったんじゃなかったっけ?

    私は、ローマの休日の逆パターンとはいわないが、実は、う〜んとハイソな生い立ちだったら、ブロスナンっぽかったのに〜などと、思ったモノでした。

    でも、そのあとの「M&A」で、モロその役だったので、満足だったのです〜。

  7. ohneta より:

    幼心に岡江久美子ファンのワタクシとしましては、毎週日曜日の夜の放送ということで、「ああ、これでお休みもおわっちゃうんだ」と寂しがりながら、楽しみに見ておりました。

    実はストーリーのほとんどは覚えておりません(^^;。だって岡江久美子ファンなんだもん。

    って、ことではじめまして。よろしくお願いいたします。

  8. やよい より:

    ローラの声の岡江さん、合ってましたよね〜。

    私も、好きでした!

  9. ohneta より:

    そうそう、ローラだ。あの女性の名前!

    んで、ゴルフのオープンカーに乗ってるんですよね?たしか。

    あれが幼心にカッコイイと思っておりました。

    自分も大人になったらああいうカッコイイ車に乗りたいなと。

    …もういい大人ですが、いまだ免許は持っていません。すみません。

  10. ohneta より:

    と、いいますか、幼心とかいってますが、実はすでにその時点で十分大人でした。

    さらにすみません。_o_

    # だんだん記憶が鮮明になってきました。

  11. やよい より:

    ohnetaさん!

    日記も含めて、ホントに愉快な方ですね〜。

    それって素顔なんですう???・・・ですよね、きっと。

  12. ohneta より:

    いや、その、、、あの…(^^;

    「レミントン・スティール」でぐぐってみたら、でるわでるわ…。秘書の名前がミルドレッドってのも思い出しました。

    ん、、なんか見たくなってきた。。。

  13. 朧っち より:

    >ohnetaさん

    はじめまして。

    >秘書の名前がミルドレッド

    そうでしたか。僕はてっきりミス・フォックスだったかと思ってました。確かスティールがいつもわざっと「ミス・ウルフ」って間違えて言っては彼女を怒らせていたエピソードがあったような覚えがあって・・・。

    ちなみに僕は朝は6ch派なので、二度寝して8:30くらいに起きたときにやってる花マルで岡江さんみるとなんか元気出ます。あの人はイイです。

    ちなみにローラはフルネームはローラ・フォルトだったような覚えが。ネット検索すりゃわかるんだろうけど、敢えてしない。生で思い出した方が面白いから(間違って思い出すこともあるし(苦笑))。

    声優ネタは・・・別トピで立ってたのを見掛けたのでそちらで・・・。

  14. みぃぱる より:

    初めまして、こんにちはぁ(*^^*)ノ

    海外ドラマが好きで、小さい頃に見たレミントンに

    母と私がエラク惚れてしまいました♪

    それ以来、俳優のブロスナン氏というお名前よりも、

    母と私は「レミントン」と呼んでしまう始末です(A^▽^;)

    下のURLがどうやら公式HPみたいですね(^^*)

    各回の内容が書いてあるので、記憶を辿るのも楽しいかも

    でありますので、一応書いておきますですね♪

    http://www.axn.co.jp/remington/

    どうぞ宜しくお願い致しますぅ(ぺこり)

  15. 朱夏 より:

     はじめまして!

    『探偵レミントン・スティール』

     ですよね! 大好きでした!

     二人が謎解きで繰り広げるマニアックな映画知識にはちっともついてけませんでしたが、

     いつも楽しみにしてました!

     オープニングは今でも覚えてるし、

     自称「レミントン・スティール」氏は、私立探偵を辞めてMI6に就職したんだと固く固く信じてます。

    (だって、キャラ変わってないし…)。

     DVDプレイヤーを買って最初に探したんですが…出てないのかなあ…。

    >公式サイト

     さっそく観てみました!

     レミントン若い!

     ミルドレッド懐かしい…!

  16. ハスキー より:

    見てましたよ。中学生くらいの頃だったかな。もう細かい内容まで覚えていませんが、毎週欠かさず見ていました。ピアース・ブロスナンがジェームス・ボンドに選ばれたときは、一人で大喜びしていました。

    先日、アメリカ人の友人とテレビドラマの話しをしていて、僕が「レミントン・スティールって知ってる?」って聞いたら、「何であなたがレミントン・スティールを知ってるの!」とかなり驚いていました。

    「レミントン〜」を知っている人は、僕の周りでは残念ながらほとんどいません。こんなに知っている人がいるなんてうれしいですね。今後もよろしくです。

  17. いけちゃん より:

    はじめまして。

    レミントン・スティール大好きです。ピアース・ブロスナンも。

    今スカパーで放送してるみたいですね。皆さん見てますか?

