怖かった経験ありますか?

人気の記事:

コメント

  1. Daa より:

    はじめまして!

    私の経験としては、結婚した妻と独身時代に某お台場の観覧車に乗ったとき、恐くて足がすくんでしまいました。いやぁ、笑われる笑われる(;_;)

  2. niko より:

    観覧車と聞いただけで手に汗がにじむのは私だけ?では無いみたいで良かった。

  3. niko より:

    はじめまして!

    実は高校生時代、野外活動部(実質他校の山岳部)に所属しておりまして、高いところばかり登っておりました。

    ある日、部活でロッククライミングをやっていたときに

    直ぐ目の前で岩場から滑落してくる人を見てからと言うもの

    岩場に脚をかけるとガクガクとミシンを踏むようになってしまいました。

    背負子で作った急造の担架で運ばれて行ったその人は、、、、

    ・・・・・合掌!

  4. シカロビン より:

    きょ恐怖で身体に力が入りません…

  5. シカロビン より:

    観覧車や高層ビルのエレベーターなんかは大丈夫なんですが、

    高いところを自力で進まないといけない物がとても怖いです。

    吊り橋の真ん中で、進めないわ戻れないわで大変なことになりましたw

  6. ゆうや より:

    吊り橋を見たら逃げることにしています。

    普通の人には分かってもらえないこのせつなさ…

    遠足で何度もそういう経験あります。ほんとに怖いんだってば。

  7. ゆうや より:

    はじめまして。

    私も某お台場の観覧車は手に汗を握りました。

    向かい合って座っていた彼女:『そっちに座っていい?』

    私:『ダメ。揺れるから。』

    彼女:『・・・』

    って感じです。

    でも、スキー場は意外と大丈夫です。ナンなんでしょね。

  8. ユウチャン より:

    そうなんです。

    観覧車をデートスポットと呼ぶのは即刻止めて欲しいものです。

    絶叫マシーンとどこが違うのでしょうか…

    ちなみにワタクシ、ジェットコースターなるものに乗ったことがありません。とてもこの世のものとは思われません。

  9. ユウチャン より:

    はじめまして^^

    みなさんの話を読ませてもらって、自分だけじゃないんだって笑えてしまいました。

    テレビの高いところのシーンさえも直視できません。

  10. ubu@FreeTibet より:

    観覧車とか飛行機とか、密閉された空間なら平気なのですが、オープンスペースはいけません。
    日常では、歩道橋を渡らねばならないときが、一番の恐怖です。
    今まで最高に怖かったのは、後楽園遊園地のパラシュートです。ついうっかり乗ってしまったのです。
    周りが見えないディズニーランドのスペースマウンテンは全く平気です。

  11. オープンスペースといえば、外の見えるエレベーター。絶対ドアのほうを向いてます。

  12. どうも!

    こんなにも高所恐怖症の方がいるとは・・・。

    こころづよい・・・。

    何だか、遊園地にいくと孤独です(ToT)

  13. trinityDIC584B より:

    落ちたら死んじゃうじゃん。サンシャイン60で。

  14. trinityDIC584B より:

    東京タワーの展望台に一部ガラス張りの床があるけど、もう卒倒しちゃいそうだね。真性Mだから乗ってみたけど、チビりそうになった。

  15. trinityDIC584B より:

    こないだ横浜アリーナにコンサートを観に行ったのですが

    怖い思いをしました。アリーナEブロック22列の1番、

    というのはアリーナのひな壇状の客席の最上で端っこ、

    私の横は、ずどーんと断崖絶壁のようです。

    崖下はセンター席への通路で、墜ちたら死ぬか骨折りそうでした。

    柵はなんだかグラグラしてるし。

  16. そんな席じゃライブなんか聴いてられません!いい気分になって踊ったりしたら大変なことに!間違いなく腰が抜けるでしょう。

  17. 何故か某高層ビルの29階で仕事をするはめに。風が吹くとミシッミシッってゆれるんですよー!頭の中で、「揺れる高層ビル」を思い浮かべてひたすらびくびくしてました。もちろん窓の側には行ってません。

  18. 新宿の高島屋と紀伊国屋の間の渡り廊下凄く苦手です…

    スキーのリフト、もうわけわかりません。とにかく乗りたくない。

  19. スキー場のリフトはね〜昔のはもっといい加減な作りだったし、一人乗り用なんて最早キチガイの乗り物でしたよ。たまに降りられずに上りとスレ違ってしまう人いますよねw

  20. 降りられない気持ち半分分かるけど、あれにのって下へ行くのももっと怖いよ…

    リフト近寄るのも怖いです。頭ぶつけそうで…

    一人乗り用なんて絶対乗れません…

  21. リフト怖くて降りられず、停めてしまったことが何度か。(そして係りの人に抱っこして下ろしてもらう…)皆さん迷惑かけてごめんなさいって感じです。

  22. 学生の頃スキューバダイビングをしました。

    透明度の高い海で、10m以上の深さの上に浮くのは、かなりドキドキものでした。ヒャー高い。海深いよおってかんじ。

    潜っていくと大丈夫なんだけど。

    だからちょっとスノーケリングとか苦手でした。

  23. 海の中で高所恐怖症体験!自分には経験が無いので想像もつきませんが、確かに足ついてないし、怖そう…

  24. ああ、そういえば、確かにあれも怖いですね…

    下見るともう気を失いそうになりそうですよね…

    体が浮くならいいんだけど、痩せてて脂肪少ないから沈む沈む…

  25. A.Shimizu より:

    東京国際フォーラムの一番上から降りてくるスロープを彼女と歩いた時。そのときまで自分が高所恐怖症だと気づかなかった。途中で座り込んでしばらく動けなかった。

  26. http://www.op.net/~jmeltzer/Gaudi/eltemple.html

    バルセロナのサグラダファミリア怖かったです。

    工事用エレベーターでしゅっと上にあげられてから、あるいて塔の中のらせん階段を降りるのですが、外の窓はガラスもはまっておらず、腰ぐらいの高さだし、内側の渦は30センチぐらいの高さになってるだけで、突きとおっています。

    塔と塔をつなぐバルコニーのようなところに出られてバルセロナの町を一望できるのですが、私はもちろん出られませんでした。

    腰が抜けそうになりながら半泣きで降りました。

  27. noza より:

    行きたいと思ってたけどやめますぅ〜

  28. noza より:

    かなりの高所恐怖症です。皆さんと同じような経験をしました。

    一つは、前に勤めてた会社が最上階で、風でちょくちょく揺れました。台風なんかの時には、周りが「下を見ると、船酔いみたいだ〜」と言ったほど。窓のブラインドーは多少の風でもよく揺れてました。恐かった〜(>_<)。

    2つめは、武道館の2階の後ろから2番目になったこと。ここもかなりの絶壁状態で、立ってはとてもじゃないけど聞いてられなかったです。とてもノリの悪い客になりました・・・。

  29. そういえば昨日東京タワーに行ってきたんですけど、東京タワーの床の覗き窓は怖いけど「絶対大丈夫」という安心感を感じられて見られるんですよねぇ。

    一瞬足がすくむんですけど、あれは何故か慣れちゃう。

    やっぱ、スキーとスキーのリフトが一番怖い…

  30. もちみ より:

    はじめまして。

    ここを見て私だけじゃないと安心しました。

    やっぱりスキーのリフトって絶対怖いですよね!

    友人には「そっちの方が怖い」と言われるけど、Tバーのリフトを始めて見た時にはなんて画期的だと涙しました。

    その他にも、

    ・飲みに行こうと誘われた新宿NSビルのエレベーター

    ・九州耶馬溪のつり橋

    ・イタリアのジョットの鐘楼

    ・っていうかそもそも海外行く飛行機

    ・御殿場プレミアムアウトレットの橋

    ・友人の住んでいる川崎の高層マンション(29階)

    などが怖かったです。

    もう友達の家にはあそびにいけません。

    高層マンション、反対!

  31. わく より:

    はじめまして。

    自分も高所恐怖症です。

    自分は他人が高いところで危険なことをしているのを見るのもすごく嫌です。

    高いところが平気な人が崖の上から下をのぞいてるのを見たりするともうそれだけで、

    (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    です。

  32. 絶叫マシーンなんて絶対無理です。

    乗ると確実に気絶します。

    観覧車なんてまともな神経の人間の乗るものではありません。

    観覧どころか、目をぎゅっとつぶって

    ひたすら終わるのを待ちます。

    なんか、人工建造物の上がだめなんですよねー……

    山の上だの崖の上だのは

    結構平気です。

    なんでだろう?

  33. 初めまして。

    ここを見て「あ〜自分だけじゃなかったのか」と一安心しました。

    足下が見える所は本当に駄目です。

    東京タワーのあの床や京都タワーの階段とか、

    揺れが激しい吊り橋とか、あとダムも足が竦みます。

    今までで一番心臓が止まって死ぬかと思ったのは富士急ハイランドのスケルトン観覧車?に乗せられたときです。

    本当にこのまま落ちて死ぬかと思いました。

  34. YAS@RIKIBON より:

    スケルトン観覧車って「スケルチャン&スクムちゃん」ですよね。

    こんなの信じられな〜い!よく乗りましたね〜。

  35. YAS@RIKIBON より:

    新宿高島屋タイムズスクエアの1階から3階までのエスカレーターの吹き抜けが怖いです。

    あと、銀座松屋も怖かったな。ああいうエスカレーターは撲滅して欲しい。

  36. 高層マンション住んでます。

    普段は慣れて大丈夫ですが、昨日エレベータの中で地震にあって怖かったです。

  37. ましょ より:

    すごいなあ。高層マンションなんて、怖くて住めない。

    4階以上はもうだめです。

  38. ましょ より:

    高層マンションて慣れるのですかね。。

    先日、友人のマンション(14階)に行ったのですが、

    何故にここまで窓を大きくしなければいけないのか!

    一人で憤っておりました。

  39. ましょ より:

    土方バイトで足場組みが怖かったです。3階の高さまで何もなくて自分たちで組んでいって、そこから横に倒れないように固定して、

    更に5階までそのまま組んでいく時は、ガタガタ足震えてました。

  40. いつも思うのです。とびの人って前世は鳥だったのでは、と。

  41. 最近よく東京の地下鉄に乗るのですが、大江戸線、勘弁してほしいなぁ。エレベーターでえんえんと下に潜っていく。しかも長い。

    人がたくさん乗ってれば下が見えなくていいんだけど、一人だと、足がすくむすくむ。。。

  42. にゃおりんさん

    ウチも14階ですが、ハダカ窓はなく、3方の解放面がすべて、軒の深さ2mのベランダがついていて、ベランダの手すりも柵ではなく、コンクリートの腰壁130cmなので、怖くないです。最初は手すり側に近寄れませんでしたが、慣れました。ただし、外階段は、ムリです。腰が抜けそうになります。一度エレベータが停止して、朝どうしても、降りなければならなかった時は死にました。

    よく、高い階段をおりさせられる夢を見ます。

  43. たま より:

    はあああ、14階の外階段。。。先日仕事で12階へ行きました。エレベーターが込んでいたので、13階に外階段で行くことになったのですが、、、断念しました。ムリっ。

    高層マンション、慣れるのですね〜。

    でも、やっぱり恐い。

  44. たま より:

    はじめまして。

    みなさんの恐怖体験をよんで、激しく共感し

    ガクガクブルブルしています。

    私は歩道橋がだめです。

    どうしてもそれしか横断の手段がないときは、

    勇気をふりしぼってのぼるのですが

    手足が勝手に髭ダンス状態になってしまいます。

    まわりのひとたちの不振な目にも死にそうになります。

  45. はるい より:

    私の場合、今でも高いビルとか絶叫マシーンとか、ロープウェイとかは平気なんです。

    要するに、「コレは絶対落ちる危険性がない」と自分で信じられるものは平気なんですね。

    でもつり橋とかはダメなんです。駅のホームも線の外側なんて歩けません。東京ドームも下の方の席に向かうのに、いとさんのように髭ダンス状態でしたw

    思うに、自分の運動神経が信じられないんでしょうか。

  46. kumi より:

    はじめまして。

    大昔の話ですが、小学校に初めて登校した日、通学路の途中にある橋が渡れず、学校に行けませんでした(笑)

    その次の日、校内見学があったのですが、屋上(3階建て)に上がる時、逃走して行方不明になったらしいです←自分は良く覚えてないのですが・・・

    今でも3階以上はダメです。足がすくみます・・・

  47. kumi より:

    >くみさん

    わかりますよ、その気持ち。中学の時、3階の教室になり、非常階段が恐くて恐くて。。。だって下見えるじゃないですか、思いっきり。

  48. kumi より:

    >にゃおりんさん

    わかってもらえてうれしいです!

    非常階段って、アリエナイですよね!なんで穴があいてるんだろう?普通の階段でも、ちょっと傾斜がきついともうダメです・・・

    なのに、夫に押し切られ、今はマンションの4Fに住んでいます。

    4年たちますが、未だにベランダに出られません(笑)

  49. モナカ より:

    >未だにベランダに出られません

    それはやばいでしょ〜(笑)私も出てないけど。5階です。

  50. モナカ より:

    はじめまして。

    アタシは自分で漕いでるブランコでも怖い事があります(笑)

  51. ヘルペス より:

    むかしブランコから落ちました。振り子運動の頂点から落下。

    それ以来怖くて乗れません・・・

  52. ヘルペス より:

    観覧車を「絶叫マシーン」と呼んでるほどの高所恐怖症なんですが、

    以前仕事でソーラーの撤去をやらされて、

    しかも雨の日で、

    作業始めたらますます雨が強くなってきて、

    作業どころじゃなくなって、

    屋根の上を腹這いの状態でズルズルと滑り出し、

    雨どいのところに足を引っかけて雨がやむのを待ったことがあります。

    もちろんズブ濡れです。

    半泣きというか、

    声も出せませんでしたよ。

    声出した振動で落ちちゃいそうなほどギリギリの状態でしたから。。。

  53. KANAME より:

    >ヒロポンさん

    夢に見そうな嫌な体験ですね・・・落ちなくて本当に良かったです。

  54. KANAME より:

    北海道出身なのですが、冬場になると屋根に上って除雪をするんです。

    雪で滑りやすくなっているような場所で、しかも命綱なしで作業するなんて信じられません! 親の手伝いでも、それだけは拒否し続けました。

    そもそも屋根に上るためのハシゴがすでにアウトですからね。

  55. misa@Free tibet より:

    出遅れました…

    私の母が間借りしてちょっとした教室やってたんですが,そのときに借りていた部屋へ通じる階段が,古い家にありがちな,階段も急なうえに各段斜めになっている階段で,のぼりは平気だったのですが,下りがつらくて必死に座り込んでゆっくり降りたことがあります.泣きました.

    あと,箕面温泉(http://www.minoo-onsen.co.jp/)の展望エレベータが存在するのですが,それを下から見たとき,上に上がった恐怖を感じて,手足が震え,さらに手足が汗だくに.彼氏に笑われました….

  56. KANAME より:

    「はしご」は小さい頃からダメです。2段ベッドの上の段に上がるのが怖かったくらいです。

    それにしても、文月すいかさんの彼氏のように、高所の恐怖を判らない人って笑うんですよね〜。こちとら、笑いごっちゃないっ!って感じなのにネ。

  57. KANAME より:

    そうそう、高いとこ平気な人は笑いますね。

    カナダへ行ったときの話ですが、火の見櫓みたいな展望台(高さ20メートルくらい)があって、ハシゴのような階段を上るんです。

    私は10段くらいでもうダメでしたが、他の人は皆スイスイ上っていくんですよね。

    「小さい子供だって平気で上ってるのに何やってんの!?」とか言われましたが、高所恐怖症に年齢は関係ありません。

    むしろ子供の方が怖いもの知らずです。

  58. harubou より:

    >火の見櫓みたいな展望台(高さ20メートルくらい)

    もうううう、存在の意味が判らんっ!(怖)

  59. harubou より:

    はじめまして。

    後楽園ゆうえんちのタワーハッカー。

    思考停止して泣くのも忘れました…

  60. TanaYan より:

    奈良県十津川村の谷瀬のつり橋。

    長いわ高いわ、吊り橋やのにバイクは通るわ、しゃれになりません。。。

  61. 景達 より:

    修学旅行で梅田スカイビルに行ったけど僕だけ一番上まで行けなかった…

  62. ぶらいあん より:

    ロープウェーに乗った時の事。

    下を見ないようにしたのは当然ですが、おとなしくひざの上に手を置いて座っていました。

    頂上近くなった所でロープウェーが2分ほど停止。

    風に揺られゴンドラは微妙に揺れ続ける・・・

    その後動き出し、無事到着しました。

    そんなに怖いと感じていなかったはずなのに、手を置いていたジーンズには手のひらから大量に出た汗で手形が残っていました。

    体は正直です。

  63. より:

    和歌山マリーナシティーに行くには橋を渡らないとだめで、

    行ったときは歩いてわたりました。

    下は海、風はビュービュー吹いてるし、半泣きでした

  64. 長野県でオリンピックで使われたジャンプ台スタート地点にリフトで見学に行けたのですが、断固拒否して行きませんでした。

    スタート地点までリフトで耐えられるか分からないし、帰ってこれるかも分からないし…

  65. misa@Free tibet より:

    >しゃらぽんさん

    私も誘われましたが、もちろん「断固拒否」です。殺す気か…。

  66. misa@Free tibet より:

    >にゃおりんさん

    レス遅れまくりですが。

    そうなんですよね!高所恐怖症の人間を笑うんですよね!!

    理解してくれー。あぁ思い出しただけで手のひらに汗が…

    そういえば、日御岬灯台へ親に連れられて行ったとき、断固拒否しましたが、母親に笑われました。ひどい!母親だって高所恐怖症仲間なのに!!

    >たなけんさん

    谷瀬のつり橋は、私も怖くて途中で引き返しました。

    なんであそこをバイクで渡れるのか理解できません…

    >景達さん

    スカイビル…、私も無理です…が、当時の彼氏に強引に上に連れて行かれて、「無理無理!絶対無理!!」と泣きました。

    てゆーか、あそこに行っていい雰囲気になるというカップルの気が知れません…。

  67. sleepycat より:

    はじめまして。

    読んでいるだけで手の甲がぞわぞわしてきました。

    何といっても吹き抜けが最悪です。

    吹き抜け反対友の会、を作りたいと常々思っていました。

    胸辺りまで柵などがあれば割と平気なんですけどね。。

    ”外が見えるエレベーター”は最近やっと外を見ないで乗り降りするコツをつかみましたが、それまでは業務用エレベーターなどを無理を言って使わせてもらったり階段を使ったりしていました。

  68. まつ より:

    はじめまして。

    ロープウェーで祖母・伯父・兄貴に揺らされたことでしょうか。

    自分以外は高いとこ大好き人間なんで。

    あと名古屋のナディアパークの10階まで登る吹き抜けのエスカレータ。

    もう3階で足すくんでました。

    あそこ、通路も吹き抜けてます。

    一緒にいた後輩は高いとこ好きなんで喜んでましたが、自分は生きた心地しませんでした

  69. ながきり より:

    高いところは普通にダメな私ですが、

    もっともヘタレな怖いモノは

    ?映画で高いところから降りていくショットをみること

     例)ベルリン天使の歌・インタビューウィズバンパイアなど

    ?横スクロールのファミコンゲームで、

     キャラクターがジャンプしたり高いところからおちるところ

    弱いですね・・・

    嫌いな場所は、新宿高島屋のエスカレーター(無駄に左右に隙間がある)とか銀座ITOYAの階段(踏み面じゃないところがガラス風ですけすけ)と、世の中のすべての非常階段です。

    強く生きていきましょう。。。

  70. 今日、明石海峡大橋を通ったのですが

    行き(昼)も帰り(ライトアップ)も

    軽いめまいに襲われました…

    上のほうや高いところを見るのが苦手なんですよね

    運転席の日差しよけを橋の鉄塔が見えないように調整しました…

  71. より:

    ダラスのスーパー(真ん中部分が吹き抜けになっており一階部分がスケート場になってる)で、真ん中の吹き抜け部分を横切るようにエスカレーターが渡ってる・・・・乗ったけど生きた心地がしませんでした。

  72. スナフキン より:

    東京タワーなんですが、友達に引っ張られて階段で下りました・・・。地獄です。

    恐怖の中、階段を下りる恐怖が永遠続くかと思いました(−−;)

    しかも、降り始めたら、戻るにも怖く、降りるのも怖く、人生で一番つらい日でした。

    もちろん、地上に戻ってからは友達にマジ切れしてボコボコにしました!なんで恐怖をわかってもらえないですかね(:_;)

    友達も僕が怯えている姿を見て笑ってました・・・。

  73. 体験パラグライダー。 これ以上何も言えません。私が間違ってました。ごめんなさい。

  74. kit より:

    都庁の展望台などいくつもあります。

    ・・・足元まで、ガラス張りにするな〜。

  75. 八景島のジェットコースター。

    かたかた登りっきって、

    ゆるりと落ちて行く先は「海」

    さようなら。

    ちょっと素に戻りました。

    「なんで楽しい休日をこんな苦役のために時間を費やしているんだろう…」

  76. やっぴぃ。 より:

    OAZOの中にある丸善、ガラスが多くて

    エスカレーターで降りていくときに、ぞっとします。

    丸ビルの中の透明なエレベーターを見たときは

    もう行きたくないと思いました。

    デザインとか気を使って作ってるんだろうけど

    高所恐怖症には、耐えられないっていうものが

    多いです。。ガラスばり。

  77. Meg より:

    初めまして★道産子です(笑)ど田舎なので高いところというものに遭遇したことがなく最近高所恐怖症ということに気づいたさね・・・。

    こないだ震度3の地震あったときに氷でつるっつる歩道橋の上にいて腰抜かしました・・・。震度倍!しかも下を夜行列車が・・・夜中だったから横の柵どころか足下すら見えない。。。立てない・・・しかもマイナス8度・・・あのときは死ぬかと思った・・・。

  78. Meg より:

    ジブリ美術館内にある螺旋階段が凄く怖いですよ〜。

    狭いし、下から子供がダッシュで上がってくるので急いで上らなきゃいけないし(泣)

  79. ミキ より:

    初詣で明治神宮に行ったとき、歩道橋が嫌で道路のガードレールをまたごうと思ったら、脚が短くてまたげませんでした。

    仕方なく、一旦ガードレールに乗ってから飛び降りようとしたら、怖くてしゃがんでしまいました。

    たかだか2m半でも怖い自分が情けなかったです(涙

  80. dis より:

    ちょっと高いところ(吹き抜けの3階部分から下を見るなど)が怖いってのはありましたが、

    去年の夏まで自分が高所恐怖症だと知りませんでした…

    友達たちと9人で長島スパーランドに行った時、

    絶叫系マシンにほとんど乗った事のない俺は意気揚揚と

    ダ ブ ル ジ ャ ン ボ バ イ キ ン グ

    http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/e2_1_1.html#12

    に乗り込んだんですよ。

    動き出してから少しの間は楽しかったんです。

    けど、徐々に血の気が引いていって…

    終わった頃にはもうへろへろでした。

    よく吐かなかったものです。

    怖さランクで下から2番目のジェットコースターにも乗りましたが、

    これだけでもう十分怖かったw

    スチールドラゴンなんて絶対ムリムリムリムリ!!

