自宅でIPv6な人、一歩前へ!

人気の記事:

コメント

  1. shimarin より:

    はい。InfoSphereのIPv6実験に参加して遊んでいたのですが、いつからか v6のパケットが通らなくなりました。もうやめちゃったのか、うちの環境が何か悪いのか・・・。

    自宅のマシン(Sun, Linux, Mac, Windows)はみんな v6アドレス持ちです。

  2. おご男爵 より:

    自宅IPv6用トンネルとか会社に作ってもらって使って*ました*。

    今は自宅のネット環境が貧弱なんで、トンネル動かさず。

    トンネルのソフトは会社のはかーと作った無名のものです B)

  3. mikiT より:

    うちも InfoSphere の IPv6実験に乗せてもらってるんですが、v6 の接続性ちゃんとありますよ。

    環境は YAMAHAルータ、MacOS X。

  4. shimarin より:

    あれ、そうなんですか。ちなみにうちもYAMAHAです(RTX1000)。

    何がいけないんだろう。

  5. 艦長 より:

    私も InfoSphere の IPv6 実験組です。

    しっかり通じてます。FreeBSD からトンネル掘ってます。

  6. たにぃ より:

    Infosphereの方、多いですね。

    ちなみにアライドのルータ使ってる人っていませんか?

    最近ちょっと気になってます。(^^;;;

  7. わるくれ より:

    某所との、IPv6トンネル接続実を使わせてもらってます。
    (多分たにぃさんとおなじとこ)
    自宅側のマシンは FreeBSD で。

  8. m m a s u d a より:

    Nifty のIPv6接続サービスを買って繋げてます。

    http://www.nifty.com/ipv6/

    RouterはYAMAHAしか選択肢が無いのでYAMAHAです。

  9. oouchi より:

    OCNのIPv6トンネルサービスを買って使ってます。

    ルータはPlamo linuxベースのお手製です。

  10. ともちゃ♡ より:

    oouchiさんに同じくOCNのIPv6トンネルサービス。

    脚周りはOCNエコノミー(爆)

    トンネリングに使用してるのはFreeBSD(98)です。

    クライアントは、FreeBSD,MacOSX,Win2K,WinXPです。

    ちなみに自宅web鯖がとんじゃったので、IPv6でのWeb公開は

    停止中(っ_;)

  11. ともちゃ♡ より:

    無料トンネル(feel6.jp)を使っています。

    海外のものに比べて近いのはいいのですが、

    逆引きができないのでirc6.nara.wide.ad.jpに繋げても+r

    ルータは安物PCにOpenBSD…

    貧乏が憎い…

  12. ともちゃ♡ より:

    intecとwide、he.net にpeerしてるハイジソ組です。

    トンネルに使ってるルータ君はFreeBSDかにゃ。

    #昔は、feel6とかも・・・。

  13. まーくん より:

    OCNのIPv6/IPv4 Dual Stack。

    /48で常時動いているマシンはルーターの1台だけですが^^;;

  14. ほっけ より:

    DION の実験使ってますが、そろそろ終わりです

    他の ISP を探し中

    #会社からトンネルでもいんだけどね:-)

  15. こー より:

    IIJのトンネル実験サービスを使っています。

    /48を貰って、ちょっと嬉しい気分です。

    YAMAHAのRT54iでトンネルを終端して、

    その先にはWinXP、FreeBSDがぶら下がっています。

    dancing kameを見るのに使っています。^^;

  16. OCNトンネリングサービス使ってます

    # B Flet’s だと微妙に高ぃ…

    終端はRT57iです

    SBS2003なんかがぶら下がってる 😉

  17. そういや、Plan 9でIPv6って方はいらっしゃらないのかしらん?

  18. orz より:

    sakura.ad.jpのレンタルサーバになんとか.comさんへトンネル掘らせてもらってます。FreeBSD(4-STABLE)です。

    必要に応じて自宅にもトンネル掘っておいて、外出先から繋ぐとかしてました。こっちはNetBSDです。

    自宅のトンネルの受けにRTX1000がほしいんですが、いかんせん先立つものが(笑)

  19. メカ沢 より:

    IIJトンネルを使ってます。

    自宅サーバでv6の時は深キョンのレアフォトに振り分けてましたが、祟りでサーバ飛びました。ルータはFreeBSD4系コンパクトフラッシュです。

  20. くにたけ より:

    @nifty の IPv6 ネイティブサービス使ってます。

    ルータは、実証実験に時に貸し出された富士通の Geo-Stream をそのまま突っ込んでます。そのうち、子羊ルータと差し替えるかも?

  21. せいじ より:

    6to4.jp のトンネルです。

    ルータは FreeBSD 4.x or 5.x

    初めは B-Flet’s 回線でFreeBSDのルータでトンネル

    していたんですが、FTP が遅くてイヤになったのでやめました。

    (FreeBSD関係のFTP Siteも含めて結構IPv6 している)

    IPv4 ルータにNAT-PT入れてIPv6専用のルータを作ろうかと

    思ったのですが…

    今では、使いたいときにNotePC に P-in@freed を差して

    6to4.jpに接続してNotePCでルーティングしています。

    簡単に接続出来てルーティングもダイナミックしてくれるので

    IPv6 は便利だな〜とおもいますが、魅力あるアプリがないっすね

    気合いがはいりません。あ! xcast は魅力あります。

  22. naruse より:

    IPv6からだけ見れるえっちなコンテンツを配信するため。

  23. キリナ より:

    自宅はFlets.Net=IPv6サービスしか契約してません。

    でもって会社に v4overv6 トンネル作って外界に出てます。

    プロバイダ相当の費用は月315円のみ。Fletsでは最安値かと。

    ルータはRTX1000です。

  24. キリナ より:

    YAMAHA RT57iでfeel6にDTCP接続してます.

    接続しているのはFreeBSDとWindowsXP Homeかな?

  25. kuni より:

    なんとか・ドット・コム さん<http://www.nantoka.com/tun6/>の実験に参加して6to4な接続を自宅サーバーにしています。サーバー兼ルーターはFedoraCore1です。

    用途はMPEG-4 over IPv6な配信とかです。

  26. m m a s u d a より:

    Nifty のIPv6サービスを買っていたんですが、今度B-Flets(住んでいるアパートはマンションタイプ対応済) に切り替えることにしたので、(Nifty はB-Flets ではIPv6 サービスやっていないため)IPv6 接続を買える所を探していたりします。

    どこがいいですかね?

  27. ぼすたぼ より:

    OCNとか。

    自宅は今InfoSphereなので6to4ですが、IPv6とIPv4のネットワーク渡しをしてくれる安いISPはないもんでしょうか。

    安ければnative環境にしてみたいもんです。

    国内の有名ISPが提供するIPv6はどうも高くて手を出しにくい。