あの頃世話になったレコ屋

人気の記事:

コメント

  1. 宗像明将 より:

    渋谷ディスクユニオン4階のワールドミュージックフロアとか、

    新宿のヴァージンメガストア(丸井にあった頃)とか、今はもうない店を真っ先に思い出すなぁ。

  2. みか より:

    西武の一階にあったころの渋谷のWAVE

    クアトロ店もよく行きました

    あと今のレコファンの向かいにあったころのHMVとか

    HMVにはアーティストへのおたよりボックスみたいのがあって、人が書いたアーティストへのメッセージを読んだりしてました。

  3. イカスミ より:

    僕は新宿virginのワールドミュージックコーナーでは

    働いてたことある訳ですが(笑)

    働いてた店の他によく行ったのは、上にある他にもオンステージヤマノとか・・・

    なくなったと思ったら今でもあるんですよね。

    ディスクユニオン4階には、10年前くらいにリトルルイヴェガの

    サインが貼ってあってメッセージに

    「SALSA IS NEVER DIE!」

    と書いてあり、その後の彼の活動を見て

    「あれは本気だったんだなぁ」としみじみ思ってます。

  4. イカスミ より:

    あと、やっぱりWAVEは一通り巡回してましたね。

    池袋も渋谷LOFTも、(面白かった頃は)面白かったです。

  5. イカスミ より:

    パイドパイパーハウスと渋谷のHi−Fiかなぁ?

    どちらもこじんまりしつつ強力なオーラを放つレコード店でありました。

  6. >HMVにはアーティストへのおたよりボックスみたいのがあって、人が書いたアーティストへのメッセージを読んだりしてました。

    スチャダラの店内イベント(1Fでのラジオ公録?)の後、大学ノート数冊に及ぶスチャダラへのメッセージがありました。「アニ、某地方会場で出待ちの女の子食っちゃったって本当? カワイイ奥さんがいるのにそんなことをするなんて最低!」などの出待ちファン下事情までがわかって楽しいメッセージでした。本人は絶対読まないだろうけど、余計なお世話だよ!

    昔よく行ったレコード店:super natural organization(日本ではじめてPUSSY GALOREを招聘したりしたジャンクレコード店。店長がU-TURNの土田に似たキ●ガイ)、Mr.BONGO、ノア渋谷の頃のZESTとか。輸入盤新譜を自分が買ってたなんて今にしてみれば嘘のよう。

  7. KXOXHXC より:

    スーパーナチュラルオーガニゼーション、僕も時々行きましたよ。

    プッシーガロアのヌードジャケのLPは、例によって

    金のない時に売っちゃいましたが。

  8. KXOXHXC より:

    スーパーナチュラルオーガニゼーションと聞くとレイプマンを思い出します。昔六本木WAVEの3階で働いてました。・・・1990年かな。。バブルなかんじでした。

  9. KXOXHXC より:

    3階のどこですか?

  10. KXOXHXC より:

    普通に3階の一番大きなレジブース内です。当時と末期のレジ位置が同じかどうかわかんないですが。18か19だったんで一番年下の若造です。

    ヴァンダイクパークスとかDUCK ROCKとかをかけてたら

    新譜をかけろと偉いひとに怒られたことあります。

  11. 渋谷めいるり堂に1票

  12. ナツ より:

    今更だけど

    渋谷LOFTのWAVE(1Fのころ)、CISCO(2Fだけのころ)

    ノア渋谷(特にzest)、パリ北京レコード

    はよく行きました

    六本木WAVEは2F(だっけ?)の海外インディものがあるコーナーに

    よく通っていた気がします

    店員さんに、いろんなわけわかんないレーベルものとか

    紹介してもらった覚えがあります(感謝!)