雑談

人気の記事:

コメント

  1. こんにちは。

    最近はほとんど聞いていなかったのですが、何せ初の来日ですからねぇ。

    気になります。

  2. 野村 より:

    >se-sukeさん

    どうもはじめましてー。

    2人ですが、死んでも行く所存です。

  3. 5分の1 より:

    日本に来るって、ここで初めて知りました(笑)。そっかあ、初来日か。

    そのイベント自体は、フーとポール・ウェラー、あとブラック・アイド・ピーズ(浮いてるよな)以外は個人的にはあまり興味ない面子だなあと思うんであれですが、ピート・タウンゼントはやっぱり一度は観ておかなきゃいかんよなあ・・・。

  4. コージロー より:

    私も思わずチケットを購入しました!期待高まりますよね。ジョンがいないのが痛いですが、誰が弾くんでしょうね?前はテクニシャンが弾いていましたが・・・。

  5. oil より:

    はじめまして、カキコミさせていただきます。

    フーの来日は嬉しいけれど、

    どうせなら、イベントではなくて、ファン100%の会場で迎えたかったですね。

    メンバーは、最近のツアーとほぼ一緒で、ピートのいとこのサイモン・タウンゼントがギターで参加するようですね。

  6. K島 より:

    確かに、できればファン100%の会場でやってほしかったと思います。

    ところでピートやロジャーって牛肉食べますかねえ?

    うちの近所にUDO御用達の焼き肉屋(ものすごくうまい!)があるんですが、そこに来ないかなあと期待しているのですが。

  7. もう一度日本に来るという噂があるんですが、

    どうなんでしょうね?

  8. JO-Ei より:

    是が非でも来てほしいですねw(‘o’)w

  9. 雪村みちる より:

    初めまして。

    未だオデッセイから興奮状態で、全然仕事が手に付きません。

    Peteがファンにサインしながら、「See you soon !」って言ったそうなんですよ。ラビットも「We’ll come back」ってポロッと言ったそうです。

    是非単独で再来日して欲しいですね。あのライブを見たら、日本での評価もだいぶ変わったでしょう。

    大阪も行けばよかったと激しく後悔しています。

  10. 野村 より:

    ふう、管理人なのにも関わらず見に行けなかった切腹者です・・・。

    とりあえずワイト島ライブでも見てワクワクしてます。

  11. ジャンモロ より:

    初めまして。高校生の時に初めて映像を見て以来、彼等のファンです。

    NHKのポップジャムをご覧になった方、いらっしゃらないでしょうか。

    オデッセイ、横浜公演を観に行った時にNHKの人がいてポップジャムだと言っていたので

    WHOが出るのかと楽しみにしていた筈なのに、すっかり忘れてしまってました…。放映されたのでしょうか。

    彼等はどんな風に出演したのか(しなかったのか)

    御存じの方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。

    オデッセイは、感無量でしたね。

    最初は「姿さえ見られれば」という気持ちで行ったのですが

    それは彼等に対して失礼でした。

    単独公演、日本で是非やって欲しいです。

    WHOのファンで埋めつくされている場所で、もう一度ー…!

  12. oil より:

    本当にどうでもよく、くだらない話しなんですが、

    5月29日現在の時点で、

    ザ・フー・コミュが881人

    ローリング・ストーンズ・コミュが863人です。

    ずっと、フーの方がストーンズのコミュを上回っていて、先月は100人のアドバンテージがあったのですが、ストーンズのツアー決定のせいか、物凄い勢いで追い上げてきています。

    「抜かれたら、なんか悔しいな〜〜」なんて思いつつも、

    僕は、両方のコミュに入っています。(^^)

    ちなみにビートルズは3166人です。さすが。

    ザ・フー再来日を祈りつつ、ネタが少ない時こそ、盛り上がりたいですね。

  13. こねほ より:

    はじめまして。

    つい先日、小耳にはさんだネタをひとつ。

    去年のロック・オデッセイで、会場内の非常ベルの横に

    ついてる赤いランプが片っ端から壊される

    事件があったそうです。

    犯人はピート・タウンゼント氏。

    某日本人出演者の音がお気に召さなかったらしく、

    「こんなのロックじゃねええええ〜!!」と叫びながら

    壊して回っていたそうです。見たかったかも。

    次はもっと良い季節に、単独公演を是非っ!

  14. みゆとと より:

    うわぁさすがピート。勿論ギターで壊したんですよね?(笑)

  15. >こねほさん

    それってこれ↓がゆがんで伝わったんじゃないの?

    『ロックコンサート会場の火災報知機を押したとして、神奈川県警港北署は、威力業務妨害の疑いで、埼玉県×××市、派遣社員、安●史容疑者(三六)を逮捕した。

     調べでは、安原容疑者は二十四日午後四時ごろ、横浜市港北区の横浜国際総合競技場で開催されていたロックコンサート「THE ROCK ODYSSEY 2004」を中断させようとして、会場の八カ所の火災報知機のボタンを次々と押した疑い。調べに対し、「ロック歌手の稲●浩志さんのステージをきっかけに、自分の考えていたロックと違うという腹立ちが爆発した」と供述しているという。』

  16. 偏執長 より:

    私もそのニュース聞きました。

    判らんでもないけどフーのライブ観てからにすれば・・・。

    と(笑

  17. >派遣社員、安●史容疑者(三六)を逮捕した。

    とりあえず、ピートが派遣されたんですね・・・。

  18. アキヒト より:

    ありましたね〜そんなニュース。

    僕も偏執長さんと全く同じこと思いました(笑)

  19. こねほ より:

    >こっきーさん

    そんなニュースがあったのですかー。

    私、W●W●Wのひとから聞いたのですが、担がれたのかなー。

    あんまりありそうだったから信じてしまいました。

    本当だったら面白かったのにぃ。

    皆さん、お騒がせしました!

  20. oil より:

    はじめまして〜

    私も、オデッセィで現場にいたものです。

    最近のフー関係のニュースですか・・・

    あ、クリームの再結成コンサートにロジャーが

    見に行ってたそうです。(たいしたニュースでないか・・)

  21. oil より:

    ここのコミュでベスト・ブリティッシュバンドの投票が行われています。

    http://mixi.jp/reply_enquete.pl?id=1460291

    フーはA組み4位で只今敗者復活戦にノミネートされています。

    このコミュに入っている人がいたら、是非、フーに一票入れて下さい。

  22. JOK より:

    そういやあまことしやかにいわれてるピートがレストランでジョニーロットンにあった時「whoareyou!」といわれあのタイトルがきまったという話は?

  23. ModFuzzer より:

    >jokさん

    結構有名な話ですよね。

    ポールもJAM時代にピート対談してボロクソに言ってたし。

    ピストルズがSubstituteカバーしていたように、

    70Sパンクにとって昔のフーは尊敬すべきバンドだったのが、

    そのときは既に化石扱いだったんですね…

    そういや「さらば青春の光」を撮影するにあたって、

    最初ピートはジョニーロットンを

    主役として起用したいと言っていたらしいですね。

    それも見てみたい…

  24. アキヒト より:

    あまり関係ないですけどもうすぐサマソニですね。

    今、オアシスのドラムをザックが務めているんですよね。

    去年のロックオデッセイでみて素晴らしかったので

    とても気になっています。

  25. JOK より:

    >Modfuzzerさん               フーとしてはやッと俺たちの後継者がでてきたッ!と大喜びでクラッシュやピストルズのシャツを喜々としてピートがステージで着ていたと渋谷陽一が話してたけど写真は見たことないんですよね リアルパンク世代は疑い深い(汗)しかし頭をそりあげ口からチェーン 安全ピン ジッパーだらけの皮ジャンを着たロジャーのすごむ当時の写真にはびッくりした ピストルズのカバーから俺ははいったのでそれまでフーというとカーリーヘアのボーカルの印象がつよかッたし 最近この写真みませんがやはり本人は後悔してんでしょうか なにかの企画なのかもしれませんがアレでライブやればまた違う評価があったかも あれはwho are youなんてきかれたら「おめー俺をしらねえのか」といってマイクトンできそうだったなー股 

  26. JOK より:

    今日やッとアリスクーパートリビュートのロジャーを聞いてイやあ感動!

    ズッと気になッてましたがなんせパッケージにロジャーの名がないのでアリスクーパーコミュの人に教えてもらい 手にいれました

    上の文にあるロジャーの写真も見つけたので(笑)

    77年の音楽誌の企画らしいのですがーやはりインパクトあるなあ

    ピートは「パンクは年とる前に死にたいーッてのを地でいッてるもんだと思う

    俺にとッちゃあそういう言葉をかかげて成長して生きていくにゃキツイ話だッたがね

    中略ー想像の中で俺は何千回となくパンクを作り出した

    だッて俺たちの置かれた立場偽善だらけじゃないか

    一体今の若い奴等はどこにいるんだ?

    今あいつらの英雄はどこにいるんだ?」ー1977

    スティーブクラーク「ザフー」より

    この2人がいればやはりフーだと言える!

  27. 機能別ヘ より:

    今、マクドナルド店内でフーの曲がかかっていて、ひとりで興奮してしまい、思わずカキコミました!

    全然関係ない話で申し訳ありません!

  28. ロビロビ より:

    上のロジャーさんの写真なんすか!??超かっこいいじゃないすか?!77年てことはまだ巻き毛の頃ですよね…ヅラ??

    すみません。にわかロジャ萌えデシタ…。

  29. 偏執長 より:

    「CSIマイアミ」っていうドラマ

    主題化が無法の世界なんですね。

  30. Moonie より:

    CSI シリーズの主題歌は伝統的に(?)The Who の曲が使われています。

    CSI は Who Are You、CSI: New York(まだ見たことないけど)は Baba O’Riley です。

    あと、Player という雑誌の最新号に Pete と Roger のインタビューが掲載されています。

  31. Nuages より:

    買わねば>Player

    ありがとうございます>Moonie様

    今なぜか「Sister Disco」脳内リプレイ中です♪

  32. おに より:

    こんばんわー

    The Whoも出演している、「ロックンロールサーカス」のDVDを父親が買ってきてくれました♪

    もー最高でした!

    ストーンズ演奏中に踊ってたりするキースも見れて満足でした

    勿論演奏は言うまでもなく最高でした

  33. おに より:

    間カンペー氏が フーのTシャツ着てました!びっくり

  34. おに より:

    >>エルヴィスさん

    ボクも見ました!!

    かなりビックリしました><

  35. おに より:

    一昨日、ナゴヤドームへストーンズを見に行ったらSEでWHOのHEAT WAVEが流れていました。

  36. 恐ろしい・・・・

    ファンの足元を見るような商売ですね〜

    とはいえ紙ジャケは日本企画ですからね

    しかたないのでしょうか?

  37. おに より:

    http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11900

    きたよきたよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

  38. ECE@141 より:

    はじめまして!

    TKAAをみてどっぷりと、フーにはまってしまった141です。

    いよいよ新作が発売されますね!

    メンバーが二人既に亡くなってるとはいえ、

    まさかリアル・タイムでフーの新譜を買えるとは……(泣)。

    その記念(?)にyou tubeでこんなのを発見しました。

    ロック・オデッセイ横浜公演の映像です。



  39. ピロ より:

    ホント、まったく関係なくて申し訳ないのですが、

    ファースト2曲目に入っている、

    ◆『I don’t mind』

    って曲ですが、

    ◆『You gonna miss me』



    ◆『ゆうこの娘♪』

    って聞こえますね。

    以上、空耳アワーでした〜♪

  40. angerica より:

    >いるかさん

    Heat Wave、札幌のストーンズライブでも流れてました。

    同じセットなんでしょうね!

    >いしいさん

    ブートDVD、The who in Japanの映像ですね。

    主に横浜公演の映像が収録されてます。(大阪はリハと5:15、

    Love Raign on Me)

    そういえば、スカパー!のフジでオデッセイ放送してましたよね。また放送してくれないかなぁ?

  41. おに より:

    キッズアオールライトのアウトテイク

    初めて見たぜ…



  42. 偏執長 より:

    差出人 : The Who Tour <newsletter@thewhotour.com>

    返信先 : newsletter@thewhotour.com

    送信日時 : 2006年10月12日 6:48:34

    宛先 : 俺

    件名 : New to TheWhoTour.com, Comment on Squeezebox Content

    こういうメールが頻繁に来るんですが

    添付されてるのはこの画像のみ。

    テキストもなし。

    この画像クリックしてもうんともすんとも・・

    他に受け取ってる方いますか?

  43. 匿名 より:

    偏執長さん、

    The Who Tour のメールですが、これは、本来The Whoのオフィシャルサイトです。会員登録して、USドルで59.99ドルをクレジットカードで決済すれば、かなりリアルタイムで現在のThe Whoの北米ツアーの映像とかを見れます。

    thewhotour.comから入ると、Squize Boxと言うのが有りますので、そこから有料ですが、会員登録をする事になります。ちなみに、今年のツアーの模様とかの映像を纏めたDVDが会員になれば来年送ってくるらしいです。

    私は、会員登録をしました。アメリカツアーへ行きたくてチャンスを伺っています。

  44. ロビロビ より:

    HTMLメールで画像拒否の設定をされていませんでしょうか。

    私も最初の頃はバナーしか表示されず、何?ウェブビーコン?とか思いましたが、画像を受信する設定に変えたら内容も読めるようになりました。

  45. 偏執長 より:

    受け取っているのがHOTMAILだからでしょうか?

    いろいろ試してみます。

    有難うございました。

  46. Moonie より:

    キースのドラムセットについて質問があります。

    ハイハット無しなのは自分には奇抜に思うのですが、そういったスタイルはJAZZなどではよくあることなんでしょうか?

    それから、座って右側のタムとフロアタムの間にスネアのような音のするタムを置いてる場合がありますが、それはスネアなんでしょうか?

    それから、サブステテューのPVではバチのスナップが弱く見えますが、PV用にふざけているんでしょうか?

    LIVE映像を見てもパワーヒッターではないのは分かりますが、、、

    キースのドラムセッティングやスタイルについてのコメントを聞いたことがあるって方がおりましたらそれもお聞かせいただきたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

  47. Moonie より:

    キースムーンのドラム、ある程度研究しましたが、、

    ハイハット無しはジャズにもないです。

    むしろ、ジャズにおいてハットは重要なツールなので欠かせません。フー初期のセットではハットがありますが、叩いてません。

    後期にはハットが復活しています。これは打ち込みと同期させてた時期と一致しています。

    座って右側の、、、ですが、何年ころのどの映像でしょうか?

