自己紹介など

人気の記事:

コメント

  1. meishaman. より:

    絵心皆無ですが、美術は頭も体もリフレッシュ

    されるので、触れるのは好きです。最近は、

    「六本木クロッシング」@森美術館が

    ほんとにほんとに玉石混交だったけど、

    楽しかったです。ヤノベケンジ氏、会田誠氏の

    うわさの俵少女よかったです。ニブロールも

    がんばってたかな。

  2. まいける より:

    >「六本木クロッシング」@森美術館

    行きました。僕もそうなんですが規模の大きいくて展示を見るのに疲れる展覧会に行くのってそんな、みんななれてないと思うんですが。みる人はついて行けるんでしょうか?もちろん大阪の万博博物館とか、僕のいったことあるところでベルリンのダーレム博物館とか疲れたけど良かったなと、あぁ美術館じゃない!

    あのオプトロンの伊東さんの展示は良かったです

    しかし、企画として見本市みたい感じは好きでなかったです。好評ならビエンナーレみたいに定期的にやりたいそうです<森美術館

  3. まいける より:

    生まれも育ちも甲子園。今は東京の片隅に住んでいるプランナー/コミュニティスト/インフォメーションデザイナー、そして、映像教材ディレクター。

    自ら、 アートイベント情報サイト POSTCARDS

    http://www.postcards.jp/

    を運営し、このサイト自身をメディアアートにしつつも、ギャラリーなどを回っています。

  4. chappy より:

    > 「六本木クロッシング」@森美術館

    うぅ、すごく行きたかったのに、予定が空けられず行けなかったヤツだ……(泣)。

    そんなに良かったんですか!?

    終了後に行ったんですが、一応、諦めの悪いヤツみたいに、案内の人にまだやってるか聞いちゃいましたよ……。

  5. master-panda より:

    > 「六本木クロッシング」@森美術館

    >そんなに良かったんですか!?

    まぁまぁです

    しかし、出版物のかけぐわいは異様ですね

    それだけ期待かけたいキモチはいいです

  6. master-panda より:

    はじめまして。

    「六本木クロッシング」行けなかったです。

    なんだか外出るのめんどくさくて。残念です。

    オープン前のエルメスのは行ってみたんですが、けっこう好きでした。

    あとちかくのギャラリー群も嫌いじゃないです。

  7. セン より:

    私は中〜高と美術部でしたが、大学は文学部に進みました。

    結局、絵描きにはなれなかった。

    それでも、見たり描いたりへの欲望はいまだに捨て切れずにいます。素人は素人なりに美術を探求したいと思い続けています。

  8. Bambook より:

    最近は、若手の作家作品のコレクションをしています。

    また作家の制作現場に行って制作に関する話をするのが好きです。

    19〜20日は名古屋の近くで制作している石掘作家のところへ行きます。

  9. Satoshi より:

    カメラマンやってます。現代アートはあまりよくわかりませんが(「なぜこれがアートなの?」とか読んだけど、頭ではわかっても体のほうがピンとこない・・・)、いわゆる絵画とか、昔の宗教画とかを見るのが好きです。何年か前に水戸美術館でやってた、イリヤ・カバコフ展は現代アートのなかでも例外的によかったです。

  10. まゆ より:

    高校生相手に美術教員しながらマイペースに制作・試行錯誤しています。特にコンテンポラリーアートとコンセプチュアルアートに興味があります。

    わたくし自身がどんなことをやってきたのかは、こちらからご覧下さい。

     http://mixi.jp/view_diary.pl?id=524606

  11. まゆ より:

    はじめまして。

    制作活動をしています。

    ファイバーアート(繊維造形)で平面・立体作品を作っていまして、主に大阪・京都で発表しています。

    11/22までネット上のギャラリーで展覧会をしております。

    ご覧いただければ幸いです。

    http://www.selfsoart.jp/katsuta-m/

  12. ooishi より:

    はじめまして。まだまだ駆け出しな写真家です。

    写真を中心に制作してます。

    今度は、光州のビエンナーレにいってきます。(本展ではありませんが、、)

