はい。

人気の記事:

コメント

  1. 【16,520円大阪編】

    先日,東京ー大阪行ってきました。

    夜行バスで往復。で,ネット環境のあるホテルに宿泊。

    交通費+宿泊費で16,520円でした。

    東京(金曜夜)–>大阪(土曜朝)

    土日2日たっぷり遊び

    大阪(日曜夜)–>東京(月曜朝)

    で,月曜からまた日常生活に戻りました。

  2. "kinneko" より:

    出張でよく上京しますが、パックで取れば電車往復と一泊で2万と少しくらいですね。なので、逆もありだと思います。3万あれば、結構どこにでも行けるのかもしれませんね。ちなみに、ここは石川県です。

  3. パックって旅の窓口とかでとるんですか??

  4. ネット環境のあるホテルってLANで接続ですか?

    会社の人が設定ができなくて。。って電話くれたんですけど。

    私も設定とかわからなくて。。困って聞きまくりました。

    なんとか、つながったけど。

    メ-ルとかもできないし、HPもダメっていってました。

    夜行バスイイデスネ-。

    往復で8400円ぐらいですか?確か?

  5. ネット環境のあるホテルは、LANによるケーブル接続です。

    ロビーが無線LANでした。どちらでもばっちり使えました。

    で、コンピュータの話なのですが、えーと。すみません。

    私の使ってるコンピュータは設定いらずの iBookというマシンなので、なんにも設定せずとも、その場所いけば、使えてしまうのです。

    夜行バスは、平日と週末と違って。

    平日ですと、そのくらいのお値段ですね。

    週末は+500〜1,000円かかります。

  6. "kinneko" より:

    出張や旅行の時にネットにつなぐなどという不粋なことはしませぬ。

    バスは歳とるとつらいです。でも、名古屋とか行くのは時間もかわらず本数も多く、価格は電車の半分なので使います。

    パックは旅行社で取ります。探すといろいろと安いのがありまっせ。

  7. ちぇり〜 より:

    交通費を安く上げる場合の定番は、やはり「18切符」でしょうか.

    利用時期が、限定される(3〜4月頃、7〜9月頃、12月〜1月)のが、悩みですが…

  8. ちぇり〜 より:

    九州や北海道だと、宿泊をセットにした「ツアーパック」が有りまして、 19800〜29800 ぐらいで往復できますので、よく利用します.

    飛行機の便によっては、追加で、+2000〜5000円かかったりするので、「土曜日の午前中出発」や「日曜日の午後到着」だと 割高になってしまうのですが、平日午後出発とかだと 非常にお得です.

    昨年10月ですが、大阪から札幌(木曜出発〜土曜帰り)が、宿2泊つきの2泊3日で、26800円でした.(同じ区間の格安航空券のみが、22800円だったので、宿つきを選んでみました.)