  81. たまご より:

    高校の時に長野にスキーのジャンプ台を見学に行ったのですが

    網目の下がまるで見える踊り場に立ったは頭が真っ白になり

     腰 が 抜 け ま し た (笑)

    涙がぽろぽろぽろぽろでて後輩に慰めてもらうはめに(‘A`)

    情けなかったです。

    高所恐怖症じゃない人にはこの感覚が理解して貰えませんね。

    義母・義父は面白がって無理やりに高い所に連れて行こうと

    します〜(笑)いやほんとガラス張りのエレベータでも

    高いエスカレーターでもダメなんだから(笑)と言いたいです。

  82. 咲。 より:

    初めまして☆

    ★其の一★

    横浜みなとみらいのランドマークタワー。

    エスカレーター部分が吹き抜けです。

    当時オフィスがクイーンズだったので、同僚と乗って血の気が引きました。もちろんエスカレーターはなりふり構わずに座って過ごしました。

    それ以来、同僚は気を使って必ずエレベーターを使ってくれるように・・・。

    ★其の二★

    日本橋コレドのエスカレーター

    これもまた綺麗に吹き抜け。

    一人でしたがのって気がついて座り込み。

    変な人と呼ばれてもかまいません(><)

    怖いったら怖いんです。冷や汗真っ青。

    見た目オシャレでいいですが、恐怖症にとっては地獄です。

    でも、見た目綺麗なのは好き。(爆笑)

  83. dis より:

    >たまごさん

    そういえば、高いエスカレーターもなんだかダメでした。

    東京駅の中央線エスカレーターとかものすごく高くて。

    なんか、怖いのに振り返っちゃうんですよね。つい。

    そんで、ぞわ〜〜〜っとなってまた前を向く。

    それを何度も繰り返したりしてしまいます。

    スキーもリフトで上空10メートル以上とか、

    前面に思いっっ切りそそり立った崖があるような。

    そんなものすごい高低差のあるリフトが何故か嫌いで、

    中学入ったくらいからほとんど行かなくなりました。

    何故そこで高所恐怖症を疑わなかったのか、不思議で仕方ありません(笑)

  84. 〓ライナス より:

    はじめまして

    一番怖かった場所は東京芸術劇場の大ホールに続く

    エスカレーターです。

    1階から5階まで一直線で下には何もありません。

    空中に一本エスカレーターが浮いてる感じ・・・

    検索したら写真がでました

    http://www.nagata.co.jp/news/news9108.htm

    ジェットコースターは高いところにずっといる訳じゃないので

    大丈夫なんですが・・・

  85. たまご より:

    私はタワーハッカーに乗ったのがきっかけで、高所恐怖症になっちゃいました(^_^;

    やはり落ちる経験をしちゃうと、高いトコって怖いですね。

    ガラス張りのエレベーターも怖いです。

    ▼タワーハッカー

    http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/tower/

  86. たまご より:

    >disさん

    高いエレベーターって独特で怖いですよね・・。

    怖いのに振り返る気持ちわかります〜(笑)

    リフトはスキー場まで行く一人乗り用の貨物リフトで

    片手に荷物だわ片手にはボードだわリフトは

    取り付け悪くて今にも落ちそうだわ・・素敵に泣けました(笑)

    >ライナスさん

    私もジェットコースターは何故か大丈夫です。不思議ですねー

  87. えいきち より:

    本日よりコミュ参加しました。

    よろしくです。

    早速ですが、首都高が恐くて仕方がありません。

    自動車とか、着座位置が低く密閉された空間なら平気なのですが、

    バイクだと…です。

    特に、最近作られた首都高は、住宅を見下ろす吹きさらしが多く、

    吸い込まれそうで身体が硬直してしまいます。

    もちろん、避けて通らないようにしているのですが、

    首都高、分岐が複雑で、迷い込むことも多々有ります…。

    高所恐怖症&方向音痴です(^^;)

  88. RUKA より:

    初めまして。昨日登録したRUKAです。

    エスカレーター、、、恐怖です。

    芸術劇場のは幸いな事にまだ乗らないで済んでいますが、

    地下鉄に降りて行くエスカレーターでも

    平気で4階分ずっと延々まっすぐに降りて行くのとかありますよね。

    あんな物を作ってしまった人の感覚が信じられません。

    きっと「高いトコって気持ち良い〜!(^o^)」って人が作ったんでしょうね。

    歩道橋も勿論駄目!あの揺れたたまらなく恐ろしいです。

    むき出しの歩道橋じゃないけど

    羽田の駐車場からターミナルに行く渡り廊下も。。。

    途中で立ち往生しそうになるけど

    それはそれで却って怖いし〜〜。。。(/_;)シクシク

    遊園地の何とかサイクルってあるじゃないですか、、、

    下から見てる分には大した事無い様な気がして

    迂闊にも娘にせがまれて乗ってしまったのですが大失敗でした。(ーー;)

    考えたら滑り台の高さも怖いんだった。。。(/_;)シクシク

    実際に高さのある所はもちろんだけど、

    高度的には大した事無いけど恐怖のツボの高さって自分的にあるみたいです。

    高速道路、、、常磐道や関越が色々交差してる辺りなのかな?

    (良く覚えてないけど)

    物凄い高さの所で立体交差してグルグルになってる所あるじゃないですか。

    (我ながら何て稚拙な説明なんだ…)

    運転しながら気を失いそうになります。

    でも、ライナスさんとたまごさんと同じく

    ジェットコースターは平気なの。。。不思議ですね。。。(‥ゞ

  89. りょう より:

    螺旋階段が苦手です。

    階段を登っている最中に下を見ると階段の隙間から下が見える・・・。

    柵や手すりもあるのに、下を見た時点で腰が抜けてしまい誰かに手を持って貰わないと上にも下にも行けなくなります。

    高さは、せいぜい2〜3メートルだったんですけどね(笑)

  90. りょう より:

    史上最強に怖かったのは、幼い頃家族旅行で行ったピサの斜塔!

    99年の改築より前で今よりもっと傾斜がすごかったんですが、とにかく、あの傾いてる物体の下側でも柵が、申し訳程度のしか付いてないんですよ!!傾いてなくても怖いのに。

    当時、傾きを抑えるために色々考えてたみたいで、その候補の中に、中に入ったり上ったりの観光をやめるってのがあったらしく、親に「今しか上れないよ!」と散々説得されて上ったのですが・・・・・。今でもたまに夢に出ます。

  91. まだ、幼稚園の頃、どこかに旅行へ行き観光地の古〜い吊橋を渡った時。

    吊橋の板と板の間に落ち、気を失ったらしいです。考えるだけで鳥肌が出ます(苦笑)身体の半分が落ちたみたいで・・・。

    だから今でもそうとう頑丈な吊橋じゃない限り渡れません。

  92. ruby11 より:

    ランドマークタワーって揺れるでしょ?

    あれ、ものすごい地獄ですよ。

    降ろしてくれーー!と騒いでも駄目で死にかけました。

    あと、高層ビルのエレベーター。

    落ちたらどうしよう・・・。

    と思うとドキドキして乗っていられません。

    エレベーターは、外が見える作りになっているものは

    全て駄目です基本的に。怖いってば。

    あと、電車に乗っていて下が見えなくなると恐怖です。

    地面じゃなくって高いところを走るのは怖い。

    ゆりかもめとか最初は何事かと思いました。

    電車に運転手とか乗ってないし。

  93. ruby11 より:

    身長がクラスで一番低くて、体重も軽かったので、

    中学の時に体育祭の組体操で、

    4段の塔のてっぺんに立たされました。

    卒業アルバムに、ヤバい顔して両手ひろげてる写真が残ってます。

    練習の時に何度か崩れたけど、一度だけ、

    落ちた時に胸を強打して、数秒間呼吸できないっていう、

    生き地獄を味わいました。

    本番でなんとか立ち上がれたから救われたけど、

    高さの恐怖だけじゃなくて、

    下で重さに耐えてる人からのプレッシャーとかもあって、

    練習はじまってから本番まで辛い日々でした。

  94. RUKA より:

    たった今コミュに参加しました。

    自分が今までで1番ヤバかったのは

    フジテレビのエスカレーターです。

    あれ、外にあるじゃないですか。

    風吹くわ隣のアクアシティがどんどん

    低くなるわで、降りた途端に泣きました。

    (ちなみに18歳になったばかりの時です…)

    芸術劇場のエスカレーターは見ただけ

    足がすくんでしまいます。

    東京は巨大エスカレーター多くて怖いです。

    田舎にあんなものはありません!

    スキーのリフトも駄目です。

    学校のスキー授業のときも、体育の先生や

    インストラクターの方にガッチリガードされて

    乗ってました…お恥ずかしい限り。

  95. RUKA より:

    はじめまして。子供のときから、高所恐怖症じゃなかったら人生変わるだろうなあと思って生きてきました。若い頃はたまにスキーに行ってたのですが、リフトにも怖いのとそうでないのがありました。地面に沿って登って行くやつはまだいいのですが、山と山との間をつなぐやつ(一人乗り)に乗ったときは、「俺なんでこんなとこ(空間)に一人でいるんだろう?」と激しく後悔しました。それと、リフトって風が強いと止まるんですよね。あれは最悪。何度発狂寸前になったことか。

    後、RUKAさんと同じ、遊園地にある「なんとかサイクル」。基本的に子供の乗り物ですし、見た目それほど高くないしのんきそうなので、ぼくも舐めてかかってつい乗ってしまったクチなのですが、あれはほんとに怖いです。ぼくにとっては正真正銘の絶叫マシーンでした。自分で漕がないと進まないし。足が震えて漕げません(ヒロシ風)。ちょうど歩道橋くらいの高さでしょうか。歩道橋で怖いと感じるのは、自分がいつも見上げている信号とか看板と同じ高さに今自分が来てしまっていると、つい考えてしまったときです。だから、なるべく何も考えないようにします。いつも失敗して挙動不審になってますが。

    それと、ruby11さんと同じく、ぼくも軽かったので、高校の組体操で、櫓のてっぺんをやらされました。そしてやはり同じく、練習で背中から落ちて、柔道の先生が助けてくれるまでの間、呼吸ができずに死ぬかと思いました。でもぼくは三段でしたが、それでも気が遠くなっていたので、四段は絶対に無理です。

    遊園地なんてわざわざお金を払って行く人の気がしれません。昔は、鍛えればもしかすると平気になるかもと思って、ジェットコースターなどの絶叫マシーンや観覧車にも何回かチャレンジしましたが、まったくの無駄でした。高所恐怖症は一生治らないんでしょうね。

  96. RUKA より:

    遊園地でも一瞬に全てを掛けてるタイプは大丈夫なんだけど、

    観覧車とか後楽園の傘の付いたむき出しのカゴ(名前知らないんだもん。)が

    上がったり下がったりするものやフリーフォールは

    拷問以外の何物でも無いでしょう。。。(^_^;)

    ところで、飛行機に乗られた方は居るんですか?

    RUKA長女は北海道に飛行機で行く修学旅行を拒絶し

    親子で学校に呼び出され、カウンセラーの偏った考えの先生に

    さんざん嫌みを言われました。。。(^_^;)

  97. 愛原みかん より:

    【つり橋】

    とにかく怖い。

    揺らすな!そこの子供!!

    走るな!!お前だ、お前!!

    コラーー!!!後ろから押すな!!!!

    ってココロの中で叫んでる。

    実際は怖すぎて声も出ない。

  98. RUKA より:

    サンシャインビル・・・タワシの場合、真下からグゥーンと見上げただけで足元がフラフラしました。 観覧車にいたっては「何も見えない、何も聞こえない、何も感じない、僕はここにいない・・」と全感覚を遮断したくなりますw

  99. RUKA より:

    つり橋…あそこで気を失ったら滅茶苦茶危険そう。。。(ーー;)

    観覧車は思わず生きている思わず自分に問いかけたくなります。

    ふと思いましたが、、、

    高所恐怖症の人って人類の何%位なんでしょうね?(‥?

    ちなみにRUKA実家の女性陣はみんな高所恐怖症なのですが

    遺伝もあるんでしょうか?(・_・)

  100. むうぽん より:

    我が家系でわ確実に遺伝してます。 幼い頃の遊園地の思い出は全てぬる〜いマシンでした。

  101. むうぽん より:

    自分は、床+壁(柵)か、床+壁(柵)+天井があって、かつ安定性が感じられれば、高いところでも平気です。

    なので、展望台や歩道橋、エレベータ・エスカレータや飛行機は平気です。

    ※ただし、スキー場のリフトも平気です(スキーが好きで慣れていたからかもしれません)。

    でも、観覧車はダメですねぇ。

    見ると乗りたくなるのに、乗って4分の1くらい進むともう降りたくなってきます(苦笑

    景色が見やすいようにと、窓が丸くて下のほうも見えるようになっている観覧車とかもう怖くて怖くて、乗るたびにカゴ中央の「一番安定してそうな場所」で丸くなってます。。

    最後の4分の1は怖さがなくなって、降りた後は怖さを忘れちゃうんですよね…。

    観覧車と言えば、横浜ドリームランド(既に廃園)の観覧車は更に怖い仕掛けがありましたよ。

    一部のカゴにレールが仕組まれていて、たまにいきなりカゴがレールの上を滑って動くんです。

    もう最悪です。

    小さい頃はジャングルジムがダメでした。

    あんな足場といえる足場のない場所では、怖くて怖くて遊べません。

    絶叫マシンは、高いところとかそういう問題以前に苦手です。

  102. RUKA より:

    ぬる〜いマシン。。。。

    30CM位水の入った池を

    白鳥型の船がひたすらクルクル回り続ける様なヤツですね。(^_^;)

  103. RUKA より:

    ジェットコースター以外の高い所は、脚立でもNG。

    ゴールデンウィークに東京へ遊びに行った時も、一緒に行った友人が、

    どうしても飛行機に乗りたいというんで利用しましたが、やっぱり駄目でした。

    離着陸時は年甲斐もなくビービーと涙目になり、羽田到着後、東京の

    友人へ電話をしたら、「落ち着いて!」とたしなめられました。

    うーん、どうすれば克服できるんだろう。

  104. RUKA より:

    え、乗ったんだ?!滅茶苦茶尊敬!Σ( ̄口 ̄;;

    ジェットコースター以外の高い所は脚立でもNGは

    RUKAと一緒なのに。。。(^_^;)

  105. RUKA より:

    一人で上京だったら、飛行機なんて絶対利用していません(苦笑)

    次行く時は、絶対、新幹線だと心に誓いつつ。

    RUKAさんも脚立NGですか?

    私、職場で脚立を利用すると、周囲から「大丈夫?」と言われるぐらいに

    ダメなんです(笑)

  106. RUKA より:

    危険です!( ̄^ ̄)<脚立

    ちなみにRUKAは2歳の時に

    20cm位の高さの幼児椅子に座っている状態から転げ落ちて

    肩を脱臼した事があります。

    どうです、間抜けでしょう?( ̄^ ̄)って話じゃなくて、

    あれが脚立だったら両肩脱臼とか

    大腿骨骨折とかになるかも知れません。。。

    身長が152cmなので70cmの脚立に乗ったら220cm。。。

    世界ビックリ人間で240cm位の人が居たけど

    彼が高所恐怖症だったら、毎日が恐怖のどん底ですね。。。

    そうだ…心配性コミュにも入ろう、、、( ・_・)

  107. dis より:

    はじめまして☆

    あたしはそんなにひどい高所恐怖症じゃなかったんですが、シーパラのブルーフォール(?)に無理矢理乗せられて以来、スキーのリフトもダメになりました。

    あの時はホントに人生最悪の時でした。

    地上に着いた瞬間、恐怖で大泣き・・・。

    一生忘れません!

  108. dis より:

    >106:RUKAさん

    背がそれだけ高い人にとっては、それが日常だから問題ないんでしょう(笑)

    >107:明さん

    えー。

    ブルーフォールに乗ってロープウェーすらダメになったって人、いますよ!?

    自分自身は、乗るどころか、見たことすらありませんが。

    一生乗ることはないと思われますw

  109. ワカサマ より:

    はじめまして〜♪

    観覧車もカナリきますが、

    なんといっても恐怖NO.1は、スキーのリフトです!

    それも、バーとか覆いが付いてなくて

    座るところと棒しかないヤツってありますよね?

    あんな乗り物、ありえなくないですか!?

    軽くアッチの世界にイッちゃいそうになりました…(^^;

    でも高所恐怖症って、恐怖感をあまり理解してもらえないので

    お仲間がこんなにいるって知って、うれしいです!

  110. 猫又 より:

    友人達に借り出されて、車でぬゆわkm/hで高速をかっ飛ばしてた時は

    非常にご機嫌でしたが・・・・

    (友人は助手席で手組んで祈ってましたが(ぇ

    目的地は富士急(悪夢

    当然、ドドンパとフジヤマに連行されて載せられましたが・・・

    ドドンパでは危うく頚椎骨折しそうになるし

    フジヤマでは死ぬかと思いました(げんなり

    二つ連続で乗り継いだ結果・・・・

    その日は終了しました(ぉ

    やーやっぱり二度と載りたくないですな。

  111. RUKA より:

    「ブルーフォール」、思わず検索しちゃいました。

    某所(忘れた)で

    「フリーフォール」って名前であった例のブツですね。

    あれは下手すれば降りてきた時には焦点合わなくて

    ヨダレ垂らす事になると思われます。。。(^_^;)

    「すら」と言われるロープウェーは元々乗れません。

    一度乗った事がありますが暴れたくなりました。

    (余計危ない)

    「ドドンパ」「フジヤマ」は乗りました。(。・_・。)ノ

    何故かジェットコースターはOK組のRUKAですが、

    「ドドンパ」だけは体に良くないです。。。

    あれ、心臓弱い人は多分そのまま止まります。

    「怖い」とか以前に瞬間的に凄いスピードが出るんで

    全身の血液が心臓に逆流して集まる感じで危険です。

    なので、是非試してみて下さい。(・_・)←をいっ

  112. 猫又 より:

    ジェットコースターがOKな人は

    高所恐怖症とは認定できませんw

    だって、むき出しであんな糞高い所に行くんだよ?w

    >特にフジヤマ

    本当の高所恐怖症な人は、高い所自体が苦手な人であって

    バランスが取れない高い所が苦手な人ではないですよ?

  113. RUKA より:

    勿論バランスが取れる取れないに関わらず

    歩道橋、滑り台、3階以上のベランダ、

    長いエスカレーターと

    ジェットコースター以外は結構全滅なんですけどね。。。

    他にもそういう人が何人か居たみたいだけど

    なんでジェットコースターは平気なんだろう?(‥?

  114. 松江 より:

    ◆disさん。

    ロープウェー、乗れないかも・・・。

    ブルーフォールは一生乗らなくていいです。

    乗せられたけど!!

    ◆RUKAさん。

    昇る時からもう下ろせ!!って感じで、落ちる時はずっと目をつぶってました。

    両隣できゃーきゃー言ってる二人に殺意を覚えました。。

    ジェットコースターはもう乗れないでしょう。

    以前も、涙目で、手には汗をびっしょりかいてましたが。。

  115. 松江 より:

    怖いのは観覧車ですね。

    ゆったりしてるし個室みたいなもんだからとついつい乗ったら最後でした。

    むぅぽんさんの言うとおり4分の1くらいで恐怖感に襲われ、頂上に着く頃には震えと発狂、その後は地上に到着するまでずっと泣き叫んでました。

    もう絶対乗らねぇ(–;

  116. ジェットコースターって昇りきるまでは大変だけど、降下しだしたら後はあっという間。

    と思う。

    でも観覧車って、一周する間ずーっと、ゆったりまったりしか進まないじゃないですか。

    それが嫌なんですよね。

    なんで、高い所でこんなマッタリした空気を吸っていなきゃいけないんだ!