    「フーアーユー」では、その位置にハットがおいてあります。

    初期のPVはほとんどクチパク、アテブリ演奏です。

    マーチングドラムが基本である、という話を聞いた事があります。多分、小さい頃にマーチングから始めたのでしょう。

    後、時々スティックを逆持ち(ヘッドを下)に持ってます。

    これはスティーヴガッドもやってる持ち方です。

    スティックは細いです(多分ジャズ用)

    椅子は高いです(最大に高いです)。客席からよく見えるため、と聞いたことがあります。

    取り急ぎ。

  48. Moonie より:

    来年の春にまたミュージカル Tommy があるんですね。

    それも、すべて日本人キャストで日本語歌詞。

    う〜ん...。

  49. 偏執長 より:

    一番恐れていた事がw

  50. よし姐 より:

    私はすごく期待していますよ>日本版『TOMMY』

    演出のいのうえひでのりさんもトミーの中川君も、ものすごく

    ロックがわかっている演出家&ミュージカル役者で、日本で

    これをやれるとしたらこのコンビしかいない! という2人が

    ガッチリ組んでくれたわけですから。

    もしかすると今年のブロードウェイ版よりも見ごたえのある

    物ができるんじゃないかと個人的には思っています。

    現在の不安点は歌詞の訳だけです。

    特に『Listen to You』とか、あの完璧としか思えない英詞を

    どういう日本語にするのかと…。

  51. 匿名 より:

    『聴っこっえっるっ』とか??まぁ、すごいダサいですけど。

  52. 匿名 より:

    グチですが

      

     ミクシイで知り合ったヒトに

      THE WHOのCDとビデオ「トミー」貸したんですが・・

    全然 返ってこないので 忘れてんのかな??と思い

     「返してください」のメール送ってみたら無視!

    そして 今ケイタイ通じません

    ミクシイからもメール送ってみたんですが アクセスブロックしやがった! ドロボー! くそー

     

     グチでした・・・失礼します・・・・

  53. アキヒト より:

    日本語版トミーですか!!…どうなんでしょうねぇ。とりあえず気にはなりますが『聴っこっえっるっ』は微妙ですね(笑)

    ところで、スタジオかどこかでピートがジョンのベース音がデカイ事を注意したところ怒って帰ってしまったという話を聞いたのですが、詳しく知ってる方いらっしゃいますか?

  54. 匿名 より:

    日本語版「TOMMY」?

    「Fiddle About」とかはどうなっちゃうのかな?

    少し恐ろしいな・・・。

  55. 匿名 より:

    こんばんは。
    僕はかなりの初心者なので気になってることがあります。
    1stアルバムの曲のボーカルは全てロジャーなんですか?ピートも歌ってる曲はあるんですか?

    ものすごく初歩的な質問ですみません。よかったら教えて下さい。

  56. Moonie より:

    YOLO さん

    こんにちは。

    First Album って My Generation のことですよね?

    でしたら、Legal Matter は Pete が歌っています。

  57. よし姐 より:

    >ジョンジーさん

    キースムーンのドラムについて大変遅れましたが、貴重なお話ありがとうございました。

    アテブリでしたか。良く見るとそうでしたねorz

    サブステチューの44秒付近の画像で、タム回しがタムタム→フロアになってるんですが、アテブリの関係ででタムタムの音がスネアになっていたので、もしかしたらそこにスネアを置いているのか!とちょっと興奮してしまいましたが良く見るとタムタムでしたw

    ハイハットを置かないスタイルはもしかしたら左足の操作が苦手だったんですかね?

  58. よし姐 より:

    日本版『TOMMY』について、演出家と訳詞家の方のインタビューが

    イープラスの演劇サイトにアップされてます。

    というか私がインタビューしました(笑)。

    手前味噌ですみません。

    http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/tommy.html

  59. 阿佐ヶ谷 より:

    来日の噂も暗礁に乗り上げてるような気がする昨今、

    みなさんThe Whoの再来日(=できれば単独!)をどう考えてます?

    来年になっても、むしろアメリカに行ったほうがいいかも?

    みたいな状況はちょっとどうかとも思う。

    ギャラの問題なんでしょうか・・・。

  60. ゆ〜じ より:

    教えて下さい!

    …キースのサインがどうしても欲しくて、ネトオクで購入検討してるんですが、この手のサインの証明書ってあって無きがごときですよね。

    どなたか既にお持ちの方で、このサインの真偽がお分かりになるかたいらっしゃいます?(明らかに違う!…とか)

    ちなみに値段は2万円ちょいです。(写真との額装で)

  61. 阿佐ヶ谷 より:

    年明けに再来日(単独で)って噂がありましたが、

    今さらそれはあり得ない感じ・・・。

    どうやらガンガン北米ツアーをするみたいなんで、

    来年の夏前くらいには来てほしいなっ。

  62. キースムーンの映画をつくることになったそうですね!キース役はマイク・マイヤーズで2009年公開予定だそうで。

  63. 匿名 より:

    来日はピートの気分で決まるんでしょう。ところで去年のライブDVD集めている方いらっしゃいますか?私は3枚購入しました。

  64. 匿名 より:

     ギターマガジン2月号に載っているピートのインタビューによれば、今秋来日の「予定」とは言っていますね。

  65. 機能別ヘ より:

    今年のグラストの大トリで出る噂がありますね。公式発表はまだまだ先ですが、ピートは参加をほのめかしてるみたいです。本当かなぁ?ポリスも可能性あるとか…。

  66. 機能別ヘ より:

    また単独じゃないんだ。

    微妙・・・

  67. 機能別ヘ より:

    ギターマガジンのピートのインタビュー、読みましたが、

    「前回の来日は、フェスでの演奏だったが、今度は単独公演で本当のバンドの姿を見せるよ、楽しみにしていてくれ。」

    といった内容だった記憶があります(うろ覚えなので若干違う内容かもしれませんが・・)

    というわけで単独での再来日を前向きに期待しています。

  68. みったん より:

    しょうもない話で本当申し訳ないですが、

    この前ショッピングモールのトイレに行ったら

    上の写真のような、的がプリントされた小便器がありました。

    トイレの制作者の意図に反して、思いっきり的から外して

    小便してやりました。

    Who好きのみなさんならわかってもらえると思って書き込んじゃいました。

  69. ニャロメ より:

    今日渋谷のタワレコにいったら、75年のヒューストンでのライブDVDが売ってました。

    ブートではすでに出回ってると思いますが、一応正規盤?

    とんでもなく凄いパフォーマンスなのは言うまでもありません!

  70. ミッチ より:

    どなたかTHE WHOのブートDVDがいっぱいおいてる店とかご存知ないですかちなみに大阪在住で普段は日本橋とかで買ってます

  71. ミッチ より:

    ケダッチさんへ

    THE WHOのブートDVD。。。あたしもけっこうかき集めました。

    一番のお気に入りは1968年4月NYフィルモアイーストのギグです。

    御茶ノ水のこのお店はいかがですか?

    東京在住のマイミクさんから教えていただきました。けっこうありますよ。

    http://www.fareast-records.jp/

  72. ミッチ より:



    の続きです。

    日本で買うとけっこう高いですよね。

    ヤフオクの他はeBayオークションをけっこう利用しました。

  73. フーコ より:



    ロジャーが言ってるだけって気がしないでもないけど、実現したら嬉しいですね。

    このインタビューの最後がちょっと気になります。

    来週のAmazing Journeyのプレミア上映にロジャーは姿を現さないのかな。

    だとしたら残念だなー。

  74. フーコ より:

    ロジャー来てくれました。

    ピートは友人のお葬式とかで来れなかった。次に会えるのは日本公演かな?!

  75. 匿名 より:

    >フーコさん

    ほら みてみぃ!

    アンズルヨリなんとかやんか!あっかんべー

    やっぱり マイク振り回してたんかいなぁ〜?あっかんべー

  76. 匿名 より:

    ミッチさん☆日本橋ってゆっても大阪の日本橋なんですよ〜涙ネットとかで探したほうがよさそうですかねぇ

    いずれにせよお返事ありがとうございましたm(_ _)m

  77. 匿名 より:

    コンビニで、

    池上遼一の「I・餓男」というマンガを売ってましたが、

    これ、The Who の面々が実名で出てきますね。

    今の本で何巻に出てくるかはわかりませんが

    (昔の文庫では全7巻中の第4巻でした)、

    40ページ近くに渡り、結構重要な役で出てきます。

    写真みたいな感じです。

    ただ、内容が凄くハードなので、見る時はご注意を!

  78. kojiro kato より:

    http://www.bbc.co.uk/later/series30/episode05/

    1981年以来のBCC出演。

    画面横 Watch the whole show のところの左下(ロゴの部分)をクリック。

    The Whoの出演は40:00ぐらいからです。

    My Generationを演奏します。

    「じじいになる前に消えてやるぜ」という歌詞もそのままで、

    考えることもありましたが、

    なんてエッジの立ったギター。そしてシンプルなビートロック。

    この時代、この年齢まで、キープしてるのはすごいと思いました。

  79. 匿名 より:

    う〜ん、結局のところ、いつ御来日になるのかなぁ?

  80. 匿名 より:

    WHOのTシャツを取り扱ってる店を探してます☆品揃えが良くて大阪か大阪周辺でいい店知ってる方教えてくださいm(_ _)m需要を無視してBEATLESみたいに専門店があればいいですよねグッド(上向き矢印)

  81. 匿名 より:

    ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、youtubeにUPされているlive at leedsの映像がかっこよすぎ。
    凄く短いけど音はワイト島に比べたら天地の差。バンドが世界最強の時代の緊迫感を感じました。

    http://uk.youtube.com/watch?v=7qL-xNbqgMY

  82. doonat より:

    ライヴバンドとしてのTHE WHOに焦点を絞ったコミュを立ち上げました。

    よろしくお願いいたします。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3471006

    管理人さま

    不適切でしたら、お手数をおかけしますが削除をよろしくお願いします。

  83. 匿名 より:

    7月26日(土)NHKのBS-2「黄金の洋楽ライヴ」

    で『カンボジア難民救済コンサート』がオンエアされるようです!

    http://www.nhk.or.jp/bs/genre/music_7later.html



    アムネスティミュージックエディション

    これには

    ピートタウンゼント先生のピンボールの魔術師

    スティングや

    ジェフベック&E・クラプトンの映像も流れます。こちらは

    8月2日(土)です。

  84. だばし より:

    銭形JIMMY平次さま!!

    はじめまして。

    情報ありがとうございます!!

    『カンボジア難民救済コンサート』、いつかやってくれないかと思っていたんですよぉ。

    実は『カンボジア難民救済コンサート』がリアルタイムでNHKで放映された時に

    ビデオで録画していたのですが、その時は深く考えずに3倍モードで録画して、しかもずーっとほっぽりっぱなしでしたので、先日何十年ぶりかで見たら酷い画質で…

    しかも、権利か何かの問題かレコード化はされたけどCD化やDVD化はされていないというので、この酷い画面をDVDに保存しておくしかないなぁ、とあきらめていたところなのです。うれしー目がハート

    今考えると、 クイーンやクラッシュ、コステロ、スペシャルズ、イアン・デューリー…

    もちろん我らがThe Whoも、スゴイ面子ですよね。

    今度はしっかりとDVDで 保存用に録画しま〜す。

    ところで、私は東の人間ですが、大阪城ホール、行きます!

    よろしく!です。

  85. 銭形JIMMY平次さん、

    情報ありがとうございます!!!!!!!

    『カンボジア難民救済コンサート』感激です!

    当時NHKで放送されたとき、TVかぶりつきで見てました。

    フーの映像は彼らにしてはちょっと地味なんですけど、とにかく出演者が全部、私が当時好きだった人たちで埋め尽くされていました。最後のロッケストラでの演奏では、ピートだけがダサいユニフォームを着ないで演奏してた記憶があります。またあの映像を見るのが楽しみです!

  86. 匿名 より:

    >だばしさん

    初めまして!

    >しげさん

    まいどです!

    >その時は深く考えずに3倍モードで録画して、

    僕は、当時、高校生で

    まだ周りにはビデオデッキを持ってる友人はいませんでした。

    従って、僕も持ってませんでしたので、伯母家で録画したんですが、

    今や骨董品

    βベータビデオデッキだったんですよ〜泣き顔

    で、

    フーのファンも周りには、存在しない時分で

    『四の五の言わず観ろ!』と言うたったんです。

    まぁ、そら

    フーの凄さに驚かされたライブでしたね。

    みんな、ビビッてました。わーい(嬉しい顔)

    又『何で、フーだけ曲数多いねん!』なんて言われました。

    だからと言って、これ観て、フーのファンになった友人は少なかったですがね…

    > ところで、私は東の人間ですが、大阪城ホール、行きます!

    あー、そうなんですか!大阪情報(美味いもんやら、なんやら)が欲しければ、気楽にメッセージ下さいね!

    勿論 僕も大阪城ホールへ泣き 叫び 昇天

    しに行きますよってに!わーい(嬉しい顔)

    しげさ〜ん

    又 ね!指でOK

  87. 匿名 より:

    初めまして!

    いきなりですが、意見を聞かせてください。

    今回の来日が最後かもしれないということで、どうしてもライブに行きたいです。しかし金欠で、行くなら1公演が精一杯です。そこで、埼玉スーパーアリーナと日本武道館と、どっちに行くのが良いと思いますか?

