5/6

人気の記事:

コメント

  1. あキ より:

    1979/5/6 A型。

    わーい一番乗りだー。

    真面目で所有欲(対象は有形無形関係ない)の

    強い牡牛座の典型ですわw

    同じ誕生日の人はおろか、5月生まれの人に滅多に出会いません。

    少ないのかな、5月生まれ。

  2. あキ より:

    1970/5/6 大型。

    私の周りの5/6生まれは、須くクズで、年まで一緒だともう大クズだったのですが(経験則)、いいのでしょうか?

    まっとな5/6生まれに会ってみたひ。

  3. espio999 より:

    1973/05/06 A型

    ビジネスとアート、これがこの日生まれの人に最適な職業の2大分野です。この2つを同時に生かすと素晴らしい成功をおさめます。とくに5月6日生まれの人は、金融面に関する強運は、競争相手を寄せ付けません。

    「Birthday Book May 6」5月6日生まれの仕事運より抜粋。

  4. (つД`)さ より:

    1981/5/6 AB型。

    僕も同じ誕生日生まれの人は会ったことないですねー

    でも、現在このコミュニティーに300人くらい登録してて、

    その中で4人もいるってことはこういうの好きなんですねー

    5/6生まれは・・・(^^;

    てか今日は何の日で、ゴムの日て・・・オイ!

    何はともあれ、よろしくお願いしますm(__)m

  5. koh より:

    1978/5/6 AB型

    はじめまして☆

    結構いるんですねー♪

    ゴムの日。

    espio999さんの書き込み気になりますね〜。

    ビジネスとアートでやってるんですが、今だに目がでず・・・(泣)

    でも、ちょっと勇気づけられました☆

    これからも、これを信じてがんばっていきます。

  6. こばえり より:

    1982・5・6 A型でつ。

    はじめまして。こばえりです。

    以下、先日購入した誕生日辞典から引用します。

    超長いです。

            「夢を実現するヒト」

     空想や想像を無意識の仕組みがわかるヒトです。これは2通りのあらわれかたをします。まず、同情的で感情移入するタイプ。そして、他人の空想を体現する、つまりヒトの憧れを具現化したスターになるタイプです、。

     第一のタイプは教師、カウンセラー、ものわかりのいい親などで、困っている人々を導く力があり、その人たちを行動に駆り立てている原因を読み解いて、本人に理解させようとします。一方、スターになるタイプは、ゆめを実現することに情熱をかけ、人々の心のなかに閉じ込めている空想の世界で生きてみようとするひとです。

     このように、想像力を利用できる才能をもっていますが、この使い方を誤るとたいへんです。不道徳な目的や、いいかげんな目的のためにこの才能を使えば、自分の利益のために人の人生を操ったり、望んでもいない仕事や結婚をすることにもなりかねません。自分の限界をわきまえたうえで、自分と他人の目標を倫理にかなった客観的な方法で扱うことが出来さえすれば、成功できるでしょう。

     子供のころにトラウマをもつなど、なにかと苦労の多い生い立ちですが、勇気と忍耐力で心の傷を癒します。こうした苦労のおかげで、平凡な子供時代をすごしたヒトや鈍感なヒトにはわからないことまで見抜く力が授かります。ヒトを思いやる気持ちを忘れず、洞察力を用いれば、社会に貢献できる人物になるでしょう。苦しみを抱えていても弱音を吐かず、ヒトのために尽力します。

     とても繊細なうえ、おそらく無意識の破壊的な力にうながされているせいで、感情が不安定になり、体の不調や痛みとなってあらわれる傾向があります。また、人生には常にハードルがつきまといますが、ひとつひとつ着実に克服していきます。自分の運命をコントロールしようとするあまり、綿密なスケジュールを立てずにはいられません。時間をコントロールしていないと、なにかとんでもないことがおきてしまうという強迫観念にとらわれているのかもしれません。そんなわけで、表面的には快適なライフスタイルを送って時間を有効に使っているように見えますし、また本人もそうおもいこんでいますが、 じつは今にも爆発しそうな激しい感情を抱えているのです。

     

     その一方で、一見理不尽にも思える他人の言動に対して直感を働かせ、誰よりも早く、そして深い理解を示します。また、知恵と勇気をもっているので、ココロが動揺したヒトにとっては頼りがいのある存在となります。敗者や犠牲者の気持ちがわかりすぎるほどわかるため、その人たちの側に立つことが多いのです。魅力的なヒトの場合、助けた相手から愛を告白されたり崇拝されたりすることがあるので要注意。けっして悪い気分はしないでしょうが、そのような関係に深入りすると、自己実現を遅らせるだけです。

    おんなし誕生日のヒトに会ったことがなかったので、ちょっとうれしいです★

  7. こばえり より:

    しかし、誕生日が一緒だという友人の姿を見ていても、

    いまいち全く性格に共通性がないんですよね。

    やっぱり、あれかな。

    そんな関係ないのかしら。だけど、なんかありえないと

    思うところで共通していたら面白いんですけどね。

    例えば、5月6日生まれのヒトは、傘を開くとき風が

    ふくと、思わずメリーポピンズを連想する。とか。

    信号待ちをしているときにストレッチをして、友人に

    強くとめられたりとか。

    すみません。よくわからないですね。多分、関係ないです。

    それは私だけです。

  8. あキ より:

    なんか、すっごく安心しました。

    5/6生まれでも、フツウはみんな真っ当なんだと。

    なぜ私の周りのみ・・・という話はおいときましょ、この際。(笑)

  9. こばえり より:

    え〜〜、一体、どんな人が集まってしまったんですか?

