紅茶高騰?

人気の記事:

コメント

  1. 滝ねこ より:

    知らなかったです。ラプサンスーチョンをブレンドとは、アールグレイには不向きなのでは? と思いました。

  2. zom より:

    英国では、ラプサンスーチョンはミルクティーに人気があるんですよ。なんか、日本人からは判らない感覚なんですが。それで、一部の店ではF&Mのアールグレイの取り扱いを止めているのかもしれません。

  3. まだむ紺谷 より:

    はじめまして。

    先日末席に加えていただきました。

    メーカーによるんですが、アールグレイは、キーモンをベースに着香しているものが多く、中には、ラプサンスーチョンをブレンドしているものもあるようです。

    F&Mのアールグレイは、10年程前にラプサンスーチョンの香りが気になったので、それ以来買っていないんですが、ますますすごくなっちゃっているんでしょうか。

  4. zom より:

    F&Mのアールグレイは随分変わってない気がするんですが(10年前は自身ナシ)。今までのラプサンスーチョンのバランスは嫌いじゃないです。英国人好みの感じ。今はかなり多いです。

    ラベルにラプサンスーチョンを多く加えたと但し書きが入る様になってます。

  5. 如星 より:

    F&Mのアールグレイのラプサン香は割りと昔から有名だったような……。あのスモーキーなアールグレイは独特で結構好きです。自分で買って飲むことはあまりないので、複数種あったとしたら分からないですけどね。

    なお天候不順は確かなようですが、味の影響はともあれ「高騰」までは行ってない気がしますが……どうなんでしょう。

  6. たけ より:

    あれ?今ごろのカキコミですが・・。

    まだむ紺谷さんや如星さんが書かれてるように、わたしも、はじめてF&Mのアールグレイを飲んだとき、ラプサンスーチョンかと思って、すごく驚いたのを思い出します。

    これが、アールグレイか!って。

  7. zom より:

    いえいえ、そのラプサンスーチョンのバランスが明らかに違うんですよ。

  8. zom より:

    で、最近は成城石井にも張り紙がしてあるように、日本のF&Mの輸入代理店が片岡物産から三越とF&Mの合弁会社に代わり、三越での独占販売になるようです。ショック。

    ↓で会員制輸入するようですが、アールグレイクラッシック250gで4000円と高い。

    http://www.lcv.ne.jp/~dadaclub/page026.html

  9. merino より:

    F&Mの紅茶、特に独特なアールグレイが好きだったので、この販路縮小はとてもとても残念です。

    値段を上げての限定販売でベノアみたいなブランド化を狙っているのでしょうか。気軽に常飲できないお茶なんてーーー。悲しいです。

  10. zom より:

    私もF&Mのアールグレイのファンなのでショックです。

    ラプサンスーチョンに至っては販売する気もないらしいです。

  11. hiro.3000 より:

    F&Mのを買ったことないから知りませんでしたが、ラプサンスーチョンのアールグレイって、想像を絶しますねえ。

    ラプサンスーチョンだけであの独特の香りが凄いのに、さらにアールグレイ的香り付けをするとは。

    うちはラプサンスーチョンも好きな家庭なので、ラプサンスーチョンベースでもまあ構いませんが。買ってみようかな。

  12. Puttanesca より:

    例の正露○臭ですか?

    私は気取らなくていいんで、ちょっと好きではないです。

    それもアールグレイに大量に入れるとは・・・。

  13. 匿名 より:

    F&M以外だとウエッジウッドがまあまあだった気が。

    あとトワイニングスの黒い缶に入ったティーバッグ。

    味が変わってしまったんですね。。。私も昔飲んだ

    時はとんでもない物を飲んだ気がしました。