    ちなみに私はどちらも行ったことがないので観やすさや音の良さがわかりません・・・。どなたか助言をよろしくお願いします。

  88. 匿名 より:

    観やすさ、音の良さでは断然さいたまでしょう。

    武道館はかなり変とゆうか・・・おかしいです、あそこ。

    でも雰囲気は独特で凄いです。

  89. 匿名 より:

    はじめまして。自分もヤングBさんに同感です。音響の面で言ったら断然埼玉だと思います。二年前のクラプトン公演でそう感じました。また席が遠くても巨大スクリーンでしっかり顔が見えますしね。でも武道館も捨てがたい!あの独自の雰囲気!ここでビートルズも公演したんだな〜なんて考えると尚更です。因みに自分は会社をサボって埼玉と武道館両方行きます!
    追伸:今年の年末にクラプトンが来るって本当ですかね?ご存知の方いたらお願いします。

  90. 匿名 より:

    ヤングBさん、JIMIさん、ありがとうございます。

    観やすさ、音の良さでは埼玉が良いみたいですね。

    母にも武道館の雰囲気はすごく良いよと言われ、すごく迷います…。

    もう少し考えてみます!ありがとうございました。

  91. グラウチョ より:

    情報ありがとうございます。

    カンボジア難民救済コンサート、オンエアするんですね。

    俺も伯父さんの家で録画しました。(当然ベータ)

    WHOの圧巻はラストの「SEE ME FEEL MEですね。1970年代で

    観客があんなヒートアップする映像はまずないです。

    イベントオーラスの今はなきロニーレーン、ジョンボーナム、リンダ

    マッカトニーの姿も。

    ただ、ほとんど出演すべてのギタリストを引きつれ、ど真ん中でギターを

    弾いてたピートはほんま格好良かった。

    ポールマッカトニーの「サンキュー、ピーター!彼が(おそろいの)

    スーツを着なかったのは、彼が変態だから」のコメントのあとベロを

    出し、誰かがおどけて、かぶせた(おそろいの)銀色のシルクハットを客席に

    投げギターを弾き始めるところなど見所一杯です。

    ほんと必見ですね。

  92. 匿名 より:

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3475152
    来日の嬉しさのあまりこんなコミュつくっちゃいましたるんるん同じような方参加お待ちしてますほっとした顔

  93. Moonie より:

    日本でのコンサート前に米国でのツアーが発表になりました。

    これで日本に来る時には、バンドは完璧な状態に仕上がっていることでしょう。

  94. 匿名 より:

    私は、カンボジア難民救済コンサートで、初めてThe Whoに接触した、遅咲きのThe Whoファンです。その前に、確かAMラジオでSONYかどこかのラジカセのコマーシャルでWho are youが使われてて、気になっていたのですが、カンボジア難民救済コンサートで、私のThe Who人生は決まりました。

    と言う事は、Keithが叩いていた時代を生で経験していない、第二世代と言う事になりますか。(Beatlesファンも同じ事を言いますね。)

  95. 匿名 より:

    カンボジア難民救済コンサートの思い出の追加書き込みです。

    実際、NHKでVTRが放映される前に、NHK−FMで、渋谷陽一だったかな、ラジオでこのライブの事を説明してました。

    その時、Peteの事を昔から比べたらJump力が落ちたとか、結局盛り上がるのはSee Me Feel Meだけとかコメントしていたのを思い出します。

    その時は、単純に聞き流していましたが、これ程The Whoが自分の中で、大きなウエイトを占めるとは思いもよりませんでした。

    11月が楽しみ。

    その前に、アメリカに行きたいな。11月8日・9日のLAハリウッドボール。

  96. 匿名 より:

    ビリー・ジョエルと共演の可能性とかはないですかね?

    先日、ビリーのシェイ・スタジアム公演でロジャーが参加したみたいです。

    友人関係にあった事にも、少し驚いたけど・・・。

    共演は無理でも、お互いの公演に顔を出す程度だったら期待してもいいのかなー。

  97. 匿名 より:

    突然ですみませんが英語の出来る方に質問です。

    「The Kids Are Alright」って和訳するとどういう意味になるんでしょうか?

  98. 匿名 より:

    >A-Lさん

    CD・マイジェネレーションの歌詞カードには

    『あいつらは、えーやっちゃで〜!』

    って書いてますで〜

    あっかんべー

  99. 匿名 より:

    カンボジアコンサートやっとみれましたるんるんこのころのケニーは個人的に大好きです指でOKドラムのスネアとタムの音とか☆ロジャーもロックストロントより全然声がでてるし

  100. としぞ〜 より:

    カラオケとかでWhoをよく歌う人いますか?

    Whoの曲は少ないですよね・・・

    ってことで来日記念で皆でリクエストしませんか?

    皆で多数票入れれば取り上げてくれると思うので・・・

    UGAとDAMなら↓のリクエストのサイトが便利です

    http://yokazaki.org/~request/

    よろしくお願いします!

  101. 匿名 より:

    もう少しで終わるけどザック誕生日おめでとうるんるん43才には見えない指でOK

  102. 匿名 より:

    今日はケニーの誕生日バースデー賛否あるかもしれんけど(small) faces〜WHOとケニーのドラムは大好きです

  103. 匿名 より:

    ケニーよりザックよりやっぱりキースムーン

  104. 匿名 より:

    はじめまして。

    地方からライブ参戦の者ですウッシッシ

    whoに会える喜び!whoに会えるまで、あった後の不安等

    ちょっぴり冴えないコミュ作りましたので

    情報交換したいのでよろしければ遊びに来てください!るんるん

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3677969

  105. 匿名 より:

    確か 発売中のドラムスマガジンの特集がキースムーンやったなぁ〜

  106. 匿名 より:

    >銭形JIMMY平次 さん、

    家の息子(今年14歳)がそのドラムマガジンを買って読んでました。息子に、“パパ、キースムーンだよ”と見せられました。

    来年ぐらいに、息子ドラムでAmazing Journey〜Sparksを練習する目標ですが、どうなる事やら。

  107. oil より:

    来日、凄い楽しみです。

    4年前と違って、「キースやジョンがいないフーなんて」って意見が少ないのが、日本にフーが来る前と、来た後の違いなのかなー、と思います。

    今回は関東で3公演も。前回は仕事をサボりましたが、今回は辞めたい・・・・

  108. 匿名 より:

    >oilさん

    ロックオッデセイの前、特に昔からのファンは、冷めた意見が多かったですね。

    それがいざ蓋を開けてみると、スポーツ紙までが「伝説のバンドのパワー見せ付ける」とかなんとか絶賛でしたもんね。

    そのあと、「行っとけばよかった!」って声をあっちこっちで見かけました。

    ピートの文章やインタビューを翻訳されてる方のページhttp://pete.exblog.jp/にこんな趣旨のピートのコメントが載ってました(残念ながらもう、削除されちゃったみたいですけど)

    「かつてあったザ・フーというバンドはもう存在しない。しかし、我々は素晴らしいサポートメンバーとかつてのフーを求めるファンによって最高のライブバンドだったThe Whoを再現することが出来る」 ライブはバンドだけでは成立しません。僕らオーディエンスとバンドがその会場に「The Who」を「出現」させるんだと思います。

  109. 機能別ヘ より:

    >としぞ〜 さん

    わたくしもカラオケでwhoを歌います。

    でも、ほとんどの場合「なにそれ?」状態です・・・

    いまのところ My Generation Pinball Wizard Summertime Blues くらいしか入ってないですね。

    「My Generation」の最後のドタバタでマイクをスピーカーに近づけて思いっきりフィードバックさせてウケを狙うのですが、たいてい嫌がられます。

  110. 機能別ヘ より:

    連投になってしまった。。。

    http://minna.cert.yahoo.co.jp/cespn/254556

    作ってみたのは良いが人気が無い。。。

  111. 機能別ヘ より:

    >>119 電気Danさん

    やってみましたよ!何にも見ないで記憶だけで答えましたが、いや〜、難しかった。

  112. 匿名 より:

    私もやってみました。

    「不合格」だった…

  113. もんぷち より:

    >>119 電気Dan さん

    行ってきました。赤点ですふらふら

    ラストの・・・すら間違えました!

    自分が偏ってるのがよくわかりましたウッシッシたらーっ(汗)

  114. 匿名 より:

    10問中5問正解で不合格。しかも、1問はヤマカンでまぐれ当たり・・・がく〜(落胆した顔)

    そのマグレ当たりの問題、「某ジャケット裏の一番左に使われてる色は?」  ・・って知るかそんなモンーーwちっ(怒った顔)

    モチロンこの「THE WHO 検定」はお遊びだと十分承知して楽しませて頂きましたが、映画「The Kids Are Alright」でピートが「ファンが観に来るのは自分がギターを叩き壊すとこや自分達のファッション(バッジがいっぱい付いたユニオンジャックのジャケットやキースの射的Tシャツ)で・・つまり音楽なんか聴いちゃいない」と。 そんなセリフを思い出しました。 僕もファンは共感しますが、この検定全問正解する様なマニア・オタクは気持ち悪いですね。 僕の印象ですが、フーはビートルズやストーンズに比べて日本ではマイナーな存在だったし、来日もしてなかったので、ファンにはマニア的、コレクター的な気質の人が多い気がします。

    知識をためこんだり、ジャケット眺めてないで、音を聴け!ライブ映像見て部屋で「エア・ウィンドミル」をしろ! 来日公演で頭カラッポにして弾けろ!と言いたい。

  115. グラウチョ より:

    電気Danさん

    やってみたけど、あなたは資料みながら出題したんじゃないですか?

    Face Dances の裏ジャケの絵の具のいろの順番なんか、たまたま

    憶えていらっしゃったかも知れないけど、多くのwhoファンにとって

    無意味でしょう。

  116. JOK より:

    これをきっかけに昔買ったアルバムやビデオをラックから引っ張りだして楽しむきっかけになったら

    面白いかなと思ったんだけど。

    「音楽聴いてライヴ映像見てピートの真似してた頃からしばらく経ってしまった方向け」

    ですね。

    「FACE DANCES」の問題は、多分買っても1回聴いてしまい込んでしまう方が

    多いかなと思ったので入れてみました。

    ケニーのカッチリしたドラムも捨てたもんじゃないです。

  117. JOK より:

    LPで「四重人格」のハマースミスは覚えてましたがーあの日付になにか意味があるのかとかー

    映画館で「さらばー」を見てーほとんど関係なかったのでがくっとしたのが思い出されました。(獏)

    懐かしかったなあ。

    7点不合格でしたが(汗)遊び感覚でいい感じでした。

    なかなかマニアツクでしたが面白かったです。

  118. 機能別ヘ より:

    >電気Danさん

    ええっ、って言うくらいマニア問題で、僕は面白かったですよ。

    全然分からなかったけど。

    Face DancesはLPジャケット思い出しましたね。

    別にいろんなファンがいて良いと思うし、

    マニアはマニアで楽しいものです。

    もうちょっと鷹揚自若に行きましょうよ。

  119. 匿名 より:

    紙ジャケ他CD情報

    <11/05発売予定>

    ・The Whoのデラックス・エディション

     『セル・アウト』(\4500)

     『トミー』(\4200)

     『ライヴ・アット・リーズ』(\4200)

    ・The Who期間限定(〜12/29まで販売)低価格盤

     『ゼア・アンド・ナウ1964-2004』(\1800)

     ※これのみ通常のプラ・ケース盤のままだそうです。

  120. wolfgang より:

    キースムーン在籍時のオリジナルメンバーによる77年のライブを収めた2枚組DVD「The Who: At Kilburn 1977」がリリース。

    オリジナルメンバーとしては最後の映像となるパフォーマンスで、キッズ・アー・オールライト用に撮影されたが、編集の都合で使われなかった映像だとのこと。

    ボーナス・トラックには69年に行われたロンドン・コロシアム公演の「トミー」から全楽曲をプレイしたライヴなどのレアな映像も収録。

    DVD版の他、ブルーレイ版もリリース予定。

    こんなの発売されるんですね〜

    リリースは11/18とのことなのでてっきり来日公演にあわせたリリースなのかと思いきや、リリースはアメリカみたいで、日本ではまだ発売予定がないみたいです。

    いち早く輸入盤を買うか、それとも日本盤が出るまで待つか…

    ちなみにオフィシャルサイトでもこのタイトルのニュースは観なかった気が…

  121. 匿名 より:

    >wolfgangさん

    トピ

    映画『Amazing Jorney』

    のコメントにて、書いて貰ってますが、

    劇場公開が先にありますよ。

  122. wolfgang より:

    あ、そっちのトピ観てませんでした(^_^;)

    日本はとりあえず劇場公開が先行なのですね

    早くDVDの方もリリースもされると良いのですが…

    ところで話は変わりますが、さいたまのみVIPで取ったのですが、

    今日、特典のタオルが届きました。

  123. 匿名 より:

    家にも、得点のタオルが届きましたが、あれはライブに持参すべきアイテム何でしょうか? よく、海外のサッカーの中継を見ると、あの形をしたタオルをファンが掲げてサッカーを応援しているみたいですが。

    チョット、あのタオルの形を見て疑問に思いました。

  124. Moonie より:

    こんにちは。

    日本公演を含む10、11月のツアーについて、Encore Series リリースの予定があるのかを TheMusic.com に確認してみました。

    まだ決まっていないとのことでしたが、また近いうちに確認してほしいということでしたので、まったく予定がないというわけではないという印象を受けました。

  125. 匿名 より:

    今、TVでやってる

    K1見てたら、リングマットに

    『ザ・フー 単独来日』のコピーが♪!

  126. もんぷち より:

    >今、TVでやってる

    >K1見てたら、リングマットに

    >『ザ・フー 単独来日』のコピーが♪!

    本当ですね!

    わはは 変な気持ちですふらふら

  127. 匿名 より:

    ライブって何分ぐらいやると思います〜??

  128. 匿名 より:

    2時間くらいじゃないですかわーい(嬉しい顔)

  129. 匿名 より:

    なんか今テレビで新番組の宣伝かな無法の世界が流れてました電球TOKIOっぽいのが見えましたがたらーっ(汗)

  130. 匿名 より:

    分かった電球
    今日の23時15から始まるTOKIOの5LDKっていう番組のCMでした
    何でここで使うんだろ(笑)

  131. 匿名 より:

    WHO来日なんてたらーっ(汗)どうしてもっと早く来てくれなかったのー(長音記号1)ダッシュ(走り出す様)

    と思ったのは私だけではないはず

    キースハート達(複数ハート)もジョンもいない今はせめてあと二人には長生きしてもらおうじゃあありませんかあせあせ(飛び散る汗)

    ライブも体に障らない程度に休み休みでいいから

    でも2人お亡くなりになってる分12000円のチケット代金には納得しがたいですよ

    ここは半分の6000円ということであせあせ(飛び散る汗)

  132. せんむ。 より:

    12000円

    頑張ってひねり出しました。

    今までさんざん怒ったり泣いたりした分のうっぷんを12000円で晴らせるならいいかな。

  133. せんむ。 より:

    4人いたら24000円だったってことですね(笑)

  134. 匿名 より:

    横浜見に行きましたけどはっきり言って最高でしたよ。マイジェネレーションのベースソロはズッコけましたが(笑)

    僕もオリジナルフルメンバーもそりゃあ観たかったけどね。

    ピートが後ろ髪結わいて変なテレキャスみたいの持ってないだけ良しとしましょう!

