よろしくお願いします!

人気の記事:

コメント

  1. イチロー君 より:

    100を切るには、

    ?5Iで150Y位をヘロヘロと飛ばせるようになる

    ?アプローチをかなり練習する

    ?パターの距離感をつかむべく、ゴルフ場には1時間前に行ってパッティングの練習ばかりする。

    と言った感じでしょうか?

    ?と?は練習場で練習できますから、100球打つならその半分を?に、半分を?にすればいいと思いますよ。

    100は誰でも切れると思います。

    コースに行って、普通のゴルフ場は350YくらいのPAR4が多いと思いますが、ティーショットで150Yとばし、セカンドで150Yとばし、50Yのアプローチを乗っけて、距離感のあったパッティングで2パット!これでボギーです。

    全部うまく行くと90なんですね、これが・・・

    つまんないかも知れませんが・・・

  2. そのっち より:

    アドバイスありがとうございます!

    やっぱり、アプローチとパターですよね〜。

    何となくは分かってるつもりなのですが、実践できないのが

    現状です。

    気持ちの問題として、ミドルホールを3オン2パットでいい

    というつもりで、やってるんですが、どうも肝心の3打目と

    パターがダメみたいです・・・。

    今度4/30に会社のコンペがあるので、それまでにアドバイス

    いただいたことを肝に銘じて練習して100切れるように

    頑張ります!

    結果は、またご報告します。

    ありがとうございました!

  3. Merci より:

    はじめまして。mixi入会間もないMerciです。

    まず初めに探したのがゴルフのコミュニティでした。

    まだゴルフを始めて3年足らず。まったくのゼロからスクールで習い始めたので我流が身につかずにすんでいるところが救いです。ラウンド回数はまだまだ少ないのですが国内・海外半々ぐらい経験しています。評価は、フォームは美しいと言われるのですが、パワー不足で飛距離が出ません。最近は、ゴルフのため?!にジムに通っています。

    これから皆様とのゴルフ談義楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。

  4. いいですね、こういうゴルフ談義。

    私はゴルフ歴が3年ちょっと。最近4、5ラウンドに1回くらい100を切れるようになってきました。

    イチロー君さんの言う通り特にアプローチで全然違ってきますね。私はホームコースのラウンド前は30分くらいアプローチの練習場で過ごします。

    お互い楽しくがんばりましょう。またこうしたらうまくいきましたなんて報告し合えるといいですね(悩み多きスポーツ、逆もまたありだと思いますが)。

  5. イチロー君 より:

    ホンコン/ふーみんさん

    こんにちは。

    今後も色んなゴルフ談義をしていきたいですね。

    最近はボールも良くなっていて、アプローチでスピンがビンビン効きます。

    アプローチ嫌いだった僕も最近はアプローチ好きになってます。

    それに、スコアはアプローチとパターで決まるといっても過言ではないですから。

    パターについては、デーブペルツの本を読めば良いですよ。

    あっ、言っちゃった・・・

    この本は本当にいいので、皆さん、内緒で読んで下さい。

    それでは、スコアーアップと楽しいゴルフライフのために頑張りましょう!

  6. >イチロー君さん

    こんにちは。

    デーブペルツの本は初耳ですが探して読んでみますね、内緒で。ありがとうございます。

  7. イチロー君 より:

    本の名前を忘れてました。

    「パッティングの科学」

    です。

    VICTORIAの青山店?(外苑前にあります)に置いてありました。

    皆さん、パットを入れまくりましょう!