正直これが一番嫌だ

人気の記事:

コメント

  1. ポン太 より:

    cimは企画なのですが、営業の女子(半年前に入社)がいつまで経っても一人で何も出来ません。

    今日も営業に持っていくサンプルが見つからないんですけど…。と言われこっちはオマエなんかよりテンパってて仕事山積みなのにじゃあ何か、見つからなきゃcimに探せってことなんですか、え!?と喉まで出かかったけど言ったらきっと泣いちゃうんだろうな、言ったらきっとcimが悪者になるんだろうな、でも言っちゃいましたよ「あたしに言われても、あたしもあなたと同じように探すしか出来ないんですよ、あたしが仕事を中断してあなたの仕事をやれば良いのですか」うわーやっぱcimが悪じゃないですか。凹。

  2. ポン太 より:

    思いつきでモノを言う上司。(その通りに行動するわけにはいかない。)

    使えないパートのばばー。

    もう日々、怒りは爆発しそうです(笑)

    なんでこうも、ほんのちょびっとのことを大きな問題にしてくれる方が多いのでしょうか?

    問題を大きくする努力はしないでいただきたいっ!

    >cimさんへ

    ぜんっぜん「悪」じゃないですよ〜。

    こんなことまで言われなくてはわからないのか!という人が多すぎだと思います。

    ・・・・言ってわかってくれればまだいいほうか・・・。

    ぱーとのばばーは・・・はっきりと「できません」と答える始末。

    事務員と無駄なおしゃべりをしているうちに仕事してればできるでしょう?・・・と喉まででかかってます。(笑)

  3. ポン太 より:

    ども。はじめまして。

    うちの上司も思いつきでモノを言う・・・。

    で、一応俺は従うわけなんですが、次の日になると

    「なんでそんな事をするんだ」って言われるので

    「しろって言われたからしたんですが」と答えると

    「俺は言ってない、ふざけるな」と言われました。

    うちのパートのばばーも文句ばっかり言う割にはサボってばっかり。

    注意したら逆ギレだし。

    ストレスがたまる〜〜〜( ゚д゚)、ペッ

  4. ポン太 より:

    同じような苦労をしているみたいね〜w>しゃけ♂さん

    上司の思いつきで「こうしなさい」と言われても、

    一旦自分がクッションにならなくてはならない。

    とりあえず「はい」と返事をしておいて、上手に処理することが一番。(リスクも大きいけどね)

    後の面倒を考えて自分がどう行動するのが楽かを追求する。

    誰かにこの苦労をわかって欲しかったから、この掲示板は救いです。w

  5. 〉cimさん

    注意するのって、ほんとエネルギー使いますよね。

    こっちもやな気分になるし、でもいわなきゃいけないことだし。

    ちっとも悪じゃないと思いますよ。

    逆になぁなぁにしないところが、僕はすごいと思います。

    あと、前のレポートの続き(社長の息子の彼女の話が特に気になります!)、興味ありです。是非書いてくださいーー!! 

    〉かなぶんさん、しゃけ♂さん

    僕のところの上司も、思いつき、あります。

    で、メンバーに伝えるために一生懸命咀嚼して咀嚼して、

    具体的な仕事にして、数字にまで落としたところで、

    「そんなこと言ったっけ?」と言われると脱力します。

    クッションになって不要なものはさばける技術を、僕もつけたいです。

  6. ポン太 より:

    パンダさん(会長・57歳)の思いつきで普段バッグやらベルトを作っている会社なのに急に雑貨屋さん用のスニーカーを作れと言われたことがあります。

    雑誌に載っているコンバースの写真を見ながら「例えばこれ、コンバットみたいな」と。

    危うくゴキブリ退治を企画しなければならないところでした。

  7. ポン太 より:

    >cimさん

    うははははははは!!!コンバット!!

    こうやって見ている分には笑えるけど、実際に職場で言われたら・・・・

    きっと冷めた目で「アホかおまえ・・・・」だろうなー(笑)

  8. ポン太 より:

    >ドク・ホリディFKさん

    考えなしに思いつきでモノを言われたらたまんないよねー!

    あほな上司に「頭良くなってください」と望んでも無理だもんね。

    クッションになるしかないよな・・・。

    けっこう疲れる。

  9. ポン太 より:

    クッション疲れるよねぇ・・・。

    下からの突き上げをなだめたり、上からの無理難題を説得したり。

    その割には苦労が分かってもらえないというか・・・。

    なんかこう報われたなぁ、と思えるような事でもあればいいんですけど。

    仕方ないので、最近は癒しグッズを探してます。

    酒飲んでみたり、香を焚いてみたり、入浴剤を買ってみたり。

    なんか他にないですかね?