  135. *ねこ* より:

    11月に渋谷のシアターNで、

    「ライヴ・アット・キルバーン」

    「アメイジング・ジャーニー」が上映されますね。

    缶バッジつきのダブル券を購入しました。

    やはり、一度は映画館で見ておきたいので。

  136. 匿名 より:

    >*ねこ* さん

    トピ建ててますよ〜ウインク

  137. *ねこ* より:

    >銭形JIMMY平次さん

    すみません、トピック気がつきませんでした。

    キースの追悼ライブで販売していたんですねー。

    ハズカシイ。

  138. 匿名 より:

    >*ねこ*さん

    謝らんでも〜ウインク

    大阪よりそっちのが早いから、又御覧いただいた後向こうのトピに感想くださいね〜

    バッヂの写真もおーきにで〜す!ウインク

  139. wolfgang より:

    The Who Sell Outのデラックスエディションって発売中止になったのね

    残念〜

  140. shimizu より:

    どうせ 映画見に行くんだから前売券買って缶バッチ付けて横アリと武道館のライブに行こうexclamationっと

  141. 匿名 より:

    今日からU.S.ツアーっすね〜グッド(上向き矢印)毎日ソワソワしながら生活してます☆どんなセットリストなのか楽しみ☆

  142. 匿名 より:

    YOUTUBEにツアー初日の演奏がでてますよるんるん久々にやった曲もあるみたいなんでチェックしてみてください☆

  143. 匿名 より:

    > 149

    > wolfgang さん

    The Who Sell Outのデラックスエディションって発売中止

    CDジャーナルには

    11月12日やったかな?に発売と書いてましたよ。

    紙ジャケで音のええやつですわ。

    因みに、セルアウトからネクストまで発売。

    セルアウトはボックス有り。

    ゼン&ナウもライブ前という事なんか発売されますね!ウインク

  144. wolfgang より:

    >153

    11/12リリースはA Quick Oneじゃないですか?

    A Quick Oneはボックス仕様(この間リリースされたMy Generation Collector’s Box

    と同じような仕様ですね)

    A Quick Oneは当初、10/15発売でしたが、それが10/22に延期になり、

    次に10/29に延期になり、最終的に11/12になりました。

    Sell Outはディスクユニオンのサイトには発売中止になりましたと書いてあり、

    HMVのサイトからもカタログから消えています。

    11/12、他にリリースされるのは、Tommy、Who’s Next、Live At Leeds

    これらは上にも書かれていますが、紙ジャケでSHM-CD仕様、

    音源自体はデラックスエディションです。

  145. 匿名 より:

    > wolfgangさん

    The Who Sell Out

    おかしいなぁ…今日立ち読みしたら

    載ってましたが、見誤ったかな?ごめんなさいね。

    もういっぺん本屋行ってみますね〜

    wolfgangさんもよかったらCDジャーナルでチェックしてみてね。ウインク

    すみません。

  146. 匿名 より:

    >153

    のセルアウトはボックス有り

    は間違えてます。

    クイックワンがボックスでございました!

    セルアウトのデラックス紙ジャケ版は再度調べてみます!

    お詫びして訂正しますね!

    すみません!

    m(_ _)m

  147. 匿名 より:

    > セルアウト

    お騒がせして

    申し訳ないです。

    発売中(10月20日)のCDジャーナル11月号のP262にも、発売と書いてますが、どうやら発売は中止されたみたいです…

    残念やなぁ…

    >wolfgang さん

    ほんまごめんなさい!

  148. wolfgang より:

    >銭形JIMMY平次さん

    いえいえ、お気になさらずに。

    しかしセルアウトのデラックスエディションがリリースされなくて残念ですね

  149. 匿名 より:

    > wolfgangさん

    そう言うてもらえて

    落ち着きました。

    いや、ホンマ残念ですね。

    もういっぺん、仕切り直してリリースしてくれるのを期待するとともに、

    四重人格のデラックス紙ジャケ版も出せよ!

    と言いたいですわ!指でOKウインク

  150. 匿名 より:

    >161 銭形JIMMY平次 さん

     四重人格は、未発表曲満載のディスク3を追加して、BOX仕様で出して欲しいですね!。

  151. 匿名 より:

    > 162

    > ☆彡ふらんぼう’64生さん

    そうですね!

    それプラス

    ライブDVD映像付き

    勿論、当時の奴で!指でOKウインク

    なんてね!

  152. 匿名 より:

    そういえば。

    四重人格は「キングビスケット」を出して欲しいなぁ。

    もういい加減うわさ話じゃなくてホンモノを聴きたいよ。

    TOMMYライヴはLIVE AT LEEDS2枚組みで、ほぼ完全再現されたから

    1973年12月4日と6日の四重人格ライブを正規盤で聴きたいと(しみじみ)思う。

    http://concerts.wolfgangsvault.com/arr/the-who/7962.html

    さんざん出回ったbootlegや「VIEW FROM・・・」 で「音がいい」ってみんな知ってる訳だし。

  153. 匿名 より:

    今新聞読んでたら
    10月31日深夜TBSにて来日直前緊急特番が放送されるって…
    (番組内でチケット予約ありとか書いてありますね)

  154. Moonie より:

    > 10月31日深夜TBSにて来日直前緊急特番が放送されるって…

    「The Who ナビ」という番組(タイトルが...)で、10月31日深夜(11月1日早朝)04:15 – 04:45 に放送されるそうです。

  155. 匿名 より:

    ↑番組表みたらそれっぽいです(笑)

  156. にしまき より:

    2008/11/01 04:15〜04:45 の放送内容 TBS

    http://tv.yahoo.co.jp/program/56443/?date=20081101&stime=0415&ch=8218

    The Whoナビ

    ビートルズ、ローリングストーンズと並び、英国の3大ロックバンドと称される「The Who」初めての単独来日コンサートが遂に実現!貴重な映像の数々で軌跡を辿ります

    まさに奇跡!1965年のデビュー以来、初の単独来日公演が遂に実現したThe Who!ビートルズ、ローリングストーンズと並ぶ、伝説のロックバンドの壮大な歴史を貴重な映像やコメントを交えて紐解く。

    出演

    The Who 【影響を受けた著名人達】スティング、U2、オアシス 【ファン代表】宮藤官九郎

    だそうです。

    職場に来た同僚さんが教えてくれました。

    クドカンが出演するんですね。とても楽しみです。

  157. 匿名 より:

    録画予約済みほっとした顔

  158. 匿名 より:

    大阪では番組欄に載ってないな…冷や汗

  159. akkie. より:

    グループ魂でいろいろとフーからパクってますからね〜。

  160. akkie. より:

    特番、今夜ですよね?

    まぁ目新しい映像は無いだろうけど楽しみだぁ。

  161. D より:

     フーは4人揃ったら、ストーンズより強力だと思います。ストーンズ・ファンの方すいません。私もストーンズ大好きですが、ピート、ロジャー、ジョン、キースが揃ったビートルズに次いで好きなグループ。

     ジョンはアビーロードで見る機会に遭遇しましたが、キースが生きていたらと幾度思ったことでしょう。2人だけでも見るのは今回が初めてですが、十分に見る価値があると思います。さいたま行かれる方々、盛り上がりましょう!

  162. 匿名 より:

    たった今MTVでthe Whoの2時間特別番組やってますよね!!グッド(上向き矢印)

  163. 匿名 より:

    やば もう11月だ☆あと12日で生でTHE WHOが見られるうれしい顔

  164. 匿名 より:

    いよいよもうすぐですねexclamation自分桜木町でROCK BARやってるんですが最近お客さんともどんなセットリストでやるのかよく話してますわーい(嬉しい顔)

    ROCK’n BAR HAPPY JACK

  165. 匿名 より:

    > TBSの特番

    で、面白かったんすか?たいした事ない

    在り来たりな特番でした?

  166. 匿名 より:

    確かに見たことある映像がいっぱいでしたけど(笑)
    TVでWHOがっていう事実だけでなんか嬉しかったですほっとした顔

  167. 匿名 より:

    来日に向けて各局が特集を組んでくれる事自体が嬉しいですよね。

    CSの音楽系のチャンネルでもいくつか特番が組まれたりするみたいですよ。

  168. 匿名 より:

    > アズさん

    > かずうさん

    ありがとうございます!

    大阪でも、日程違いでしてくれたら、ええんやけども…

    CS等も観れませんが、録画を依頼するっちゅう手もあるんで、関東のみの放送予定を含み、どんどん情報お願いします!

    だいたい、アズさんがおっしゃるとうり、

    地上波でフーが流れるだけでもヨシですからね!

    小ネタですが、映画

    レスポールの伝説

    では、コメントすら無いですが、フーのキッズの映像が流れます。

    BGMは、マイジェネですわ!ちょいですけどね!指でOKウインク

    m(_ _)m

  169. 匿名 より:

    >TBSの特番!!良かったですよ!!

     アメリカのTV出演で、sloppy Drumsと紹介されたキースが

     美少年だったのにびっくりです。

     アメイジングジャーニーも早くみたいです。

  170. 匿名 より:

    > ひろなすさん

    それは良かったですね!

    『Amazing Jorney』

    のトピもありますから、観に行きはったら書込みしてね〜指でOKウインク

    特番は東京のマイミクさんに録画してもらったから、ライブ後に見ますよ!楽しみにしますねわーい(嬉しい顔)

  171. 匿名 より:

    CS朝日ですかね?ベストヒットUSAは?

    フーやるらしいですよ!指でOK

  172. ヤント より:

    ただいまThe Who のセットリストを予想しながら、予習をしております。私は、いつもコンサートで、浅学がゆえに2〜3曲分からない曲が演奏される度、落ち込んでしまいます。私が行くのは大阪公演ですので、初日。どんなライブが飛び出すか分からないので、わくわく半分、不安半分です。

    一説によれば、ENDLESS WIREからの選曲が多いと聞きましたがどうなんでしょう?

  173. 匿名 より:

    多くはないと思いますけどFRAGMENTSとTEA ANE THEATREはやりそうですよね ただ初めての単独公演なんでどうなるか読めないですけどバッド(下向き矢印)
    わくわくと不安おそらく多くの方が同じような気持ちをお持ちだと思いますよ 自分も大阪行きますんでお互い楽しみましょるんるん
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3475152

  174. もんぷち より:

    今頃、EndressWireをきいて、予習しています。

    WHOの長い歴史の中、全てを聴きこんでいるわけではない私には

    思いがけない感じの曲もあり、予想外の良さに聴き入っております。

    …ところで、女性一人で参戦する方、どの位いらっしゃるんでしょうか。

    少し気になりました乙女座

  175. もんぷち より:

    あっ やっぱり居なさるのですねわーい(嬉しい顔)

    >アズさん

    がんばりましょーリボン

  176. shimizu より:

    この場を借りて失礼します

    管理人さん内容がもし不適切なら廃除してくださってもオッケーです

    では

    横浜アリーナライブに行くであろうあの伝説のバンド「GOLDEN MOPS」の元メンバー 黒川、圭、松平、平

    連絡ください アリーナで逢いたいよ〜exclamationexclamation(知り合いの方いたら教えてあげてください)

  177. 匿名 より:

    今から、CSのミュージック・エアで1981年のロックパラストの放送があるとのことです。

  178. 匿名 より:

    ギター雑誌

    『プレイヤー』にとじこみポスター付きですよ!昨今のライブショットです!わーい(嬉しい顔)

  179. 匿名 より:

    「Player」はホントまめにピート&フーを取り上げてくれますよね。

    それに比べて「rockin’on」「スヌーザー」タナソウ!他、音楽雑誌のスルーぶりはなんなんだ!(プンプン)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

  180. たくあや より:

    >>188 もんぷちさま

    ハイ手(パー)

    と、言おうと思いましたら、父を連れて行く予定でした…たらーっ(汗)

    父はマジックバスを楽しみにしています…やってくれるかなあせあせ

    この中で親つれて参戦なさる方は…いないか衝撃

  181. もんぷち より:

    >Tak’Ayaさま

    年代的に、WHOなら親子参戦ありえますよね考えてる顔

    私はきっとその中間ぐらいかな?

    広〜いファン層のなかでも、多数派な年代かと思います。

  182. 匿名 より:

    今日付けか明日にピートとロジャーが日本に来ると思うとドキドキして眠れない…

  183. 匿名 より:

    ひさびさにワイト島ライヴを見ましたところ

    興奮して眠れなくなってきましたぴかぴか(新しい)

    平日に観たのは失敗だったなぁダッシュ(走り出す様)

    なぜかジョンとキースに釘付けになりました。

    もっと英語がわかればMCも楽しめるんだがなぁたらーっ(汗)

  184. 匿名 より:

    ハナモゲラオサンドンさん☆どーもです キースが叩かれるやりとりは見てておもしろいすね

  185. 匿名 より:

    そそwww water演る前でね

    オレ字幕無しでしか観たことないから画的にしか笑えんけどあせあせ(飛び散る汗)

  186. アキヒト より:

    僕も今日、久々にワイト島ライブみました!
    やっぱりテンション上がりますよね〜

    あのピートとロジャーにまた会えるなんて(T_T)
    ホントわくわくしちゃいます!
    早く来て欲しいような来て欲しくないような(笑)
    こんな気持ちは久々です。

  187. よし姐 より:

    今からライブの後にある種の燃え尽き症候群になるんじゃないかと

    危惧している興奮し過ぎなワタクシ(笑)。

  188. 機能別ヘ より:

    みなさんにつられて久々にワイト島のライブみました(笑)

    個人的には、ある意味ロジャーより目立っちゃってるジョンの衣装が好きです!

    もう日本にいるのかな〜と思うと緊張してきた。

  189. 匿名 より:

    今日日本にきたんですよね全然情報がないバッド(下向き矢印)ストーンズの時ぐらいとはゆわんからマスコミがもう少し取り上げてくれたらいいのに(>_<)

  190. 匿名 より:

    北海道のヒッコリーウィンドです、初めて書き込みます。

    私も13歳の娘と北海道は釧路湿原より14日の横浜アリーナに行きます。

    娘がちょうど13歳の誕生日当日で学校休ませての誕生日プレゼント。

    10歳頃からビートルズやクイーンに目覚めブラスバンドでドラムを叩いていますがキースムーンのドラムにありえないを連発しています。今回はザックスターキーのドラムでビートルズ繋がりにも親子で喜んでいます。

    私は79年のカンボジア難民救済コンサートのレコード(CD化されてないはず)

    のシーミーフィールミーでやられてました。高校1年生の時です。

    そのときはポールマッカートニー目当てで買ったレコードでした。

    それからライヴアットリーズのマイジェネレーションメドレーで確信。

    さらに四重人格やさらば青春の光、トミーとヘビメタ全盛時代に孤独に10代後半

    フーと過しました。高校時代はモッズファッションに憧れたりミリタリーコート

    にリーバイス606ですっかり気分はジミーでした。

    大学時代にピートの人間性や内面に惹かれどんどん深みへ。ビデオでキッズアーオールライトを手に入れ彼らのライヴに心底憧れました。

    ついに見られますね!