    って思ってしまう。

    松江さん同様、4分の1も進んだところで乗ったことを後悔し、

    頂上に着く頃には精神を病むんじゃないかと思うぐらいに震えてます。

    飛行機は、どうしても乗る必要がある場合は諦めるけど、離着陸の緊張感と恐怖感は、何度乗っても慣れるって事を知りません。

  117. 今日

    六本木の「泉ガーデンタワー」の30うん階に

    仕事ではじめていきました。

    そう、あのガラス張りのビルです。

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo/tokyo-216izumi.htm

    いやな予感はしてたんですが、

    エレベーターが尋常じゃない。

    窓側の高速エレベーターは、1,7,24階に止まるのですが、

    その間は吹き抜け。

    反対側はもちろん外。

    でかい長方形の長辺両方が、基本的に抜けてる。

    その長辺の側面はもちろん全面ガラス張り。

    しかも高速に駆け抜けていく。

    あんなに高いところが怖いと思ったのは初めて。

    パニックになりそうでした。

    オフィスフロア内も、足下までガラス…

    自分の会社があそこに移転したら、会社辞めちゃうかも。

    汐留電通ビルを抜いたねあの怖さ。

  118. みい☆ミ より:

    そう・そう・・

    俺も港区内のあらゆる高層ビルには

    いつも心臓ドキドキもんです・・

    ビル内へ行くのは仕事だからと諦めていますが・・

    手短に用件済ませて即降ります。。

    あんな傾斜部分に良くあれだけの

    高層ビルを建てるもんですよね・・・!!!!!

    後浜松町駅近くに高層マンションが出来てるんだけど

    エレベーターは高速感がなくて

    廻りは丸見えでやな感じですよ・・

    良く40階になんて住めますよねぇ。。。。(アセ

  119. みい☆ミ より:

    電車や高速、高架の上を走っているのが

    駄目です。

    ちゃんと地面に線路がないと駄目だよ〜(T-T)

    特に川の陸橋とか。

    帰省時は新幹線で毎回怖い思いをしてます。

    あとはやはり夜景スポットとかでの山頂。

    すぐ降りれないやーーーーーんっ。

    出来るだけ普段は忘れるようにしているので

    (平野ばかりではないからね〜)

    なんとか街の道路上なら怖くないですけど。

    山道は怖いです・・・。どんどん景色が変わっていくのが。

    ああ。地面がとおざかる〜みたいな。

    これってやはり高所恐怖症ですよね???

    つうわけで日常的にいつも怖い思いをしてます。

    遊園地はまずほとんど乗れません。

    何度か挑戦したけど大泣きで(笑

    もう乗らないぞ。

  120. 私もスキー初日は泣きました。ほんとに怖くて、家に帰ろうかと思いました。

    いったん上がっちゃうと、滑って降りないと、家にも帰れないし。

    降りる用のリフトも作って欲しいですね!!

    高さというより、傾斜がダメなんです。

    山寺の階段とかもダメです。

    ピラミッドも登れません。

    遊園地の乗り物はだいたい乗れます。

    箱に入ってたり、しっかり固定されてると耐えられます。

    ただ、横浜八景島のブルーホールはもう乗りません。

    あのときに私は一度死んだと思っております。

  121. ブルーフォール乗りました。ジェットコースターは好きなんですが、ブルーフォールは絶叫じゃないですね。。。拷問です。

    たぶん、あれに乗った人は飛び降り自殺は絶対にやらなくなるんじゃないでしょうか??

    たぶん、考え直すと思いますね☆

  122. DRY GYN より:

    観覧車がなにより絶叫マシンです。。。

  123. RUKA より:

    ブルーフォール、、、

    他の遊園地でフリーフォールって言ってるヤツですよね、多分。

    あれは気を失う自信があるので怖い以前に乗った事がありません。(^_^;)

    RUKAも観覧車が絶叫マシンかも、、、、

    にゃおりんさんと一緒で

    初めてスキーに行った時に頂上に連れて行かれ

    急斜面に卒倒しそうになり人につかまりながらも足腰ガクガクで

    涙と鼻水でグチャグチャになりながら

    下ろしてもらった事があります。2度と行かねぇよ〜〜!!(/_;)シクシク

  124. はじめまして

    フリーフォールって高い所から一気に落ちるやつですか?

    徐々に上がっていくあの怖さ 一番高い所で落ちるまでの

    やたら長く感じる時間。あまりにも怖くて飛び降りようと考えたことありますわ。普通の人は、落ちる時に「キャー」なんですが

    僕は落ちる時は安堵感でいっぱいでした。

    僕が一番怖かったのはバイクで神戸淡路鳴門自動車道を走ったとき。バイクってニーグリップって内股でタンクをギュっと締め付けていないと横風の時に流されやすくなるのですが、高い

    所走っていて怖くて足に力入らないんです。で、横風でフラフラするし2重に怖い。しかも道路脇の壁って車だと気付きにくいんですが結構低くて落ちそうで更に不安を煽るのですよ。極めつけは 横風による二輪転倒注意なる標識が!!! 本当に怖かったぁ 他にも風が強い時の横浜ベイブリッジ、レインボーブリッジも拷問です。 書き込んでいて思い出して足がカクカクしてきた・・・

  125. フジヤマ。

    あれは尋常じゃないよ!!

    エクトプラズムでましたがな!!でもってあまりの恐怖に

    目が開きませんでした!!思い出すだけで、ひぃぃぃ!!

    なんでワザワザ乗ったかというと、その時付き合ってた人が

    絶叫マシン大好きだったので死ぬ気で頑張ったのです。

    (こんなことで必死)若気のいたりですね〜^^

    でも、もう二度とのらん。

  126. はじめまして。

    まゆらさんのおっしゃる通り「フジヤマ」怖いです。

    史上最大のトラウマです。

    以前は高所恐怖症ではなかったように思うのですが、

    フジヤマ以来、ゆる〜いジェットコースターにさえ

    乗れなくなりました。

    飛行機にも乗れなくなりました。

    曇りガラスでできた歩道橋もゾクゾクしながら

    渡っております。

    自分でも疑問なのですが、これって高所恐怖症ですか?

  127. ちょっと関係ないですが、メンバー888名!

    おめでとうございます

  128. rikako より:

    こんなにいるんですね〜。高所恐怖症。なんだかトラウマが一つ解消されたような気がしてますよ。仲間がいっぱいで。

  129. rikako より:

    みなとみらいの観覧車。

    私もあまりの怖さに飛び降りようかと思った(‘A`)

    しかも、観覧車って高いところにいる時間長すぎです;;

  130. Hiro-Massy より:

    やむなく使用した歩道橋。

    僕の後ろから早足で迫って来る足音。

    怖かったです。相手を通らせるために端に寄らなきゃならないわ、相手が横通ったら歩道橋揺れるわ、で。

  131. みどりんB より:

    リフトは一度で懲りました。

    もう二度とスキーもスノボもいいです。

    観覧車は私にとってかなりの絶叫マシンです。

    一緒に乗った人に中で移動されたりすると、本気で絶叫します。

    ぎゃー、うごいちゃだめー!!こっちこないでぇぇ〜っ!!!

    ・・・。ムードもへったくれもありません。

    あと、映画のミッション・インポッシブル2ですが、

    立ち見だったらたぶん腰抜かしていたと思います。

  132. かんぴろ より:

    その昔、乗っていたロープウェイが止まりましたとさ…。

  133. かんぴろ より:

    夢でも駄目です。

    6階建てのアパートの6階に行った夢で、外廊下に手すりが一切ありませんでした。

    しゃがみこんでいました。

    たった今見た夢です。(お昼寝)

  134. reia より:

    某ホテルの41Fのラウンジで、窓際の席に案内されて。座ったら、新宿の街が目下に広がり、ビルの壁が下まで見えて。真っ逆さまに落ちそうで、

    席を立つまではっきりいって震えがとまらなかった(*_*)

  135. 機能別ヘ より:

    札幌ではJRタワーが人気ですが、怖くて行ったことがない。

    それより怖いのが

    スキーのジャンプで有名な「大倉山ジャンプ台」

    雪がないときにリフトでスタート地点までいけるんですけど

    行きは上を見るのでまだいいが

    帰りのリフトが最悪。

    パニックに陥ってしまい、ちびりそうになりました。

  136. RUKA より:

    京都駅のエスカレーターが死ぬほど怖いです…

    何故かいつも迷い込む空中庭園(?)みたいな場所があって

    四つんばいで通った事があります…

  137. RUKA より:

    今日、レインボーブリッジを渡る羽目になりました。

    怖かった。。。。_| ̄|○

    横の歩道を歩いている人って凄くないですか?(・ ・)

  138. syou より:

    軽く気を失いながら飛行機に乗り、降りた時に足元に両手をついて

    『地球・・・愛してる』

    とつぶやきました。

    できればもう二度と飛行機には乗りたくありません…。

  139. ☆Nano☆ より:

    >138 

     その気持ち凄くわかります、私も飛行機苦手です。必ず枕を握り締めて、目はギンギン。だってどう考えてもあの重たい鉛の機体が飛ぶなんていくら説明されても納得いきません。

  140. ハジメマシテ。

    悩んでる方がいっぱいいて安心しました(´∀`)

    先日,上野駅の新幹線ホームへ行くエスカレーターに乗れず

    泣きそうになりました。。。

    友達に励まされ,ようやく乗れたのですが,座ってました。。

    大勢からジロジロ見られました。

    飛行機乗る前はアルコールを飲むか,眠剤を飲むかしないと無理です。

    催眠術でもかけて欲しい今日この頃です。

    ミナサマよろしくお願い致します。・・・orz

  141. ♪acco♪ より:

    うのすけさん>>京都駅のでっかい階段&エスカレーター、コワすぎますよね〜・・・。見ただけで気失いそうになりました。無理です。

    天保山の観覧車も・・・ぎゃあーーーーーーっ!!!!!

  142. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    私は、体育館の横とかの階段やはしごが怖かったです。

    階段とはしごで結構な高さまであがれるんですけど、その階段の横が幅の大きな柵なんですよね・・・。

    友達はひょいひょい上がったり降りたりしてるのに、

    ビビってすごいゆっくりとはしご下りました。

    柵の間から落ちないし、足をふみはずすとか、そんな心配いらないのに、

    なぜかすごい怖かったです。

  143. 機能別ヘ より:

    歩道橋がだめ

    歩道橋しかないところって

    すっごく不親切。。

    一人で渡れたのは

    背が小さかった頃だけ 今はでかすぎて無理

  144. 機能別ヘ より:

    初めまして☆

    こないだ大阪・梅田の観覧車に乗ってしまいました。

    観覧車は随分乗ってなかったので乗ってようやく怖さに気づきました。

    建物の上にあるのがより怖かったです。

    もうずっと叫んでました。

    ほんと泣きそうでした。

  145. 機能別ヘ より:

    初めまして。

    昨日世界のいろんなジェットコースターの番組見てあまりの高さに手は汗でびっしょり。。気持ち悪くなりました・・・。

    ちっこい脚立でさえ怖いのに(TT)

  146. 機能別ヘ より:

    私も随分前ですが、大阪梅田の観覧車乗って、

    初めて自分が高所恐怖症だと気がつきました。

    特に足元が鉄板一枚から下に何もない状況がホントに怖いです。

    展望台とかはまだ下に支えがあるから大丈夫なんですが。。。

    観覧車、エレベーター、ロープウェイ、つり橋etc…

  147. sadhu☆surf より:

    どーもです!

    高い所全般すべて駄目です

    身近かな所では外の見えるエレベーター

    雑居ビルやらホテルに付いてるヤツ

    外見て喜んでる連れを横目にこちらは冷や汗ダラ〜リ

    目をつむっても駄目、混んで来て奥に追いやられようものなら

    気を失いそうになります・・・

    あんなモノ要りませんヨ!

  148. Mani より:

    はじめまして!

    この夏

    初めてディズニーランドの

    スプラッシュマウンテンに

    無理やり乗らされました。

    氏ぬかと思いました。

    日常的に家の中の自分の部屋に

    上るまでの階段がすでに

    恐怖です。

  149. ながさわ より:

    はじめまして

    ウォーキングのコース途中にある歩道橋。

    歩道橋というだけで怖いのに……

    ・錆が浮いて穴が空いている箇所多し

    ・揺れる

    ・狭い

    ・手を伸ばせば届くようなところに電線(電話線?)が張られている

    ので、かなり恐怖です。

    コースを変えたいのですが、そこを通るルートでないと、いきなり長距離ウォーキングになる変なトコに住んでいるので……

  150. 〓ライナス より:

    一般的にジェットコースターは大丈夫なんですが

    さすがに富士急ハイランドのFUJIYAMAは上ってるときが

    怖かったです

    76メートルから下丸見えって、あれ企画したヤツ頭おかしい・・・

    せめて金網とかあればそんな怖くないんだけどね〜

  151. ナォスケ より:

    はじめまして!

    私は脚立がムリです。学生のとき、バイトで広告の店づりを命じられたときは足は震えるし、泣きそうになりました。

    今でも、下が見える階段も上れません。。

    デパートのエスカレーターもオシャレ感を出しているのか、やたら開放的で下が見えてしまうのは、ゾッとしてしまいます(汗)

  152. ナォスケ より:

    >ライナスさん

    私もです!観覧車とかは怖いですがジェットコースターは大丈夫なんです(´゚A゚`)ウヨヨヨ

    でも、どのジェットコースターも上ってる時は冷や汗出まくりですよ。。。

    うわ~|||||/(_▽_)?||||| おちるぅ~

    特にFUJIYAMAはありえませんでした。。。泣きそうでした。

  153. にく より:

    はじめまして。

    私も脚立でさえダメです。ふら〜っとします。
    冬は必ず一回、敷地内にある建物の屋根の雪下ろしするんですが、足がすくんでほとんど作業できません。

  154. はじめまして☆

    僕は東京タワーの下が見えるところに行かされそうになったときまじ泣きそうになりました。。。

    ただでさえ基本内回りしかしないのに(><)

  155. towa より:

    はじめまして。

    つい先日行った愛・地球博ドイツ館の

    ・・あの乗り物・・

    思いっきり騙されました。

    全然安全じゃない(笑)

    おんなギュ−ンっていくだなんて・・

    思ってもいませんでした。

  156. 沙沙 より:

    はじめまして。

    保育園の頃ですが、叔母と行ったデパートの下りのエスカレーターにどうしても乗れず、おぶってもらったことがあります。

    足がすくんでしまって、どうしても一歩が踏み出せなかったのです…。

  157. okaping より:

    ディズニーランドのカリブの海賊を、小さいころ初めて乗ったとき、最後の方で落下したときは死ぬかと思いました。

    あと愛知万博のドイツ館はジェットコースターと聞いていたので、乗りませんでした

  158. okaping より:

    箱根彫刻の森美術館を家族で行って、子供にせがまれて ガブリエル・ロアールの幸せをよぶシンフォニー彫刻に昇らされたとき、最上階で泣きそうになりましたw

  159. クールキ より:

    ボディの八割が透けている観覧車に乗せられたときは、

    マジで全身から汗が吹き出ていました。

    翌日は熱だしました。

  160. クールキ より:

    確か東京都庁の展望階だったと思いますが、床まで全部ガラスだった(腰壁が無かった)ので思わず伏せてしまいました。

  161. より:

    高層ビルの展望台に行ったとき、腰が抜ける寸前までいきました。背筋をのばせません。

    手も冷たくなるし、冷や汗もガンガンでますよ〜(><)

  162. より:

    元彼と観覧車にのったときですかね?怖さのあまりマジ切れして、20分間口をききませんでした。

  163. ちゃびん! より:

    私もリフトの話なんですが、学校のスキー合宿でリフトに初めて乗って怖くて怖くて泣きました…
    リフトってなんであんなに怖くつくってあるの!?(`皿´)

  164. ちゃびん! より:

    はじめまして

    私は甥っ子2人を連れて梅田の観覧車に乗った時の事です。

    乗ったすぐは私も甥っ子もワイワイ、ガヤガヤと楽しくやっていたのですが、

    1/4ほど上がった頃から私は段段無口に・・・

    不信に思った甥っ子たちが私の顔を覗き込んでいました。

    情けない限りです

    この事は誰にも言っていません

    だから内緒にしてください

  165. くろ太 より:

    幼稚園のとき。

    日本庭園の手すりのない石橋が怖くて、一人だけ這って渡りました。

    今でも、3階以上のベランダの手すりのトコへは行けないし、寄りかかるなんてとんでもないです。

    リフト、フジヤマ、タワーハッカー・・・卒倒しそうです。

  166. ハレルヤ。 より:

    昔も今も、崖に行くと、想像ばかりが先にたち、近寄ることすら恐怖感を感じます

  167. 東京タワーに登ったとき。

    外を見た瞬間あまりの恐怖で倒れました・・・恥ずかしい・・・。

  168. kazzzu より:

    観覧車に乗った時のこと、いっしょに乗った仲間が丁度、頂上で立ち上がりだした。俺は「たのむ 座ってくれ、殺すぞ」の台詞を吐いてしまった・・観覧車はいずれポトっと落ちるはずだ(笑)

  169. くー より:

    私はちょっと皆サマとは違うようですが…。

    自分の位置から地面が見えるとアウトです。

    だから屋上(の真ん中とか)に行くことはできても、

    端へ行けない…(−−;

    小学校の時はジャングルジムの頂上まで登ることが出来ず、

    登り棒は……登れっかーい!!!!

    東京の地下鉄など、長〜い下りエスカレーターに乗れず、

    JRを経由して行ったことも……。

  170. 機能別ヘ より:

    東京タワーの展望台のガラスの床はいただけないですね。。。

    その近辺1mくらいは近づけませんでした。

    それと、観覧車とかでは怖さのあまり手が冷たくなって、

    みんなに心配されます。

    あと、高いところから見下ろした映像も怖いです。

    手に汗かきまくります・・・。

  171. あっこ より:

    堅固な建物の上層階はむしろ楽しいのですが、オープンエアーの場所にある階段がどうも苦手です。

    とくに非常階段で段と段の間に何もないもの。

    さらに螺旋階段だったりすると恐ろしいことになります。

    箱根の彫刻の森美術館で2〜3階の高さほどの螺旋階段の塔に登ったとき、登れはしたもののなかなか降りられず、手すりをキレイに磨き上げながらやっとのことで降りました。

  172. ゾフィ より:

    はじめまして!!

    箱根の彫刻の森美術館のこれ、まさしく同じように2〜3階の高さほどまで上り、帰りは手すりと運命共同体のごとくしがみついて帰りました・・・。

    ステンド見ている余裕がいつもないです(TдT)

  173. りか より:

    箱根で芦ノ湖へとむかうロープウェー。

    彼氏との初旅行でそれまでずっとウキウキだったんですが、私は高いところは嫌だと言うのに芦ノ湖へ行くと聞かない彼

    乗ってる間はあまりの恐怖に、一瞬つきあったことすら後悔しました(^▽^;)

  174. ぱりんこ より:

    生まれて初めてディズニーシーのセンターオブジアースに乗ってみました。最初は大丈夫かな?と思ったけど、最後恐怖で心停止するかと思いました

  175. ぱりんこ より:

    梅田スカイビルの空中庭園はマジで死ぬかと思いました。

    エレベーターはもちろん恐ろしいですが、

    エスカレーターが何よりも恐ろし過ぎます。

    他に人が乗っていなかったのでしゃがんでしまいました。。。

  176. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    私も子供の頃から悩まされてきました。

    小学校の時に行ったアスレチックではいきなり壁みたいなのが

    あって上れなくて、横から通ってズルをしたり、うんていは

    中程で高くなってくるとギブ、ゴンドラみたいなのも無理矢理

    乗ったし、吊り橋は死にそうだしアスレチック全体が地獄でした。

    プールのスライダーも無理。

    ひゅ〜ってなる感覚がとにかく駄目で。

    遊園地に行くと本当に苦痛で、もっぱらコーヒーカップやゲーセン

    にいました。

    先日は、親戚が山(観光地)に連れて行ってくれましたが、何と

    いきなりロープウェイ!!怖かった〜。それが終わったと思いきや

    次はスキーのリフト。雪がないので余計にコワイ。

    私は歩いて山登りしたいくらいでしたが、いやおうなしにリフトに

    乗らされました。

    終始固まりっぱなしで、何時落ちてもおかしくない状態でした。

    他の人を見ると、子供を抱きながら乗ったり、手放しで乗ったり、

    後ろ向いたり、荷物いっぱい持ちながら乗ったりしてましたが、

    よく転落事故がおきないものだと感心しきりでした。

    ながーいエスカレーターや、吊り橋等もしかりです。

    大多数の人が何とも思わないのだろうか・・・。

    幼い頃から、親や親戚とかにバカにされて、マジで傷つきました。

    何で高所恐怖症になったのかわかりませんが、身体が本能的に

    受け付けないので無理ですよね!?

    共感できる人がいっぱいいて嬉しいです〜♪

  177. ひ ら め より:

    スキー。。。。。。。コーチに着いていくがまま

    気付くと頂上行きのリフトに乗っていました。

    下に行くにはすべるしかなかった。。

  178. 機能別ヘ より:

    こないだクラシックコンサートで三階席だったのですが、怖くて怖くて音楽どころではありませんでした。

    ずっと目をつむって瞑想してました。

    高いところから落ちる夢もよく見ます。

    特にエレベーターがどーんと落ちる夢とぐんぐん上って天井を突き破る夢。なので古いエレベーターにはなるべく乗りません。

    高いところから落ちて私は死ぬのではないか、と密かに恐れています。

  179. いっぺー より:

    目黒雅叙園で5階のエスカレーターを降りようとしたら、みごとに腰が抜けてしまいました。。吹き抜けのエスカレーター大っ嫌い!仕方なく乗ったエレベーターも、ガラス張り。勘弁してよ〜( iдi )

  180. いっぺー より:

     長野県白馬のジャンプ台です・・・下が見えるんだもん。

    上までたどり着くことすらできませんでした。選手はすごいなぁ。

  181. 帆船のマスト・・・。

    ホーンブロワー提督もマストに登るのは苦手だったとか。

    でもそれは小説の中の話。

    悪いことに、その帆船の実習生です。

  182. さらさら より:

    初めまして、高いところは勿論ダメ、最近は、新幹線のトンネルも、地下鉄も乗りたくない、、東京で生きていけないかも

  183. こんにちは☆

    観覧車はほんとに苦手です。

    ふざけて立ちあがったり揺らしたりする友達がいると我を忘れてキレます!

