ラーメン

人気の記事:

コメント

  1. みけ山 より:

    「那須方面」のみなさんはじめまして。

    ラーメンやさん。黒磯の「軍鶏ラーメン美幸」がおきにいりです。

    手打ち麺と細麺がありますが、細麺だとスープの味が変わってしまうので、手打ち麺がおすすめです。

    お店のおじさんのおすすめは細麺です。

    夏場はラーメンの具にクレソンが入ります。おいしいです。

    チャーシューは、おいしいけど大きすぎるくらい大きいので、チャーシュー麺はおすすめできません。

    おじさんは軍鶏が大好きだけど、歯が悪くて食べられないそうです。どこから来たのかという質問に、「この辺からです」と答えると寂しそうな顔をします。

  2. より:

    近所に「白雪姫」というラーメン屋さんができました。

    まだ入ったことありませんが、おいしいといううわさです。

    今夜は「みの作」に行ってきました。

    マヨとんこつと杏仁豆腐を食べました。

    マヨとんこつが好みです。

    Bセットにしておけば安い上に鉄板飯がついてたのに気づいて

    少しがっかり。

  3. より:

    みの作は隣にお茶屋さんがあって、混んでいるときにウェイティングバーならぬウェイティングティールームとして利用したことがあります。しかし、お茶を飲み始めたときに席が空いたため、中国茶セットを持ってラーメン屋さんに行かなければならなくなり、ラーメンができるまでお茶を飲むしかないのですが、食前にお茶を飲むとラーメンがきついです。

    うちのは小さいラーメンがあることがお気に入りのようです。

  4. より:

    週末にお友達が来那須することになりました。

    お昼にラーメンかそばを食べよぅという雰囲気になったんですが、

    那須塩原周辺でおすすめラーメン屋さん / そば屋さんありますかね。

    周辺と言ってもクルマで移動するだろうから多少の距離は大丈夫。

    「軍鶏ラーメン美幸」はどの辺でしょう。

  5. みけ山 より:

    「軍鶏ラーメン美幸」は、那須塩原駅からまっすぐ那須の山の方に向かって、黒磯文化会館に行く道(途中でシェレンバウム黒磯店の前を通る道)へ右折します。黒磯文化会館の前の道路にぶつかったら左に曲がります(山のほうにすすむ)。しばらくすると夢屋というパチンコやさんがあるので、そのパチンコやさんに接している道を左に曲がります。しばらく行くと、右手に(那須の山側)小さい看板がありますから右に曲がります。住宅地のようなところですが、その道のつきあたり付近にお店が見えると思います。

    道の説明が上手じゃないので、ちゃんと説明できているか自信がないですが、すいません。

    そばやさんでは、ちょっと遠いですけど「手づくり蕎麦 ほし」というところが那須にあるそうです。ここには一度行ってみたいと思っているところで、なんだかよさそうなのです。

    http://www.nas.ne.jp/nasdb/hoshi/index.shtml

    一軒茶屋の交差点を右折して少し進むと、左に入る道があって、小さい看板がでているそうです。そこからは看板にならって行くとよいそうです。

    あ、地図がありました。ハナコだ。

    http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=75701504&gosu=0

  6. より:

    ほしに行ってみることにしました。

    うまくたどり着けるかしら。

  7. より:

    土曜日にほしに行ってきました!

    山菜の天ぷら、山菜プレート(?)、角煮と、おそばにしました。

    おそばを食べる前におなかがいっぱいになってしまいました。

    おそばは「しろがね」「くろがね」の二枚がでました。

    お店は小さな川の上にあっていい雰囲気です。

    おそばがなくなると閉まってしまうので早めに

    行った方がいいと思います。

  8. みけ山 より:

    無事たどり着けたようでよかったですね。

    しろがね、くろがね。

    私もこんど行ってみよう!