VIRTUAL PC & WINDOWS XP

人気の記事:

コメント

  1. しつ より:

    現在発売中のVirtualPC 6.1は、G5では動きません。

    VirtualPCの起動画面の「設定」ボタンを押して、仮想PC用のメモリの割当を増やしてあげると快適になります。

    また、WindowsXPを起動して、Windows側のコントロールパネルのシステムのプロパティのパフォーマンスオプションで、「パフォーマンスを優先する」を選択すると、余計な画面エフェクトが減るのでちょっとは快適になります。

    おためしあれ。

    あと、MacOS Xの方が快適に動きます。

  2. まぁ、G5は7待ちですからねぇ

    7月23日のOffice 2004 for Mac Professionalを買うぞー

  3. 堀井オリエ より:

    私はG4で、VirtualPCにwin2000で使ってますよ。

  4. そういえば、Virtual PCの上で動いてるWindowsをMac OS X上で動いてるVirus Scan系のアプリケーションでscanするのは可能でしょうか?

    あと、その場合におすすめの商品名を教えていただけると嬉しいんですけど。

    Norton Anti Virus?McAfee Virex?その他?もしくはどれも出来ない?

  5. ボクはG4 1.25dualでWIN2K使ってますね。

    ウルティマオンラインとかできちゃいますよ。

    さすがにサクサクではないですけどもしばらくそれでやってました、半年くらいかな。

  6. かおる より:

    うちは、G4 500のパワーブックですが、やはり遅いですね、でも使い方次第、用途によっては使えるところもちらほら・・・

    でもG4 1.25dual メモリ1GBでもゲームとかの音声はひずみますね、なんででしょ?

  7. 匿名 より:

    Power Book G4 12″ 867にVPC 6.1をWin2000で使ってます。

    設定なりで心持ち改善はしましたが、実用レベルではやっぱり遅いです。

    Macメインでデザイン系の仕事をしてまして、VPCはWEB作成時の表示チェックに使ってますが、そのへんは特に問題なし。

    とはいえFLASHを使っているとか、ショッピングサイトのようにプログラム関わると読み込み〜表示まで数倍の時間がかかったりでさすがにストレスがたまりますね。

    Office書類なんかもVPC上で一から作るにはちょっとツラい。Winでうまく表示されない部分の修正にのみ使うという感じですね。