  18. はじめまして。

    ボンドが彼になって、

    私にはどうしてもレミントン・スティールにしか見えないのですが、

    私のまわりではたっぱり誰も知らないのです!

    (私は深夜の再放送を見てました!)

    私もボンドに彼が出て来た時、嬉しかったです〜!

    あ、レミントン・スティールだ!って…

    こんなコミュがあったなんてとても嬉しいです!

    どうぞよろしくお願いします!

    私もスカイパーフェクTV見たいです〜!

  19. Maya より:

    はじめまして。

    レミントン・スティール大好きでした〜

    当時のビデオまだ見れるかな…?(何年前!?)

    あの頃はローラになりたい!なーんて思っていました。

    スカパーで放送されているのですか?

    見たいな〜☆

  20. 匿名 より:

    はじめまして。。。

    007のピアースを何度も見かける度に、あの小学生の時にこっそりと見たレミントン・スティールを思い出し、心の中にズーット閉まって何年???何十年!!!

    その話を主人に話すとレミントン・スチール??と馬鹿にされ

    最近になって身近にレミントンのファンが二人もいる事がわかり嬉しくなっちゃいました(^^)vv

    小学生だったので鮮明に覚えていないので最近ビデオをお友達に借りる予定でドキドキ中〜です。。。

  21. ayumi より:

    はじめまして。

    レミントン・スティール大好きでした。

    そこから、ブロズナンファンになった私です。

    毎回、ストーリーを録画したので、ビデオの数もたくさんf(^^;)

    懐かしいです。

    さらには、ラジカセで音のみ録音して聞いていたこともあるくらい。。。

    たまにAXNチャンネルでやっているのを見ては、懐かしんでいます。

    声優さんが途中で変わったりして、

    合うだの合わないだのという意見もたまにあるみたいでしたが、

    それもまた懐かしいです。*^-^*

    どうぞよろしくお願いします♪

  22. やよい より:

    管理人のやよいです。

    コミュをつくって随分経ちますが、あまりトピックを立てていなくてすみません。

    そして、ご参加くださっているみなさま、ありがとうございます!

    若い頃のピアース・ブロスナンを味わいたいと思ったら、なんといってもレミントン・スティールですよね!

    これからもよろしくお願いいたします。

  23. 匿名 より:

    はじめまして。

    中学生のころ深夜のテレビ番組で見て以来のファンです。

    ピアース、かっこいいですよね♪

    ミルドレッドが初登場する2時間のスペシャル版後は、

    全て見ている(&録画しているはず)と思うのですが、

    それ以前はほとんど見てなくって。。。。

    スカパーでまたやってくれないかなぁ〜と期待しています。

  24. みっこ より:

    はじめまして

    私も中学生のころ日曜に夜更かしして見てました。

    クリスマスにDVDボックスのシーズン1・2を買ってもらったので、休み中ずっと見てます。

    でもまだシーズン1の途中ですが…

    あの80年代っぽさが懐かしくてたまりません。笑

    しかしミクシィにレミントンスティールのコミュがあるなんて嬉しいです。検索してみてよかった。

  25. のん♪ より:

    わたしの住んでた地域では土曜日の23時頃にやってました。

    神谷明さんが声優をしてた時のスティールが一番

    しっくりしてて好きだったな〜。

    懐かしい。

    テレビで放送されてたのってもう16年くらい前です。

  26. のん♪ より:

    レミントンファンの皆さんが案外と多くて、うれしいです。

    自称ブロスナン熱烈ファンですが(笑

    海外ドラマブームのわりには、レミントンは地味なので^^;

    本国では、ファイナルまでDVDが発売され、

    日本でもでてくれないかな〜と思う今日この頃です。

    神谷ブロスナンが聞きたいですよねv

    >もんちゃん、さんがおっしゃる

    「アカプルコ編」は、ファンのリクエストでAXNでも放送をしてくれましたvまたオンエアしてくれるといいですね♪