    16歳の私には28年後に自分の娘と飛行機でザフーのライヴに行くとは想像もできませんでした。

    今回の日本公演はまさに私にとっても奇跡。

    皆さんと一緒に感動できたら幸せです。

    ピュア&イージー、バーゲン、アイムワン、パンク&ゴッドファーザー、アティーナなど難しそうですがシーミーフィールミーだけでもすべてオーケーかな。

    長文失礼しました。

  191. 匿名 より:

    僕は埼玉にいきます。

    みなさんモッズファッションで行きますか?

  192. shimizu より:

    >ヒッコリーウィンドさん

    多分同世代ですね 俺もテレビで放映されたあの番組のフーにやられた一人です

    あの頃日本のバンドでも彼等に影響されたバンドがいっぱいいましたよね

    モッズとかルースターズとかRCやら

    フーとかストーンズのライブを見るなんて夢のまた夢だったから

    俺も横浜に参戦です 残念ながら一人なんですが愉しんで来ます 娘さんと一緒なんて無茶苦茶羨ましいですよ うん

    とにかく愉しみましょ〜♪

  193. 匿名 より:

    ギターマガジン

    12月号

    フーはピートタウンゼント先生の表紙に特集記事有りですよ〜!

    遠征の方 本屋でチラ見

    どうぞ!ウインク

  194. 匿名 より:

    ヒッコリーウインドさん、偶然ですね。

    私も15歳の息子(ブラスバンド部、ドラムス)と一緒に明日の横浜に行きます。

    カミサンからは「この時期、受験生を夜遊びに誘うバカ」と蔑まれてますが・・・

  195. 匿名 より:

    売り切れのグッズとかはあったんでしょうか

    教えて下さい(>_<)

  196. よし姐 より:

    ↑白地にThe Whoのマークが入ったトートバッグが売り切れてました。

  197. 匿名 より:

    ありがとうございますむふっ

    争奪戦ですね…

  198. 匿名 より:

    183:ひろなすさん

    キースは若い頃滅茶苦茶可愛かったですよ。熱狂的ガールズグルーピーがいた位ですから。

  199. ドンユキ より:

    キーホルダーも開演20分前くらいには売り切れてましたよー

  200. 匿名 より:

    物販って何時からでした?

  201. アキヒト より:

    トートバックとキーホルダー売ってるんですね!
    他にどんなグッズがあるんですかね〜
    Tシャツが欲しいけどプリントとサイズが気になります…

  202. グラウチョ より:

    ho8212さん

    受験のタイミングで最高のライブを観るのは、テンション上がって

    かえってプラスと思いますよ。WHOを観たら「テスト用紙なんか、たかが紙切れ

    じゃないか!」

    と、妙な緊張なくなるんじゃないでしょうか。

    私は大学受験直前、CLASHに行って、希望校に入学できました。

    (年ばれますね。)

    私の娘はまだ、小学生ですが、今後ロックに目覚めたら、受験もくそも関係

    なく絶対、連れて行きますよ。

  203. 匿名 より:

    昨日は開演40分前くらいにグッズ売り場見たときには

    トートバッグ売り切れてました。ちなみに結構大きいです。

    買えなかったのでさいたま行ったときには必ず・・・

  204. 匿名 より:

    今日,新大阪6時37分発の東京行きに乗ってこちら戻って来ました。

    『さすがにこんな早い時間から移動するのは自分位だろうな』と思っていたら,ビックリふらふらexclamation ×2

    自分以外に既に大阪公演帰りらしき方々を三人見ました。(皆さん自分と同じトートバックを持っていました)

    車内で話しかけようかと思いましたが,、皆さんグッタリした様子だったのでやめました。興奮冷めやまなかった為寝られなかったのでしょう。自分もそうです(笑)うれしい顔

    今日も最高のライブできっと寝られません。明日の仕事は200%間違いだらけに間違い無し。

  205. 匿名 より:

    Encore Seriesについてご存知の方いらっしゃいますか?

    今年のツァーの音源はリリースされてるんでしょうか?

  206. wolfgang より:

    >220

    どなたかが、The Music.comに問い合わせたらしいのですが

    日本公演のアンコールシリーズは未定らしいと言う書き込みを観たような…

    で、更にこのトピックに乗っかって質問です。

    2006年か、2007年ツアーのDVD付きのアンコールシリーズを

    買われた方おられますでしょうか?

    その時のDVD映像なんですが、ステージ上にもカメラが出てて、

    複数のカメラで撮ったいわゆる市販ビデオのような感じでしたか?

    もしくは1カメだけで撮った割と簡素な映像だったでしょうか?

    実は書き込みに会場にはカメラがなかったのでアンコールシリーズはなさそうって

    言うのがあったのですが、確か、横浜ではステージ上にはカメラはいなかったモノの

    PA席のところにカメラがいたと思ったのでアンコールシリーズやるんだろうなと思ったのです。

    もしこれまでに出ているアンコールシリーズのDVDが複数カメラで撮ったモノなら

    多分、リリースされないと思うのですが、1カメで撮ったような映像なら

    リリースされる可能性大なのかと。

    それからPA席の一番前には会場(観客)の声を拾うためのマイクも立ってました。

    これはビデオ用か、CD用か、単にThe Whoの記録用なのかはわかりませんが、

    とにかくライブを録っているってことなので、仮にDVDは出なくとも音源は

    リリースされる可能性があるのかと。

  207. 匿名 より:

    Tシャツ4,000円 4種類

    女性用Tシャツ5,000円 2種類

    グレーの長そですそも長いTシャツ6,000円

    黒フード付きパーカー7,000円

    キーホルダー1,000円

    は覚えていますが、あとは忘れました。

    帽子もありましたね。

    昨日の横浜アリーナ行ってきました。

    友達と「ホンモノだよ!ホンモノ!」と大感激でしたあせあせ(飛び散る汗)

    武道館も行きます。

  208. 匿名 より:

    > wolfgangさん

    ライブ楽しんでますか?

    さて、セルアウトの紙ジャケデラックス盤

    来年1月予定みたいですよ。

  209. 匿名 より:

    それと

    レココレ12月号発売中

    フーの特集してますね!

  210. oil より:

    あのトートバッグ欲しかったのですが、売り切れですかー。可愛いし便利ですよねー。

  211. ナオ より:

    キースが亡くなった後のドラマーの候補として

    名前も挙がっていたと思うんだけど、ミッチ・ミッチェル、

    昨日だかに亡くなりましたね…。

    死因はよく分かりませんが61歳だったとか。

    そう考えると、ピートやロジャーはあの歳で頑張ってるわ…。

  212. ミッチもいなくなったのか。。。

  213. Moonie より:

    > 220, 221

    TheMusic.com に今回のツアーの Encore Series の予定があるかを確認したのは私です。

    たしかにその時点では未定との回答でしたが、再度確認してみます。

    何か回答があったら、ここにポストするようにします。

  214. wolfgang より:

    >銭形JIMMY平次さん

    横浜楽しかったです〜、明日はさいたまですね、こちらも楽しみ。

    で、セルアウトのデラックス、1月ですか、ちょうど金がないので良かったかも(^_^;)

    レココレは毎月買ってまして、今月号も今日買いました。

    >Moonieさん

    Moonieさんの書き込みでしたか、

    もし何かアップデートがあったら書き込みヨロシクです。

    私もライブ会場でスタッフとかに話しかけて聞いてみますね

  215. 匿名 より:

    wolfgangさん

    Moonieさん

    情報ありがとうございます。

    来日公演、リリースして欲しいですね。

    久々にRock Odysseyの時のアンコール・シリーズを取り出して、大音響で聞きました。

    明日はさいたま、今から興奮してます。

  216. 匿名 より:

    CDの写真色々見ていたら、ジョンってハンサムだったんだ、と思ってしまった…。今までピートに気を取られて気がつかなかったよ。ごめんね…ジョン。

  217. wolfgang より:

    今日、会場でPAエンジニアの人と話しました。

    やっぱりアンコールシリーズのリリースはないそうです。

    カメラは出てませんでした、横浜のはテレビ局が芸能ニュース用とか

    何かの番組用に撮っただけなのかも…

    マイクは今日もちゃんと立ってて、録音もしているみたいですが、記録用なんだそうです。

    まあなんかのボートラで収録されるとかは将来あるかもしれませんね

    しかし残念、アンコールシリーズ、音源だけでも出して欲しかった…

  218. よし姐 より:

    「めざましテレビ」で横浜アリーナでのライブ&ピートとロジャーの

    インタビューがチラッと映ってましたよ!

    ロジャーは「ライブをやってる時はいつも他の2人(ジョン&キース)

    が側にいる」みたいな発言をしてて、やっぱり一緒に来日してたんだ

    なあと思ったのでした。早起きして良かった!

  219. Moonie より:

    「めざましテレビ」のインタビューで、Pete が上機嫌そうだったのが意外でした。

  220. 匿名 より:

    めざましテレビ…見逃しました涙

    起きてたのに…

    もしかしたらまた来年も来てくれるかも…と淡い期待は私だけでしょうか?

    ほんと感動が今も消えません。

  221. 匿名 より:

    「めざまし」見ました〜
    行きたかった…

  222. 匿名 より:

    めざまし見逃した…

    来年、来て欲しいですね!
    私も淡い期待を抱いてます(^ω^)

  223. 匿名 より:

    めざまし見ましたよわーい(嬉しい顔)

    「Anyway Anyhow〜」が流れてるのに曲名が「I Can’t Explain」になってましたあせあせ

  224. 匿名 より:

    あっ!朝のtv,軽部の番組にフーが、でてる!!

    ピートとロジャーがインタビューされてました。

    ロジャー曰く、ジョンとキースは、いつもステージにいる。との事。

    どなたかyou tubuにアップしてくれると嬉しいです。

  225. 匿名 より:

    コミュの人数が8000人こえてるるんるん来日パワーすげグッド(上向き矢印)

  226. ナオ より:

    >けださん

    たしかに。

    フツーにwhoの話が通じる事にちょっと感慨深いものがある。

    子供の頃は「レッド・ツェッペリンって名前を思いついた人達だっけ?」で話が終わらされてたな。。。

  227. ナオ より:

    今月のギターマガジン、ピート&ザ・フー特集ですね。

    表紙のピート、良い雰囲気だなぁ…。

  228. かえる より:

    来週ロンドンで、ジミーのランブレッタがオークションにかけられるそうです。

    予想価格2万5千ポンド!

    新聞にデカデカと出ていたと現地の友人が教えてくれました。

  229. かえる より:

    ものすごく久し振りにジミーのランブレッタの話題。

    なつかしい。

    10年ちょっと前にニセモノ騒ぎがあったのが最後に聞いた噂だったよ。

    しかし25000ポンドって・・・

    綺麗な状態で残ってたら意外に「お値打ち品」

    なのかな?

    なんだか「ジャングルスクーター」が勢いで買いそう。

  230. Moonie より:

    TheMusic.com から回答がありました。

    どなたかが書かれていましたが、今回の日本公演を含む 2008 Tour に関しては、EncoreSeries の予定はないそうです。TheMusic.com の書き方では、この決定は The Who 側の意向とのことでした。

  231. 匿名 より:

    明日いよいよ最終日です泣き顔大阪から全公演参加も明日で最終日となりますが毎公演mixiされてる方されてない方いろいろな方との会場などでの出会いがあり最高にすばらしい思い出になりそうです☆たくさんいらっしゃるので名前はあげないですがm(_ _)m明日は昼過ぎのかなり早い時間に物販奥の外でタバコが吸えるお店にいますので来られるかた是非ともお声をかけてくださいm(_ _)m

  232. 匿名 より:

    あ あとラビットの誕生日があるんでラビットに大声援をるんるん

  233. 機能別ヘ より:

    ラビット、無法の世界のシンセ、めっちゃ音でかくて良かったっすよね!

    しかし出番が無い曲だと、どんだけ盛り上がってようがおかまいなしで、ペットボトルの水飲んでるのがカッコ良かったぞ!あと毛が全く××・・・。

    ピノ・パラディーノも前はR&Bっぽいうねった感じなのかなと思ってたけど、今回はまさにフーでしたね!ババオライリーの出だしなんか、You Tubeで見たときは、スタジオ録音版みたくラビットが目立ってたけど、今回はバッチリベースで、

    いかん、ラビットの雑談書こうとしたら、興奮して長くなりそうなので、トピ立てます。すみませぬ。

  234. ヤント より:

    (コメントが被っていたらごめんなさい。)

    レコードコレクターズ12月号。前32ページ。

    大鷹俊一、和久井光司、ライブ音源の軌跡、そのほか、LIVE AT LEEDS, My Generation BOX解説が載ってます。表紙のピートがかっこいい。

  235. ナオ より:

    もーなんだか、この絵がツボにはまってしまって仕方ないんです。

  236. ナオ より:

    >電気Danさん

    ワハハ!! ギターマガジンP40ですね!

    ねらいか?と思ってしまう挿絵ですねぇ。

  237. 匿名 より:

    >電気Danさん

    コード進行の切れ端だけで何の曲かわかってしまった・・・

    地味にサングラスなのがつぼです

  238. 匿名 より:

    レコードコレクターズ….買いました。

    数年ぶりに….これもWHO効果でしょうか…..