    今年始めには「FALA」という写真集を出版しました。

    基本は、写真を撮ってWEBにアップしています。もちろん「FALA」という作品も見れます。できるだけ多くの方に見ていただければ幸せです。

    http://www.si-ta.net/ooishi/

    よろしくお願いします。

  13. 逆子 より:

    はじめまして。美術を志したものの、未だに企画屋でゴーストライター、絵はあまり巧くないけれど自分の日記にUPするやつです。

    海外の絵ならよくここで観ます。

    CGFA

    http://cgfa.sunsite.dk/

    あと、自分は映像作家目指しているのでこういうコミュを持っています。

    映像ネット制作結社ブラックバード

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=25271

  14. コリリ より:

    某画廊の外商をしています。

    今、好きな作家は舟越桂さんです。

    あまり書くことはとくいではないのです。

    よろしくお願いします。

  15. コリリ より:

    「I am わたし」「元美人ハンター」とか微妙に名前が変わる、一応管理人のomolo.comです。本名はやまうちと言います。(爆) 自分で作ったコミュニティですが、なかなか気が向かないタイミングと話題がないと答えません。(爆)

    微妙に写真とか、変えたり紹介文にリンクとか書き足したりしました。

    ミクシイの話題ではありませんが以前orkutをやっていて、その時は美術関連のコミュニティをむやみに増やしていました

    >Mies van der Rohe のコミュニティ 1382人

    >Ryusei Kishida のコミュニティ 5人

    >Willem de Kooning のコミュニティ 23人

    >TITIAN / Tiziano Vecellio のコミュニティ 13人

    >Jan Vermeer のコミュニティ 262人

    http://www.orkut.com/Profile.aspx?uid=10000266962423615773

    orkutはgoogleが英語で世界的にやってるサービスですが、なんとなく思うのは、ネットだけに辺境的古典的趣味的だから良いとか話題になるとかでもなく、話題性のあるものがひとまず関心をもって人があつまるものかな?と思いました。アート関係に限って言えば

    コミュニティに入っているから、それが好きだとかそういうこととも限らなくて確かめたいから、話題を聞いて様子見ということで入るってことも多いようですね。

    それはorkutに限らずにミクシイでもおんなじですね。

    きがついたらこのコミュニティも凄い人が増えていて、誰がどんな人か微妙によくわかりません。自己紹介は各自のページを見てもらってって話でもなくて、何か自分の美術の関心事を含めて自己紹介頂けると楽しいです。

    ※ちょっと(爆)を使いたかったです。気を害したらすみません。

    ★レス

    ★さかご(にゅ改)さん

    はじめましてCGFA のリンクも面に足しておきました

    CGFA も良いですよね

  16. コリリ より:

    こんにちは、美大生(専門油絵)です。

    ただいま来たる大学の芸術祭に向けて

    皆さんのご協力を募っています。

    詳しくは下記個人ページへ

    よろしくお願いします。

    http://caravama.rdap.jp

  17. はじめまして。

    WIRE ARTIST KEITA NISHIKAWAと申します。

    針金に「いのち」を吹き込む世界でも唯一無二の独自の技法。

    針金アートもとても幅広く、雑貨みたいな感じであったり、

    一筆書きみたいな感じもありますが、

    KEITA NISHIKAWAの作品は針金を編み上げ、見た目は彫刻に近い感じの

    針金アートの中でも全く異質な独創性あふれる作品であります。

    WIRE ARTISTの独創的な作品を是非、ご覧ください。

    wire artist KEITA NISHIKAWA offcial site

     ぴかぴか(新しい)http://keita-nishikawa.comぴかぴか(新しい)

    作品のご感想、「KEITA NISHIKAWA」へのご質問、

    イベントの案内、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡下さい。

    宜しくお願いします。

  18. 匿名 より:

    はじめまして!

    展覧会の主宰をしています!

    2009・3/30〜4/5の空海展参加者募集!

    横浜アートフォーラムあざみ野にて展示したい方はこちらまで!

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3938802

    1m利用で1000円。立体の場合は1m×1mで1000円です。