進攻度合い

人気の記事:

コメント

  1. えーす より:

    初めまして。黒ラベルの5機設定でようやく4ボスまでいけるくらいのヘタレですが、コミュ参加してしまいました・・・。

    もちろん心はいつでも打倒緋蜂ですよ!

    おいらには無理だろうなぁ・・・(泣。

  2. えーす より:

    いらさいませ。繊細さま

    「継続は力なり」ですのであきらめずにがんばっていきましょう。わたしの白往生初プレイは凄駆(1ボス)にぬっころされましたし…。

    目的意識を高めれば、成せば成ります!!

  3. えーす より:

    うがー、風邪ひいて体調悪いし、仕事も忙しくて全然プレイ

    できない。GWに時間かけて進歩したいです。

  4. えーす より:

    結局、ロクにプレイできていないー。PS2版のも手付かず…。

    2-3後半を繋ぐのと厳武のパターンを安定させたいのに。

  5. えーす より:

    結局、連休中はゲセンで一度もプレイせず。んー、毎日ちゃんとプレイできる環境を自ら構築せねばできるものもできなくなりそうですね…。仕事の帰りにどこかへ寄るのって予想外にパワー消費しちゃうけど、それを乗り越えるしか道がないわけで。

  6. えーす より:

    10日ぶりくらいに業務用(白)をプレイしたら1−5黄流で3ミス、終了ですよ…。何やってんだか、ヘコむわー。2周目攻略どころかまず1周目のリハビリからになるのか。

  7. えーす より:

    1面からパターン崩れてダメダメだった。秋葉でのプレイでは実力が発揮できないかもなー。そもそもALLしたり2-5いってるひとばっかりだし。パターンは見えてるんだから精度を上げるための修練を積むのみだな…わかっちゃいるけど。

  8. えーす より:

    時間がないっていうのはただの言い訳だけど、それにしても…。1周クリアもおぼつかなくなってきて、マズいー。残2で1-5黄流でも2周目行けなくて自信喪失するヨ。

  9. えーす より:

    大往生が忘却の彼方へ…。手をつけられる時間と余裕が欲しいよ〜っ。

  10. えーす より:

    これから帰宅だー。帰りにゲセン寄ってみよっと…。

  11. えーす より:

    調整中でプレイできず。そんにゃ〜…

  12. えーす より:

    ひょっとしてS@Yですか?違うかなぁ。

    先日オープンしたばかりで、一度行ってみたんですが、大往生はモニター調整中。筐体はEGRET3で、モニターがえらく見づらい状況。ケツイなんてできたもんじゃなかったです(泣。

    またナミキに行きたいなぁ・・・。

  13. えーす より:

    青葉台ガリ○ーですです。今日は直ってた!2-3空羅前で終了。2-2百虎で何故か死ぬし、集中力切れてたみたいだな。

    帰りにやったけど、全然ダメでした。安定させるために毎日プレイしないとダメなんだよねー。

    日記にも書いたけど、S@Yいきました。モニタ調整してんのかな? ブラウン管寿命であれば仕方ないが、水平・垂直振幅調整だけで済むようだったらやれよなー。でも最近の店員はそのへんのメンテもできないことが多いですからね。H@yとTRYは先客がいるためまともにできないよー。前者は奥に隔離された感があるなー。

    ナミキいくと高揚しちゃうなー。いい意味でピリピリして触発される気がする。今年はイベントあんまりやらないっていうし。

  14. えーす より:

    無理して意気込んでお店にいくと…ケツイが稼動してた。持込基板だそうで、今日はおあづけ食らいましたとさ。

    秋葉のS@Yは相変わらず、調整中だしな。見た感じモニタ寿命かなって思う。トライ、Heyも埋まってたし。

  15. えーす より:

    チキンプレイで自滅してます。攻めなきゃアカんのにねえ。全盛期の気迫に欠けるのでその水準に戻すには応分の時間が必要になるのか…。醸成しつつ、機を待つしかないものか…。

  16. えーす より:

    1play:2−2百虎で終了。

    2−1凄駆で何がやりたいのかわからずパターン狂った。開幕弾幕避け切ったのに3ハイパー発動しても撃墜できず、ボムったし。その余波で百虎前のボム泳がせてたらストックなくてボム押しても撃てるはずない…。テンパってしまって何もできなくなってるな。道中のゲージ調整はバッチリだったのに。1−1凄駆でもミスしてる。とりあえず、2周目目標で毎回プレイするしかないな。

  17. えーす より:

    1周4.1億でソコソコだったが2−1パターン崩れを気にして最終盤でミス→終了。まー、なんとか上昇基調なのでこのまま続けていけば明るくなるだろう、と思った。

  18. えーす より:

    月曜からヘロヘロですが、大往生ってきます。ペース維持してこーと思う。倒れそうになったらエレメントドールに助けてもらいますヨ…。

  19. えーす より:

    1周目はなんとかそれなりに感覚戻った。2−2百虎は安定から程遠く感じる…。

  20. えーす より:

    また2−1終了しちまった…。ビール1杯だけどやっぱり飲酒後はダメなのかなあ。1−3厳武で2ミスなんて、ぶっちゃけありえな〜い!