  239. TAC より:

    レココレの表紙とギタマガの22P…偶然でしょうが…

  240. 匿名 より:

    今日、interfmでデイブフロムがロジャーにインタビューしてましたが、内容わかる方、ざっくりとしたかんじで教えていただけないでしょうか。ウインク

  241. 匿名 より:

    今夜行バスで大阪にもどりました 夢のような一週間も終わりさみしいですがこれが最後ではないと確信してます ピート ロジャー あとジョン キース サポートのメンバー スタッフの方々ありがとう 今回の全公演参加で初対面やのに本当によくしてくださったフーファンの方々本当にありがとうございました
    Rockが力を与えてくれるとゆうことを今実感してます 甲本ヒロトさんが昨日までの自分とオサラバと言っていたのがよくわかりました
    THE WHOアメージングジャーニーをありがとうるんるん

  242. matahari より:

    武道館で買ったTシャツが不良品だった場合はどこに問い合わせればいいのでしょうか。誰かわかりませんか?お願い致します。

  243. 匿名 より:

    ウドーでいいかと

  244. matahari より:

    けださん、ありがとうございます。

  245. きなこ より:

    >ザ・マサシ様

    武道館へ行く準備をしながら19日のインターFMだけ聴けました。内容はざっとですみませんが、こんな感じでした。

    質問「映画にでるなど、The WHOとしての活動以外も積極的だけど?」

    ロジャー「TOMMYなどで演技をして以来、演じることも楽しいと思えたからやっている。自分は下積みからスタートした俳優と違って常にザ・フーのメンバーというポジション(からのスタートだから?)で、評価もまちまちだけど。」

    質問「あのステージを続けるための体力作りなどしているの?」

    ロジャー「YES。今日は休みなのでリラックスできている(云々)」(※11/19の武道館のステージでは「3日くらい休まないと声がでないよ。そう俺たちはもうオールドだから」とティー・カップを持って笑いながらMCを入れてましたよ)

    質問「ザ・フーはいつまで続けるの?」

    ロジャー「今、ザ・フーを止める理由は何もない(後半忘れましたが、2人で続けていくことに意味があるというような内容だったと…)」

    全体的に、うる覚えですみません。18日の放送を聴いた方内容教えてください。

  246. 匿名 より:

    きなこさん、すんごい、ありがとうございます。

    仕事しながら僕も聞いていたので、所々聞きにくいとこがあったんで、助かりました。

    あとは、最近フーを推しまくってる御大DJコビーさんのTV番組に

    インタビュー出演しないかなあ。

  247. ヤント より:

    いいなぁ〜首都圏の方は・・・。

    きなこさんありがとうございます。それだけでも知れて嬉しかったですよ。

    The Whoよ永遠に・・・。

  248. さいたまスーパーアリーナに行った者です。

    次の日は仕事を休みました。

    これは、「ライブの次の日はきっと仕事に行きたくなくなるだろう」と思い、

    事前に申請しといたものです。正解でした。半ば放心状態で

    新宿をうろつき、約12万円買い物をしました。(衣類)なんだそりゃ。

    次の次の日からは仕事には行ってますが、気持ちは抜け殻です。

    帰宅してmixi,youtubeでフーあさりをし、涙ぐむ毎日です。

    せつないです。

    昔は「動くフー」つったらTOMMYのビデオしかなくて、何度も何度も見たものだ。感慨深いです。

    それはそれとして、こんな気分がいつまで続くのか?

    また来てフー…おねがい…

  249. すいません、テレビやラジオでインタビューなどの特集が放送される予定は今後あるんでしょうか?

    何かご存知の方、教えてください!

    インターFMでインタビューやってたなんて、ぜんぜん知りませんでした涙

  250. 初恋の人にようやく会えたような気持ちで大阪で大泣きし、それから胸が苦しくて、こらえきれず追加公演の武道館へ飛び出してしまいました。

    フーに「物語」を与えられた、まさにそうでした。

    いまは寂しい気分ですが、心は満たされて、暖かいです。ほんとに、ありがとう・・・。

    ひとつ残念だったのは、最終の新幹線に間に合うためにどちらの公演も会場をすぐ後にしなきゃいけなかったのと、もちろん前乗りも無理だったのでファンの方との直での交流がまったくできなかったことです。

    周りに深くて濃いフーファンがいないまま20年近く過ごしてきたものですから。

    次回は是非会場でお話できたらいいなぁと思いました。来日うちあげオフ会なんて、ないかしら?

    ともあれ、皆様お疲れ様でした!!

  251. クリチーバ より:

    雨後のタケノコさん、私もようつべで動画漁りしてます!

    1970年7月7日のライブ映像がたくさん出てくるけど、これはDVD化されてないですよね。

    も〜かっこよすぎておもらししそうです。(笑)

    やっぱりこのドラムはキース以外誰も叩けないですね。

    ピートには神が降りてるし、ロジャーはせくしーだし、キースはお笑いだし、あ、でも天才だし、

    もう奇跡のようなバンドですね。

    私もTommyはしつこく何度も見ました。

    WHOが好きになったキッカケが、レンタルビデオ屋でかりたTOMMYだったんで

    この時「何じゃこの映像は、何じゃこのバンドは」と度肝を抜かれました。

    1ヶ月間毎日TOMMYを見て、その月にアルバムを全部買い揃えました。

    その後何年間か西新宿を一人でウロウロしてました。

    そんなことを思い出しながら見たTHE WHOのライブ、シアワセだったなぁぁぁぁ

  252. 匿名 より:

    you tubeで「めざまし」見ましたが、ラジオといい、日本のメディアにフーが出てインタビューに答える日が来るなんて、夢にも思いませんでした。

    あと、17日の武道館の映像も観ました。

    「ババ」のムードIt’s only teenage waste land の観客のみなさんの声の出かたがハンパじゃないですねw それに応えるようにピートがギターから手を離して、握りこぶしを作って青筋をたてるように一緒に歌ってたのが印象的でした。

    たぶんあの時、ピートの目には星飛雄馬のように炎が宿ってたと思います。

  253. もんぷち より:

    さいたま参加オンリーで、20ン年の気持ちに決着をつけよう〜っと考えておりましたが、

    本当…甘かったです…たらーっ(汗)

    予想以上にハードな席で、良く見えなかったりで、余計に火がついてしまいました。失恋雷

    その足でとっさに19日の席を購入して、正解でした。

    17日はチケットがない為、会社帰りに武道館前にはり付いて、初武道館の

    「う゛お゛ー!」「どお゛ー!」という歓声を聴いていました。(心の準備完了)

    そして19日は心残りなく跳ねまくり、ラスト、彼らの去ってゆく後ろ姿を確認し

    自分のWHO単独来日を終える事ができました。

    今回、Mixiを通じて、何人もの単身参加女子、男子の皆さんに会えた事は本当に幸せでした。

    とくに、長年孤独にファンを続けてきた女子のかた、結構いらっしゃる事を確信しました。

    ・・・なんていい時代になったんでしょう。「2008年WHO以後」と年表に追加決定です。

    WHO好きな人々は、硬派でありセンチメンタルな男前が多いと感じます。男女ともに。

    WHOとWHOファンの皆さん、そしてみんなが居る、この場に居られることに感謝します!

    長くなりました、すみませんダッシュ(走り出す様)

  254. TAC より:

    まだまだThe Whoの物語は続きますよね!

    まだまだ追い続けます!

    http://jumpintacflash.cocolog-nifty.com/decembers_childrenand_eve/2008/11/20081119-wed-th.html

  255. より:

    この後はこのバンドを楽しみしてください♪

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3236918

  256. きなこ より:

    メディアの出演情報。

    と言っても私も知り合いやら、出版社の友だちやらにうるさく聞きまくって集めたもので、正確にはわからないのですが。。。お役にたてればと書き込みますね。正確な情報ではないかもなので、一応そこはおことわりしておきます。

    ラジオはインターFMにて18日と19日にロジャーのインタビューを流したようです。

    私が知ったのは19日の昼過ぎだったので、19日のしか聞けませんでした。

    18日の放送は、「武道館公演後に都内某ホテルにて収録しました」と言ってたので、日本公演の感想などを話したと思われます(こっちが聞きたかった…)。で、19日の方は「昨日は日本の印象を聞いたので、今日はWHOでの活動以外のことを聞いてみたいと思います」と言ってました。内容は266に書き込んだような感じです。

    テレビはTBSが何かを撮ったという噂を聞きつけましたが、それがいつ、何時に流れるのかは分かりません。友達ネットワークがたよりなので、それでゲットできたら、また書き込みますね。でも正確ではないので、すみません。しかし便利な時代になったものです。こうして情報を共有できるのは嬉しいしありがたいです。

    (それにしてもこのもぬけの殻状態はどうしたらいいのでしょうか…涙)

  257. きなこさん、ありがとうございました。

    メディア情報は管理人さんとか、トピックを別に立てていただけるとありがといです。

  258. ピロ より:

    今日、目覚ましTVで

    WHOのドキュメンタリー映画

    『Amazing Jorney』について小倉が紹介してましたね。

    小倉自体は「私はWHO嫌いなんですけどね」とかいってましたね。

    しかも場組のメンバー写真とメンバーの名前表記がバラバラ。

    ロジャーがキースムーン

    ジョンがロジャー・・・全員バラバラだったかな。

    THE WHOへの愛の欠片もない報道でイラっときましたぜ。

  259. 匿名 より:

    僕もさっきテレビで観てました。

    得意げに紹介してた割にはメンバーの写真とテロップがバラバラで腹立たしい限りでした!

    やるならきちんと

    とりあげて欲しいですよね。

  260. 匿名 より:

    >ピロさん

    まぁ、、、

    私は小倉さん嫌い(というより、朝の欠伸の窒素くらいの認識)なので

    この番組の関係者と価値観を共有してなくて良かったなぁと思ったあっかんべー

  261. 匿名 より:

    >281

    『とくダネ!』ですよね。無知丸出しのヒドイ紹介でした。

    オヅラ…じゃなくて、小倉智昭って、いつも自分がいかに音楽や映画に博識かとアピールしたいみたいだけど、底の浅さを露呈していて、トンチンカンなことばかり言ってる。観ていてイタいしウザい。いいかげん背伸びはやめればいいのに(カツラもね)。

  262. ピロ より:

    ああ!間違えてた
    『とくダネ!』でしたわ。

    最後かもしれないあの素晴らしき日本公演について何も触れないのにも…イラッ!

    毎日見ててそのチンケな報道ぶりにこの番組&カサイ&ヅラは糞だな〜とは認識してましたが…
    あの番組の
    全ての情報が、知っている人や当事者ゃからみたら
    あんなカタチで扱われてるんだなと改めて再確認したわい!

  263. 匿名 より:

    小倉さんらしーや(殺)

    といっても小倉が、THE WHO好きだ、って言ったとしても全く説得力ないですけどね。アイツに良さが分かる訳がない(笑)

  264. 匿名 より:

    皆さんも小倉の底の浅さ見抜いてましたか。まあ、わかりますわね。でも余り洋楽知らない人は結構あのコメント信じてしまい、困ったもんです。口コミの力でザフーの偉大さをしらしめてやりましょうね!日本では当たり障りない人が受ける村社会なんでピートの独創性が理解出来ないか無意識の内に嫉妬してああいう発言になるんかなぁって思いました。不思議なんですが彼らを見て「サムライ」って感じたのは僕だけ?でもザフーのことをこんなに熱く語る皆さんはほんと素晴らしい!です。

  265. 匿名 より:

    小倉智明っていかりや長介の葬儀に出ていたすわしんじを「すわこうじ」って言ってしまうような人だからねぇ。

    個人的に博識披露は痛々しくて滑稽で可笑しくって傍から見てるのは好きですよ。

    面白博識披露を順に並べると

    「小倉智明のフー」>「加藤ひさしのフー」>「ギターマガジン12月号」

    こんな順番。

    っていうか、聴く人によってここまで受け止め方が違うバンドも珍しいなぁと改めて思った。

    ウカツにフーは語れないね。

  266. 匿名 より:

    みなさん、その後「WHO酔い」は醒めたでしょうか? それともまだ余韻が続いてますか?

    共に酔いしれたみなさんに愛を込めて、「迎い酒」を二杯ほど。どうぞ

    ビール

    http://jp.youtube.com/watch?v=W9Bj6FdNlSA

    ワイングラス

    http://jp.youtube.com/watch?v=_4OkG1khUfk

  267. 匿名 より:

    不確かですが、今年の2月にレコーディングに入ったってサイトニュースに出てましたが、この後どうするんですかね?

    今回のツアーTシャツバックプリントにも

    08/09 ってあるんで、他国へツアーに出るのかな?

  268. 匿名 より:

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/21/01.html

    ガンと戦っている清志郎も19日の武道館行ったみたいですね。

    あのパワーをもらって打ち勝ってほしいものです。

    そしてまたロジャーみたいにマイクブンブン振り回せ!

  269. 匿名 より:

    「TV Bros」の注目映画紹介に[アメイジング・ジャーニー]が紹介されてます。

    「ドラマ型ロック・ドキュメントの最高傑作ですよ!」 とコメントされてます!担当の森さん!ありがとうございます指でOK

    以前からこの雑誌は好きで見てますが何かうれしいっすね〜

  270. 匿名 より:

    今日(というか22日)深夜3時から東京FMでスカパラ『フーのライヴを語る』とあるのですが…

    これはThe Whoのライヴですよね…?!

  271. 偏執長 より:

    小ヅラは禿げてもカッコ良いタウンゼントの足元にも及ばない矮小な輩だからねw

  272. RYOSEI より:

    今キャロル・キングのコンサート休憩中ですが、キャロルが「WHO行った?」ってMCで問いかけ、数人が反応してました。グッドコンサートだって(^_^)v
    さすが同世代です。

  273. 匿名 より:

    確か武道館のエミネンス・フロントの時にピートがキャロル・キングへ みたいな事を言ってたのは、そういう事だったんですね。

  274. 匿名 より:

    武道館2days行って来ました!

