フリートーク部屋

人気の記事:

コメント

  1. 橋場 より:

    私事、ドイツのシュツットガルトにある Akademie Schloss Solitude のデザイン部門のフェローとして、来年、渡独して1年間、現地のアーティストインレジデンスに滞在するのですが、私を選んでくれた審査官がイアン・アンダーソン氏でした。私はデザイナーでもアーティストでもないのに……。しかも年齢制限も満たしていないし。ラッキーでした。

    http://www.akademie-solitude.de/

  2. AKiRAXX /////// より:

    ▼はしばさん

    すごいことですね!!羨ましい限りです。

    今後は、はしばさんをこっそりチェックしようと企んでますw

    エレグラには行かれるんでしょうか?

  3. 超有名な漢字が宇宙を飛んでるモノやアロアって柴田さんがリパブリックに入る以前に発表したモノの焼き直しだとか。

  4. emmi より:

    はじめまして。PWEI好きでそのジャケットに衝撃を受けて以来、心の師匠はリパブリックです。真似してカタカナを使ってみたり、アイデアにつまったらとりあえず作品集をひらいたり。

    そんなリパブリックのイアン氏に選ばれるなんて羨ましいなぁ。

    スゲー!

  5. emmi より:

    The Designers Republicコミュから飛んできました!

    はしばさん、凄いですね!

    楽しそう〜!

    はしばさんのページチェックしますので

    現地デザインレポアップして下さいね。

    ドイツは音楽ジャンルのエレクトロニカと

    映像系の関係が深そうで興味あります。

    ドイツMegoレーベルのギグの映像をやってる人とか

    興味津々です。

  6. motoi より:

    原宿の住宅街にあったオフィシャルショップ(?)

    ってもう閉店になったのでしょうか??

    あそこでCD買うの好きだったのですが・・・

    ご存知の方教えてください。

  7. かんざき より:

    PSPで発売予定のWipeoutPureのサイトが出来たようですが

    ヤバイっすね。発売が楽しみです!

    http://www.wipeoutpure.com/

  8. AKiRAXX /////// より:

    ▼かんざきさん

    W.O.情報、めっちゃナイスです!

    wip3out 以来、久々にTDRが参加??

    めちゃめちゃ楽しみ!!

    国内で販売されるのか、またもや不安でもあるけど…。

  9. null より:

    ワイプアウト・・・・キレてますね〜この映像!

    最後の扉が開くシーンだけ世界観が違う様な気がしますが

    さすがお見事メチャかっこええっす!

  10. lioll より:

    初めまして。liollと言います。

    Wipeout Pureのゲームのサイトが今日5/25にオープンしたみたいなので、ご報告を。

    http://www.playstation.jp/scej/title/wipeout/

    WORLDをもうちょっとボールドなデザインにして欲しかったなー。

    でも、ちゃんとゲーム画面見たいですね。

  11. ピよひこ より:

    >emmi さん

    ショップ33のことですよね?

    ってぼくも最近はいってなくてわからないんです。

    でもまだやってるんじゃないでしょうか。

    村上隆がまだそれほどでてきてなかったころフリーぺーパー作ったりしてましたよね。

  12. delirium-yuki より:

    WipeoutPureのデモンストレーションヤバ過ぎで胸苦しくなってきた…

    PSP買わなきゃ。

  13. Dubhead より:

    tDRがデザインを担当した着うたサイトだそうです

    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22824.html

  14. AKiRAXX /////// より:

    おおっ!

    「インフラストラクチャーモード対応」って書いてる!

    すなわちインターネット経由で世界中のワイパー(笑)と

    対戦できるってこと。

  15. Undefeated より:

    ant magazine

    はじめまして京都を拠点に近畿・関西にデザイン/アート/写真/ファッション/音楽の情報を発信しているFREE MEDIA集団”ant”の代表 松倉と申します。急ではありますが告知させてください。

    次号 “ant magazine vol.11”

    6月上旬発行 TAKE FREE

    特集『表現としての写真』 PHOTO interview with 在本弥生 鈴木崇

    写真に記録的な要素だけを求めるのは、いったい何故だろう?しかも、記念写真としてそこに意思は必要とせず、誰かに説明するときの証拠のために!確かに写真は遠くで起きた事件を記録するための道具として発展してきた。そんな写真自身の遺伝子がそうさせているのかもしれない。だが、状況は変わった。誰もがカメラを持つ時代に突入したのだ。それなのに、カメラを使う人間は何も変わっちゃいない。いつまでも記録することに固執し続けている。だが、そんな中でも写真家と呼ばれる人々は写真の新たな可能性を追求し続けている。それが“表現としての写真”だ。出来事の単なる記録ではなく、表現として意思の込められた写真。物事が全く別の視点から捉えられた写真は自己の表現へと昇華する。ここで彼らの表現としての写真と出会い、感じ、考えることは刺激的な行為となるに違いない。写真の新たな可能性を知ったことは幸福なことだ。

    連載

    ant magazine meets friends 「モデル:小笹 葵」

    recommend music review ” Interview with Especial Records ”

    Fashion Minority ” Flower Mind ”

    都内beams各店舗にて配付、近畿圏各カフェ、ショップ等で配付しています。

    質問・苦情等はweb@antmagazine.comまで、よろしくお願いします。

    管理人様貴重なスペースありがとうございました。

    不適切でしたらお手数ですが削除お願い致します。

  16. AKiRAXX /////// より:

    ▼スバルさま

    不適切だなんてとんでもございません。

    告知ありがとうございます!

    フリーなトピックなので、またどうぞ!

  17. AKiRAXX /////// より:

    > おおっ!

    > 「インフラストラクチャーモード対応」って書いてる!

    > すなわちインターネット経由で世界中のワイパー(笑)と

    > 対戦できるってこと。

    これは発売前の書き込みでした…。

    遅くなりましたが、

    インフラモードでの対戦は(通常の方法では)

    できませんので、悪しからず……。

  18. http://www.m5.icoke.com/bottle/

    このコラボレートコーラって買えないんですかね?

    ほしいなぁ

    http://www.playstation.jp/scej/title/wipeout/coke.html

    wipeoutといい。

    コカコーラは何か企んでるんでしょうかね?w

  19. AKiRAXX /////// より:

    ビンにプリント?イケてますね!欲しいっすう!!

    そうそう、PEPSIに対抗して、

    WIPEOUTのクラフト付きコーラ出してほしいですね。。。

  20. Karl DD より:

    COKEのWallpaperもあるね!

    http://www.m5.icoke.com/wallpaper/tDR.1024×768.gif

    デザインあまり好きじゃないけど、、、、

  21. たしかに、それはあんまりTDRな感じがしないよね〜

  22. 今更ながら…

    The Designers Republic vs. IDEA Magazine

    有り金をはたいて買いました。

    一生の宝物です。

  23. tron より:

    TDRのデザインで、WipeoutXLのQirexロゴを探しています。

    Wipeout3のQirexロゴはたくさん見つかるのですが・・・

    どなたかご存じでしたら教えてください。

  24. tron より:

    コレコレ、コレです!

    dunkルイさん、どうもありがとうございます。

  25. こん より:

    ワールドカップのTシャツ系のタグデザインってこの人達ですか?キャラが似てるもんで気になって…。違ってたらすんません!

  26. 匿名 より:

    初めまして!

    いきなり質問なんですが、The Designers Republicのデザインした画像が手に入る携帯用のサイトってないですかね!?

    知ってるか方いたら教えてください!