    あと、ジェットコースターは屋外はダメなのにスペースマウンテンみたいな屋内の真っ暗で何も見えないのは平気なんです。

    落ちる恐怖より下がもろに見える恐怖のほうがムリです(´ω`||)

  184. こんにちは。

    小学校の時、ろくぼくを昇るのが好きだったんですけど、降りるのが怖かったです。今でも、思い出すと足が震えます。

    あと、平均台も怖い。。。

  185. 初めまして。初めて高いところが怖いって感じたのは

    豊島園で乗ったデカい船が前後に揺れるアレでした。

    スキー場のリフトやゴンドラも飛行機も全然大丈夫なのですが、あれだけは苦手。

    あとは、観覧車の頂上付近で風に揺られてる時は

    生きた心地がしなかった。。。

    トラウマ的な高所恐怖症なのでしょうかねぇ。

    他にもそんな似た感覚の人いるかな?

  186. うみ より:

    先日家族と250メートルの高さ、160メートルの長さの吊り橋に行った。近寄る気もなかったんだが渋々一歩ずつ前へ。。。10メートルでそのままバック。。。
    途中親父が走って揺れた時は親子の縁切ろうかと思った。。。

  187. うみ より:

    つり橋は本当に酷いです。

    地上数百メートルもある橋を自分を置いて平気ですたすた歩いていく仲間たち。

    置いてかれるからしょうがないからわたるしかない。

    最初の5メートルぐらいで後悔するんですよね。

    でももう戻るのも怖いし行くしかないって両手で綱握り締めながらじりじり行くんですが、「走れー!」とか笑いながら言われるわけですよ。

    走れるわけないっての。

    真ん中あたりで、もう戻るのも行くのも地獄だってのを実感して絶望にくれると。

    最後の5メートルだけ気合でダッシュで何とか渡る。

    寿命を5年ぐらい削って成し遂げた自分を目の前に、

    「帰りもこれ渡るから」

  188. 柚原 より:

    オマーンという国に住んでいたとき、ちょっと山の上の村に遊びに行こう!ということになったのですが、絶壁ばかりで死ぬかと思いました。

    とくに、村の中で一番眺めのいい場所に行くために、なんと滝の上のほっっっそい道(手すりも柵もナシ)に岩壁に手をつきながら渡らなければならなかったのが恐怖でした・・・・。

    自分の足の下の石が 崩れたり するんですよ。

    怖さのあまり泣き出して、一緒に行った人たちに心配されてホントに申し訳なかったです。

  189. 機能別ヘ より:

    高速道路がだめなんです。

    吊り橋もジェットコースターも観覧車も

    必要ないから近づかない。

    でも 高速道路は下の道ではどうしも時間がかかるから

    利用するでしょ。

    そのたびに恐い思いをしています。

    心臓ドキドキ…

    血の気がサァ〜と退いていき

    手のひらが汗でベトベトになる。

    このまま 気を失ったらどうしよう。

    がんばれ もうすぐ出口だから がんばれ!

    自分自身に言い聞かす。

    同乗者との会話も上の空だ。

    出口が見えてきたらホッとする。

    これ 何とかしなくては…。

    自分自身への課題なんです。

  190. 機能別ヘ より:

    ハジメマシテ、農学部の大学生です。

    ?見学としてダムに行った時。

    歩かされた場所は、一面ガラス張り!!??

    下が見える見える!!!((((;゚Д゚)))

    腰が抜けました。

    ?これもまた、見学としてカントリーエレベーター(コメの乾燥貯蔵施設)に行った時。

    ひたすら階段をのぼり、着いたさきは、てっぺん。

    死ぬかと思った、下りの階段・・・ 。・゚・(ノд`)・゚・。

  191. 機能別ヘ より:

    あれは、中学3年の卒業遠足で行った富士急ハイランドの『FUJIYAMA』

    富士山が見えたら…((((;゚Д゚)))

    もう逝ってしまいましたよ…

    ちーん

  192. ちっぺ より:

    望遠鏡の遠くなるほうを覗いて下を見る・・・こ、怖いw

  193. Yo-1 より:

    京浜東北線の品川→田町の区間で山手線を越えるとき、ジェットコースターのように感じてしまいとても怖いです。自分は大森→田町と使っているのですが、時間に余裕があるときは品川で山手線に乗り換えます。。

  194. ゆっきぃ より:

    飛行機に乗った時に、機内アナウンスで

    「気流が悪いので飛行気がゆれる場合がございます」

    って言われた時。

    もう実家に帰れないと思った。

  195. ゆっきぃ より:

    小学6年生の遠足で

    前日まで大雨で道がほとんどなくなって

    ほぼガケのとこを歩いた事がありました。

    で、足をすべらせて下に落ちかけた所を

    引率の先生に腕をつかまれて難を逃れました…。

    本気で死ぬかと思った…( ̄Д ̄;;

  196. つり橋って何なのでしょう・・・。

    あんなものなくなってしまえ〜!

    飛行機に乗ると、意識が遠のくような感じがします。

    ほとんどしゃべれなくなり、着陸まで硬直。

    降りるとどっと疲れが出ます。

    車で橋を渡るのもダメです。

    あ〜考えてたら気分が悪くなってきた。。。

  197. おざさ より:

    ドイツのノイシュバンシュタイン城の裏手の吊り橋で

    気を失いそうになったことあります。^^;

    吊り橋とか、スキーのリフトとか、観覧車とか、

    地に足が着いていない感じのものはダメです・・・。

    でも飛行機は何とか大丈夫なんですよね。

    ちょっと不思議。

  198. なこ より:

    飛行機が怖いため、機内食食べたらすぐに睡眠薬飲んで寝ます^^;

  199. 高い建物を見上げるのもダメですね。

    このコミュのトップ画像見てもクラクラしてきます。

  200. スナフキン より:

    ダムはホントダメ!!

    中学の時の話です。写真で載せた道なんですが、車が通らないときは道の真ん中を歩けても、一度だけ車が通ったとき、僕だけ怖くて道路の端によれず、先生に怒られた&友達に笑われました・・・。

    先生:「なんでよけないんだ!?」

    自分:「・・・怖すぎてよけられません・・・orz」とは言えませんでした(涙)

    未だに笑われる始末ですよ、あそこを歩かせて何がしたいんだー!!

  201. 機能別ヘ より:

    高い所に行って、下を見るんは当然怖いんですが、

    その時、上を見ても怖くありませんか??^^;

    何か足元が消えてなくなりそうな感覚になるんですよね><

    何かこう・・・フッと下に落ちそうなorz

    僕だけ?w

  202. アサミ より:

    去年、首都圏を震度5の地震が襲ったその日の夜。

    東京タワーに・・。

    ただでさえいい気分じゃないのに、最強に恐くてもしものときどうやって逃げるか本気で考えた。

  203. ぴろり より:

    これ読んでるだけで手に汗かいてきた…

  204. ぴろり より:

    修学旅行で49階に集合して点呼を受けなければならないと知ったときは、本当に休もうかと思いました。

    エレベーターで絶叫し、窓が見えないように友達に手をひいてもらい、友達の手を握りつぶしました(\_¥;)

    もう二度と行きません、大阪のWTC。

  205. うみ より:

    >200 スナフキン

    その写真の何より怖いところは、

    そのこいのぼりの取り付け作業を想像してしまうことですかね。

    うわあああああだめだあああああ。

  206. ユリア より:

    はじめまして。知らずに乗ったジェットコースターが回転した時は気絶しそうになりました。ホント高所怖いっっ。

    六本木ヒルズの最上階に住んでる人って・・・・意味分からないですw

  207. しまく より:

    どうもはじめまして!

    小学校の時に登らされた地元の火力発電所の煙突ですね。

    ヘルメット一個かぶらされて、煙突の鉄格子の階段上らされました。鉄格子なんで下スカスカですし最悪です。

    あとは小学生(?)のときに行った黒部ダムがやばかった。

    ガキだからと言って高いところが好きだと思ったら大間違い!

  208. マイツ ム より:

    展望台などでガラスの近くまで行けないのに修学旅行とかで友達に無理やり連れてかれた時。。

  209. マイツ ム より:

    京都タワ

    傾斜している展望台フロアに降り立ち

    中央部柱から動く事ができない私を

    ひょいと抱きあげ

    窓際まで連れてってくれた某ツーリストの方

    今でも忘れません

    あの泣き叫んだ一瞬を

    はじめてのお姫様だっこを・・・。

  210. まよんだ より:

    高所恐怖症なのに、いきがって(笑)ビルの窓から外を見たら、気が遠くなってビルが傾く感覚に襲われて足ががくがくしてそのまま後ずさりして大勢の中で、尻餅をつきました。

    一緒にいた人からみると、一人で何もないところで尻餅をついたように思えたらしいです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    高くて怖かったのと、周りの目が怖かったの両方でした。

  211. ルカ より:

    凄く解る 今年新年会があって 磯子のプリンスホテルに言った時のこと 磯子の駅を出て 磯プリに行く専用のエレベーターが あったので 何も考えずに それに乗ったら なんと

    18階の直行便 上に着いた時は 僅かに見える 隙間からの高さがより 想像力を書きたてて 物凄く怖いと言うより恐ろしかった でも ホテルへは そこから連絡口を通らないと行けないので 生きた心地がしなかった

    これじゃ まずいと思い 今は 高いところに慣れる為

    ほぼ毎日 家の近くのエレベーターを使わせてもらっています

  212. うっでぃー より:

    10年くらい前に、家族でラスベガスに行きました。

    当時10歳くらいの私はラスベガスにカジノ以外の知識はなくて

    連れて行かれるままに観光してた。

    とある建物の、エレベーターに家族が乗った。

    私も乗った。

    ずーっと乗ってた。

    何階まで行くんだろう…と、表示を見たら

    76 77 78 …

    とカウントしていた。

    「何コレ?!ここどこ?!」

    最早半泣きの私。

    そう、そこはテレビなんかでもよく取り上げられるストラトスフィア・タワー。

    地上345メートル。

    もう何階で降りたかなんて覚えてない、というか数字を見ちゃだめだと思った。

    エレベーター降りた途端座り込んで、ここは一階だと自分に暗示をかけてた。

  213. うっでぃー より:

    トリノ五輪のジャンプを観てるんですがあのスタートラインに自分が立ったと想像するだけでゾクッ。

    みなさんは高いところの映像だけでもダメですか?

    自分ダメです・・・。

    想像しちゃって背筋がゾクゾクしちゃいます。

  214. ヒナ より:

    いま、森美術館に行けません。

    53階っていうだけで、「頼むし、もう」なのに、

    ネットで、恐いもの見たさに展望室見ちゃったら、

    もう絶対あり得ないと思いました。

    思えば、小学生の頃、吊り橋がわたれなかったもんな。

    中学生の時は、ピカソの塔?みたいなのから降りて来れなくて、

    泣きながら、冷や汗どくどくでおりたけど。

    それでも、高所恐怖症って気付いてなかった。

    本当にだめ、って気がついたのは、やっぱ、

    渡り廊下とみなとみらいの観覧車でした。

    オトナになって、損をした気分です。

  215. 機能別ヘ より:

    日本テレビのエレベーターは怖い。。。

  216. 機能別ヘ より:

    見るだけでも恐い。(吐き気と動悸)

    でも、雪祭り。

    *恐い人は見ないでください。

  217. せいせい より:

    ロフト付きアパートを借りたが、怖くてロフトの上り下りが苦痛・・・orz

  218. せいせい より:

    降りる系、下を見る系も怖いですが、

    意外と怖いのが屋上から寝そべって見上げる空です。

    あの開放感が、たまらなくコワイ・・・

  219. まよんだ より:

    せーしさん

    やったことないから、今度是非やってみたいという衝動に駆られてます。

    高所恐怖症なのに、好奇心旺盛で、困ります。

  220. せいせい より:

    まよぉ〜ださん

    恐怖症の度合いにもよりますが、

    ついついやってみたい衝動に駆られることも

    ありますよね。

    ぜひぜひ、感想を聞かせてください♪

    「ありえない!」と思った方、

    どうぞご容赦のほどを。

  221. ジェットコースター・・・嫌いじゃない(寧ろ好き)だけど、あのカタカタ上ってる瞬間は死んでしまうかと思う。

    その後ガーッと勢いに乗って高いところまで行く分にはほんの一瞬だから構わないんだけど;

    ポートピアランドのコンドルは高く塔(柱)をゆっくり&早くと緩急付けて回るもんだから、やたら怖かった・・・しかも見晴らしがいいから余計に怖い!!

    ローカルネタ失礼致しました。

    せーしさん>

    まよぉ〜ださん>

    お二人の気持ち分かります。私も怖いくせに試したがりなので、自分で自分に困ってます。

  222. まよんだ より:

    今、このコミュニティに参加してる人全員で観覧車に乗るというアイデアが思い浮かびました。

    助けてくれる人もいないくてパニックになりそうなので、そっとこのアイデアはしまっときます。

  223. せいせい より:

    まよぉ〜ださん

    爆笑!そして、背筋が寒く、、、

    ええと、、、パニックで傾いてパニックが増幅する。。。

    期せずして、絶叫マシン並みの体験ですね。

    しまっておいてくださいね。決して見つからないように・・・

  224. 機能別ヘ より:

    初めましてっ!めっちゃ高所恐怖症ですwww

    小さいころは2段ベッドが怖かった。。。。

    上にいたらいつか落ちそうだし、下にいたら上の段が落ちてき

    そう。。。

    そして↑のまよぉ〜だs。めっさ怖いことゆってる〜(*ノ-;*)え〜ん

  225. 機能別ヘ より:

    みなさまこんばんわ。

    そうね、羽田空港に彼と行った時、2ビルの屋上から

    夜景を見たとき二人で足がガクガクブルブルになって

    とても情けないカップル状態になりました。

  226. 機能別ヘ より:

    はじめまして

    さっきtvで大阪梅田ビル(っだったけ?)をみて泣きそうになりました。

    写真の真ん中の、空中に浮いているところがエスカレーターになってるそうです。

    更に屋上は外に出れるようになってるらしいです。。

    こんな怖いビル絶対いやだ。。

  227. 機能別ヘ より:

    彼氏に梅田スカイビルに行こうと誘われました

    断りました

    高所恐怖症じゃなければ行くのに・・・(´・ω・`)

  228. 機能別ヘ より:

    怖い経験というかこれで恐怖症らしきものになったのですが。

    小学二年のときにスキー場のリフトから落ちました。

    やばかったです。あれは。

    あのあと、友達が住んでる高層マンションとかガクガクブルブル状態で・・・。

    今までよくいってた遊園地も全然行かなくなりました。

    テレビでみたのですが、床まで全部透明な観覧車があるという話ですが見ただけでやばいです。

  229. 機能別ヘ より:

    夜景を見ようと窓際に誘導され・・・・・・・手前1mで完全にギブアップしました。

  230. もっすゎん より:

    >kpさん

    そのビルの屋上に行ったことあります!

    エスカレーターの部分、下がガラス張りなんですよー…!!!

    もうほんとに腰をぬかす余裕もなく、ただただ目を瞑って耐えてました。

    ま、大丈夫かなーなんて、自分のことを見くびってました(´-ω-`)

    二度と行きたくないです。。。

  231. もっすゎん より:

    誕生日に東京タワー無料で上ったはいぃものの

    窓際に行くと、窓際に向かって廊下が斜めになる感覚(滑り台みたいな…)になって落ちるかとまぢで恐かったです!!

    重症でしょうか??笑

  232. チャラ より:

    はじめまして!こんなに高所恐怖の人いて安心です。

    私の人生最大の恐怖ゎ飛行機に乗った事です。東京から福岡までだったんですけど、1時間ちょぃ私ゎ心の中でづっと神に祈ってました(笑

    心を無にしようとしても飛行機が墜落する想像とかしてしまって、怖すぎて到着したら泣いてしまいました(;;)

    多分、もう一生乗ることゎないでしょう。海外行きたいなぁ。。。

  233. ゆうこりん より:

    はじめましてです!

    怖かったこと…小さい頃に近所にある遊園地に行って観覧車に乗ったら風が強くておもいがけない恐怖体験をしました。しかも機外がボロくて恐怖ど三割り増し!
    あれは忘れられません…(^-^;)

  234. HOSO→B0S0 より:

    はじめまして。

    最近では高いところでは怖いという感覚でけでなく、くらくらするようになってきました。そのくらくらした感覚が建物が傾く感覚でまじより怖いです。

    おすすめは京都タワー、まじやばです。

  235. そうそう、高いところにいると風にあおられてゆさゆさと揺れてるのがわかってさらに血の気が引きます…先月、高いところ好きのトモダチに連れられて六本木ヒルズの展望台にいきました。やっぱり高いトコは嫌です!

    あと、あたしの苦手な場所はシースルーのエレベーター…なんであんなのがあるんだろう?いくら便利でも、絶対使いたくありません。やっぱエスカレーターでしょ!って思います。

  236. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    小学校の遠足だったと思いますがスキーのリフトに乗らなければ移動できないところがありまして・・・怖かったです。(涙)しかも夏だったので雪がないのでさらに高い〜(叫)

    世の中にも怖い物(高いところ)がまだまだあるんですね。(涙)

  237. 機能別ヘ より:

    東京タワー建設中の際の鳶の方々が高いところで頑張っている写真を観て震えてきました。。。

    しかも26歳にもなって・・・

    自分がその場所にいることを想像しちゃうようでこういうのはダメみたいです

  238. りくのすけ より:

    初めまして!

    小学校の修学旅行でオーストラリアの首都、キャンベラにある

    テレストラタワーに上った時、高くて恐かったです。

    だけど景色は綺麗でしたw

  239. くれ より:

    はじめまして!

    僕はあれが怖い…

    デパートとかにある、後ろの壁がガラスになってて

    外が見えるエレベーター!

    もうちょっと、高所恐怖症の人のこと考えて設計して下さい

  240. くれ より:

    名古屋の栄には、オアシス21という公共スペースがありますが、

    そこのガラス張りの屋根は、水が張ってあり、外周を歩く事ができます。

    もちろん透けてます、絶対昇りませんから!

    http://www.sakaepark.co.jp/infospace/movie.html

  241. apple より:

    男女何人かで遊びに行って、ペアで観覧車に乗りました!!でも、うちは高所恐怖症。。。((;゚Д゚))ガクガクブルブル  相手が足を組み替えるでけでちょっと揺れるじゃないですかぁぁぁ??それがまた無理で。。。ΣΣ┏(_□_:)┓iii 1週ずーっと目をつぶってました!!!外見て高いと分かると怖い|||||/(=ω=。)?ガーン|||||

  242. 観覧車…

    あれは本当ビビリます。

    頂上の半分で顔がヒヨコみたいになりました。

    まだ半分あるのかと思ったら、ずっと棒掴んでました。 できればもう乗りたくない…

  243. @BON より:

    修学旅行で行ったイギリスの観覧車『Big eye』

    1つのゴンドラが30人乗りくらいで、みんなテンション上がってるから動く動く…ッ!

    しかも側面が湾曲してるからしたが丸見え((;゚Д゚))ガクブル

    二度と…乗りたくないですね…

  244. 機能別ヘ より:

    初めまして

    遊園地にはかならず、ほとんどと言って良いほどバイキングがありますよね?

    私は友達に誘われるまま乗ってしまいました・・・;;

    全力で抵抗したのですが、まぁ・・・乗る約束をしちゃったので(T_T)

    「真ん中に乗れば全然怖くないよ?」友達の言葉に少しは期待をしたのですが、何せ安全レバーが一つの列に一つだけ。シートベルトもあったもんじゃない。

    動く前に手に汗が流れる中バイキングは起動・・・・徐々に上がっていくのを目を閉じて感覚だけで悟り、再び友達に「目を開ければ?」と言われたので開けてみると丁度自分の正面が地面。・・・・・ちょ、ま・・・::

    更にやつは速度を速め、綺麗そうなお姉さんが「しばらくお楽しみくださぁい♪」

    楽しめるかーーーー!!!!!???

    まだ幼かった私はその時全力でそう叫んだ

    あの時はマジで死ぬかと思ったよ;;

    まほさん>

    あれに乗ったんですね(´Д`;;

    私は下から眺めるだけでも足がすくみそうでした;;

  245. アカツキ より:

    はじめましてです!

    高所恐怖症の人にとってみればゆっくり動く観覧車はジェットコースター以上の絶叫マシンですよね…

  246. アカツキ より:

    山登りの下山中…
    上から子供が、転がり落ち…自分の横を通り過ぎ…目の前の大人の方に、運良くキャッチされたのを…見た事
    ((((;x _ x)))ガクガク

  247. アカツキ より:

    はじめまして!!初書き込みします☆

    くれ様と場所は少しかぶるのですが、名古屋の栄にある

    観覧車(確かスカイボートとかいう名前だったかと・・)

    に乗ったときのことです。

    乗ってるだけでも相当怖いのに、車椅子の方が乗車される

    ということで、頂上付近で2,3分止まったことがあります。

    仕方ないことなんですけど、恐怖で死ぬかと思いました・・。

    それから一度も乗ってません(笑)

  248. 機能別ヘ より:

    初カキコ。

    修学旅行で乗った観覧車で怖い思いをしました。。。

    一緒に乗った友人が体重150キロの巨漢、おいらは、当時痩せの47キロ。。。

    向かい合わせで乗ったから、常に傾いて地上が見えてる状態で、それ以来、高所恐怖症になりました。。

    バランスは、考えて観覧車に乗りましょう。。

  249. 機能別ヘ より:

    今はなき某Y浜Dランド(笑)。

    そこにはさほど大きくない観覧車がありました。

    その観覧車の半分のゴンドラが…楕円の滑車のようなレールに吊られていて、観覧車がゆっくりと回転しながら動くのに合わせて……レールに添って揺れるんです…。

    ジェットコースターのような音を立てながら、体感的にはかなりの早さで…。

    ただ高いだけより怖くないかなと思って乗り込んだ自分は、硬直したまま「ご…ごめんなさいっ」と繰り返す錯乱状態に( ̄▽ ̄;)。

    若さと勢いで行けると思っちゃいけないと言う教訓を学びました…。

  250. U より:

    小学校の修学旅行で清水寺に行きました

    清水の舞台で友達に背中を押されて本当に腰が抜けて立ち上がれませんでした

  251. 芋陽子 より:

    去年行った新婚旅行……。

    メッチャ飛行機コワッーーーッΣ( ̄□ ̄;)

    トイレにも行けず、硬直してた!

