ガンダムSEEDも・・・

人気の記事:

コメント

  1. N より:

    種、ぼくは黒歴史フォルダにいれましたよ、

    ニコニコしながら。

  2. TK より:

    SEEDは7話位まで見ました!

    これから面白そうだなって思って興奮すら覚えましたが、、

    気が付いたら終わってましたー(゚w゚)アハハ

  3. TK より:

    SEEDは全部見ました。

    なんだかんだ言って多くの人が仕事として

    関わってるので、ちゃんと利益を出したのは

    偉いと思います。

  4. tomo. より:

    最初にたったトピがseed・・・w

  5. tomo. より:

    橋田壽賀子ドラマだなと思って一度は abort しちゃったんですが、何となく、今放映中の再放送を途中から見てます。

  6. N より:

    利益出してるのはえらいよねー、

    オーバーマンも∀もさして稼いでないだろうし。

    クレイジーケンバンドのおかげでDCPRGが活動できている

    みたいなもんだろねー。まあ黒歴史フォルダに入れましたけど。

    だってはじめてみた回でいきなり女の子が全裸でベッドに

    寝てんだもん。万年イチゴちゃんのおらビックリしたべ。

  7. N より:

    seedは荒れる。とメモメモ。

  8. はじめまして。

    わたしも種は黒歴史。

    これからまた、もし新シリーズやるとしても

    全て黒歴史になりかねない・・・ような気が。

    しかし、何故ターンAは流行らないんだろう。

  9. TK より:

    >しかし、何故ターンAは流行らないんだろう。

    アニメファンしかアニメを見ない状況だからかな。

  10. SEEDの最終回は激しく笑わせてもらいました。

    SEED=種って略称、通用するの2ちゃんねるだけだと思ってました。

  11. N より:

    地味だしぱっとみ面白みにかけるので>∀

    キャラクターやメカニカルなデザイン面では

    明らかにSEEDの方が今向きだし、取り込めるものは

    取り込んでいるから受け皿は大きいと思う。

    ∀は今までの富野の贖罪としての意味合いが強いから

    新規の囲い込みのための作品という存在ではないし。

    SEEDがあるから他の「ガンダム」(もしくは富野作品)に

    お金がまわしてもらえるならSEEDもありだと思うよ。

    ただ最初に見たガンダムが∀ですっていう人がいたら

    それはちょっとうらやましいな、Zでトラウマをがっつり

    仕込まれた世代としては。

  12. TK より:

    >∀は今までの富野の贖罪としての意味合いが強いから

    >新規の囲い込みのための作品という存在ではないし。

    そうかな? それはガンダムファンの視点から見た感想であって、例えば初めてアニメを見た人にとっては、初代以外のどのガンダム作品よりも『∀』はとっつきやすいんじゃないかと思うんだけど。

    監督的にも最初こそ贖罪の意図が強かったのかもしれないけど

    途中からは明らかに作品作りを楽しみ、キャラクターたちを

    慈しんでいたように思えるのですが。

  13. N より:

    じゃあそれでいきましょう。

    とみのがラブ。そんなとみのをラブ。

    おれ作品論よくわかんねえ、でもガンダム大好きだ!

  14. ずんえつ より:

    意外と長くなっちゃいましたね、このスレ。今度は誰かネタを提供してください〜。みんな〜早くここのコミュミティにこ〜い。ここは良いとこだぞ〜!

  15. ずんえつさん、いいこと言った!(・∀・)♭

  16. N より:

    ずんえつロランさんがいいこといったので、

    コミュニティの紹介文につかうことにしました。

    ありがとうありがとう。

  17. takech より:

    >∀は今までの富野の贖罪としての意味合いが強いから

    >新規の囲い込みのための作品という存在ではないし。

    余談ですが、

    ゆうきまさみが20年以上前(Zガンダム放映以前)に描いていたアニパロ漫画の中で、富野氏が「ロボットアニメでカルピス劇場に迫ろうとしている」と記述している個所を思い出しました。

    ホワイトベースのクルーが、牧歌的衣装でまったりしているカットがあったのですが、今見るとまさに∀の世界でした。

    なので私の中では∀ガンダムは…

    「贖罪」かどうかはよくわかりませんが、少なくとも「大願成就」であろうと思ったりしてます。

  18. かずのり より:

    >ただ最初に見たガンダムが∀ですっていう人がいたら

    >それはちょっとうらやましいな、

    あ、わしそれです。

    他のガンダムは正直、全然興味ないです。

    漫画でオリジンは読んでますが。

  19. CROSS-S より:

    種は間違いなく黒歴史ですね……。

    ∀は、残酷な戦争の姿を描いているのに、作品全体の雰囲気としては「牧歌的」な印象が残る、不思議な作品でした。

    種は、残酷な戦争の姿を必要以上の残酷描写で残酷に描いた作品という意味において、好きになれません。

    商業的に成功した所は評価すべきなのかもしれませんが、商業主義に作品主義が淘汰されている現在のTVアニメ市場を如実に体現した作品のようにも思え、やはり好きになれません。

    っと、すいません。ここは種を叩くトピではありませんでした(汗

  20. CROSS-S より:

    いきなり失礼します。意味をはき違えたらごめんなさい。

    現在ガンダムエースで連載中のあきまん(安田朗)の「月の風」でコズミック・イラ世界も含めることになりましたよ〜

  21. やち より:

    seedも∀も同じくらいすきです。

    どちらが良いか選べません。

    seedは残酷だけれど、戦争の愚かさをより具体手的に描写している作品だと思います。内容の描写が現時点で行われているイラク戦争(憎しみが憎しみを呼んで繰り返して行われている戦争)と重なるからです。、世界中のみなさんに見てもらいたいと思う作品だとおもっています。特に合衆国のみなさんには。

  22. やち より:

    SEEDは、Nジャマーキャンセラーさえ登場しなければ、良作で終わったものを…。

  23. gongo より:

    放映時期の関係上かどうかはしりませんが

    核の恐ろしさというか、そういったことを伝えたくて

    NJCとかいうシステム作ってしまったのでしょうかね。

    まぁあんな何十発も打ち込まれたら「強力なミサイル」程度にしか思えなかったです。

    たった数発(3発だっけ?)しか使われなかった∀の方が

    逆に核の怖さが伝わってきました。

    トピ違いっぽいので退散します

    il||li スッ

  24. きょをや より:

    「地下にモビルスーツが隠してあると言ってくださいっ!」

    って言われても、そんな都合のいいコトあるわけないのが

    トミノなガンダム。

    そこで、きっちりファンの期待に応えて、本当に隠して

    あった前作主人公ガンダムを登場させるのがSEED。

    スポンサーから「新しいガンダム」を求められて、ヒゲ

    人形を出してしまうのがトミノなガンダム。

    ちゃんと格好いい(のかどうか私にはよくわからないが^^;)

    売れスジのガンダムを大量に提供できるのがSEED。

    ザクってのも立派にブランドにできる筈だ・・・つって、

    山の中からボルジャーノンを掘り出してくるのがトミノな

    ガンダム。

    赤やら白やらバリエーション豊富に美形キャラ乗せて、

    ちゃんと商売できるようにしてあげるのがSEED。

    「贖罪」というなら、ガンダムSEEDの方こそが、

    これまでさんざんガンダムファンに嫌がらせをし続けて

    きた(笑)、トミノガンダムに対する贖罪なのかも。

    ・・・あいや、食材かぁ?

    というわけではじめまして。きょをやと申します。