  10. ポン太 より:

    私の場合、水族館が癒しの場かなあ。

    あと動物園とか。

    くらげがいいなあ。

    牧場でのーーーんびりと草を食べてる牛もいいなあ。

    連休がないからさ・・・・出かけられないんだよね・・・。

    お休みは休まないと疲れちゃうんだもん・・・。

  11. ポン太 より:

    動物園ですか。本当は行きたいんですけどねぇ。

    成人男性が平日昼間から一人で動物眺めてるのを想像すると何とも。

    公休なんですが、自分の場合連休はおろか、

    職務上平日しか休めないもので。

    しかも他の人の休みの合間を縫って休むものだから不定休・・・。

    携帯も自分用と会社用のがあって常に2つ持っておかないといけません。

    で、ゆっくり寝てるのに所長から電話があって

    「あー、ごめん今日休みだった?」って言われると・・・

    俺の席はあんたの隣じゃないかと激しくツッコミたい。

    何が言いたいかと言うと『休みの日くらい仕事忘れさせて』という事。

    ちなみに写真は茶香炉。

  12. ポン太 より:

    >しゃけ♂さん

    公休が平日!!他の人の休みを縫って!!!

    一緒だぁ〜!

    お休みの日も電話が鳴って呼び出される!!

    一緒だよぉ〜!!

    これってどうよ??いいのか?労働基準局!?

    男とホテルにいる最中にまで携帯が鳴るんだよっ!!

    最悪だー!

    (当然、わかれました)

  13. ポン太 より:

    なんか上司の愚痴から会社の愚痴に脱線してしまいましたねw

    そこで・・・

    俺の上司への愚痴ランキング〜

    5位・・・機嫌が悪い時に八つ当たりする。やめて下さい。

    4位・・・韓国人女性を事務所に連れ込んで盛り上がる。やめて下さい。

    3位・・・休みの日に急ぎでもないのに電話してくる。やめて下さい。

    2位・・・昨日言った事と今日言ってる事が違う。やめて下さい。

    1位・・・会社の飲み会でテープレコーダー仕込んで話を録音する事。やめて下さい。

  14. ポン太 より:

    >しゃけ♂さん

    うっわ〜〜〜・・・・飲み会でテープレコーダーですか・・・

    いやですねー!

    なんだか、私の職場は まだましかも・・・・と思い始めてきた(笑)

  15. ポン太 より:

    最後に。

    俺の部下(パートのおばさん達)がする一番嫌な事。

    派閥を作って特定の人物を無視したり、ありもしない噂を流したりする事。

    取引先にまで話が行くと非常に困ります。

    結局、監督不十分で上司に怒られるの俺だもんな。

    まぁ、そんな感じです。今日は長々と書き込んじゃってごめんなさい。

    カチャ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

  16. ポン太 より:

    おばちゃん達の派閥!!入れないね〜(笑)

    しかも相当キョーレツ!

    取引先にまでってのは凄いねー。

    ご愁傷さまでございます。。

    仕事云々よりもさ、人間的にどうよ?って思っちゃう。。。

    監督不十分って・・・お気の毒様です。

    監督しきれるわけないじゃん。ね。

  17. ポン太 より:

    社長の息子の彼女と同じ部署です、こんばんわ。

    たいした社会経験もないくせに、どこからくる自信なのか、彼女はなんでも自分が一番知っている、なんでも自分が一番出来る、と信じて疑っていないようです。

    社内で一番イラストレーターを使える子が、ちょろっと教えてあげたら、さも最初から自分で知っていたように他の子に教えだしたり、「私が自ら行く必要は無いんじゃないかと思います」とか「私の名前を貸すのは全然構わないのですが」とか、25歳の女の子とは思えないハテナマークがいっぱいな発言を良くします。

    そんな彼女の一番のお気に入りの台詞は

    「あたしみたいなタイプは珍しいから」

    ええ、確かにそうだと思います。

  18. ポン太 より:

    >cimさん

    いやー、ほんと、すばらしい職場でございますこと。

    ああ・・・でもそんな社長の息子の彼女さんにも魅力を感じます。(お近づきにはなりたくないけどね 笑)

    そして、cimさんのその冷静さがなんとも言えず・・・惚れました。(笑)

  19. 社長の息子とは死んでも別れないでしょうね!!

    その25歳はせめて超美人であってもらいたいですね。

    そうでなければ、その高飛車さはおかしい!!