当時のセルビデオ持ってますか

人気の記事:

コメント

  1. ヂョー より:

    ちなみに、今所有してるセルビデオ羅列しますと

    DAVID LEE ROTH,ZZ TOP,RobertPalmer,DreamAcademy,Blow Monkees,Al Yankovic,PeterGabriel,GRACE JONES,GRATEFUL DEAD,PeteTownshend,Kate bush,FINE YOUNG CANNNIBALS,PRINCE,Michael Jackson,

    SWING OUT SISTER,SIMPLY RED,あと‘86年のビデオアワード等々・・・

    こんだけ集めるのに15年かかってます。

  2. ヂョー より:

    あと忘れちゃいけない、FAT BOYSもあった!!

    Beachboys(ブライアンウィルソン含)と共演した”Wipe out”!!

  3. ヂョー より:

    市販ビデオはあまり買ってなかったですね。

    基本的に録画派だったので。

    いま手元にあるのはカイリーミノーグの初期PV集と

    ジュリアフォーダム、マドンナのベストPV集。

    ライブエイドは根性で全録画しました。

    タワレコが宇田川町にあった頃は

    輸入版CDは縦長の紙BOXに入ってましたよね。

    あれ捨てないでとっておけばよかったなあ。

  4. ヂョー より:

    ちょっとトピ違いかもしれませんが、僕も録画テープ、しかもβです(笑)。当時は、PV番組にカブリつきで1曲1曲録画して、CMとかMCのつまらない会話等はカット(ピーターバラカンの会話はけっこうの残ってました・笑)してましたので、1本のテープに20〜30本は収録されています。それが100本近くあります(笑)。で、βのテープってあまり劣化しないので、今でも綺麗に鑑賞できます。そんなワケで、去年あたりからヤフーオークションで購入し(直し)たβビデオデッキとビデオキャプチャを使用して、パソコンに動画を取り込んで軽いファイルにして楽しんでいます。どのPVも、本当に懐かしく、観ていると中学生の頃にタイムスリップしてしまいます(笑

    しかし・・いったいいつになったら全部ファイル化できるのだろうか・・。

  5. チェルノブ より:

    >しかもβです

    うちもβです(^^)

    ベストヒットUSAやMTVをせっせと録画、二台デッキがあったので編集したりしてましたねぇ。

    セルビデオはあまり買ってないですが、マドンナのライクアバージンとかケイトブッシュ、ディーヴォのベストみたいなやつなら持ってますね。(全部β)

    後はLDが少々って感じです。

  6. ヂョー より:

    もしかしてDEVOのPV集は「ウイ・アー・オール・ディーヴォ」かな?でしたら僕も持ってます(LDですが)♪

    あと輸入VIDEOでヴィサージのPV集、ジョン・フォックスのPV集。国内版だとビッグ・オーディオ・ダイナマイトとモノクローム・セットのPV集・・

  7. かわ より:

    皆さんすごい!トレードしたいっす(笑)

    市販ビデオは結構買っていたのですが管理が悪くほとんど処分してしまい今あるのはブロンディーのベストとマドンナのライブあとはうぃーあーざわーるどのやつくらいしかありませが、当時のMTVを録画したものは引越しの際なども捨てずに保管していたので結構な量があります。

    昨年くらいから徐々にDVDに整理していますがなかなかやっかいですね(笑)現在DVD8枚で300曲程度にはなっているのではないでしょうか。。。

    当時は本当に良い曲が多かったですね^^

  8. チェルノブ より:

    LDだとLDシングルとかでけっこう出てましたっけ。

    デビッドボウイのブルージン、ゴドレー&クレームのクライなんかのディスクも持ってます(^^)

    珍なところでMTVの84年のクリップ集(国内盤)もあります。A-haのテイクオンミーが入ってますね。

  9. くみこ より:

    サンシティのセルビデオは、当時よりも音楽の知識が広くなった

    今見たが驚きます。

  10. くみこ より:

    お初にお邪魔いたします。

    LDはJAMとTHE STYLE COUNCILのベスト, C&C MUSIC FACTORY, VIKTOR LAZRO、MADONNAなどがありますがもうプレイヤーが壊れて見れません。

    ビデオはスタカンのJERUSALEM、、、80年代のポール・ウェラーが大好きでしたん。

  11. DJ刈 より:

    >ヂョーさん レス遅くて申し訳ないんですが

    うおおぉーっ!、ジョン・フォックスのPV集!!。

    多分、私の持ってるのも同内容だと思うんですが、ダビングものでパッケージもありません。

    スチュワート・オーメ監督の「ザ・ガーデン」はいつになったら見れるんだ!(アナログ邦盤ライナー参照)。

    エレクトログライドやワイアーあたりでジョンを呼んでくれないかなーと願っている者です。

  12. ヂョー より:

    同じだとは思うのですが、僕のはパッケージありでした(笑)

    ジョン・フォックス大好き!

    DJ刈さん、コミュニティ作ってください!w

  13. DJ刈 より:

    実はジョン・フォックスは好きすぎてなかなか作ることができなかったんですが、ヂョーさんの一言で決心がつきました。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=22294

    ちなみに私は10数年前にジョンの海賊ビデオ(前出のものとは別)を輸入盤屋で買ったことがあるんですが、見てたらテレビ埼玉の「サウンドスーパーシティ」のロゴが画面の端っこに・・・。

    トム・ヴァーレインの海賊ものなんかはもっとひどくて、スタジオライヴの途中で画面下に「埼玉県全域に大雨警報」なんてテロップが出てきました。

    笑ったなぁ。

  14. ツラツリ より:

    ピーター・ガブリエルの『スレッジ・ハンマー』というビデオ集を持っていますが、ここに収録されたものはその後の作品と一緒にしてDVDにされました。

    他にユーリズミックスの『グレイテスト・ヒッツ』とかトーキングヘッズの『ストーリーテリング・ジャイアント』も持っていましたが『ストーリーテリング・ジャイアント』はデッキに巻き込まれてオシャカ。

    トーキングヘッズはこのビデオクリップ集の後に、もう1枚『ネイキッド』というアルバムを出し、ここに収められた曲のビデオも作られたようですが、DVD化は(ライブ映像の『ストップ・メイキング・センス』を別にすると)全然されていないようです。

    あれほどの傑作群が一体なぜ?