ふらっと報告

人気の記事:

コメント

  1. 4月11日。

    西武電車に乗って秩父に行きました。

    羊山公園の芝桜が五分咲きでした。でもきれいだった。

  2. 初めまして、kjuです。よろしくお願いします。

    ふらふらっと行ってしまったので写真も無いのですが。

    今週末の休日が月〜水にずれたので昨日、大宮で飲んでたのですが、ムシムシする都心を抜け出したくなって、東北行きの新幹線に飛び乗ってしまいました。とりあえず仙台まで行って一泊。

    今日は作並温泉にでも行こうと思い、仙台駅で電車を待っていましたが、幸い(不幸)にも出発したはずの平泉行き快速が反対ホームに延着。急遽、金色堂観光に。

    五月雨の……とは時期外れですが、小雨の降る中、情緒は最高でした。

    そのかわり、今日帰ってきて卒倒しそうになりました。都心暑すぎです;;;

  3. はじめまして。さちと申します。

    先週末、土日を使って新潟一泊旅行してきました。

    メインは「大英博物館の至宝展」でミイラボードを見てくる事だったんですが、ついでに、新潟県政記念館に行ったり、縁結び神社に行ったり。

    美味しいお刺身&お米も堪能してきました。

    雨が心配だったのですが、着いて1時間位したらさーっとやんで。

    次の日は日差しがジリジリと暑いくらいでした。

    でも信濃川(写真)はすごい色で…。

  4. 今日(昨日)は夕方頃から湯河原までふらふらと出かけて、

    ひとっ風呂浴びてきました。

    行ってから気がついたのですが、8/1〜8/3に

    「やっさまつり」というのがあったようで。

    今回は調べて行かなかったことをちょっとだけ後悔。

  5. ふびと より:

    ふらっと北関東の旅に行ってきました。

    茨城県の県北まで足を伸ばし、大子温泉に浸かってきました。

    日本三名瀑の一つ袋田の滝が近くにあったのですが、

    夏場は水量が少なく、オススメできません。

    冬の氷瀑(滝が凍っちゃう)の時期が良いようです。

    また、久慈川の観光名所あゆ漁も鮎の産卵の時期、

    9月でないと面白くないとのこと。

    水戸の偕楽園にも寄りました。

    ここも園内が広大なので、夏場に歩くのはオススメできません。

    暑くて死にそうになりました。

    やはり梅の時期に行かないとダメみたいです。

    徳川斉昭公が建てさせた好文亭は

    風と眺めが気持ちよく、行った甲斐がありました。

    今日6日から「水戸黄門祭」だとかで、

    隣の千波湖で花火をやるそうです。

    たくさん出店が出てましたが、全部準備中でした。

    花火、見たかったのですが、レンタカーが24時間なので、

    泣く泣く帰途に着きました。

    ふらっと行くと、結構時期をはずしてしまうことって、

    ・・・ありますよね?

  6. さて、コミュ管理代行に居座って(?)、さっそくその日の

    うちに行ってまいりました。

    mixiで遊んだあと髪を切りに行き、そのあと銀座をうろうろ

    していたのですが、何となく羽田に。日曜ですからどこ行きも

    満席でしたが、たまたま「福岡行:空席少々」の表示が。

    数時間後、天神の屋台でおでんをつついて晩酌。

    翌日、モバイルmixiでちょこっと状況を書いたあと、太宰府

    天満宮に行ってご飯食べて帰る予定でした。が、書き込みを

    見た友人たちと合流し晩ごはん。そのままもう一泊。朝一の

    便で帰ってきてお仕事、となりました。

    やっぱりフラッと旅行はいいものです。

  7. xt より:

    ふらっと道後に行ってきました。

    (行き先を決めずに行ってきました)

    会社〜羽田〜品川〜(新幹線)〜大阪一泊〜南海で和歌山港〜(船)〜徳島〜高松〜松山一泊〜道後〜(飛行機で)羽田〜浜松町〜帰宅

    全部電車の中からネットで次の行き先を決めて予約です

    さすがに帰ったら疲れて寝ちゃったです