    正直、あそこまでパワフルなパフォーマンスをしてくれるとは…。ほんとに恐るべき60代。

    うちの親とそんなに歳変わらないと思えない。母は半日出掛けただけでも「疲れたー」と言ってるのに…。

    もう二日たったのに未だ熱が冷めやりません。

    何をしてても頭の中でWhoの曲がエンドレス自動再生状態です。

    ここまでメロメロにさせたんだから責任とってまた来日してもらわなくては困る!(笑)

    いつまでも元気でいてね、ピート、ロジャー&サポートメンバーのみんな。

    唯一の心残りは、一人で行ったのでファンの方と交流すればよかったー!ってこと。

    今度こういう機会があったら話してみよう。。。

    さて!次はアメイジング・ジャーニーでも見に行こうかな

  275. 匿名 より:

    普段あまりラジオ聴かないんですが、もしやと思ってチューニングしてたら、「cross fm」という福岡のFMで、流してました。

    「I CAN’T EXPLAIN」「THE SEEKER」「WHO ARE YOU」「BABA O’RILEY」「PINBALL WIZARD」、「可愛いあの娘」山善バンド、「PLANET GUITAR」シーナ&ザ・ロケッツ、「ひとつの火」水戸華ノ介、「AFTER 45」ARB、「激しい雨」忌野清志朗、そしてキース・ムーンの「IN MY LIFE」。 DJのスマイリー原島さんもブドーカン行かれたそうです。

  276. もんぷち より:

    >293 信乃さん

    聞き逃すところでした、ありがとうございます。

  277. 匿名 より:

    はてなダイアリーで「THE Who 来日記念ダイアリー」をmorijundrixのIDで運営しています。mixiへは最近入ったばかりで、初書き込みになります。(別トピックからの転載です。)

    私のブログでは現在、ランキング投票を行っていますので、よろしかったら投票ください。1週間後に集計・発表する予定です。投票は2ヵ所以上のライブに行った方あれば、どなたでも資格があります。ランキング付けではなく、来日公演後のファン同士の感想の共有を主旨としています。

    http://d.hatena.ne.jp/morijundrix/

  278. よし姐 より:

    映画サイト「シネマトゥデイ」に、『アメイジング・ジャーニー』絡みで

    ロジャーの独占インタビューがちょっとだけ載ってましたよ!

    http://cinematoday.jp/page/N0016037

  279. たくあや より:

    >よし姐さん

    アリガトです。さすがロジャー、というかやはりそう思っているんだろうなぁ、とも思っていましたけどわーい(嬉しい顔)

    今回親父(61歳)と、しかも家庭の事情上で一日しか観れなかったんですけど、親父終わったとたん「疲れたー」ため息つきやがって…むかっ(怒り) 一気に現実に戻されました泣き顔

    私はThe Whoと「今」を共有したいんじゃ〜exclamation

  280. ロジャーのインタビュー読みました、ありがとうございましたー!

    なんか年齢を重ねると歌う歌がマイルドな傾向に変わってくる

    ロックボーカリストって結構いる中、

    (いやそれが悪いというわけではないですけど、

    ロッドスチュアートとか、スティングも?

    あとデイビッド・ボウイも何年か前武道館行ったとき

    ジャズっぽい曲を歌っていた)

    My Generation歌い続けるロジャーってやっぱり凄いと思います。

  281. だばし より:

    11月23日付産經新聞朝刊音楽欄にThe Who の武道館のライブ評が出ています。
    最後のパラグラフに同意!

  282. 匿名 より:

    12月号 ローリングストーン誌 10Pに

    80年のピートタウンゼントのインタビュー記事有。因みに、同日本版創刊時はポスター等付きでしたが、なんもありません。

    来日と合わせてフーのポスター付きなら買ってんのになぁ!立ち読みで充分な記事ですな…残念!

  283. こぐまま より:

    本日日経新聞夕刊最終面に渋谷陽一氏のレヴューが載ってます。

    朝日新聞にいつだか載ったものより、ずっと共感できマシタ。

    「バンド史上、最も安定した時期を迎えているのでは」という件。

    そして、「しかしその安定が何か切なさを生んでいるところが、まさに悲劇的なバンド」という件。。。さすがうまいことおっしゃいます。。。

  284. 匿名 より:

    こぐままさん

    なるほど…。あんまり渋谷さんのフーに対する肯定的なコメントって記憶に無いんですが、やはり的を得ていますね。つまりその不安定さこそがフーらしさ(だった、とすべきか)とゆう事ですかね…。そのレビュー朝刊には載らないんですかね??是非読みたい。

  285. 機能別ヘ より:

    >308 309

    このあたりにチラっとありますよ。

    http://ro69.jp/blog/shibuya.html?30

  286. 匿名 より:

    >日経夕刊昨日付

    大阪版には載ってませんね…泣き顔

  287. 偏執長 より:

    自分は渋谷は所詮ZEPの人だなぁ。

    って感想を持ちました。

    「切ない」って言葉で逃げてるような。

    なにがどう切ないのか記述するには行数足りなかったのかも知れないけど。

  288. 匿名 より:

    偏執長さん記事、ありがとうございます。読ませて頂きました。

    どなたか、ピートが「トミーは鏡だ」と言ったと書かれてましたが、ならばザ・フーも鏡だと言えるんじゃないでしょうか。

    渋谷氏がフーを観て「切ない」と感じるのは、それはご自身の人生(の歴史)と重ね合わせて、そう感じられたんだと思います。

    僕は、このコミュで「サムライサムさん」が書かれてたのとほぼ一緒ですが、まるで今日このステージで死んでもいい、と言わんばかりの二人に「オレたちゃジジイだがここまでやってるぞ!お前はどうだ?」って突きつけられたと言うか、尻を叩かれたというか、  前向きなエネルギーを貰って、元気が湧いてきました。

    と、同時にフーだって日本のファンの熱い声援無しにはあの熱演は無かったと思います。 一方的じゃない。お互い元気を与え、元気を貰ってる。その点では私達日本の「Wholigan」は世界に胸を張ってもいいと思います。

    坂本竜馬は西郷隆盛を評して「小さく叩けば小さく鳴り、大きく叩けば大きく鳴る鐘のようだ」と言ったそうですが、THE WHOというバンドも、まさしくそんなバンドだと思います。

  289. 匿名 より:

    オジジに尻を叩かれる(?)つながりで

    THE WHOファンの皆さま、『ヤング@ハート』もお勧めです!

    (彼らのレパートリーに、THE WHOのナンバーがないらしいのは残念ですが)

    21世紀になって「年輪を重ねたロック」を

    私たちは味わえるようになったわけですが、

    このコーラス隊は、そのなかで一つの究極といえるでしょう。

    もともとその楽曲自体に力があるからこそだと思うのですが

    「誰が歌うか」で、こんなにも異なる、こんなにも豊かな意味合いが

    出てくるのはすごい! と感じました。

    http://youngatheart.jp/index.html

  290. 匿名 より:

    > Edgarさん

    いや、ありますよ。

    マイジェネレーションを!映画では無く、昨年かな?

    BSで放映された別バージョンが流れて話題になった後にやってましたよ!

  291. terurin より:

    「爺になる前に死んじまいたい」

    これは、肉体のことじゃないですよ。

    確かにかつてこの曲が発表されたときは、そういう意味だっただろうけど。

    今は違う。

    ”ENDLESS WIRE”の限定版のボーナスディスク LIVE AT LYONを聞いたときにロジャーのコンディションの悪さに愕然としました。だからといって、曲に対するアプローチは若い頃と全然変わってないように感じました。

     一寸、年食ったからってスタンダードナンバーばかりのアルバムを出すのでもなく、音域や音量が衰えているのも気がついていないように声を張り上げてロックしているところに感動しました。

     「この爺さん達は、体が爺でも心は爺さんになってない。」って。

     

     「若いうちから老成ぶったり、年相応におとなしくなったりしない。そんな風になるくらいなら、ロックなんてしないよ。お前達は、俺達より年は若いのに中身はよぼよぼじゃないのか?」こんな風に挑発する人たちに「切なさ」という単語は、似合わないなあ。

  292. 匿名 より:

    > 銭形JIMMY平次さん

    ありがとうございます!

    ヤング@ハート、CDまで買っちまいまして

    (サントラと最近のライヴの2枚組)

    そのライヴで、ストーンズは2曲も演っているのに…

    と、ちょっといじけてたんですよ。

    マイジェネレーションですか!

    いや〜、聴いてみたいです。

  293. 匿名 より:

    偏執長さん

    マイパソが無い為に大変遅れましたが、渋谷氏の記事を読みました。ありがとうございました。確かに渋谷氏はツェッペリン&ビートルズの印象が強いですが、フーに対し特に否定的でもなかったと思います。この記事はフーに対する尊敬の念が感じられて、自分は好感が持てました。あっさりしているとは思いますが、不特定多数が読む新聞というメディアである以上仕方ないのかもしれません。

    NAOmixさん

    ライブについては、自分も全く同じ気持ですよ!

  294. ヤント より:

    今日は医者主催のX’mas Partyがありました。子供たちがせっせとドラえもんなんかを作っている横で、なぜかおっさんがThe Whoるんるんのマグネットを作ってました。

    それにしても下手やなぁ〜。使い道無いし。。。げっそり

    まぁ、自己満足ってことで・・・。

  295. だばし より:

    すみません。質問です。

    来日公演はアンコールシリーズでは出ないようなので、2007年のを購入して「あの感動をもう一度!」としたいのですが、おすすめの公演日はありますか?

    たくさんありすぎて、迷ってしまいます。

    教えて頂けると助かります。

    また、外国のDVDでもPCなら再生できましたよね?

  296. wolfgang より:

    >321

    UKツアーのはヨーロッパのは映像方式がPALなので、

    対応しているDVDプレイヤーじゃないとダメですが、PCで観る分には問題ないです。

    USツアーのDVDは日本と同じNSTCなので普通のプレイヤーでもOKです。

  297. だばし より:

    >wolfgangさん

    ありがとうございます。

    PCでも画面はちっちゃくなりますが、見られるだけで幸せです。

  298. ヤント より:

    The who のVIDEO/DVD「キルバーン」がビルボードの一位を飾っていますね。

    すげ〜。いいものはいつまで経っても良いって事か。

    3月はオーストラリア公演だし、すごいパワーですね。

    http://www.billboard.com/bbcom/charts/chart_display.jsp?g=Videos&f=Top+Music+Video

  299. 匿名 より:

    >ヤントさん

    > キルバーンのDVD…

    これは、日本でも観れるリージョンコードなのでしょうか?

    お解りになられますか?

    m(_ _)m

  300. ヤント より:

    リージョンコードが違うのではないでしょうか?やはり。でも変換する機械はあるらしいですよ。

  301. 匿名 より:

    > ヤントさん

    おーきにです!

    劇場では観れない(行けない)大阪の仲間が

    DVDの情報を欲しがっているんで、質問させてもらいました。

    やっぱ

    アメージングジャーニーとも一緒に、日本版が出るまで、

    じっと我慢の大五郎でしょうね!ウインク

    m(_ _)m

  302. ヤント より:

    >銭形JIMMY平次さん

    すみません。Amazonで「Live at kiburn」の輸入版買えるんでしたね。約2,500円で。

    曲目を見ているとよだれが〜。

    日本版はまだでしたね。

    私も大阪でやってくれればいいのにと思う一人です。

    アメジャと一緒に日本版が出るのを私も楽しみにしています。

  303. 匿名 より:

    リージョンフリーのプレーヤーなら見れるのではないでしょうか?

    イギリスは日本と同じリージョン2だと聞きましたが、PAL方式のものもあるようです。

    今回リージョンフリーのプレーヤーを購入したのでアマゾンUKからDVDを買ってみようかと思ってるんですが……

  304. 匿名 より:

    キルバーンのDVD、日本のamazonで買いました。
    映像はNTSC。リージョンについてはケースに表記が見当たりませんでしたが、日本の普通のプレイヤーで再生できました。

    休日にじっくり見よっと。

  305. 匿名 より:

    今月のロッキングオンでフーのライブレポート的なものって載ってませんよね?

  306. 匿名 より:

    昨晩の読売夕刊3P目

    多分、関西ローカルのみ

    ライブ記事、記載あります。余りたいしたコメントや無いですが。

  307. 匿名 より:

    >ロジャー&ピートのインタビューなんかがそろそろ、いろんな雑誌に載るとおもう。もし見かけた方がおりましたら、ぜひご一報下さいわーい(嬉しい顔)

  308. 匿名 より:

    〉あーせなる太郎さん
    俺もそれ思った。来月号に載るってことでしょうか?俺はこの奇跡の単独来日公演は表紙にするぐらいの特集を組むべきだと思う。そういえばロッキングオンは俺の知る限りフーを表紙にしていない。それって海外と違って日本ではコアなロックファン以外にはフーが人気がないから?
    ローリング・ストーンズを表紙にすることに文句はないしすごい嬉しい。しかしオアシスのシーン語る上でほとんど意味のない別にたいしたことないポップアルバムのために何度も何度も特集組むくせにフーのことは全然盛り上げない。明らかにロッキング オン最近おかしいよ。
    来月号の特集を期待してる

  309. shimizu より:

    武道館ライブの時に会ったrockin’on創設期からの評論家某M氏が翌日ロジャーのインタビューだよって言ってましたよ

    だからきっと載るでしょう手(チョキ)

  310. グラウチョ より:

    >カートさん

    ちょっと気になったのであえて、書き込みさせていただきます。

    コミュなので、自分の独断で他のバンドをけなすのはいかがのものかと

    思います。

    このコミュには、WHOも好きだしSTONESも、そしてOASISも、という方も多く

    いらっしゃると容易に判断できます。

    OASISのライブのマイジェネからWHOファンになった方もいらっしゃいます。

    ロッキンオンを批判対象にされてることはかまいませんが、そのために

    特定のバンド名をひきだすのはまずいんじゃないかなあ。

    せめて伏字にするとか。

    OASISに対してのカートさんの見解は、カートさんの日記やブログ

    (されてるかどうか知りませんが)でご披露されたらいいのではと思いますよ。

    WHOファンは他のバンドのファンより、クールでカッコよくやっていきましょう!

    余談ですが、OASISの前回来日後、ファンサイトに「ザック、サイコー」って

    書き込んだら速攻、削除されました。あせあせ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    別で書き込もうと思ってましたがついでなんで、とあるWEB記事です。

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/passion/081204_thewho/index.html

  311. 匿名 より:

    > 雨後のタケノコさん

    遅ればせながらありがとうございました。

    こちらのほうがよりエンタテインメントっぽいでしょうか。

    70代とかになったらEギター叩き壊すのはしんどいんでしょうね。

    それにしてもあと5年もすれば

    年金生活者バンドなんて当たり前になってそう…。

  312. ヤント より:

    ROGER DALTREY AND PETE TOWNSHEND HONOURED WITH KENNEDY CENTER AWARDS!!

