評判は?(新撰組)

人気の記事:

コメント

  1. 僕は”新撰組”好きで、毎回欠かさず見ています。

    “武蔵”は最初数回で見るのをやめましたが。

    あと、ここ最近の大河だと、”北条時宗”もハズレだったなー。

    ここ最近で好きだったのは、”徳川慶喜”,”葵 徳川三代” “利家とまつ” かなー。

  2. “新撰組”にこれから優香が登場するらしいが、それをきっかけにクソドラマに成り下がらないか、ちょっと心配。

  3. 私も三谷幸喜が結構好きで、新撰組も最初はみていたんだけれど

    最初の方なかなか進みが遅くて最近は見てません。 これから盛り上がる時期ですかね? 利家とまつは結構よかったな・・・何度か泣きました。

  4. 「新選組」私はおもしろいと思います。

    くすっと笑わせるギャグがあちこちに仕込んであって、それでいてクライマックスには感動させる構成になっているし。

    視聴率はあまり良くないらしいけど、そんなの気にしないで今のままの路線で突っ走って欲しいなー。

  5. 卓太郎 より:

    NHKとは関係ありませんが、三谷作品というと、どうしても傑作映画の『12人の優しい日本人』や『ラヂオの時間』、ミュージカル『オケピ』と比べてしまう…。(汗)

    新撰組は、これから京都にへばり付くので(笑)、これからの盛り上がりに期待してます。

    大河ドラマで私が大好きだったのは竹中直人の『秀吉』です。

    渡哲也演ずる信長が髑髏の杯を作ったところを秀吉が嗜めるシーンは、何回見ても涙が出ました。師弟愛に弱いんですよ〜。

  6. meishaman. より:

    俺は好きだが、むこうさんは嫌いだろう。

    いろいろしたからなあ。でも逆恨みだけは

    やめてほしい。

    この文章の意味がわかる人もいるのかなー。

  7. うみちゃん より:

    やっぱり三谷作品として考えると物足りなく思えますよね。それとは別に大河としてはなかなか挑戦的でよろしいかと思いますが。