なにげなく増えてますね

人気の記事:

コメント

  1. はじめまして。

    ベタですが、やっぱり「I Can Hear the Heart Beating As One」が一番好きです。

    初めてヨラテン聴いたのもこのアルバムで、ヤられました。

  2. soda-lake より:

    管理しない管理人ですみません…。

    僕も「I Can…」からはまった口です。

    無理やり1枚選ぶなら「And then nothing turend itself inside-out」を。

    Dumpの「A grown-ass man」が気になっているのですが

    聴かれた方おられますか?

  3. まる より:

    I can〜も、And〜もいいですね♪

    どれ聴いてもなんか引き込まれてしまいます。かなりヘビーで聴いててもまた聴きたくなります♪

    私が初めて聴いたのは「summer son」でした。

    これもすんごい好きです。

  4. I can hear the heart beating as one

    これしか、聞いたこと、ないです。

    でも、好きです。

  5. この辺好きな人ってトータスとかジムオルークとかその辺とかぶってるのかな? スレ主旨とずれてるね御免。

  6. soda-lake より:

    僕もトータスやオルークはかぶってるようなイメージがあります。

    実際好きです。あとWilcoなんかも。

    やっぱり「I can…」は金字塔なんですね。

  7. つじ より:

    はじめまして

    トータルで考えると「I can…」になってしまいますね。

    ただヨラヨラ帝国に限らず、出会いの曲・アルバムって思い入れ強くなりませんか w

    そんなわけで私は「ペインフル」を挙げます。

    ムー、ちとキツイか。

  8. 私は確か、I can・・・のジャケットが素敵だなと思って買って、音も気に入って、なぜか他のアルバムは聴く機会がなかったんですが、いいチョイスだったわけだ。よしよし。(ジャケットも素敵よね。)

    あと、the folk implosionとか(綴りあってる?)似てない?これも好き。

  9. soda-lake より:

    >つじさん

    ヨラヨラ帝国 w

    出会いの作品の印象が強く残るというのはわかります。

    ペインフルは未聴なんですがどんな感じなんですか?

    >宙音さん

    個人的な感想ですが「I can…」から音もジャケもちょっと感じが

    変わったような印象があります。

    SebadohとかFolk ImplosionとかLou Barlow絡みの物好きですよ。

    似てるかどうかはちょっと自信ないですが。

  10. 近所のツタヤにヨラのアルバムが7枚もあって驚いた。(渋谷とかじゃなくて小さいとこですよ。)んでI can hearを借りそうになった。家を探せばどっかにある!!!

  11. まる より:

    えーwどこのTUTAYAにもあるんだろうか・・w

    ってか、探してくださいw

  12. bppr@FREE TIBET より:

    終電で帰宅するとき、目をつぶって聞くと最高の気分です・・・。

  13. 「探せばあるはず」の行方不明CD、たくさんあります。実家なので範囲広いし。あきらめてまた買うと、見つかる場合が多い。

  14. やすろ より:

    はじめましてー

    fakebook好きはやっぱ邪道でしょうか。。

  15. soda-lake より:

    > ポポさん

    浅学にしてFakebookは聴いたことないのです。どんな感じなんでしょうか。

  16. やすろ より:

    全曲アコースティックでカバー集なんですよ。しかもダニエルジョンストンとかキンクスとかNRBQとかポップ好きにはたまらない選曲で!

    轟音ギターを期待して買うとアレなんですが、なんかヨラテンのポップでユルいところを凝縮した感じで和めますよー。

  17. soda-lake より:

    > ポポさん

    わー、Fakebook気になってきました。

    Amazonでは在庫切れ…。

    (´・ω・`)

  18. 面白そうだな。聞いてみたい。

  19. アネモネ より:

    はじめまして。

    私は好きになったきっかけが「I CAN HEAR THE HEART BEATING AS ONE」

    だったので、今でも一番よく聴くのがこれです。

    Fakebookもいいですよねぇ。ダニエル・ジョンストンのカバーが

    すきです。

  20. 匿名 より:

    はじめまして。

    私もFakebook好きです。

    実は、初めてヨラテンゴを聞いた時、何度聞いても睡魔に襲われてしまい、

    それほど好きではなかったのですが、

    いつの間にか、(おそらく)すべてのアルバムがそろっていました。。。

    ダニエル・ジョンストンのカバー(スピーディングモーターサイクルでした?)

    といえば、パステルズもカバーしてますよね?

    でも私はやっぱりヨラテンゴの方が好みです。