    The Whoのサイトで知りました。J.F.K AWARDSがどれほどのものか知りませんが、アメリカの新聞によると、映画や、他のミュージシャンも受賞しているようです。この情報間違っていたら、訂正をお願いします。また追記があれば、お願いします。

  313. 匿名 より:

    ↑ > ヤントさん

    The John F. Kennedy Center for the Performing Artsといって

    直訳すると、JFK舞台芸術センターという機関がワシントンDCにあって、

    そこが、生涯にわたる舞台芸術活動でとびぬけて優れた業績を残した人に

    栄誉賞というものを与えているみたいですね。

    2008年・第31回の受賞者は、

    俳優のモーガン・フリーマン、歌手のジョージ・ジョーンズ(知らん)、

    監督・俳優・歌手のバーブラ・ストライザント、振付師のなんとかって人、

    そしてミュージシャンのピートとロジャーであるという記事内容のようです。

    http://www.kennedy-center.org/programs/specialevents/honors/index.cfm

    こんなんでました。

  314. グラウチョ より:

    ぴあ関西からのメールにライブレポートがありました(大阪城ホール)

    http://www.pia-kansai.ne.jp/yougaku/index.php?ID=50

    微妙にツッコミどころありますね。

  315. ヤント より:

    ムードPaul Weller, Oasis, The Cure, Kaiser Chiefs, Madness and my fellow members of The Whoが青少年の癌撲滅運動に尽力ぴかぴか(新しい)を尽くしいているようですね。

    オフィシャルサイトで知りました。

    アーセナルサッカーが中心となって、頑張っていますが、私が大FanのアーセナルとRogerがこんなところで接点があるとは・・・。私もいくばくかdonateしよう。

    イギリスのプレミアリーグではちょっと低迷のアーセナルですが、頑張って欲しいものです。Rogerも。

  316. 匿名 より:

    来日公演でてんぱった勢いでピート描いてみました。わーい(嬉しい顔)

    「勢い」なのでずいぶんラフですが・・・あせあせ

  317. 匿名 より:

    >ヤントさん

    僕もアーセナルファンです!確かハイバリーが無くなるときのセレモニーでロジャーがアーセナルの歌うたってましたよねるんるん

    ロジャーってアーセナルファンなんですかね?

  318. 匿名 より:

    お久しぶりに書きこみます(><)遅れながらも先週やっとキルバーンのDVD買いましたるんるんキルバーンのキースのドラミングは見ていてちょっとツライけどよかったですグッド(上向き矢印)69年のライブもこれまた最高ですねるんるん

  319. 匿名 より:

    明けましておめでとうございます。

    昨年は豊穣な年でしたね。 

    親愛なる「SEEKER」のみなさん、これからもこの「Amazing Journey」を共に楽しみましょう!

    今年もみなさんにとっていい年でありますように!

    「Rock ‘n’ Rollはキミの悩みを解決したりしない。悩んだまま踊らせるんだ」 byピート・タウンゼント

    Kids Are Alright!

  320. 匿名 より:

    BS1、観てますか〜?

  321. お邪魔します。

    見てま〜す。手(パー)

  322. 匿名 より:

     BS1で何かあったんですか?。

  323. レイ・ハイ より:

    みたみたみたー!オッズ&ソッズさんからメールが来て慌ててテレビ付けた!

    気が付いたのが遅くて、モントレーから!ロジャーカッコイイ〜!

  324. 匿名 より:

    >レイさま

    よかった〜!ご覧になったんですね。

    メッセ送ってしまいました。あしからずです。

    ロジャーさすが大御所って感じだ!

  325. だばし より:

    うっかり見逃したので、絶対に「皆様のNHK」なら再放送やると思い調べたら13日(火)午前10時10分より再放送ありますexclamation ×2

    今から録画セットしておきます。

  326. 匿名 より:

     結局、何があったんですか?。

  327. 匿名 より:

    改めて他のバンドと比べてもフーはやっぱりかっこいい指でOK

    観てよかったっす!

  328. 匿名 より:

    「みんなロックで大人になった」ですよね?フーは何分位やったんですか??

  329. 匿名 より:

     「みんなロックで大人になった」BS世界のドキュメンタリーの情報です。

    http://www.nhk.or.jp/wdoc/

     再放送情報は見つけられませんでした。m(_ _)m

     ご存知の方、URLの掲示などしていただけると、みんなが幸せになれると思います。

  330. 匿名 より:

    元の番組:2007年 BBC製作 7 Ages Of Rock

    http://www.bbc.co.uk/music/sevenages/

    邦題 : みんなロックで大人になった

    http://www.nhk.or.jp/wdoc/index.html

    NHK BS1 第1〜6回 1/5〜10 夜9:10 第7回 1/11 夜10:10

    第一回再放送 : 09年01月13日 火曜日 前10:10〜11:00

    予告動画

    http://www.nhk.or.jp/wdoc/movie_popup/090105.html

    http://www.nhk.or.jp/wdoc/movie_popup/090106.html

  331. 匿名 より:

    >356 kallan さん

     情報ありがとうございます!。手(チョキ)

  332. 匿名 より:

    Player 2月号

    ライブリポート

    @日本

    載ってますよん指でOKウインク

  333. 匿名 より:

    ↑ 追記

    因みに卓上カレンダー(葉書サイズ)の7月が

    ザ・フーでおます!

  334. 匿名 より:

    映画『Amazing Jorney』のDVD日本版

    4月1日発売予定!ですよ〜ん♪わーい(嬉しい顔)

    詳細は↑同タイトル

    トピックスにあります!

    指でOKわーい(嬉しい顔)

    走る人ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

  335. 匿名 より:

    お邪魔します。

    ファッション誌をみていたら、こんなリュックを発見したので書き込みです。
    セル・アウトのジャケットなど、音楽関係の写真をコラージュしているリュックだそうです。
    「どっかで見た脇だな…」と思ったらピートでした笑
    JILLEという女性ファッション誌の2月号に掲載されています。

  336. 匿名 より:

    いまさらなんですけどyoung man bluesってオッズ&ソッズにしか入ってないんですかね?がまん顔

    僕が買ったオッズ&ソッズは+12じゃないやつなんで入ってなかったんですけどオッズ&ソッズ以外にyoung man bluesが入ってるやつがあればそれが欲しいなーと思いまして・・。

  337. 匿名 より:

    > もづえのさん

    ヤングマンブルーズ

    のスタジオ版の正規収録CDは、現在発売されている

    オッズ&ソッズのみだと思いますよ。

    今や上記のボーナストラック付きは、非常に安いので

    思い切って買う事を

    お奨めします。ウインク

  338. ナオ より:

    「ヤング・マン・ブルーズ」は『トミー』DXエディション(+17)

    にも入ってますよ。

    『オッズ』のよりも個人的にはこっちの方が好きです。

    『ライヴ・アット・リーズ』バージョンが一番有名だと思うけど、

    1番カッコいいと思うのはやっぱり『ザ・キッズ・アー・オールライト』

    に入っているライヴ・バージョン。ピートのギターが凄い!

    『ネクスト』DXエディションに入っているバージョンも機材トラブル

    のおかげで、ライヴならではのピートの鋭いギターを堪能できます!

  339. 匿名 より:

    銭形JIMMY平次さん

    ,ナオさん,こんな今さらーって感じの質問に詳しく答えていただいてありがとうございます!

    どれを買うかはまた検討しますね!買った時はまた報告します晴れ

  340. ナオ より:

    もづえのさん、こんばんは。ちょっと補足しますね。

    何故、『オッズ』の「ヤング・マン・ブルーズ」よりも

    『トミー』DXエディションの方が良いのかというと、

    『オッズ』のそれはピッチが遅いため、個人的にはそれが

    とても気持ち悪く聞こえてしまうからなんです…。

    『オッズ』のボートラ付きが出る時には、“探していた

    レアなスタジオ・バージョンをようやく聴ける!”と

    狂喜して購入したのですが聴いてみたら、ガッカリ。

    探していたものとは違ったし…。

    で、探してたのが、『トミー』DXの方でようやく収録

    されました。

    ちなみに紹介した他のものは全て同じピッチです(今、

    ギターで音を合わせてみました)。

    ライヴ・バージョンは他にもありますが、この曲は

    スタジオよりもやっぱりライヴで映える曲なので、もし

    どちらでも良いのであれば、どれかライヴ・バージョン

    で聴くことをオススメします。

  341. 匿名 より:

    そうなんですか!

    フーはやっぱりライブ版を押さえとかだめですよね!

    ありがとうございます!

  342. だばし より:

    少し前の話ですが、週間文春3月5日号の宮藤官九郎のコラムでThe Whoの「Tommy」が取り上げられています。

    たまたま図書館で借りて見ていたらThe Whoが出てきてびっくり!

    結構好きなようですよ。

    だから来日の際のTVにもでていたんですね、きっと。

    機会がありましたらぜひ、ご覧下さい。

  343. 機能別ヘ より:

    自身のバンド、グループ魂でTommyから曲を抜粋し替歌みたいにして演ってたような覚えがあります。

  344. ☆MANIX☆ より:

    先程、何気も無くBSを観ていたら小林克也さんの口から

    「THE WHO」の言葉が。。

    気になってEPGをチェックしたところ、BS朝日で3/24 23:00放送の

    ベストヒットUSA2009の番組説明にて↓

    「ザ・フー幻の映像!名盤「ライブ・アット・リーズ」の映像が存在していた!」

    との記載が…本当!!??

    恐らく「アメージングジャーニー」の特典映像を被る可能性がありますが、

    国内盤DVDの発売前に拝める!?んでしょうか。

    ちょっと(いや、かなり)驚きと興奮状態です。

    ちなみにwebでは情報掲載されてませんが、EPG上では掲載されてます。

  345. 匿名 より:

    > ☆MANIX☆さん

    アメージングジャーニーのトピックスにて

    ↑ミニ告知してますよ!3月10日辺りのコメントに↑指でOK

  346. 匿名 より:

    ☆祝☆ 予定通りツアーが再開ですexclamation ×2

    気になるセットリストなどは以下を参照ください

    http://www.thewho.com/index.php?module=news&news_item_id=282

  347. ニャロメ より:

    いまWBCのアメリカ対日本を見ていますが、試合前のスタジアムで「無法の世界」がかかってますね。

  348. 匿名 より:

    > ニャロメさん

    2度と馬鹿はしない

    アメリカにも日本にも

    当てはまる

    ナイス選曲指でOK

    そーいや、

    ロン・ハワード監督の

    映画

    ニクソンとフロスト

    やったかなの予告編に

    ババオライリーが流れてますよん♪♪

  349. ☆MANIX☆ より:

    >銭形JIMMY平次さん

    あ、本当ですね。

    何気も無くCM観て発見したので、興奮してしまいました・・

    失礼しました冷や汗

  350. じゃいあん より:

    ベストヒットUSA、地上波オンエアは今晩(明朝)ですね。

    幸いウチはBSも見られるので、先日の1回目のオンエアを見ることが出来たのですが、小林さんもかなり興奮した様子でリーズの映像の解説をされていました。

    ベストヒットUSAというと80年代中心なのでどうなのかなぁと思っていましたが、すっごく愛情のある解説だったと思います♪

  351. 匿名 より:

    もうすぐ

    アメージングジャーニーのDVDが出るなぁ〜♪

    特典ポスターもクールだし、楽しみ♪楽しみ♪

  352. 匿名 より:

    ちょっと質問ですが、フーのファンクラブに入ると貰えるというCDは、今でも入会したら貰えるのでしょうか?

  353. 匿名 より:

    SELL OUTのアナログ盤ってB面が全部終わっても針を上げないとズット呪文のよな言葉が流れてますけど、いつも何を言ってるんだろうなんて思いながら聴いていました。

    今回発売されたデラックス エディション聴いてその謎が解けました。

    トラックレコードっていってたんですね♪

    個人的にはCDで聴くならやっぱりステレオの音の方がしっくりきますね。

  354. 匿名 より:

    ピートタウンゼント先生

    お誕生日おめっとうさんです!わーい(嬉しい顔)

    是非

    ニューアルバムと

    再来日でお元気なお姿を、お願い致します!わーい(嬉しい顔)

  355. 匿名 より:

    happy birthdayるんるんpeteるんるん同じくいつまでも元気でまた日本に来てくださいわーい(嬉しい顔)

  356. 匿名 より:

    最近ブルーレイレコーダーを購入して、なにか一枚ブルーレイディスクを買おうと思って、探してWhoのを購入しようと思うのですが、ワイト島(国内盤)とKilburn(輸入盤)どちらがお薦めですか?やっぱりDVDとは画質が違うんですか?いろいろ質問すいません。持ってる方教えて下さい!

  357. トコマ より:

    最近、車の中で「四重人格」を回している(HDがね)47歳オヤジです。

    改めて、なんでこのアルバムに10代の時に出会えなかったのか、と残念がっています。

    自分の10代のときの感性に、これを聞けていれば…と思うね。

    どうして、このアルバムも、WHOも日本で人気にならなかったんでしょうね。

    当時のレコード会社の宣伝が悪かったのかな。

  358. 匿名 より:

    今スカパー!でワイト島演ってますな。

    キース可愛い。

  359. 匿名 より:

    >雨にも負けずさん

    私はワイト島のDVDとブルーレイを持っているんですが、

    さほど差は感じませんでした(笑)。

    ブルーレイはプレステ3で再生しました。

    相変わらず字幕はないし(どうして?!)

    キルバーンはDVD(ボックスセットの)しか持ってないので

    比べてません。

    あまり参考にならなくてゴメンなさい・・・。

  360. 匿名 より:

    > いちごさんありがとうございます。内容的にはどちらが好きですか?

  361. 匿名 より:

    >雨にも負けずさん

    甲乙つけがたいですが、やはり全盛期にあたる「ワイト島」ですかね。

    出来れば両方見てもらいたいですけどウインク

  362. 匿名 より:

    > いちごさん

    ワイト島ですね!スカパーのフジのチャンネルでちらっと見たことはあったんですけどね。DVD買ってみます!ボックスがブルーレイ盤で出て欲しいですわ

  363. 匿名 より:

    あまり関わりはないけど偉大なアーティストとしてマイケルジャクソンさんの御冥福をお祈りします

  364. もんぷち より:

    >けだっちさん、

    私はやっとマイケル鬱から脱しました。ミュージシャンがずっと生きて、

    活動しててくれてることの有難さが身にしみています。泣き顔

    改めて…感謝…。

  365. もんぷち より:

    で、話は変わりまして、Who好き女子の会を本日作りました。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4416603

    ロック好きのなかでもレアさを誇る?Who女子の皆さん、

    入会宜しくお願いします!わーい(嬉しい顔)

  366. 匿名 より:

    もんぷちさん

    新コミュ立ち上げおめでとうございますわーい(嬉しい顔)

    Who女子の皆さんで盛り上がることを祈念しますわーい(嬉しい顔)指でOK

  367. 匿名 より:

    女子ぶって参加うれしい顔