快楽を追求すること

人気の記事:

コメント

  1. ひろし より:

    やりたいことを見つけるのもけっこうたいへんだったり・・

  2. ポン太 より:

    >おマンチェさん

    そそ。

    「それを認めて」←これが素直にできない人が多いんだよね〜。

    素直が一番だw

    >ひろしさん

    焦燥感や不満に押しつぶされそうな時でも、

    日常のちょっとした「楽しみ」を探して「快楽」に浸ることができたら、

    バランスもとれて不満も不満ではなくなってくるかも。

    自分のやりたいことだけをやれる人生って・・・・きっとないよね。

    。。。。人生相談の窓口みたいなコメントだったかも・・・^^;

  3. u-ki より:

    偉そうなこと云ってすまんですけど、私も快楽主義者だけど、そうねー、他人に迷惑かけなければ自分に正直に生きていいと思うんスよね。

    結局自分を縛ってるのって、結局自分なんスよ。

    倫理観って、他人とか世間が決めてるようで、その実、それを受け入れた時点で自分のものでしょ?だから、自分で自分の決めたルールを破ることに最悪感感じてるうちはなかなか奇抜なことやってもつらいだけだと思いますなぁ。

    世の中には自分の決めた範疇外のルールで汚いこと、ヒドイことがいっぱいなされてるわけで。(売春を例にすると、警察が黙認してるから吉原とかではOKだし、大久保あたりの立ちんぼのみなさんだって、お目こぼしをしてもらってるわけで、法律なんて何の意味もありませんな)

  4. ポン太 より:

    ああ、だんだん高尚な会話になってきたねー(哲学っぽくなってきた?笑)

    世間を受け入れて、そこで自分はどうするか?だよね。

    よくさ、世間の人がもっと自分のように考えたらいいのにって言う人がいるじゃない。

    そんなの無理ってことに早く気づいて、そこから自分が何ができるのかを探って欲しいって思っちゃうよ。

    まず、現実を素直に受け止めて、そこから自分の有様を考える。

    >u-kiさんへ

    私も、基本は「人に迷惑をかけなければなんでもあり」ですw

  5. 世の中におれの知らない「気持ちいいこと」があることが許せない。

    今日も気持ちいいことを追求します。

    よろしくお願いします。

  6. タツヤ より:

    初めまして。なんか高尚すねー。

    気持ちいーこと、楽しーこと、とにかくなんでもおもろいことやっときたい。

    死ぬ前に「あれやっとっきゃよかったー」とかほんま勘弁。

    肉体なきゃできないことは肉体あるうちにやっとくべきやと思う。

    ま、死んでからも「気持ちいーこと」できるならそれに越したことはないけど。笑

  7. ポン太 より:

    最初のタイトルがちょっとかたすぎちゃったかなあ・・・?

    性についてをタブー視せず、思いっきり語りたいよねー。

    (って・・・・まだかたい?)

  8. 酒井 より:

    初めまして。

    背中に突き立てられる爪や、鎖骨のあたりを血が出るほど噛まれるのも快感だと思うのですが、どうでしょうか。

    「そんなに俺を食いたいのか!」という風に感じるのは、言い換えれば充実感ってやつかもしれません。