    飛行機イヤだけど旅行はしたいーー!!!!

  252. しおリ * より:

    友達とTDLに卒業旅行へ★!

    ロケットみたいなのに乗ってボタン操作で

    上下に上がったり下がったりする乗り物が

    死ぬほどこわくてずっと目をつぶってたけど

    あれはありえなく恐かった...

    外に落とされそうな感覚が忘れられませんw

  253. 亮ちゃん より:

    勤務先の蛍光灯を取り替えるために脚立にまたがりました。

    5段の脚立のうえに立たないと届かないのですが、どうしても立ち上がれませんでした。

    結局、事務の女の子に代わってもらいました。

    「ゴメン、高所恐怖症で・・・。」と言ったら、

    「かわいいねぇ」と意外と好感触でした。

    まぁ、結果オーライ☆

  254. めがね。 より:

    京都の清水寺、東京タワー。。。高い建物の端には絶対に行きません!!怖すぎる。。。

    東京タワーの下が金網になって見える部分の意味がいまだに理解できません;

  255. 機能別ヘ より:

    東京都庁のツインタワーにのぼった時

    下を見るより、むしろ向かいの建物の同じ展望室を見るほうが

    ものっそい怖かったのですが、いまだに誰にも

    (同じ高所恐怖症の人にさえ)理解してもらえません。。。

    足がわらうくらい怖かったのになあー(^^;

  256. にゃん吉 より:

    修学旅行でニュージーランドへ行ったとき。バンジージャンプができるって先生が言ってたから高所恐怖症なのにかっこつけて調子に乗って「バンジーやりたいなぁー」とか言ってたら本当にやらされた。。。いつの間にかあの台に立ってて。。。下を見ずに思いっきり飛んだ。もう2度とあんなことしたくないw

  257. にゃん吉 より:

    福島県いわき市の「アクアマリン・ふくしま」にあるガラス張りの展望台。

    エレベーターからすでに外が丸見えのタイプでその段階で軽く発作がきて、上に着いて扉が開いた瞬間死にました。

    一緒に行った相方は平然と景色を楽しんでおりましたが、私は腰が立たなくなり、その場にいることができず、速攻降りてきました。

    二度と行きません。

  258. 機能別ヘ より:

    飛行機特有の発射時に起る圧迫感はいいんですが、離陸した時の微妙な感覚が内心怖いです。

    語学留学の帰り、イギリス・ヒースロー空港発の飛行機に乗ったときの事・・・無事離陸して静かにため息をついていたら行き成り機体が傾きだして

    はぁ!!?はあっ!!!!?●☆%$□★?!!!???

    独りプチパニック状態でした;;

    離陸した後の旋回はやめて欲しい、地面見えるし傾いてるし・・・・orz

    死を覚悟した数十秒だった・・・(本気で)

  259. 先日、神戸に行った時のこと。

    夜の遊園地があって、そのキレイさにテンションがあがり、

    ノリで観覧車に乗ってしまったんです

    乗った瞬間、ハッ(☉д⊙)ってなったんですが

    乗ったものはしょうがない、腹をくくろう

    もしかしたら大丈夫かも?とか思ったんです

    しかし、そんなはずもなく

    半分ぐらいから体が硬直、目には涙が…

    一緒に乗ってた先輩も私の異変に気付いたらしく

    キャラじゃない私のビビり様に爆笑してました

    あともう少しで気を失いそうでした

  260. 機能別ヘ より:

    今日、仕事で7F建てのマンションの屋根に登ったとき。

    足場が組み立ててあるものの、ホント怖かったです↓

  261. ♡ まこ♡ より:

    サイパンに旅行に行ったときに、友人に誘われてやった

    パラセーリングw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

    不慮の事故で、ロープが切れw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

    2,30Mも上空にいるのでさえ恐ろしいのに、そこから

    海にたたきつけられて流されました。(´□`。)°゜。

  262. エース より:

    黄山(中国)がすごい怖かった。

    景色はキレイで感動したけど、それ以上に怖かった。

    あれは一歩間違えれば、足をすべらせて転げ落ちてしまい

    そうな感じ(ーー;)

    すごい崖なのに、手すりさえ無い所も多かった。

    もう足がガクガクだった。

  263. Dにょり より:

    大阪のHEP5の観覧車!

    ぁれにまだ小学生だったァタシと母と姉で雨風霧がすごい時に乗ったんですが…………

    景色もクソもありません。

    姉ゎ立ち上がって揺らす上に雨風で観覧車内ゎゆれるわで……

    その時からァタシゎ高所恐怖症とゆうものになってしまった………

  264. 女王様 より:

    こんなにたくさんの高所恐怖症の人がいるんだ!ビックリ。

    でも案外類は友を呼ばず、あたしの周りに高所恐怖症の人は皆無に等しい。

    あたし何年か前まで観覧車は平気だと思ってた。箱だし・・。

    当時付き合ってた人とデートで遊園地に行き観覧車に乗った。

    本気で震えた。相手ははしゃいで、景色を指さしたりしてるけど・・・無理!!!窓の側へ近づけないから!

    顔面蒼白になり、涙目、鼓動は早くなり、恐怖のあまり吐きそうになった。

    ずっと下を向いたまま「あとどれくらい?」を10回以上。

    ぇぇ。下りた後は2人の空気最悪ですわ。

    でも高所恐怖症ってノリ悪い人種だと思われがち。

    ぶりっ子してるわけでもなんでもない。

    地上ではノリノリなんだよ!

    改善・・・できないのかな。

  265. 匿名 より:

    ウォータースラーダーの階段登ってる時に気を失いそうになりました…。

  266. 小学校の時、少年消防団とかいうのに入ってて・・

    「はしご車体験」とかいうのがあって・・・

    乗せられて上まで!!! 叫びまくりました。

    乗る所にはマイクがついてて、あたしの叫び声が近所にこだましましたΣ(T□T)

    本気で怖かったです・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

    そんな経験も忘れ、3年程前、職場の人に

    「バケット車乗ってみる?」って言われて

    (電柱の電線工事とかするはしご車のようなものです)

    「乗るっ!乗るっ!」って言って・・・

    案の定泣きししくりました^^;

    一緒に乗った事務の女の人は「うわー、綺麗! 見て見て!」って言ってたケドあたしは腰を抜かして立てず、何も見えず;

    改善したいですよねぇ・・。

  267. パイン より:

    昨日、マドンナライブで東京ドームへ。

    2階席だったのです、もう大変!

    階段すら上がるのがやっと。急すぎですよドーム!

    イスに座ってもポロンと前に落ちそうな気がして、泣きそうでした!!

    後ろの人の足がイスに当たった瞬間ビックリして

    左の知らない人の腕をつかんじゃいましたぁ(笑)

    東京ドームの2階席は絶対ヤバイですよ−−−。

  268. 匿名 より:

    大阪の空中庭園ですね・・・・。

    最上階まで上がるエレベーターでもう床にうずくまってしまいました。

    彼と乗ってましたが、呆れられ・・・・一緒に乗っていたカップルさんたちが、「大丈夫ですよ〜?」と声を掛けてくれました。

    エレベーターを降りてから、エスカレーターで更に上に進むのですが、そこでも気が狂いそうに・・・

    最上階の展望台に上がったのですが、風が強くて、飛ばされるかも?という恐怖で景色なんて見れませんでした・・・・・

    でもねー飛行機は大丈夫なんですよね。私。

  269. 匿名 より:

    先日、塩原温泉郷にある有料の吊橋をどうしても渡らなくてはならず、死んだ気になって挑んだ。渡って戻った結果、気持ちが悪くなり酷い目にあった。同行者に言わせると、まるで私がふざけて踊っているように見えたらしく誰も相手にしてくれなかった。辛い目にあい冷たい視線をあびて最悪だった。だいぶ日にちが経った今も気持ちが悪い、わかる人にはわかるよね!山には二度と近ずかないぞ。

  270. 新宿の超高層ビルは何回行っても絶対慣れません。

    少し洒落てるようなビルは、なんでわざわざエレベータ透明にするのでしょうか?

    やめて欲しい・・・

    あとテレビの映像も駄目です、高い所から見下ろすように撮影する映像。

  271. 匿名 より:

    ?山登りに誘われてハイキング程度のものだと思っていたら両側崖で人一人がやっと通れるくらいの幅の所を前後の人とロープで繋がれてドキドキ・ガクガクで渡らされました。絶対堕ちると思いました。

    ?お台場のフジTVに入るのにエスカレーター乗らないといけないですよね。あまりの恐怖に身体固まって身動き取れませんでした。

    ?小さい頃アスレチックが苦手だったのですが何でか解らなくて…学生の頃は平気でジェットコースターとか乗ってたのが最近怖くなりました。高所恐怖症だったんですね。学生の頃って怖いもの無しなとこがあるので忘れてたみたいです。

  272. カナ より:

    ハワイでセスナに乗せられた。

    遊覧用でドアの下、足下まで透明のプラスティックで真下が丸見え!仕事だったので乗りましたが滝を見に行こうって山の近くに行ったら乱気流ですごい揺れ。真ん前の羽を支える棒にしがみついて英語しゃべれませんがヘッドセットに向かってGo back airportって100回くらい叫んでました。

    でもおかげで恐怖症がだいぶましになりました。

    あと新宿高島屋の7階くらいの渡り廊下。真ん中を早足で通ります。ときどき同じような人が前から、、、、。

  273. カナ より:

    羽田空港の長いエスカレーターが怖いです。

    飛行機は平気なのになぁ。

  274. さっさ より:

    サイパン→成田ゆきの飛行機B747-400に乗っているときに乱気流に巻き込まれ、急降下を繰り返してもの凄く怖かったです。

  275. Miu@8.26町田 より:

    高所恐怖症のくせに富士山登ってきました。

    風にあおられて死ぬかと思いました。

    でも景色はきれいでした。

    真下を見なければ平気なことに気付きました。

  276. 匿名 より:

    小学生の頃アスレチックで10m近くあるロープで出来た網のつり橋みたいなのを渡りました。足ガックガクで渡ってる時に持ってた鉛筆が網目をくぐって下の池にポッチャーン…

    腰が抜けました。

    そこからどーやってそこを渡ったのか全く記憶がございません!!

  277. 匿名 より:

    断崖絶壁がとにかくダメです

    新国立劇場もダメでした

  278. 匿名 より:

    ついさっき、脚立に乗りました↓電球の交換するために、足がガクガクしながら本当に死ぬ思いでした…
    脚立は苦手なのに今日は無理して頑張りましたぁ!!!!

  279. 匿名 より:

    ディズニーランドの

    飛行機がぐるぐる回るやつ?? アレマジ恐いです

    (==;)?丸見えで初めてで最後に乗ったランドの乗り物です汗 他ゎ暗いヵらあんまり怖くないけどやっぱ?丸見えだと

    むりですね汗

  280. 匿名 より:

    何年か前にモノレールが停電で止まり高架状態から縄梯子にて地上に降りたときわずかな時間が何十分に感じられトラウマになりモノレールは一切乗れなくなりました。

  281. おやびん より:

    物心ついたころ、両親と行った住宅展示場の家屋の屋上に登ったのは良かったんですが、外階段だったので恐怖で降りられなくて、泣いて助けを求めたことがあります。

  282. カンザキ より:

    飛行機の大揺れ↓落ちた時の夢もみた↓

  283. カンザキ より:

    東京タワーの真下が見える場所でずっとガクガクしてた。

    そんな初東京。

  284. ガーリー。 より:

    屋根の鯉のぼりを触ろうとして二階から落ちました

    あれ以来 高所恐怖症です

    脚立の上に乗るなんて もってのほかですよね

  285. 匿名 より:

    スキー場のリフトの上で猛吹雪に遭いブランコ状態(((゜д゜)))

  286. 匿名 より:

    カンザキさんと同じく↑東京タワーの下が見える場所でガクガクしてたら、彼氏に後ろから『ワッ』って押され。ガラスだし落ちないってわかっていたけどブチ切れた。ぶっとばした。
    そんな初デート。

  287. Hiro-Massy より:

    一昨日、JR大崎駅の新西口から駅に入ろうとして…

    …途中から冷や汗をかき始めて…

    駅構内に入る頃にはかなり固まりかけてました。

    「どういう事?」と思われた東京在住の方は、是非現地へお越しになって体験なさって下さい。

  288. 匿名 より:

    学生時代、家族旅行で長野に行った時に織田裕二の映画で有名になったダムを見に行ったのですが…
    1人で気分悪口なっちゃいました。
    あうっ

  289. めざめ より:

    大阪 梅田にある空中庭園

    エレベーターではずっと目をつむっていました。

  290. 匿名 より:

    ロンドンアイっていう観覧車。

    海外研修で乗らないといけなかったんですけど、

    ホンマに顔真っ青にして泣いて独り観光どころじゃなかったです

  291. 匿名 より:

    小学校の時無理矢理乗らされたハシゴ車。
    風が強くて怖がった〜〜

    あと、高校の実習で登った電柱。
    怖くて登れないですよ。
    2段登って諦めました。

  292. 匿名 より:

    外が見えるようになってるエレベーター。

    7,8階とかになってきたら死にそうです。

    だからいっつもボタンの前に陣どります^^ワラ

    友達は全然平気で外の景色を見下ろしてました。

    命知らずなヤツめ・・・ワラ

  293. 匿名 より:

    学校で行った国立新美術館…
    二階に昇る手段がないよ!
    エレベーターは透けてるし、エスカレーターは無駄に長いよっ!
    級友の肩に掴まって、上の階に昇る間ずっと目ぇ閉じてました。
    無駄に吹き抜け作るデザインなんてっ
    高所恐怖症にもバリアフリーにして頂きたいよ…
    (´=A=)

  294. rikako より:

    やっぱり一番怖いのは観覧車とロープウエーかな・・。高尾山のリフトもこわぁぁ。

    あと、子ども遊園地みたいなとこにある、空中のレールを走る自転車。2人で乗って漕ぐんですが、絶対バランスがダメです。落下しないわけがない!

    飛行機は、一度アンカレッジ経由でイギリスに行ったとき、とにかくずっと揺れっぱなし。揺れるたびにフワフワお尻が浮いちゃうのでアンカレッジまでずっとベルト着用、機内食も出せない、その上、ヒースローに着いたとき、何かの手違いで着陸完了直前に急上昇!・・ってことがあって(無事着陸した時は、機内で拍手が起きたw)、もう本当に一生乗りたくないデス(でもイギリス大好きなのでまた行ける機会があったら頑張って乗る・・それかシベリア鉄道で行くw)

    スピード恐怖も併発してるので、ジェットコースター系は軒並みダメ。TDLのチップとデールのコースターで泣くw

    でも、岬のヘリに立つ、とかは大丈夫かも。基本的に、何かに乗った状態で高い場所を移動させられる・・ってのがダメみたいです。自分の足が地球に接していればまだなんとか・・。

    それと、後楽園のあのカゴに乗ってふわっと降りてくるやつ、アレだけはなぜか平気なんですよね・・。ゾクっとはするけど。

  295. 匿名 より:

    二段の脚立に((((゜д゜;))))ガクガクしながら乗ってたら、年下のバイト生から脚立蹴られて落ちそうになりました。

    二段なんて低いのに怖いん??っていわれたけど、私にはビル20階くらいの気持ちなんだよ°・(ノД`)・°・

  296. 匿名 より:

    今日の朝、20cmくらいの踏み台の上に登ってかなり怖かったです。

  297. 匿名 より:

    飛行機体験

    あとUSJの乗り物全般

    普通に死ぬと思いました

  298. 匿名 より:

    飛行機、絶叫系、観覧車…数えあげたらキリがない。ジェットコースターで叫び声あげてる人は、まだ余裕のある人だと思います。

    俺は、顔が引きつって、声も出ない(>_<)

    スタートして頂上まで行くときの緊張感…

    みんなサヨナラ(T_T)/~って気持ちになります。

  299. 匿名 より:

    小学校の卒アルの撮影で

    うんていに登ったとき。

    いきおいで登らされて

    降りれなくなって

    背の高い友達に

    受け止めてもらいましたw

  300. 匿名 より:

    26番さんのコメント、自分の書き込みのよう…

    いくらガウディ好きでも、もー行かん。

    私はガウディついでにダリ巡りもしたのですが、

    フィゲラス〜カダケスの道筋も、たいへん怖かったです。

    つづらおりの山道なのにガードレールがないところが多く、

    極めつけはそこで谷にひっくりかった乗用車が

    落ちてるのを見ちゃったこと。

    よく行く某海水浴場でのことです。

    「少し山道を歩けば、人が少ない奥の浜に出られるから行こう」

    という友人の言葉に、ほいほいついて行きました…

    上り口がヤブだったので平気だろうと。 

    ところが途中でヤブの山道は海沿いの崖道に。

    道幅1メートルくらいで左手下は断崖絶壁。

    グループ中で一人だけ引き返すわけにもゆかず、

    なんとか渡りきりましたが、

    念願の浜についても30分くらい腰抜けて立てませんでした。

    帰りは、濡れたらまずい荷物を友人に預け

    泳いで帰りました。

    快く引き受けてくれたものの、

    (あんたのビビリのほうがお荷物だ!ということだったのかも)

    荷物を持たせたという良心の呵責は相当なものでした。

    でも背に腹は代えられません! 幸い泳ぎだけは得意中の得意。

    実は友人たちはボートで来てたおっちゃんグループに

    ちゃっかり同乗させてもらってたというオチがつきましたが。

  301. 匿名 より:

    高校の修学旅行の時スキーで登ったゎいいもの降りられなくなり、救急用の乗り物に乗せてもらって降りたことがあります・・。めちゃ恥ずかしかったです。

    みんなに怪我したんやと思われてました。

  302. 匿名 より:

    数年前、京都の伊勢丹かな?
    1階〜11階まで吹き抜けで、遥か上までエスカレーター!!
    私の怖がりを面白がってた友人達に連れて行かれて、とりあえず四階まで上ったところで…回りの景色を見てしまいましたたらーっ(汗)

    腰が抜けて、涙が止まらなくて、身体中が震えて…

    もう勘弁してください(>_<)

  303. 匿名 より:

    よくアスレチックなどにある、縄が横つたいに交互になってる遊び場。高さは5Mぐらいだったかな?

    友達がヒョイヒョイと渡るので、自分もいけるかな?と思ったのが運のつき。

    途中で足がすくんじゃって、でもどうしようもなくて。

    周りが縄のみで、下は丸見え。降りるのも高いから長いし、横に渡るしかないんだけど、それも怖くて。

    半泣きで立ち往生してしまいました。

    友達がものの数分で渡ったのを、30分はかけて渡りました(苦笑)

    半泣きしてる私を、友達は爆笑してました…くっそうむかっ(怒り)

    アスレチックはなんであんな高く作られてるんでしょうか?(汗)

    その後も丸太を渡ったりとか、かなり苦戦しいられました。

    もう二度と行かない…。

  304. 匿名 より:

    昔どっかのめっちゃ長いエスカレーターがやばかったあせあせ(飛び散る汗)
    上りは我慢したけど下りは階段で下りましたたらーっ(汗)

    あと修学旅行で沖縄に行ったとき、船で遠くまで行って泳いだあとその船の上から飛下りた時がまん顔
    周りが全員飛ぶから飛ばなあかんのりで…
    高い+揺れでかなり怖かった冷や汗

  305. ランカウイに旅行で行った時の吊り橋がキツかったです。

    一緒に行った相方から「人が腰が抜けるところを初めて見た」と言われてしまいました。

    当然、半分も進めず、引き返しました…。

  306. うどん より:

    げっそりげっそりげっそり

    …無理。

  307. うどん より:

    エアーズロック、頂上まで登れませんでした・・・。

    遠くから見るとつるっとしてて丸くて、余裕で登れると思ったけど、無理だった・・。

    風が強くて、かなり高いし、足が前に進みませでした。

    頂上まで登れなかったのは、ツアー参加者の中で私だけでしたげっそり

  308. 匿名 より:

    [305]顔のない眼汁サンの写真げっそり ヤバィです右斜め下右斜め下写真だけで泣きそうですあせあせ(飛び散る汗)

    あたしは大分に出来た高い吊橋のポスターもダメです冷や汗見ただけで 腰抜けそぅになりますげっそり

  309. 匿名 より:

    今から半世紀ぐらい前に江ノ島タワーに乗ったら風でハンパなく揺れててビビりました。

    現在も江ノ島タワーがあるかどうか知ってる方いらしたら教えて下さい。

  310. 匿名 より:

    スキー場のリフトは何回のっても慣れませんげっそり

  311. 匿名 より:

    幼稚園の頃、友達に2階のベランダから足持って宙吊りにされましたげっそり それが原因で高所恐怖症に。。。

    ちなみにその高さは大人が気合入れて飛び降りても余裕で骨折するくらいの高さw

  312. アーシェ より:

    今年の夏にカナダで3週間ホームステイを経験しました。

    そのホームステイのプログラムの中にいろいろと高所な観光名所が含まれていて、本当に最悪でした泣き顔

    1か所目はキャピラノ・サスペンションブリッジですあせあせ(飛び散る汗)これは、その名の通り、吊橋です。

    ありえないぐらい高くて、しかもめっちゃ揺れるしあせあせ(飛び散る汗)

    2か所目はウィスラーという山でした。ウィスラーでは山の高いとこに行くためにはゴンドラとかに乗らないといけなくて・・・それがめちゃくちゃ揺れて最悪でしたげっそりげっそり

    もう、あんな経験したくないです泣き顔泣き顔

  313. アーシェ より:

    家族で遊園地に・・・

    子供がどうしてもって言うからしぶしぶ観覧車に乗ったんですけど・・・

    生まれて初めて気絶しましたげっそり

    しかも意識戻ったら頂上にいて再び気絶・・・

    旦那にものすっごく叱られた〜ふらふらふらふら

    もぅ二度と乗らないむかっ(怒り)exclamation ×2

  314. ゆかこ*.゜ より:

    FUJIYAMA高くて怖すぎて泣きました(;ω;)

  315. みーこ より:

    東京タワーでエレベーターから出られず・・・。

    エレガのお姉さんに笑われました冷や汗

    最近ますます高所恐怖症がひどくなりエスカレーターでも怖い泣き顔

  316. manabird より:

    新婚旅行で行ったラスベガスにストラストフィアタワーってのがありまして、てっぺんにフリーフォールがあります。

    死ねます、確実に死ねます。

    写真のタワーのてっぺんの棒みたいのがそれです。

    夜景もなにもあったもんじゃないですげっそり

    タワー系のガラスって触るとはずれますよね?

