ドブロブニク情報求む

人気の記事:

コメント

  1. yas より:

    こにちは。

    正月にドブロニクっていうのもいいですね。

    夏にクロアチアまで車で行くので、様子を見ておきますよ。

  2. きよ より:

    ありがとうございます。

    同行者がオーストリアへいきたいといっていたので、オーストリア経由でいくことになりそうです。

    ザルツブルクからザグレブまでの列車があることは、夏の旅行で確認済みなのですが・・・。

    列車の旅もよさそうですね

  3. どろろぴろ より:

    初めて書き込みします。

    ドブロブニクにいらっしゃるとのお話ですが、旦那の知り合いが、国際会議で行った時の状況では、かなりメンドクサカッタらしいです。ザグレブまでは、どっちにしても飛行機でも行けるらしいですね。あ、ドブロブニクにも空港はあるらしいですよー。名前は違うらしいですが・・ザルツから飛行機で飛べたら一番いいですね。

  4. きよ より:

    ドロひろさん、はじめまして!

    貴重な現地の情報をありがとうございます。

    本当、ザルツブルクから飛行機で一足飛びでいければ一番いいのですけどね・・・。

    やはりザルツブルク→列車→ザグレブ→飛行機→ドブロブニクというのが、一番現実的っぽいですね。

    旦那様にもよろしくお伝えくださいませ!

  5. どろろぴろ より:

    えー、電車ですかぁ、、、長旅になるのではー&怖いメにあったりしないかと。。。もしもザルツブルグから飛行機があれば、そして値段の差が大差なければ、飛んだ方がよいのでは。。。

  6. きよ より:

    ドロひろさん、再度ありがとうございます。

    ザルツブルクから飛行機があるようなら、ぜひそれを使いたいところですが・・・。

    調べてみますね。

    どうもありがとうございます。

  7. 徹壱 より:

    >きよさま

    はじめまして。

    2年前に新婚旅行でドブロブニクに行ってきました。

    私の場合は、オーストリア航空でウィーン経由。一度、飛行機はスプリトに着陸して(乗り換えなし)、そのまま当地に到着しました。もちろん空港はあります。

    さすがにハネムーンだったので、それなりのホテル(1泊100ユーロくらい)に泊まりましたが、探せばもっと安いところもあるはずです。

    何はともあれ、旧市街の雰囲気は最高だし、魚料理は絶品だし、うるさい日本人観光客は少ないし、英語もよく通じるので、本当にドブロブニクはお勧めします。

  8. きよ より:

    徹壱さん、はじめまして!

    貴重な情報をありがとうございます。

    魚料理がおいしいのですね!

    イタリアが近いのでお料理は期待できそうですねー

    新婚旅行とは素敵ですね。

    えーと、もしお答えしていただけないことならば結構なのですが、時期は何月ごろだったのでしょうか?

    リゾート地と聞いておりますので、夏は便がたくさん飛んでいるらしいのですが、私が行くのはお正月なので・・・。

    もしよろしければ教えていただけると幸いです。

    よろしくお願いします。

  9. 徹壱 より:

    >きよさま

    ドブロブニクに行ったのは4月でした。

    ご旅行されるのは1月だそうですが、向こうには正月休みはありませんから、基本的に飛行機は飛んでいると思いますよ。旅行代理店に問い合わせてみれば確実でしょう。

  10. きよ より:

    >徹壱さん

    お答え、ありがとうございます!

    旅行代理店の友人に聞いてみますね。

    とっても参考になりました。

    奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませね。