ごんざぶろうさんにご意見を頂きたい。

人気の記事:

コメント

  1. まず先に謝らせてください。誤解を与えることをしてしまいました。もうしわけありません。

    「禁煙」コミュニティということですので、気軽に参加致しましたが、卒煙証書に「ニコチン」の文字が並んでいました。

    私はニコチンは毎日摂取しています。ガムです。

    禁煙してからずーっとガムです。タバコと同等レベルに発ガン性が確認されているそうです。異なるのは、タールが含まれていないこと。おかげで激しく運動しても全く問題ありません。

    海外行きの飛行機でも、何時間でも耐えられます。あたりまえです。ニコチン摂取しているからです。

    禁煙したての頃からは、ガムの量は減りましたが、食後のニコチンは、ミントガムなどでは解消できないうまさがあります。

    コストは、タバコ3箱/毎日を考えると安く済んでいます。

    ガムは現在やめるつもりはないです。なぜならば、禁煙ゾーンでも困らないですし、趣味でも困らないからです。

    タバコが嫌いな異性や友人受けも非常によいです。

    このコミュニティに不適切であれば、メッセージも削除し、大会もしたいと思います。

    誤解を与えるような行動をとって申し訳ありません。

  2. mosco より:

    気にしないで下さいw

    むしろ貴重なご意見ありがとうございます。

    私が禁煙した動機の中には自分への健康だけではなく

    周囲への被害を食い止めることでもありました。

    ガムによってニコチンを摂取しているとはいえ煙を出さないゴンザブローさんも立派な卒煙者ですw

    発行した証明書にはニコチンの文字はたしかにありますが、「卒煙」証書ですので堂々と掲げて下さい。

  3. おはよーございます。そしてありがとうございました。

    私の場合、卒煙のあと、食事がうまくなり、体重増加の一途をたどりました。ついに90kgに到達した時、卒煙理由と同じ「医者に言われてやめるのは腹が立つ」という理由で減量を決意しました。

    お酒は土日のみと決めて、運動をたくさんするようになりました。

    ニコチン摂取していますが、健康体だと思います。