    気にナリマツ。

  10. espio999 より:

    >Kohさん

    約3ヶ月越しのレスです。今まで気づきませんでした。ゴメンナサイ。

    ところで、あんまり気にすることないですよ。ボクの場合、どこかの芸大を卒業して以来、ずっとITエンジニアをやっています。ダ・ヴィンチの如く天文や工学をやってもアートです。。アートは何でも有りの世界です。偏見や既成概念にとらわれず、何かを突き詰めたらアートかもしれませんし、その行動からあなた自身がアートなのかもしれません。

    ちなみに、ボクが以前占ってもらったモノによると

    芸術系の教師・カウンセラーなどに適した内面を持ちます。

    だそうです。多分5月6日生まれなら、誰が占ってもらっても同じでしょう。職種はともかく、5月6日生まれには芸術系の素質があるようですね。

  11. こばえり より:

    アーーート!!!

    みんな、毎日がアートですね。

    私は喜劇にしていきまつ。

    ゴムの日まんせーー!!

  12. yamaguchiani より:

    はじめまして。

    1977/05/06 O型です。

    わたしも同じ誕生日の人に殆ど出会ったことないです。

    24年目ぐらいにして、最初で最後の同じ誕生日の人は、

    10歳以上も年上で

    バイセクシャルでかなりファンキーな方でした(苦笑

    ちなみに、わたしは、かなり碌でなしです(笑

    ビジネスとアートか・・・。

  13. あたしの主人が・・・

    1978年5月6日生まれのO型です。

    まさかこんなにたくさんの方が主人と同じ誕生日だったとは・・・ビックリしました☆

  14. はじめまして

    1966/05/06 O型です。

    ウチの両親は「5月5日」を狙ってたそうですが、惜しくも1日遅れて誕生したらしいです。

    ・・・何狙ってんだかウチの親

    このページに「5月6日生まれ」の有名人が載ってますよ。

    http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0506.htm

    何か共通項は見つかるかな?

  15. コム より:

    はじめまして!

    1980年5月6日生まれ、B型です!

  16. はじめまして。芸術方面から脱線中・・・・軌道修正難しい!

    五月六日生まれです。宜しくお願いいたします。

  17. 1967/05/06 O型だす。

    ビジネスもアートもがんばります。(修行中?)

    こんなコミュがあったなんて

    でも5/6生まれの人の発言多いですなぁ。

  18. ゆっこ より:

    はじめまして!!

    1985年5月6日生まれです☆B型☆

    日々楽しく忙しく生きてますw

    ビジネスにもアートにも今の時点では関わりないなぁ・・・(^^;)

  19. あい より:

    初めまして。

    1984年5月6日生まれです。AB型です。

    ビジネスもアートも勉強中!!

    友達にはゴムの日って覚えてもらっています…

  20. ヌーピー! より:

    初めまして。

    今このコミュ発見しました。

    1980年5月6日生まれのA型です。

    同じ生年月日、血液型ってなかなかいないですねー。

    今まで会った同じ誕生日だった人は3人(全員男)いますが

    共通点と言えば、私以外は全員サッカー部でした。

    ビジネス&アートと関係ないじゃん!!

  21. 初めまして!

    196X年の5月6日、O型です。

    >ケンジフスキーさん、

    へえ、こういう人たちがそうなんだ。

    ガストン・ルルーは好きな作家なので、知ってましたが。

    ちなみに、Qちゃんこと高橋尚子さんも5/6生まれですよね。

    なある、ゴムの日・・・。セーフティセックス万歳。違うか。

  22. くりまる より:

    1977年5月6日生まれA型です。

    はじめまして。

    5月の気候とか大好きで、5月は基本的にいつもごきげんです。

    天気よくて暖かくて風は涼しくて、毎年5月が楽しみ。

    でも6月生まれの友人は、「『5月病』とかあるぐらいさー、みんな嫌いな季節なんじゃないの?私はあの中途半端な季節が一番つらい」といいます。

    自分の誕生月が好きなひとは多いけれど、

    それは小さい頃誕生日を祝ってもらえたからとか

    そういう経験によるものもあると思うのですが、

    何かもっと根本的に、無意識のうちに体が喜んでいる気がして

    生まれたときの空気とか風を覚えているのかなあ、などと思ったりします。

    みなさんはどう思われますか?

  23. 1900年代後半五月六日に生を受けたB型の者です。

    ゴムの日ゴムの日って意味を知ったのはつい最近。

    それまでずーっとゴムゴムの(ry 並みに子供でしたさ。

    ツカオさん

    誕生日祝ってもらえないと、やっぱり嫌な思い出として

    記憶されてしまうかもしれませんね。表面的には。

    自分はこの季節がちかづくと血湧き肉踊ります。(苦笑

  24. 1984.5.6

    お誕生日のA型21歳です。

    押尾学もおんなじ日( ̄∀ ̄*)

  25. >ツカオさん、

    >何かもっと根本的に、無意識のうちに体が喜んでいる気がして

    私もそうだと思います。DNAの叫びです。私も5月は毎年機嫌がいいです。

  26. kiei より:

    1985年5月6日生まれのAB型でっす☆

    はじめまして☆

    芸術からもビジネスからも遠ざかっているような気がします(* ̄m ̄)プッ

  27. kiei より:

    1985年5月6日生まれのAB型でっす☆

    はじめまして☆

    芸術からもビジネスからも遠ざかっているような気がします(* ̄m ̄)プッ

  28. ムー より:

    1975年5月6日のAB型です。

    昔、映像制作をしていたけど、アートとは無縁でした!

  29. 機能別ヘ より:

    はじめまして

    1956年5月6日 O型

    今年でちょうど50歳です

    100歳まで生きるつもりなので

    人生の折り返し地点にきました。

    年月日のようにゴロゴロするのが好きです。