  21. えーす より:

    捨てゲーをかなりした。欲が出たわけではないがタコミスしたら一気にやる気なくなるってコトかと思う。仕切りなおしてうまくいくのも数少ないから、どうしたものか。

    努力が足りないことに帰結するのでしょう…。自身に言い聞かせたいものだが。

  22. えーす より:

    また間が開いてしまった。家でPS2版(Simulation)を継続してプレイ中。業務用では久々に2-3厳武まで。6.2億出たけど…2-3前半で2ミスって何さ。

    「ばかばかばかばかばか、あほあほあほあほあほ」>自身

  23. えーす より:

    余裕を持って1周クリアしたけど、2−1序盤で死。なんかパターンがズレてるな、と思った矢先のことで半ば納得しましたけど。身体が忘れている証拠かね。

  24. えーす より:

    開設から2ヶ月…進展なし、2−4も拝んでないし。と、気は急くばかり。昨日は2−2、2−1終了。パターン崩れまくりでフォロー不可。ここらへんが個人の資質の限界か?いやいや諦めないぞお。

    そもそも、パターンを崩れを気にするくらいなら身体で覚えるしかないんだよ。パターン精度向上は難しいものだ。

  25. えーす より:

    ひっさしぶり。またサボってたからなー。もぉ、ボロボロでも2周目いけますた。2−2百虎でミスの後、2−3厳武第一形態第3攻撃にて終了。それなりに満足。道中のパターンがかなり安定したので収穫はあったかと思う。

  26. えーす より:

    うまくいかねー。捨てたくなったら捨てるべきだね!

    精神状態が良くないデス。

  27. えーす より:

    今日から心機一転、PS2でモリモリと練習に励みたいと思います。2年前に戻った気で、生活の中心が大往生になるのかなー。ほんとに大往生しないようにしないとなw

  28. えーす より:

    とか、いいつつ、外で遊んだりグラ5したりで大往生をプレイする時間を作っていません…。ダメすぎだぞ!

  29. えーす より:

    張り付きは性格的に合わないかもなー。集中力と持続力がないので連荘プレイはダメだな。土日でそこそこプレイできたのでWeekDayでも継続できれば希望が持てそう。

  30. えーす より:

    昨日はぢめて2-3残1を体験したー。2-2百虎ハイパー中にミス、ノーボムエクステンド…奇跡的だ。

    あとはナミキで2-4残1(2-3道中1ミス、厳武ハイパー+ボム)をやってシャッター3枚目手前まで。パターンができてないからアドリブばっかり…。

  31. えーす より:

    白2−5へ行けた…。更なる修練を積まなければならないことを実感する。でも、素直に喜べるヨ。

  32. W より:

    ヤバイっすねー、もうちょっとで緋蜂見れますよ!?

    一回生緋蜂見てみたいっす。

  33. より:

    すげぇ、確かに緋蜂もうすぐだ・・・

    まぁそう思うのはそこまで行ってない人だけの意見らしいけど。

    とにかく最終面到達おめでとうございます!!

  34. えーす より:

    お言葉いただきありがとうございます。ここからがもっと長いのは重々承知しております。まして、残5で2-5到達ではないのでまだまだです。緋蜂はいずれ拝謁することになるでしょう…いつのひか。

    結局、2-3も安定しない状態ですから背伸びしてる感覚ですね。昨日、疲れきっていたけれど2-2まではなんとか身体が反応しており、カタチになっておりましたが、2-3では刃が立ちませんでした。2-3で刻み込まれる弾痕の数がまだまだ足りないようです。

  35. えーす より:

    昨日は10プレイやったけど2-1終了連発して…。すかさず再度スタートすると1-1で2周目と錯覚しそうで困ったなりヨw 一昨日が散々だったので、随分と調子が良いと感じた。

    2-4残0到達1回だけ!2-3残2だったのに!! 修行が足りませんことね。

  36. えーす より:

    2-3厳武残2だったけど、粉砕されますた。やっぱりもっと時間をかけないと無理かー。安定させるのってシンドイ…。とにかく練習しかないけど。PS2シミュでやると弾速にも慣れてきて随分と上達してる気分になるが、はたしてその効果は発揮できるであろうか。

  37. えーす より:

    2-3厳武が鬼門。残2で行ってもノーミスぢゃなければ意味がない…。悪くても、1ミス、エクステンドを達成せねばならんし。道中のパターンは確定につき精度向上と突破率を上げねば。

  38. より:

    確かに2周目はエクステンドさせないことには明日はないですからねw

    私は2-2モモコが鬼門になりつつあります。

    開幕ハイパー炙り、即ボム、ちょっと避けて形態変化。

    モモコに乗っかりハイパー、ってどっかのパクリパターンなんですが、ちょっと避ける部分と乗っかりハイパーが安定しないです・・・

    えーすさんはどんなパターンで倒してます?

  39. えーす より:

    2-2百虎…A-EXなんですが

    ハイパー+1とゲージ85-90%で突入

    左肩待機

    ハイパー+1発動

    一波やり過ごし

    下がりつつ2波をハイパー溜りの弾消しで回避

    しばらく避けてボム

    形態変化

    ハイパー回収

    半安置で打ち込み

    ハイパーオーラ撃ち

    百虎撃破

    なパターンです。

  40. より:

    どもです。

    う〜ん、同じですねぇ・・・

    私はB-EXなんで最後の半安置に行くの遅れるときはあります。

    ほぼ100%抜けれます?

    シミュってみてるんですけど、5回に1回くらいしか成功しません・・・これでもかなり練習したんですが。

  41. えーす より:

    100%とは行きませんが70%程度はノーミスですね。最近はボム後の撃ち込みが長引いて、薙ぎ払いがきてもちょっとは避けられるようになりますた。一応パターンが2-1ノーボムなのでボムを浮かせておけば2発撃てるのですけどね。

  42. より:

    70%程度ですか。

    すごいですけど、90%以上にはしたいですよね。

    それよりも2-1ノーボムのほうが凄いっ!!

    やっぱり練習して精度を上げるしかないようで。

    家庭用なかったら絶対無理なゲームだと思い知らされましたw

  43. えーす より:

    2-1凄駆の一波を避けきるワケではないのでそう凄くはないですヨ。

    昨日プレイしたけど、違和感バキバキ感じながら三ボム以内の条件でで2周目突入w ヒヤヒヤした。つか、弾速は遅く感じるのに身体がリズムを失って、すごく難しかった。2-2百虎も流れ弾に当たるし、2-3空羅で激突するしで、よくわかんなかった。

    弾は見えるけどそれに対応できる身体ができていない状態。

    家庭用が出る前にALLしてる御仁(4人)がいかにすごいか伺えますヨ。

  44. えーす より:

    2-4逝流第一形態第一波攻撃まで。2-3厳武1ミス、2-4は残1ボム0という有り様。さなけねー。

    2-4道中はコンテナ後の隔壁3後の中型機地帯、最終盤の神顎にてそれぞれミス。

  45. えーす より:

    2周目へ侵攻できません! 停滞期なのかもしれず…。

  46. より:

    なんか2-5まで行けてる人がそんな罠にはまってるのが人間身を感じて親近感が沸きます。

  47. えーす より:

    土曜日のみ4プレイ。2-3厳武にあしらわれまくった。パターンを見直そうかなあ…って感じる。

  48. えーす より:

    ははは。2-4残1ボム1ですけど、練習にはなるな。神顎あたりで果てる。まだまだパターンができあがらねー。

  49. えーす より:

    1-2百虎で終了しちゃったよ! 次のプレイもヘンテコで2-1終了。なんか巡り合わせが悪いなあ。眠くてかなわん。休養してコンディションを良い水準でキープすることも攻略の一要素であるんだなー、とか思った。

  50. えーす より:

    2-3残1…できて良かった、と思ったけどパターンができてないので何も出来ずに終了。意味ない状態だな。

  51. えーす より:

    2-3パターン変更中。やっぱり厳武は(+5)ハイパーで挑むしかないな。

  52. えーす より:

    2-3で2ミス。2-4中盤怒顎(1upを抱えてる砲台)の手前で終了。閉店間際だと落ち着いてプレイできないものだと思った。

  53. えーす より:

    風邪でしばらくプレイしてなかったら、腕が落ちてて愕然とする。パターン通りに進めているつもりでも微妙に違ってきたり、微妙な間合いを忘れていてダメすぎ。

    注意散漫・集中力欠如にてこっちの復帰待ちー。

  54. えーす より:

    全然進展ナシ。なぜか先へ進めないので1-4怒顎(1up砲台)繋ぎを練習するコトにしてみたー。

  55. えーす より:

    プレイする時間が作れない…。どんどん退化してしまいそうだ。

  56. えーす より:

    2-4 *2

    行くだけなんだけども…場慣れというほかないです。2-3でしくじりまくりだし。

    1-4怒顎繋ぎはまだまだ。ハイパー発動タイミングが全然わからず。その後の薬莢破壊にも課題あり。それっぽい動きは出来そうだが30fpsくらい足りてないヨ。

  57. AEC。.:*・゜ より:

    PS2ですが、1-3で撃沈するヘタレです。

    ワンコインではここが限界です。

    シミュモードでひばちと戦ったのですが

    あんなのクリアできんと思いましたw。

    (40回くらいやられてクリアしましたがw)

  58. えーす より:

    自身はPS2で緋蜂とやり合ってないです。業務用で到達するまでPS2では触らないつもりですヨ。

    それぞれの境遇や環境がありますので何も申し上げられませんが、楽しむためにどうするか、できるだけ時間を取ってプレイしていきますヨ。

  59. えーす より:

    怒顎繋ぎは根本的に間違ってたようだOTL

    ダメ出ししてもらったので、それを組み入れねばならんー。しかし、意気消沈してるので再燃するほどの種火があるかどうか…。

    2-1凄駆の第一波避けを試み、成功した。案外うまくいくものだな。バラけ方の運が良かったというのも大きな要素ではあるがw

  60. えーす より:

    デススペル/ビッグバンを乱射しまくり。

    エナジードレイン(退化)してますなwww

    パターン改善を試みたまま放置してたのが、アレだ。確定・安定まで煮詰めて喰らってないから尚更かな。それほどの価値を見出せなくなってしまったのくわっ!?

  61. えーす より:

    2-4残3ボム0

    神顎手前終了。パターン構築皆無!手も足も出ませんでした。

    シャター3枚目後が難しい。もちろんそれ以降もなんだけどw

  62. えーす より:

    パターン実行の感覚が既に消失してきた…。蜂パフェ*3を達成できてねぇヨ。2-3前半終了(2-2百虎でミスした)。ある意味、解脱して取り組まないとこんなんばっかりだな。

  63. より:

    かなり煮詰まってるようですねぇ・・・

    2-5到達報告からかなりたちますが、安定するにはかなりの時間が必要なんですね。

    私も2-3厳武が遠いですぅ。2-2百虎もあんまり安定しないしぃ!

    ただ、点数はちゃくちゃくと自己べ更新中です。2.6億ですけど。

    まぁお互い頑張りましょう。

    しかし、鉄拳と虫姫が私の邪魔をしますw

  64. えーす より:

    >紫さん

    プレイしてないだけなので、時間が必要という表現で片付けられませんw 安定するまでの時間・期間は個人差はありますけど。

    もう家では3週間くらいシミュやってませんからね。業務用も2,3回/週ですし。ここを根本的に変えてかないと時間だけが過ぎますね。

    コメントありがとうございます。やめるにやめられませんヨw

  65. えーす より:

    週末もサボッた…。1プレイもしてないしな。ゲセンだけは行ったけど。

    むおー、黒30億がとても素晴らしい!

  66. えーす より:

    1-1で3ミスはないだろ。自力で払拭しないと展開しないからなあ…。

  67. えーす より:

    時間があるのでまとめてプレイ。感覚はやっぱり戻るものですな。ちょっとだけ自信回復。

    大往生繋がりの方々と談義し、花を咲かせていた、元日。

  68. えーす より:

    風邪気味で鼻水モード。さして影響ないので行脚してきたが…2周目イケね〜w 怒顎つなぎの練習もイマイチだったし散々。パターンがパターンにならんというのはどうかと思う毎日。

  69. えーす より:

    冷却期間をおいて(というか放置w)プレイしたら1周5億出ましたヨ! 点効率は覚えてないけど、1-5(ハイパー4-2-1-1-1-1)はほぼフルコンボ2800hit黄流前4.8億、1ミスして残ボ×4でなんとか。1-4切れてるし、1-3まで2,000万落ちしてたから。

    それとは引き換えに2周目が散々だったナ。

  70. えーす より:

    2-1,1-5,2-5

    またしても2-5は開幕死。全然練習してないから当然の結果か。2-3ボスで1ミスし、2-4残1ボム1→2-4後半レール砲台地帯で何もできずミス。

    それでも収穫ありです。「ローマは一日にしてならず」ですから。

  71. えーす より:

    ふにゃふにゃ。

    最近、1コイン2クレ設定のところでプレイする機会が多いのですが…スタートボタンがショット/ボムボタンに組み入れられているので、1周でゲームオーバーになるとコンティニューしてしまう罠が発動しまくり OTL

    普通に2周目へ行ければ白往生は問題ないんですけどね。

  72. えーす より:

    上げ基調。突然変異か!?ってくらいに調子良かった週末。この感覚忘れるべからず。2-4パターンを本格的に詰めて行かないと。

    怒顎つなぎを意図した通りにできまった! もっと引きつけないと…ビデオ録りてぇ…。

  73. えーす より:

    帰郷した折に普段と異なる場所でプレイ!全然ダメだー。2-2が精一杯。黒ばっかり稼動してたので、1周緋蜂も試す…むひょーオモシロスギw

    発狂へは行けんかったが、それなりに手ごたえあるな。ランクが落ちてたとはいえ、ジェット蜂の第一波が見えたしなあ。

    さてさて、また普段どおりにプレイを重ねるのみだわーーー。

  74. えーす より:

    疲労困憊です…。とりあえず、休息充電ちう。

  75. えーす より:

    思わぬところで2-5終盤まで。何がなんだかわからなかったほど、いっぱいいっぱいだったけど手応えアリです…。2-5残2でも黄流まではなんとか辿り着けるようになるのが目標かな。

  76. えーす より:

    また落ち込み〜。2-2,2-3終了が多すぎ。コレの繰り返しだな…。一丁、張付きで強引にいってみるか。とにかく違う刺激が必要なのかも。

  77. より:

    こちらも2-2、2-3で煮詰まってまーす☆

    しかもたまにしかやらないもんだから1-2と2-2のパターン逆になっちゃったりして・・・

    2-3、2時間くらいシミュったけどボス行けないしw

  78. えーす より:

    2-1終了率高いw 特効薬くださいwww

  79. えーす より:

    もう、EAGRET2筐体ではプレイができない!! ってなくらい安定しなかったorz

    自身の身体が、筐体のコンパネ位置(高低)、ボタン配置、…までもアストロ仕様になっている証か…。

  80. より:

    黒で2-5まで行った〜

    家の白で2-3ボス前まで行った〜

  81. K.G. より:

    久しぶりに黒やったけど2-4落ちだったorz

    しかも、そこのゲーセンは5機設定なので、

    3機設定で考えたら3面道中でアボン。

    しかし今日は2-3ボスで突如、神の力が宿り、

    発狂をノーミスノーボムノーハイパでクリア。

    一瞬だけテンションがマックスにw

  82. えーす より:

    生活環境を変えたのでぼちぼち再始動をかけたいところ…。場数が足りないのでただひらすらに…。

    色々とミス要因がつかめてきたのでパターン変更を敢行せねばならぬー。

    放置しまくりである。まあ、それぞれの思いがあるわけだから、プレイするなり、回顧するなり…楽しくやってほすぃ。思いがなくなればそれまでの存在だったというコトで。

  83. はじめまして。

    まだ白1週も出来ない人ですが、今日黒やったら置物までノーミスでいけました。

    1ラウンドでやってたので緋蜂に落とされましたがorz

    素直に2ラウンドでやっとけばよかったと後悔。

    あ、それと3面4面が個人的にかなり厳しいのですが何か対策ありませんか?

    3面は後半部分、4面は全部って感じです。

    ノーミスで抜けれたとか奇跡とか思えない(汗

  84. kida より:

    三面後半はパターン化しないと相当難しい場所

    パターン化のポイントは小型機の出現位置の把握ですね

    四面序盤の砲台地帯も小型機の出現位置がポイント

    中盤のリフト地帯は小型砲台の破壊を徹底してリフトに上から回り込むようにすると楽です

    後半のレール地帯は・・・

    気合と根性と運で頑張ってください

  85. K.G. より:

    家庭用白で2-2まで行けり。快挙。

    久しぶりにやると結構伸びます。

  86. おにい より:

    コンシューマで2-2。

    やっとブランクを取り戻せた。

  87. muscle より:

    最近やってないですねぇ。7,8割は2-2百虎で終了します。

    ポップコーン弾安地を体得しないと安定は難しそうです。

    2-2を超えてしまうと後は2-5まで行けてしまったり

    するのですが。そんな私でも黒はALL出来ました。

    が、白の殺気は格が違いすぎます。。