    近づくことができず体が中心に曲がります冷や汗

  317. nb より:

    ウンテイの上。

    小学校の授業でウンテイの上を歩けと言われ、腰が抜けた。

    アブないよexclamation ×2地味にトラウマになっている病院

  318. 新竹米粉 より:

    ナイアガラの滝の傍の米加国境の橋…(涙。

  319. まどか より:

    小さい頃、スキ-リフトから落ちました。

    至ってまだ雪が積もってるところで落ちたので無傷でしたが..

    リフトからぶら-んと身をのりだしたまま兄が上から手を引っ張っててくれてたけど、吊された状態でした..

    あの時のぶら-んがものすごく怖かった。下見なくてよかった。。笑

  320. まどか より:

    千葉鋸山にある「地獄のぞき」です。

    まともに階段ないので柵をつたって歩くのですが柵の反対側は絶壁なので柵をつかむのも怖いです。

  321. 匿名 より:

    自宅がふきぬけなので自分の部屋へ行くとき下を見れません><

  322. 匿名 より:

    吊り橋系は完璧アウトですがまん顔

    昔行った福岡タワーも死ぬかと思いましたげっそりガラス張りで近づけませんでしたあせあせずっとガラスから離れてましたがまん顔

  323. 匿名 より:

    研修旅行で行った姫路城……

    一人で泣いてました涙涙

  324. 匿名 より:

    知り合いの家がマンションの高層階で困ります・・

    部屋に入っても心臓がバクバク(うω;´)

  325. 匿名 より:

    つり橋がめっちゃ怖いです…

  326. 匿名 より:

    愛・地球博の長久手日本館のメインで、今、国立科学博物館に展示されてるシアター360。
    怖かった…

  327. misa@Free tibet より:

    昨日,紅葉を見に大阪の万博記念公園に行ってきたんですが,そこでソラード(空の道)というものを歩くことに.

    地味に怖かった,というか,突然必要性なく登場する吊り橋とかなんなんだヽ(`Д´)ノ

    最後などは,ネット吊り橋で,泣きたかったです.はい.

    ちなみに3枚目は,ゴール地点にある展望台.当然私は下で待ってました.登る人の気が知れないよママン…(/_;)

  328. 匿名 より:

    千葉県柏市の市役所の近所の平安閣。

    21ミリ相当の広角レンズで撮っているのですが、ほんまこんな感じで、クラクラしますわ。

  329. なべ駒 より:

    実家の新築上棟式で親族が皆二階へはしごを使って上り式を執り行うのですが、自分ひとりが上れなかったたらーっ(汗)

  330. 匿名 より:

    もう、エスカレーターと
    建物の二階から下を少し見ただけで怖いですあせあせ(飛び散る汗)

  331. 匿名 より:

    脚立からよく落ちますあせあせ(飛び散る汗)

  332. りお より:

    土曜日仙台にて

    電車を降りて、地上へ出るエスカレーターが長くって!!

    怖くて後ろを振り向けず、手すりにしっかりとつかまってました(´д`)ブルブル

  333. 匿名 より:

    初めまして。

    高い所と絶叫マシンが僕の弱点なんですが、

    ねずみーらんどの…

    何だっけ…

    スペースマウンテン…でしたっけ。

    当時小6だった僕は、

    「絶叫系」はダメだ!って言ってたのに、

    当時の友人は大の絶叫マシン大好き人間!!!

    強制連行で乗せられ動き出したら

    コスモが広がって、

    「綺麗!」

    と思ったのも束の間。

    いきなり墜 ち る !!!!!!!

    目を瞑ってひたすら

    「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」

    と叫び続けました。

    終わるまで…。

  334. 匿名 より:

    八景島のフリーフォール?すごい高さのやつ……。

    友達も一緒だし大丈夫exclamation ×2と思って乗ったけど(‘A`)

    ミュールは落下したら危険だからって、裸足になって乗らされ足元スースーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    上部での待機時間も長いし…まじ死ぬかと思った。泣いた。

  335. (・n・)さ より:

    中2の冬、修学旅行でスキーだったんですが、みんな初めてだったので、グループに別れてインストラクターの方に、スキー板の履き方から教わりました電球

    両足とも履いて…ん?

    崖に向かって、ゆっくりと滑り出しましたげっそり

    近くにいたインストラクターの方が止めてくれたんだけど、誰も居なかったら転落してました爆弾

    サクも無く、谷底が見えるギリギリの位置だったので、怖かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  336. (・n・)さ より:

    コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

    昨日映画を見に行ったら、上映予告で『アース』やってたんです。

    …あれ、最初怖いですよね…ね…

    森の上から映像が広がって

    崖とその向こうに広がる海!!

    崖ーっ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

    映像なのに、なんていうんでしょう…

    意識が遠のくかと思いました。

    見た方いらっしゃいます??

  337. 匿名 より:

    愛知県蒲郡にあるとある遊園地+アウトレットにて。ガラス張りの観覧車でした。
    高校ん時の遠足デス。ツレが観覧車乗ろぉと言い出し,あたしは下で待ってるヨと言いました。
    すると,まぢ空気読んでとキレられ断固拒否ダッシュ(走り出す様)
    しかぁしッ後ろカラ押され前カラ引っ張られ,泣き叫ぶあたしは強引に乗せられましたげっそり
    そして頂上付近で気を失い地上に戻っても腰が抜けて降りられずもぉ1周させられましたッ目がハートむかっ(怒り)

  338. 匿名 より:

    修学旅行で行った札幌テレビ塔。嫌だから逃げようとして無理矢理連れてかれたけど、下を見るだけで足がすくみます汗

  339. 匿名 より:

    高所・閉所恐怖症な私・・・

    ディズニーシーのタワーオブテラーに乗ったときの事・・・

    え・・・シートベルトだけ!?

    がっちり固めてくれるやつ無いの!?

    しかも真っ暗じゃね!?

    いつ落ちるの!?

    ねぇ、いつ落ちるの!?!?

    ねぇ!!!!!

    ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁあぁっぁぁぁぁ・・・・・・・・・

    あぁ・・・思い出しただけで((((((゜д゜;))))))

    窓が開いた瞬間に「私、死んだ(*´ω`*)」ッテ思いました(哀ノД`)。+゚

  340. 匿名 より:

    ぁたしはぉ金ドル袋が勿体無ぃッて事で乗るには乗ります(^ε^)指でOKもちろん、高所恐怖症げっそりたらーっ(汗)たらーっ(汗)
    札幌テレビ塔/鷲羽山ハイランド/地元のかずら橋/富士急/岡山城/高速に有る観覧車etc
    …本間怖かった(/_;)/泣き顔あせあせ(飛び散る汗)特にジェットコースターexclamation ×2目は初めカラほぼ開けて無ぃです(・ω・)/観覧車ゃ、どーしても落ちる事を考ぇてしまぅ失恋ゆっくり怖ぃしバッド(下向き矢印)

  341. 匿名 より:

    初めてジェットコースターに乗りました。

    しかもフジヤマ…。

    今でも思い出すだけで泣きそうになりますたらーっ(汗)

    生きてる気がしなかった(笑)げっそり

    スキー場のリフトも恐いけど、なんとか一人で乗れますぴかぴか(新しい)

  342. 匿名 より:

    幼稚園のころ遠足でいった遊園地で乗ってた観覧車が止まりました。

    しかも一番頂上で・・・先生が叫ぶから僕らも泣き叫んだみたいな、結局それがトラウマで高所恐怖症になりました。

    今は滑り台の上もNGです。

  343. 匿名 より:

    ↑先生…笑

    私は何年か前、高所恐怖症を克服しようと展望台にのぼり、帰りは外の階段でおりるという自分的に自殺行為をしました。下は…海うれしい顔

    ほとんど目をあけないでおりました。助けがなかったら多分途中で動けなくなってた。

  344. 匿名 より:

    一昨日、学校の大掃除で私は階段掃除でした。
    奇跡的に、階段を雑巾で拭きながら後ろ向きで下りるのには成功。
    その後蜘蛛の巣を取るとか言って、みんなは普通に手すりを拭いていましたが、私わ一歩離れて思いっきり手を伸ばして恐る恐る拭いていました。
    そしたら急に、友達が背中を蹴飛ばしてきました…。
    殺意が芽生えました。

  345. 匿名 より:

    私は海が大好きです。
    10年ほど前、すごく綺麗な海の灯台に連れて行ってもらぃました。
    着く前からしてた嫌な予感は見事的中

    灯台を頑張って登ったまではいぃんですが、足場が1mもなぃくらぃ!手すりも50cmくらぃの高さしかなぃ!
    気が遠くなりました。
    もちろん海を見るといぅ目的も果たせず、一体私は何をしに行ったのだろぅ…

  346. り。 より:

    愛地球博で、場所移動のためごんどら乗ったら…

    見事ガクブルで気持ち悪くなり医務室へ…げっそり
    友達に迷惑かけました。
    ごめんねぇ(>_<)

  347. 匿名 より:

    高校のスキー授業で…スキーリフト…乗っているだけでも恐怖なのに…あと一歩でリフトから降りれるという瞬間exclamation ×2強風で リフトが止まりましたげっそり《ただ今1番高い所…》その時のスキー場のBGMは西川ナントカくん《レボリューション?》の《こーごえそうなムード》でした。。トラウマです

  348. 匿名 より:

    池袋東急ハンズからサンシャインに下りていく エスカレーター。。。長いッ!高いッ!o(T□T)o

    隙間のあいている階段もどうにかしてください。。。

  349. 匿名 より:

    何度かありますが、前後の記憶しかありません。自己防衛機能が働いてるようです。

  350. 匿名 より:

    USJのジェットコースター。友人に両脇を固められ乗りましたふらふら

    動き始めた瞬間に恐怖で気持ち悪くなり、落ちる瞬間に意識飛ばしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    友人にはめっちゃ迷惑かけて申し訳なかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

  351. タク。 より:

    東京タワーとか横浜ランドマークタワーの透けている床から下を見たらげっそり

    観覧車もヤバイげっそりげっそり

  352. タク。 より:

    調子に乗って観覧車乗ったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルで無言に・・。

    ダメなものはやっぱダメですね(‘A`)

  353. 匿名 より:

    遊園地の観覧車に乗ったところ、その日は風が強く、頂上付近でグラグラ・・・。一人で騒いでました笑

  354. 匿名 より:

    後楽園の、パラソルが付いてる、2人乗りで立ったまま細長い箱みたいのに入ってどんどん上がってくやつ…

    固定されてなくてロープみたいので上がってくからかなり揺れる…

    めっちゃ高いとこまで逝きます

    死ねると思いました

  355. 匿名 より:

    昔仕事でヘリコプターで移動があり乗った時ですね。床が透明で下丸見え…離陸してからは、そらもう最悪な気分ですわ。見ないようにするんですが気になって気になってチラ見してしまい…そらもう最悪ですわ。

  356. みっと より:

    レールの上で、自転車みたいなのをこいで動くアトラクション。

    今はあまり見かけなくなったけど、あれを幼き日に乗せられ、

    同乗の兄は全くこがず、前方にいた両親はゆっくりこぐので前に進まず。

    動くたびに、レールからはずれそうになる自転車。

    「キコキコッ(ガタッ)キコキコッ(ガタッ)」この繰り返し。

    横風も強く本気で、落ちるかと思いました。

    これ以来、高所恐怖症。

    観覧車なんて、生き地獄。

    スキーのリフトは、論外。

    あー怖い。

  357. より:

    東京ドームのタワーハッカー。

    マジで魂が抜けました。。。

  358. 匿名 より:

    明らかに応急処置を施した吊り橋を渡った時。板の部分が、ガムテープで補修されてました。

    高所恐怖については、一昨日の日記に書いてしまいました。

  359. 匿名 より:

    修学旅行でバンジージャンプ台がある橋を渡ることになって…

    橋を見たらしっかりしてるんだけど、手すりロープ・橋は木が使われてて、下が木と木の間から見えるあせあせ(飛び散る汗)

    その場から動けなくなって、みんなにおんぶされて助かりましたー(長音記号2)あせあせ

  360. 匿名 より:

    よく高いとこから落ちる夢を見ますあせあせ(飛び散る汗)怖いがまん顔

  361. 匿名 より:

    去年初めて行ったスキーのリフト

    まさか安全基準が高いこのご時勢に命綱もなくシートベルトもカバーもない

    危険な乗り物が3kmの上り下りを交えて山を2つ越えて行くなんて

    5歳ぐらいの子供が乗ってるんだから大丈夫だと高をくくり

    椅子に座って3秒で後悔その後は目を閉じたまま

    「無理無理無理無理〜〜〜!!!!!!」と8分叫んで到着

    でも腰が抜けてリフトから降りられずリフトを停めて死ぬ気で飛び降りました。

    初めてのスキーで滑れる訳もなく帰りは・・・スキー場の人に

    スノーモービルで麓の町に降ろしてもらいました。

    もう2度とそのスキー場には行かないですげっそり

  362. 機能別ヘ より:

    スキーのリフトとかつり橋とかスケスケの階段とか間が開いてる階段とかエスカレーターのくだりとかスケスケのエレベーターなんて怖すぎですげっそり

    スキーに行ったことないんだけど・・・なんで観光地にはスキーのリフト移動があるのだろう??(怖いじゃないですか。)

    基本的に落ちる恐怖とスケスケの恐怖が強いようです。

    なので落ちる心配が少ない観覧車とかゴンドラは平気です。(高いところで止まったらトラウマになると思うけど。)

  363. 匿名 より:

    身近なところでは、

    先日友だちときれいな映画館ぴかぴか(新しい)として有名な

    新宿のバルト9★に行ってきましたがあそこのエスカレーターに涙……あせあせ(飛び散る汗)

    となりの壁はガラス張りだし、エスカレーターの勾配が普通よりも高いの…泣き顔

    深呼吸して友だちの手を握っていきましたが

    無論、周りの人からは笑われました。。。

    だれかあのエスカレーターで気分が悪くなった方いませんか泣き顔

  364. 匿名 より:

    長いエスカレーターが本当に無理です。
    昨日は恥を承知で下が見えないように目をつぶってました泣き顔
    あと観覧車で昔友達に揺らされ殺意を本気で抱いたことがあります(しかも確かてっぺん付近で止まった)

  365. 匿名 より:

    まだ幼い頃、家族で遊園地に行った時のことです。
    高さ3メートルから上がったり下りたりする乗り物で大号泣・・涙

    それ以来、遊園地が恐怖になり行かなくなりましたバッド(下向き矢印)

  366. 匿名 より:

    元々高所恐怖症なんですが、バイトで、脚立を登らなくてはいけない事になりました。

    その時、ヒモが脚立に引っ掛かり、仕事の業務上、引っ掛かったのを気付かず、上からそのヒモをそのまま引っ張りました。

    俺の脚立が宙に舞いました…

    かろうじて、軽傷で済みましたが、それ以来脚立には乗れなくなりました。

  367. カリコリ♥ より:

    小学1年生の時です。当時、ワタシは6階建ての団地に住んでいました。
    団地住まいの子供達数名でよく屋上で遊んだのですが、
    ある日みんなが金網をくぐり抜け、まさに落ちる一歩手前に立つ…なんて遊びを始めました。

    気の弱かったワタシも言われるがまま、立ちましたが気が遠くなり貧血起こしそうでした。
    その状態でジャンプしてる男の子もいました(((゜д゜;)))
    悪夢です。

    今、カキコんでて全身ビッショリ。
    完全にトラウマです。生きてて良かった(ノ_・。)

  368. 匿名 より:

    高校の修学旅行で大阪城に行った時、上に上がって見たら傾いてる感じしかしなくて、『大阪城が崩れるー!』としか思えなかった(*_*)因みに飛行機は未体験です。

  369. ナリ より:

    中学の時の修学旅行で、関西の方に行ったんですが、その時に明石海峡大橋上ったんですよ。
    あそこって一部ガラス張りの床があって、「すごっ・・・。」って思ってたら、後ろから友達に押されて、そのガラス張りのところに足着いた時は死んだって思いました・・・。
    ただでさえ、高くてビビってたのに(笑)
    わかりにくくてすいません。。。

  370. 匿名 より:

    東京タワーみたいな塔のてっぺんから、

    外にある非常階段で降りてきたこと。。。

    私の極度の高所恐怖症はその日の体験に起因すると思う。。

  371. 匿名 より:

    修学旅行で行ったスキーでリフトに乗る事になった時、インストラクターの人と一緒に乗らせていただきました。リフトから落下した人がいたようで、リフトが停止…足が宙ぶらりんのまま数分間げっそりげっそりスキーは下手すぎるし早く帰りたかったです(笑)

    あとは、住宅展示場の階段。何で下見える設計にするんですかね(´;ω;`)そんな階段のある家は1階しか見学出来ませんでした冷や汗

  372. 匿名 より:

    高校の時見学実習でダムの掘削現場に行きました

    周りが皆高恐恐怖症の知ってるので僕はいびられまくりました

  373. 匿名 より:

    大阪の通天閣に登って足が震えて2分でおりました冷や汗

  374. 匿名 より:

    観覧車が途中で
    止まって
    逆回転しだしたこと(。´Д`)
    あれゎ本気で
    怖かった(PД`q)w

  375. 匿名 より:

    高層マンションの最上階

    目眩がして膝つきました汗

  376. 匿名 より:

    駅のエスカレ-タ-

    高すぎるとこありません?がく〜(落胆した顔)

    毎朝

    手すり握りしめてますふらふら

  377. 匿名 より:

    ナガシマスパーランドの観覧車が結構高くてそれだけで怖かったのに、風でガタガタ揺れてめちゃくちゃ怖かったたらーっ(汗)

  378. 匿名 より:

    ゆりかもめにはもう乗りたく無いです…

    景色は確かにいいけど…し…下が…ッ(死)

  379. 匿名 より:

    基本的に非常階段とか無理です。

    (  ・ω・ ) 降りれない…。

  380. 匿名 より:

    カナダのCNタワーに祖母が登りたいといい上まで行き、

    展望台の床がガラス張りの所(342m)で記念撮影。

    腰がぬけて動けなかったです。

  381. 匿名 より:

    高さ50mのはしごを素手で登らなければいけなくなったとき

    死ぬかと思た

  382. yu より:

    1人だけ乗らないわけにもいかず観覧車のったら強風で観覧車が一番てっぺんで停止雷

    絶句でした

  383. yu より:

    ピラミッド登ったとき…泣き顔

    あと観覧車とかげっそり

  384. 匿名 より:

    エベレスト登った時指でOK

  385. 匿名 より:

    ニュージーランドの丘?てゆうか崖の上で写真撮影クローバー

    景色ゎたしかにキレイなんだけど足が震えて死にそうだったチューリップ

  386. 匿名 より:

    見晴らしがいいなぁと思い、四階に引っ越し。

    さて、洗濯物干すかな…

    exclamation ×2exclamation ×2

    泣き顔

    めっちゃ下見えるしげっそり

    慣れるまで足元ブルブルあせあせ(飛び散る汗)

  387. 匿名 より:

    皆さんの書き込み見ていたら

    ・・・・動悸がしてきましたげっそり

  388. 匿名 より:

    歩道橋が怖い

    明らかに心拍数が上がってる

    バランス感覚がおかしくなる

    どーにかならぬかっw

  389. 匿名 より:

    授業でスキー行ったときリフトから落ちた…

    同じくスキーでリフトから怖くて降りれなくなって

    そのままリサイクルリサイクルリフトで下まで戻った

    どちらもたくさんの人に

    迷惑かかった泣き顔すいませんでした!!

  390. 匿名 より:

    普通に実家のベランダが怖いっすふらふら

    いつも死ぬ覚悟してますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

  391. 匿名 より:

    最近のデパート設計は

    吹き抜けが開放的すぎてエスカレーター超怖ぇ!

    健全な若者(?)がエレベーターに乗りこむのは

    ちょっと周りの目が厳しいんですよねぇ…

  392. 匿名 より:

    観覧車は要りません。(笑)

  393. 匿名 より:

    六本木の国立新美術館ビル

    あそこ怖いですあせあせ(飛び散る汗)レストランとかエスカレーターとか…冷や汗

  394. 匿名 より:

    思いつきのように添えてある螺旋階段…。

    マンションとかに非常階段としてついてますが、あれで逃げれる気がしませんw

  395. 東京タワー。

    息ができなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

    あと、脚立の上は地味に怖いがまん顔

    腰は引けて、足はプルプル…ダッシュ(走り出す様)

  396. ひらひら より:

    高所恐怖症やのに一年前まで鳶やってた事あせあせ

    立駐ん時は落ちるかと思ったなぁわーい(嬉しい顔)手(パー)グッド(上向き矢印)

    仕事で恐怖症を脱出できたと思ってたけど最近また復活してもぅたげっそり

  397. ひらひら より:

    大江戸線のエスカレーターが降りれませんでした。
    仕方ないけど、深く作りすぎだよ…

  398. 匿名 より:

    からおけの看板直すのに3階たての建物の看板までハシゴで上がった時しにたくなった(*´∀`)♪

  399. 匿名 より:

    日本一高い観覧車・・・

  400. 匿名 より:

    先月エキストラでロケに参加した時に陸橋の上で待たされたのですが他人が小走りするだけで大きく揺れたので一応仕事でしたが干して帰ろうかと思いましたバッド(下向き矢印)

    吊り橋なら許せるけど…

  401. どいちゃん より:

    まわりガラス張りのエレベーターですね…

    ガラス張りは上半分でよしexclamation ×2

    足元までガラス張りとかオサレなことせんでよしむかっ(怒り)

  402. 匿名 より:

    長文でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

    24年間で一番怖かった事…

    社員旅行で箱根に行った時、駒ヶ岳ロープウェーに乗らされました。

    他のみんなは景色に感動してたみたいですが、私はもちろん顔が上げられず…

    揺れとひしひしと感じる上昇感に恐怖が頂点に達し、過呼吸になってしまい、意識朦朧になり一人では全く動けなくなってしまいました。

    頂上に着いて降りてから、恐怖でか苦しくてか分からないけど横になりながらずっと泣いていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    みなさん本当に乗らない方がいいですよ涙

  403. 匿名 より:

    脚立の1番上に跨がる時冷や汗がたくさん出ましたあせあせ

    高いビルの屋上から下を見下ろした時、吸い込まれそうで飛び降りたい衝動にかられたのを必死に抑える、けど抑えられないむふっの葛藤が怖かったです

  404. 匿名 より:

    吊橋犬

    揺らされて。

    仲良い友達なのに

    ブチ切れました

    友達は切れてるのを途中まで冗談だと思ってたらしく笑ってたけど最終的には謝らしてしまいました

    それでもキレてました。

    ごめんな

    ってゆういろんな意味で怖い出来事

  405. 匿名 より:

    高速道路を走行中、自分が走っている陸橋がものすごい崖の上にあることに気づいてパニック冷や汗

    カーブはきついし…

    トラックはいっぱい走ってるし…

    そんな高速道路を、仕事で毎週走らなきゃいけないからうんざりしますげっそり

  406. 匿名 より:

    マカオタワーが今まで一番恐怖。。。

    手すりがないとかあかんでしょ!!!

    おまけにバンジーやってるし。。。げっそり

  407. 匿名 より:

    中学のときのなんとか山登山で、皆と登り始めたは良かったが…手(パー)

    頂上付近になって足ガクガクで歩けなくなって

    両脇を友だちにはさんでもらぃながら

    泣きながら登頂しました冷や汗

    怖かった…

  408. 匿名 より:

    今まで最強に恐かったのは、海に掛かる橋ですexclamation ×2

    運転手でしたが、まっすぐ前しか見れないし、ハンドルを握る手は汗だらけあせあせ(飛び散る汗)

    もう二度と、海に掛かる橋をドライブするのは、勘弁むかっ(怒り)

  409. ひらひら より:

    丸の内丸善(OAZOにあります)で、とある作家さんのサイン会に並んでた時、
    通路が空中に浮くような設計で、手すりとかがアクリルで下が見えて、
    マジで失神するかと思った。
    2時間頑張った私は偉いと思う。

  410. 匿名 より:

    あまり分かりに難かったらすみませんッ

    大学のサークルの新入生歓迎合宿での出来事なのですが…

    合宿中に先輩方が演奏(マーチングという魅せる演技です)を見せて下さると言う事でフロアの上に上がることになったんです。

    その時ゎこんなにも自分が高い所が駄目だと思っていなかったのですが

    登ったら最後って感じで…

    ベランダ見たいな感じのところでヒトとヒトがすれ違えない幅の場所。

    それに無駄に高い!!!!

    それから柵の低さに驚き!!!!

    腰までしかないんですょ??????

    身長が150後半の人間にとってそれがどれだけ怖いことか!!!!

    お陰で演奏ゎ怖くてしゃがんで見てて…

    案の定降りれなくなって

    また階段も…てかはしごだし!!!!今にも落ちそうな恐怖心に襲われ、先輩方に迷惑をかけてしまうハメになってしまった

    ってコトありました…たらーっ(汗)

    思い出すだけで半端ない恐怖心が甦る体験でした…

  411. 機能別ヘ より:

    社員旅行で行った梅田の空中庭園

    エスカレーターがシースルーで乗りたくなかったんだけど団体行動って事で泣く泣くのり

    やっと上に着いたら今度は下までの吹き抜けを見せられ

    その場にへたりこんじゃいました(><)

  412. 匿名 より:

    カナダのバンクーバータワー。

    エレベーターで昇っていくのだが、地下を抜けると4面中3面がガラス張りで下が丸見え。

    引率で行ったため、やむなく上へ。

    エレベーターを降りたとたん、腰が抜けて「俺、ここで待ってるよ。」と子供たちを送り出した。

    もう行きたくない・・・

  413. 匿名 より:

    中学の修学旅行のランドマークタワーと、高校の修学旅行の大阪城…どっちも上がってみると傾いてる感じしかしいひんくて『今、倒れてんだろうなぁ』ってあせあせ(飛び散る汗)飛行機はまだ先になりそうです冷や汗

  414. 匿名 より:

    マレーシアに行った時、巨大デパートにある空中ブランコがかなり怖かったげっそり

    降りた後完璧にノックダウンバッド(下向き矢印)

  415. 匿名 より:

    小学生の頃父と兄妹で山登りで崖登り……一人登れないから置いてきぼり…怖くて泣き叫びながら後を追ってたけど…逆に降りれなくなった…
    崖は登りたくない(|||_|||)山は登るけど…

  416. nolly より:

    ゼミ旅行で静岡の大室山に行った時のこと

    山頂まで行くにはリフトしかない。しかも305m・・・。

    行きは何とかなったけど帰りは死ぬかと思った。

  417. 匿名 より:

    昨日子供の入学前の健康診断を受ける為に小学校へ行きました。

    三階だったのに怖くて外が見れませんでした。

    こんなんでこれから先、大丈夫なんでしょうかがく〜(落胆した顔)

  418. 匿名 より:

    はしごに足をかけるだけでも恐かったのに、3段ほど上がったところで、面白半分で揺らされた泣き顔

    しばらく顔が引き攣って笑えなかったもうやだ〜(悲しい顔)

  419. 匿名 より:

    夏山リフトです。学生時代、夏山登山があり、初のリフト。1メートルくらいの高さでしたが、怖くて怖くて、みなさんお先にどうぞがまん顔で、最後まで乗れずにいたけど、ついに自分の番(><)乗ったはいいけど、涙と鼻水で顔はボロボロたらーっ(汗)降りたはいいが、腰が抜けてしまい、ついにリフトを止めてしまいましたバッド(下向き矢印)その後は、引率の先生方に休憩所まで運ばれ・・・あんな行事があるなんて知ってたら参加しなかったのに(T‐T)遠い過去の思い出デス。。。

  420. 匿名 より:

    この前、とある博物館に行き、4階に上がると展望台になってて、外に出たら柵もなく、足がすくんでク〜ラクラ

    ソッコー戻ったけど、倒れるかと思ったげっそり

  421. 匿名 より:

    乗った飛行機が乱気流に巻き込まれ、ついでにエアポケットに入って、

    それこそ上を下にの大混乱。

    いっそ失神してくれりゃよかったのに、私の頭みたいな。

  422. 匿名 より:

    小学生の時はエスカレーターの下りだけが降りれなかったです考えてる顔
    今はエレベーター3階までなら大丈夫ですがそれ以上はパニックになりますげっそりバッド(下向き矢印)
    飛行機飛行機は一杯お酒飲んで何とかやり過ごしましたパンチ
    二度とのりたくないです。
    高いとこ程こわいものはないです冷や汗

  423. 匿名 より:

    先日、東京タワーに行きました。

    展望階では、窓があるから平気っと思っていても、

    「絶対傾いている」気がしてならず、

    皆さん、できるだけ均等にフロアに広がってください〜〜〜

    と、心の中で叫びました。

    下りエレベーターが長蛇の列のため

    主人が「階段で行こう」と言い出しました。

    最初のうちは、ビル内で外が見えなかったので調子よく

    降りていましたが、突然視界が開け外が丸見えに・・・げっそり

    もう、それからというもの

    地上までずっと手すり掃除、

    足元だけをじっと睨みながら、ひたすら我慢。

    翌日から、筋肉痛は言うまでもありません。

  424. 長野のスキーのジャンプ台は

    泣きました。

    頂上までの階段がアミで下が丸見え。

    めちゃ怖い泣き顔

  425. 大分の九重にある 夢大吊橋っていう日本一のつり橋 高さなんと173mげっそり 長さ390m 

    しかも橋の真ん中が網目状になっていて真下が見える状態あせあせ(飛び散る汗) 

    歩き始めて10mでやめましたw 

    途中で泣く人が何人もいるそうです 

  426. 匿名 より:

    私は未だにエスカレーターの下りに上手く乗れません涙マリンパークの上りのエスカレーターで泣きましたあせあせ(飛び散る汗)

  427. すう より:

    友達と名古屋観光に行くと

    なぜか街中に観覧車が・・・。

    怖かったんですが、友達が乗り気で、

    しょうがなく乗ることに。

    なんとか1週乗り切り、やっと終わると思っていたのに

    乗降口に差し掛かっても係員のお姉さんが空けてくれる気配なし。

    (というか、他のお客さんの方を見ている)

    いつになったら降ろしてくれるだろうと思っているうちに

    半分通過。

    いい加減、おかしいと思い必死で手を振ってアピールして

    やっと気付いてもらったんですが、もう時既に遅かったらしく、2週目突入。

    上の方で呼吸困難になりました(>_<)

  428. 匿名 より:

    σ(^-^)は、普通にテレビで高いとこで掃除したりバンジーするシーンもNGです。

    ちなみに「大分の夢大橋」は行きは腰が引けましたが

    帰りは慣れました。(v^-゚)

  429. 匿名 より:

    結婚式をやったホテルで・・・

    「3階が式場で、2階が披露宴会場ですので、その間にある吹き抜けの階段を二人で手をつないで降りて来て、この階段下のゲートを通って披露宴会場に入って下さい。」

    断固お断りしました。(普通の階段を使わせてもらった)

  430. 機能別ヘ より:

    フランス、パリの凱旋門exclamation

    せっかくなので友人と頂上の展望台まで上ることにたらーっ(汗)

    上ってる最中はいいけど、頂上についたら吹きさらしみたいで怖いし、気持ち悪かったふらふら

    10分いるのが限界だったので、友人たちを残して先に下りましたたらーっ(汗)

    階段が螺旋状で気持ち悪さが増すし、真下が見えるのが怖いし、最悪でしたむかっ(怒り)

    もう2度と上りません涙

  431. 匿名 より:

    ツアーで行った沖縄・石垣島。

    観光バスで案内され、着いたところが崖!!(ショックで名称も覚えず)

    柵も注意書きもない。どうりでガイドさんが「くれぐれも注意してください!!」と真顔で言ったわけだ・・。

    ふちまで立って見れる人はいなかった・・。断崖絶壁。

    なのに、こんなに人が!!

    間違ってぶつかりでもしたら、どうするんだー!!(←怒り)

    よせばいいのに、

    這って見る。

    チラッと見えた。

    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっげっそり

    あの光景がいまだに浮かんでしまいます。(16年前)

    眼に焼きついてしまって。

    そして、「もしあの時、だれかがぶつかって来たら・・・」

    「知らずにぎりぎりまでトコトコと歩いていたら・・」

    と勝手に悪い想像をし、手のひらに冷や汗・・・。

  432. 匿名 より:

    横浜のコスモワールドにある観覧車に乗り,あまりの恐怖にひたすら絶叫してました泣き顔

    人生初の観覧車でマジ泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

    となりで彼女は爆笑しながらムービー撮ってるしたらーっ(汗)

    一生観覧車なんか乗りませんあせあせ(飛び散る汗)

  433. 匿名 より:

    遊園地にあるブランコが
    ぐるんぐるん回るやつげっそりげっそり
    母が絶叫系が大好きなので
    たまには…と思って
    付き合ったら
    もう死ぬかと思いました涙泣き顔
    ひたすら叫んで降ろせよむかっ(怒り)
    ずっとキレてました考えてる顔
    遊園地なんて二度と行かない
    ちなみにディズニーランドも
    大嫌いです揺れるハート(笑)

  434. 匿名 より:

    だいぶ昔の話ですが夜に梅田(大阪)のヘップファイブの観覧車に乗った時はチビりそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

    ビルの屋上にある観覧車で大阪の夜景は見えるけどあたりは真っ暗!暗闇の中で自分だけが宙に浮いてるような感じでした涙

  435. 匿名 より:

    すっごい、すっごいマイナーだけど、『ダム』って物凄くヤバイ(°д°;)

    上からも充分だけど、下から上見上げた時はオシッコちびりそうだった。

  436. 匿名 より:

    ディズニーにある、スペースシャトルみたいなやつ…

    したから見るのと実際乗ったのでは迫力ぜんぜんちがいますね…高所恐怖症ですがいけるかなと思ってしまったのが間違いでした…

  437. ☆YURI★ より:

    東京タワーで死ぬと思いました。

    頼むからそっちに大人数で行かないで。

    傾いて倒れるから!!!!!

    地面に足が着くまで生きた心地しなかった。

    あとロープウェ-は景色どころじゃなくしゃがんで外が見えないように乗りました。

  438. りこ より:

    スノーボードに行くとリフトにてこずります。

    友達が降りてくるのを待って一緒に乗ってもらいます。

    なぜなら、途中、目をつぶっているからです。

    最期に到着しそうなことを知らせてもらわないと、、、。

  439. 匿名 より:

    小さい頃観覧車乗って腰抜かしましたたらーっ(汗)
    高校の修学旅行で黒部ダムに連れて行かれた時は嫌がらせかダッシュ(走り出す様)と思いました泣き顔
    吊り橋なんて揺らす奴がいたらマジギレしちゃいますもんむかっ(怒り)
    そして今は子供を遊びに連れて行くと高いとこに行こうとするのでパパと行っといでと言いますウッシッシ

  440. 匿名 より:

    飛行機、エレベーター、高層ビルは目をつぶるか、しゃがみ込む泣き顔。吊橋、タワー、ロープウェイ、リフト、ケーブルカー、城、展望台、川、ダム、など絶対ちかづけません泣き顔。ジェットコースター、バンジージャンプ、絶叫マシーンは 乗ると確実に死にます泣き顔

    車に乗って、くだり坂を下るだけで頭がひゅ〜となりお尻が浮きます泣き顔

    家は絶対1階。

    こんなひどい症状の方っていらっしゃいますかっ

  441. 匿名 より:

    ぅちは小さい頃はジェットコースターが好きで、身長が届ぃた頃からぃろんなジェットコースターに乗ってました王冠

    デモサマーランドにぁるハヤブサってジェットコースターに乗ってから高ぃのがダメになりましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

    上ってる間、『ぃつまで上がるの・・・・・・?』ってきらぃ上った記憶がぁります手(パー)危険・警告

  442. 匿名 より:

    横浜のマリンタワー(だっけ?)に学校の遠足で行った時、

    ガラス張りのエレベーターで腰が抜けた経験ありです手(パー)

  443. 匿名 より:

    私は歩道橋を渡れません…

  444. 匿名 より:

    部屋の電気が切れて、変える時に、普通の脚立で。。怖くて、めまいがするし、冷や汗がでるしで、、足場が広くて、持ち手もある脚立を買いに行きました。。(T_T)あと、引越しの物件を見に行って、ロフトに上がろうとしたけど。。。無理でした涙ロフトあると便利だけど、私は無理だなぁ。

  445. 匿名 より:

    ぁたしゎ…

    下りエスカレーター,橋,ロープウェイ,つり橋,ディズニー以外の絶叫系,リフト,ハシゴ大嫌いデスもうやだ〜(悲しい顔)

  446. 匿名 より:

    小学生の時に親と一緒にサグラダ・ファミリアに上りました。

    結構高い所から見下ろしたら、泣きませんでしたが、本当に怖い思いをしました。

    階段を降りる時にはへっぴり腰になり、しかも隣にあった大きな鐘が鳴ったので、身動きがとれなくなりました泣き顔

  447. 匿名 より:

    仕事の研修で、高さ20メートルくらいの場所で8時間仕事をしました・・・。

    これが数日続きました泣き顔

    足がガクガクしっぱなしで、本当に生きている心地がしなかったですげっそり

  448. 匿名 より:

    USJのスパイダーマンでやられました…

    映像が本当に落ちているかのようでだめでしたがまん顔

  449. 匿名 より:

    名古屋の街中にある観覧車

    高さはないようにみえますが全面ガラス張り

    殆ど目を閉じて怯えていたので景色はみてませんあせあせ

    ディズニーシーのタワーオブテラーも死ぬかと思いましたげっそりげっそりげっそり

  450. 匿名 より:

    この間のことなんですけど、四谷か霞が関で丸の内線に乗り換えようとしたら

    エスカレーターが長いこと長いこと・・・

    その時ひとりだったため、必至で手すりにつかまって上も下も見ないように頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)後ろから来る人に抜かれても一生懸命手すりつかみました・・

    怖かったです・・・

    横浜のエスカレーターも怖い・・・

  451. 匿名 より:

    年末に行ったスノボ旅行でリフトに乗っただけでガクブルだったのに加えて、登る度に突風が吹き付けてきて軋むリフトに、リフトが落ちるのを想定してしまい、終始涙目+泣き言の連続でした…

  452. ゆかこ*.゜ より:

    彼氏と乗った観覧車…
    なんも楽しくなかった(;ω;)
    ただ怖いだけだったバッド(下向き矢印)

    あと彼氏と登った東京タワー… 階段上りながら足すくんだ(;ω;)
    ただ怖いだけだったバッド(下向き矢印)

  453. 匿名 より:

    東京タワーはやばかったですね…

    あの透明な硝子…

    自分が乗ると割れちゃいそうに感じませんか?

  454. 匿名 より:

    貿易関係の仕事なのですが、ものすごく大きい船に乗り込んで、一番上に行かなくてはいけなかったんですが(たぶん20メートル以上)、階段はなくて梯子で登りましたバッド(下向き矢印)本当に足が震えましたあせあせ(飛び散る汗)そして足場がほとんどなかったので、立つことができませんでした涙

    今までで一番キツかった台風

  455. 匿名 より:

    大阪のドンキの観覧車手(パー)
    まぢ乗って後悔したたらーっ(汗)
    変な形だから普通の観覧車より全然怖かったがまん顔
    もう人生終わるかと思ったげっそり

  456. 匿名 より:

    高2の時のスキーキャンプexclamation ×2exclamation ×2
    リフトが本当に怖くて、毎回強く目を瞑って両脇の友達にしがみついてましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

    そして講習。
    初心者グループやったのに、コーチが皆上手いからって上級コースに挑戦すると言い出し、
    あまりの高さと急斜面で恐怖のあまり泣いてしまって、ウチ1人だけコーチの後ろにしがみついて下りましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
    友達と別だったので、その時のリフトではコーチに手を握り締めて貰ってました…(さすがにしがみつけないので。)

    翌日の講習も、
    ウチ1人皆と分かれて、低い場所で特別講習して貰ってました冷や汗

  457. 匿名 より:

    高校の修学旅行でオーストラリアに行ったのですが…

    2日目か3日目の夜ご飯が

    シドニータワー

    だったんですヶド

    タワーの最上階にあるバイキング形式のレストランで

    きっと景色ゎ綺麗だったと思うのですが怖くて動けませんでした涙

    ショック…

  458. 宮城まさき より:

    数日前のニュースで、体育館のステージの高さすらダメって人が無理やり東京タワーに上らされて不安症になったという訴えのものがありましたね…

    どうせ引率教諭が「上ってみたら何てことない!気合いが足りないだけ。楽しい思い出ができれば克服できるさ」みたいなことでも言ったんじゃないかな。。無神経ですよね

  459. 匿名 より:

    はじめてスキーにいって
    リフトの乗り方もよく
    わからなくて

    知り合いにきいたら
    簡単っていわれて
    乗ったらすべってあせあせ(飛び散る汗)
    落ちそうになって

    最後には降りるときに
    コケてすっごく恐かったし
    景色なんかみてらんなかったぁ…( ̄口 ̄)

  460. 匿名 より:

    最近は慣れたリフトexclamation ×2exclamation ×2

    ですが…

    初めての時怖くて仕方ないのに、リフトが止まった時…

  461. 匿名 より:

    かなり前のことですが、友達と遊園地に行ったときのことですあせあせ(飛び散る汗)

    子どものときは大好きだった観覧車わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    迷うことなく乗りましたるんるんるんるん

    ・・・が、しかしexclamation ×2

    せっかく綺麗な景色が広がっているのに、私って奴はガタガタと震えるだけで景色を見る余裕なんて全然ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    子どものころは高いところ、平気だったのにいつから苦手になったんだろう??

  462. 匿名 より:

    2、3階に上って、下を見るのは怖い。

    非常に厳しい症状だな雷

    ライブやコンサート、アリーナしか行けない

    あせあせ(飛び散る汗)

  463. 匿名 より:

    江戸東京博物館に行ったとき、上を見てくださいあせあせ

    天井が高すぎて逆に怖くなりますげっそり

    心の中で、落ちそうな錯覚になるのは俺だけでしょうか?

  464. 匿名 より:

    高所恐怖症とはまた

    違うのかもしれませんが

    エレベーターがすごい早くて体が

    すごく浮いた感じになるのは

    ほんとに怖いですね 身近にあるから

    余計怖いです←

  465. 匿名 より:

    名古屋にある伊勢湾岸自動車道?の名港トリトン。

    あの吊り橋って、端の車線走ると、欄干のすぐ外は海。

    横風なんか吹くと、本当に怖くて仕方ありません。

    ふつうメンテ用の通路とかありそうなんだけどねぇ。。。

    高所恐怖症でない人には、景色なんか見るのにいいかも。

  466. 匿名 より:

    中学の時に行ったみなとみらい21の観覧車に乗った時exclamationexclamation

    落ちるんじゃないかと思いましたたらーっ(汗)

  467. 匿名 より:

    車で渡る吊り橋は何とか渡れるけど

    歩いて渡る吊り橋・・・

    ありえないあせあせ(飛び散る汗)ふざけろって感じですむかっ(怒り)

    ふざけて橋の上でジャンプしたり走ったり・・・

    そういう人はぶっ飛ばしたい気分になります。

    揺らされると一歩も動けなくなっちゃうし・・・たらーっ(汗)

  468. チョコ より:

    東京タワーのあの、ガラス板exclamation ×2

    意味が分かりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    乗った瞬間に割れたらどうすんのーーげっそり

    あそこに乗ってわーィと喜んでいるヤツ信じられませんたらーっ(汗)

  469. 匿名 より:

    エレベーターはいかんね

    ロープ切れたら死んでしまうよ?

    外見れるようになってるのも厄介

    エレベーターの中で外みる必要ありませんから

  470. 匿名 より:

    この間静岡に社内旅行でいったのですが・・高所恐怖症のあたしには地獄のりょこうでした。 お山の上までバスでぐるぐる坂を上り。。それまたゴンドラで小山の頂上まで・・リフトで富士山が見えるたかぁーーい火山だった山の上に。。

     リフトは誰かがふざけて揺らしてグラグラして・・涙ぼろぼろでした泣き顔

    「降ろしてーーーッ降ろしてー」恥なんて知りませんッ。・゚(゚うд´o゚)゚・。

     

     

  471. 宮城まさき より:

    エレベーターとロープウェイは気をそらして別な事を考えるのに必死;

    リフトとか乗れないって分かってるから近づきもしません…

    あと、港の岸壁の海の近く…小さい頃は平気だったのにいつからか苦手になりましたあせあせ(飛び散る汗)

    「落ちそう」って思うものは何でも苦手な気がする。。

  472. 匿名 より:

    観覧車ヤバイス(涙)

  473. 匿名 より:

    ヒューストン乗った時わ

    死ぬかと思った失恋

  474. 匿名 より:

    スキーでニセコ行って、リフト止まって、地上30mくらいのところで宙吊りになったとき涙

    いすから放り出されそうになって、死ぬかと思ったわげっそり

  475. 匿名 より:

    山登りとか展望台の何も柵のないところ。

    梅田の空中展望台とかあまり行きたくない泣き顔

    高1のときの宿泊オリエンテーションで登った雪山やばかったげっそり

  476. 匿名 より:

    はじめまして。。。

    嫌々行った東京タワーの展望台で、下が覗ける(ガラス?)所で、足がつりました。

    落ちると思いましたボケーっとした顔

  477. 匿名 より:

    大阪のスカイタワービルで無謀にも展望台にいこうとして、乗った屋外のエスカレーターの恐怖が忘れられませんげっそり 考えただけで、おしりのあたりがゾゾ〜ォですあせあせ

  478. 匿名 より:

    東京ドームシティのタワーハッカーに 罰ゲームで乗せられました冷や汗冷や汗

    ずっと目は両手で覆ってましたが 足の遥か下に東京ドームの屋根を感じた時は 一度死にましたげっそりげっそりげっそり

  479. 匿名 より:

    県庁のエレベーターってなんなんだげっそり

    50階(?)以上あるのにガラス張りで外見えるのめっちゃ怖かった((;・Д・)))

  480. 匿名 より:

    はじめまして。

    たぶん前にあると思いますが…観覧車って怖いですよねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  481. 匿名 より:

    私の家7階なんですがまん顔

    親が勝手に決めて..

    なので洗濯物は絶対手伝いませんexclamation ×2

  482. 匿名 より:

    スキーだけはたとえ怖い人に殺すって言われてももうやらない。スキーの映像見るだけで怖いです。

  483. 匿名 より:

    スノボやってるけど…かぐらの一人乗りリフトがヤバいexclamation ×2

    谷の上でギシギシいう上に揺れる冷や汗

  484. 匿名 より:

    箱根のロープウェイげっそり

    大涌谷〜早雲山の区間で高低差が100mあるので、風が吹くと揺れまくりがまん顔友達との旅行で一人手に汗かいてましたたらーっ(汗)

  485. 匿名 より:

    俺はデパートとかに有る透明なエレベーターが怖いexclamation ×2あんなもん拷問やでげっそり
    誰が喜ぶねん泣き顔世の中から無くなれば良いウッシッシ

  486. 匿名 より:

    脚立に乗って、電球を変えた

    ただそれだけのことが十分怖い

  487. 紗羅 より:

    中学生の頃、通路に設置されてるロッカーの上を掃除するってことになり

    ロッカーの上(天井との空間、20〜30センチくらい)のとこに

    乗ったはいいが、降りられなくなった(>_<;)

  488. 匿名 より:

    標高の高い高原のドライブがちょっと怖いですあせあせ(飛び散る汗)

  489. 匿名 より:

    やっぱりジェットコースターの一番始めのゆっくりとした登りに怖さが増してきますもうやだ〜(悲しい顔)

  490. 匿名 より:

    初めて経験するジェットコースターで、泣きました(笑。

    階段を下りるのも、段差が多いと動けません。。。。

  491. 匿名 より:

    修学旅行で
    札幌ドーム行って
    1番高いとこに
    エスカレーターで
    結構な距離を
    登ったんですが…
    帰り死ぬかと思いました。
    視界が変になりました(笑)

  492. 匿名 より:

     電気工事会社にいる時(仕事は事務です)、研修施設の高圧線の鉄塔に登りました。

     登る前から怖く、登っても怖く、地上に降りるまで本当に怖かったです。

     でも、一生に一度しか出来ないからと、頑張りました。

  493. 匿名 より:

    マレーシアのバトゥ洞窟!!

    猿にガンとばしながら階段を踏みしめました。隙をみせれば、奴らは…!!
    あんな高所で荷物奪われたら奪い返せません。

    死ぬかと思った。
    むしろ死にたかった。

  494. 匿名 より:

    瀬戸大橋です(´;ω;`)

  495. 匿名 より:

    さっきジェットコースターに無理矢理乗せられ泣きました。

  496. 匿名 より:

    しまなみ海道のチャリコースはなかなかヤバいですよたらーっ(汗)

  497. 匿名 より:

    城ヶ崎の『海の吊り橋』。

    這いつくばって撮った写真です。

    撮影後、しばらく動けませんでしたげっそり

  498. 匿名 より:

    某高層ビルの上階にある水族館に行った際、地震にあって腰が抜けました

  499. 匿名 より:

    チェ・ホンマン踏んづけた時ですね。金玉縮み上がりました。

  500. りお より:

    最近友達の新居に遊びに行った。

    そしたらマンションの8階で・・・!

    エレベーターを降りて挙動不審になりました(笑)

    部屋に入っちゃえば平気なんだけども。

  501. 匿名 より:

    長スパのスチールドラゴン冷や汗

    高い(泣)

  502. 匿名 より:

    八景島シーパラダイスのブルーフォール…

    友達に騙されて無理矢理乗せられましたが、あそこまで高いと逆に無の境地になるらしいです(苦笑)

  503. 匿名 より:

    東京タワーの透明なエレベーターあせあせ(飛び散る汗)

    普通の展望台から更に上に行くやつです…げっそり

    あくまでも「苦手」なだけと思っていたけれど

    …やっぱりワタシは恐怖症でした指でOKあせあせ(飛び散る汗)

    へっちゃらと思って乗ったら恐いのなんの凹

    一緒に乗ってた係りの人に「あと何十秒位ですかむかっ(怒り)exclamation ×2

    と聞こうと思いました耳(なぜかキレ気味。すみません)

    うちらの様に怖がっている人など他にいませんでした。

    わざわざ怖いのに乗るわけないか〜ダッシュ(走り出す様)あっかんべー

  504. 匿名 より:

    遊園地の観覧車で乗るのも嫌やったのに強引に乗らされた挙げ句、揺らされるは頂上で10分近く停止するは最悪でしたげっそり

    ちびるか思ったげっそりげっそりげっそり

  505. 匿名 より:

    なんばパークスの屋上あせあせ(飛び散る汗)

    デート中なのに貧血起こして泣きました(笑)

  506. 匿名 より:

    11階に住んでいた時げっそり

    抽選なんで、選べなかったんですよ泣き顔

  507. コ ウ壱 より:

    韓国の龍頭山公園にあるタワーの展望台。

    ガラスが外にちょっと傾いてて、手を付こうとしたら落ちそうな錯覚して目の前が真っ暗になった。

  508. 匿名 より:

    たぶん小5〜6の遠足の時に、すぐ後ろが奈落の底みたいな崖で集合写真を撮られた時。私は平地での集合写真も駄目(決まって一番後ろの1番高い台に乗らなければならないので)なのに……後ろが崖って…!!しかも強風!!(ノд<。)゜。

    …もちろん笑顔なんか出来るはずもなく、終始青ざめ顔。内心では「この状態でもし前の奴がふざけて台が揺れたりしたら……確実に死ぬ」とかネガティブ思考しまくってましたよ。 今考えてもこれが1番怖かった経験ですかねぇ(;´_ゝ`)

  509. しぃば より:

    函館の五稜郭タワーに登りました。

    ずっと泣いていました…

  510. 匿名 より:

    はじめてのデートで

    おもっきしはるな愛のような(無理のある)ぶりっ子キャラ

    全開で頑張ってたのに

    二人で乗った観覧車の中で

    ふざけてあちらが 観覧車を揺らした瞬間

    「殺すぞボケェッむかっ(怒り)

    私も怖かったけどたぶん 彼も別の意味で怖かったと思うww

  511. ひとみん より:

    エッフェル塔のてっぺん。

    風ビュービューで、私ここで死ぬんだなぁと思いました。

    無事帰れて良かったです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

    また旅行で行くことになりましたけど、私はそこまで登らないことにしますあせあせ

  512. 匿名 より:

    実際の体験では無いのですが、乗ってるエレベーターが急降下する夢をたまに見ますあせあせ(飛び散る汗)リアルな感覚つきでかなり恐怖です泣き顔泣き顔泣き顔

  513. 匿名 より:

    東京ディズニーシーのジェットコースターです・・・

    親と兄に騙されて乗せられました・・・・orz

    夢の国でブチ切れしたのゎ、後にも先にもこれ一回です(T_T)

  514. 匿名 より:

    東京タワーの特別展望台に登った時、ひたすら柱にしがみついてましたげっそり

    しかも若干揺れてた〜げっそり

  515. ミユキ より:

    高い所苦手なのに登山が好きなんです・・・

    ・標高3000メートルの細い尾根道。一歩間違えれば谷底です。ブルブルがまん顔

    ・谷にかかる吊橋。揺れるし板張りだし、途中板抜けてるし。ア”ァァァァ〜げっそり

    どうして登山なんてやってんだろ。

  516. 匿名 より:

    ランドのスターツアーズ泣き顔

    あんなちっこいのが
    高い所をぐるぐる…げっそり

    なんで乗っちゃったんだろう失恋

  517. 匿名 より:

    >501りおさん

    私も友達の家に行ったら12Fで死にそうでした。

    しかもエレベーターホールが2面柵ですごい開放感・・・

    エレベーター降りた瞬間腰抜けそうになった。

    そこから廊下(もちろん柵・・・)を通って友達の家に行くまですごい恐怖だった。

    また来てねと言われたけれど、二度と行かないよ

  518. 匿名 より:

    外が見えるエレベーターに乗らされ50階くらい行ったら窓の方へ押された事。
    家族にブチ切れました。

    落ちるかと思いましたよ!!!!
    ただでさえ外の見えるエレベーターは4階でも怖いのに!!!!!!!

  519. 匿名 より:

    友達とオーストラリアに旅行に行ったとき、

    気球に乗って朝日を見に行こう!

    というツアーに参加しました。

    個人的には嫌だったのですが、

    友達がみんな凄く楽しみにしてたので、

    我慢して乗ることに。

    気球には人数制限ギリギリだと思われるくらいたくさんの人がのっていました。

    さらにガイドさんは日本語喋れないときたもんだ。

    いざ飛び上がって、下にいる人が豆粒にみえるくらいの高さまできた時には、

    朝日を見る前にこの世の終わりを見た気がしました。

    ちなみに着陸失敗しました。

    怪我なかったけど。

  520. 匿名 より:

    専門学校のとき、研修で地下にある水力発電所を見学しました。

    その時、全体の床が金網状になっていて下が見えるプラントの中を歩かされました。

    ビル4階分位は下が見えていて、足ガクガク(>_<)

    一番後ろに付き、所々にある鉄板の床まで急いで歩いて止まってを繰り返しながら、何とかプラントを抜けました・・。

    もうあんなところ行きたくないです(-_-;)

  521. 匿名 より:

    友達と一緒にTDLのスプラッシュマウンテンに乗ったとき……正直心臓が止まってしまうかと思った((+_+))

    あの高い位置から最後の眺めも最悪この上ないのに・・・そこからあの角度で落ちるって地獄の底に落とされている感じでしたδ(@□@;)

  522. 匿名 より:

    お台場のフジテレビのエスカレーター雷羽田空港のエスカレーター雷どちらも長いし高くて途中後ろを振り向いてしまった時わもう死ぬかと思いました(´;ω;`)

  523. 匿名 より:

    会社の親善会ないるものをしようと小さめの山に登ろう!グッド(上向き矢印)

    最初は余裕ありありで

    初登山だけど、これ位はいけるんやね〜指でOKって思ってたら

    登り始めて10分位から

    想像以上の恐怖に上司達に交代で両腕支えられながら

    ほぼ目を閉じた状態で(叫んだりしながら)

    何とか降りては来れたと言う・・・

    怖くなってきた10分地点で

    ”無理です。マジで降りたいですがまん顔”と

    言ったのですが、まさか私がこんなひどい高所恐怖症だと

    知らなかった会社の方々は笑って無視していましたが

    後に相当後悔していましたあせあせ

  524. 匿名 より:

    修学旅行で横浜?行ったときに、ランドマークの最上階に連れていかれた泣き顔

    その日に観覧車ものらんなんって言うコースでマジやばかったげっそり

  525. スパイク より:

    スキーです。

    日本のスキー場とヨーロッパで体験しました。

    旧式のリフトはベルトもないのに、あんな高いところに乗せて運ばされ

    風の影響を受け最後に己の力で滑れという・・・

    ようやく、恐怖のリフト(リフトはどのタイプでも当然毎回降りるときに

    転んで稼動をとめさせます)がすんだら

    今度は、銀の斜面をみてくらくら

    なんですか?あれは???

    じゃあ、なぜ行くかというと

    仕方がなく、そのようなことに・・・みたいなことばかりです。

    もちろん、降りられなくて

    スキー場終了まで間に合わず、

    リフトで降りた(警備してるスキーヤーに言われて乗った)

    途中まで係りのひとのアドバイスで降りた

    スキーをはずして歩いた。

    (眼下に見える美しい街があまりにも遠く怖くてすべれない)

    見知らぬじいさんスキーヤーに喝を入れられ一時間かけて

    じいさんと降りた。

    娘がやたらすごいジェットコースター(おんぼろ)から降りるのを

    目で追うことが出来なかった。

  526. 匿名 より:

    私は観覧車ですたらーっ(汗)

    海が見えて景色は綺麗なはずって乗ってしまったんですが、乗って気づいたのが台風が近づいている時で風がもの凄く強くて、動いてるのが不思議なくらいな風台風

    もちろん2人ともカッチカッチ冷や汗

    ちなみに旦那は高所恐怖症ではありません考えてる顔

    旦那(当時彼氏)がどぉしても乗りたいって言ったから乗ったけど、それいらい観覧車は見るのも嫌です

  527. 匿名 より:

    小3の頃かな

    公園で鬼ごっこしてる時、すぐ横にあるマンションに隠れたんですが
    鬼のいる場所を確認するため、階段の手摺りに足を乗っけて下を確認したんですが、
    足が手摺りと壁の間に引っ掛かってしまいまして。

    そのまま助けを呼んでるうちに、体が外側に倒れて、4階の高さから吊されてた経験が…

    あの時は死んでもいいやって思ったりしました(・ω・`;)

  528. みどりんB より:

    10数年ぶりに仕事の都合で飛行機(国内線)に乗りました。

    顔面蒼白でした。

    帰路は陸路がいいと主張したのですが、島へ行ったために飛行機しかないと言われて、泣く泣く帰路も飛行機で戻りました。

    羽田についてほっとしたのもつかの間、

    空港から乗るモノレールって、JRの駅まで止まらないし、高いし、けっこう速いし、急カーブあるし、なんか、かぎりなくジェットコースターに近いような気がするんですけど・・・・・・。

    でも、誰も叫んでないし。

    ひとり悲鳴をかみ殺し、

    ひたすら手元を凝視していました。

  529. 匿名 より:

    仕事でですね、高さ49mの所に登ったんですよ
    足場はしっかりしてるんですけど、下を見たら丸見えで……
    もう最悪ですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

  530. 匿名 より:

    苗場とかぐらを結ぶドラゴンドラあせあせ(飛び散る汗)涙

    メッチャ揺れるしすんごい角度で・・・

    あれは最強の乗り物でしたげっそりげっそり

  531. 匿名 より:

    長いエスカレ-タ-

    いつも

    変な汗かきますあせあせ(飛び散る汗)

  532. 匿名 より:

    某JRの駅でホームから階段で下る時下を見た瞬間、体がふらつきましたバッド(下向き矢印)

    ↑因みに二階から地下一階までストレートげっそり

  533. 匿名 より:

    初めてのスキーで怖くないと騙されてリフトに乗せられしかも到着した先で放置された事。
    リフトはもちろん大自然も怖かった…。

  534. 匿名 より:

    さっきTVを何気なく見てたら、どこかの島に展望用の橋をかけたというのがあって、下…..透明アクリル版なんですよ。コワ〜!!

  535. 匿名 より:

    きんぎょさん、あたしも展望台のアクリル覗き穴系苦手です〜あせあせ(飛び散る汗)

    絶対上に乗れない・・・覗き込もうとすると、

    おへそから空気が抜けるようなイメージで力が抜けちゃいますふらふら

  536. 匿名 より:

    どうもダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
    はじめまして。
    僕の体験は彼女と観覧車に乗ったときの事です。
    彼女に言われるがまま仕方なく乗ったのですがすぐ高さに堪えられなくなりました。
    するとゴンドラ内のイスですら無駄に高いように感じてしまいより低い場所を探した結果、恥ずかしながら地面というか足元の所にはいつくばってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    それ以来遊園地にすら行っていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  537. 匿名 より:

    リアルにマンション屋上おちかけた(笑)

    まあ現場の仕事時代だけど安全体がなかったらしんでいたよ

  538. 地下鉄の深いエスカレーターくだりが怖いですね〜。

    あと、川崎のビッグカメラのエレベータ・・・

  539. 匿名 より:

    筑波山の頂上の崖に行かされた時。

    せっかく登ったんだからと言いながらギリギリの所に追いやられた。

    足元は…

    思い出したくもありません。

  540. 匿名 より:

    初めて[ええじゃないか]乗った時1番後ろだったんですが

    足の下がまんま街並みと、自分が通った高速道路を見て一気に怖くなりました(p_、)

    あと遠心力でこのまま遠くにとばされるんじゃないかと…

    あれがきっかけでマジ無理になりましたげっそり

  541. 匿名 より:

    都民なのに東京タワー行ったこと無かったので行ってみたら、昇りのエレベーターで失神しかけました。

    もう二度と行かねえ…。

  542. 匿名 より:

    昔、谷津遊園の観覧車が一番高い所までいった時に友達が思い切りユラしやがってパニクったふらふら

  543. 匿名 より:

    彼氏に肩車されてジャンプされた時、半ベソかきました(´・x・`)あせあせ(飛び散る汗)

    もぅ乗らない……

  544. 匿名 より:

    リフト緊急停止…

  545. 匿名 より:

    リフト緊急停止…

  546. 匿名 より:

    リフト緊急停止…

  547. 匿名 より:

    リフト停止…

  548. 匿名 より:

    リフト停止…

  549. 匿名 より:

     以前の会社の研修所に、鉄塔がありました。

     こんなこと一生に一度と自分に言い聞かせて、登りました。

     命綱をつけていたのですが、柵の外に出ることが出来ませんでした・・・。

     明らかに怖がっているのに登って無事に降りたら、尊敬の眼差しで私を見ている人がいました。

     もう二度としたくありませんが、勇気を出すのも悪くなかったですね。

  550. 匿名 より:

    この前梅田スカイビルに連れて行かれた時は真剣に足がすくんで必死で友達のカバンをつかんでいましたwww

  551. 匿名 より:

    屋根にボールが上がって、梯子で上って取って来たは良いものの、いざ降りるとなった時の恐怖心ふらふらなかなか降りれず小一時間粘って、なんとか降りられました(>_<)ww

  552. 匿名 より:

    パラグライダーをしたことです…げっそり