憎きニキビを滅する方法

人気の記事:

コメント

  1. もめぴ〜 より:

    私は学生の頃、クレアラシルを使って居ましたが

    すぐに直りましたよ〜^^少し臭いけど。。。

    私は余りというか殆どならなかったので参考になるかな^^;

    若き頃からアトピーには悩まされていますがほっとけば

    直るだろうという精神なのでw

    実際に最近は殆ど出ていないかな、精神的なものかも?

  2. Qooooooou より:

    クレアラシル…懐かしい。私も使っていたことあります、しかも肌色。朝顔を洗わずに出ていって人に指摘されたこともありました(^-^;)

    ビブナイトも使ってましたね。結局直らなかった。

    皮膚科でもらったクリームも、抗生物質も、漢方も、市販のスプレーも聞かなかった(笑)

    沈静してきた!思ってもまた出てくるんですよね〜、あ=滅死させたい!!本当に精神的も関わってるかもしれないですね>せつなさん

    今挑戦したいと思ってることは、豆乳ローション!!

    効果は

    ・にきび、皮脂を抑える、毛穴がめだたなくなる、けがうすくなってくる…などなどいいことばっかち!!

    「ゆほびか」という雑誌に作り方がかいてあったので今度作ってみようと思います。

    あと最近、筆洗顔というのもやり始めました。まだ効果は出てません。いいのかな?

  3. kireicafeってサイトで肌のこととかイロイロのってて、それをたまにみてるけど、肌に合う人にはそこで紹介されてた、ベビーパウダーのパックいいみたいですよ。

    知ってるかもしれないけど一応紹介

    http://bbs.kireicafe.com/

  4. Qooooooou より:

    しらなかったです〜(・0・)

    見に行ってみました!

    年齢層が若干低めですね(^-^;)

    歯磨き粉でハナの黒ずみが無くなる…

    若いな〜と思ってしまいました(笑)

    色々参考にさせてもらいまーす。

    筆洗顔のことも書き込みありました。

    私は結局効き目無かったみたいです(・m;)

  5. 若年層がおおいですね(^^;たまーに。。「え?そんなことやったら・・・肌が・・・」なんてのもあるけど(笑)

    豆乳ローションって、わたしも気になってるけど、あれって、豆乳くさいんでしょ?わたし大豆嫌いだから絶対だめだろうなぁ。。。

  6. kireicafeの情報じゃなかったかもしれないけど、洗顔をあわ立てるのに、洗顔料をビニール袋にいれてちょっとお湯たらしてビニール袋のなかでごにょごにょするときめ細かいクリーミーな泡が立つよ。最近クリーミーな泡にはまってますw

  7. Qooooooou より:

    泡立てネットとどっちがクリーミーかなぁ?

    関係無いけど、最近の豆乳はおいしいよ!

    バナナ味とかココア味とか、一番飲みやすいのは

    コーヒー味かな。

    昔の豆乳は不味かったってイメージがあるけど…。

    豆は肌にも良いらしいので試しに飲んでみては?

  8. 私抹茶味がぎりぎり飲めるレベルです(−−;

    小学校の時に豆腐工場に見学にいって気持ち悪くなって以来大豆がダメで。。。体にいいのわかってるんだけど、どうも食べると寒気が。。。(苦笑)

  9. だめぽ人事 より:

    年齢層の高い人!肌にいくらお金をかけても惜しくない人!

    ケミカルピーリングとイオン導入、これで貴方もトラブル脱出です。

    クリニックでは保険外治療になりますが、金かける価値は充分ありです。

    俺は男ですが、若い女性の多いクリニックを選んで正解でした。照れくさいのは我慢、これまでちょっとのストレスで顔中デコボコになってたのが、普通の肌色に戻ってきました。鼻の頭の毛穴汚れもばっちりです(毛穴パックは厳禁!)。

    抗生物質はルリッドが効きます。

    男とはいえ、顔は第一印象です。人と接する機会が多ければ多いほど顔に気を遣わなければならないと思います。

    女性の方、「男の癖に!」なんて思わないで下さい。「男だからこそ」顔にこだわる必要があるんです!(←必死

  10. ケミカルピーリングは前なにかの広告(?)でみてちょっと興味もったけど。。。学生にはむりぽ_| ̄|○

    >男とはいえ、顔は第一印象です。人と接する機会が多ければ多いほど顔に気を遣わなければならないと思います。

    わたしも同意見ですー。というか、電車の中で、お酒のんで赤い顔してるおじさんとかきらいさw

  11. ユキチ より:

    はじめまして、先程コミュニティに参加したものです。

    よろしくお願いします。

    私も24歳の時くらいに急に顔中ニキビができて

    顔を見るのがとってもイヤでした。

    高い化粧品や皮膚科に行っても全然治らない時期が1年以上も続きましたが、

    突然減り始めて、その時に潰しまくったニキビ跡や大きな毛穴はまだ残ってるけど、今は油断したり、寝不足だったりしたら

    ちょっとできるくらいになりました。

    なので、大人のニキビで悩んでる人のお役に立てたり、

    毛穴小さくする方法や、ニキビ跡を薄くする方法など

    教えてもらえたらうれしいです。

    そうそう、あまり薬とかは使わずニキビ改善生活をしてましたが

    私が一番効くなーと感じたのは

    はと麦茶でした。

    ひたすら毎日ガバガバ飲んでました。

  12. 蔵子 より:

    汚い手でいじらない。

    汚れを落とす。

    洗い過ぎない。

    ストレスを溜めない。

    よく寝る。(早寝する。)

    即ち疲れを溜めない。

    新陳代謝を良くする。

    バランスの良い食べ物を食べる。

    酒飲み過ぎない。

    っていうのは私のにきび対策理想案。

    んんんんんーこれが難しいのよね。

  13. 理想案・・・ムツカシイですねぇ(^^;

    もうちょっと位いいかなーと思って脂っこいものを食べちゃうと、そのあとでニキビが増えてたり(^^;

    私の場合食事より睡眠が問題なんですけどねぇ。

    アトピが痒くて眠れない日も多いから。

    ここ見てる人って結構そういう人もいるんじゃないかな?

  14. Qooooooou より:

    ニキビを治すには、忍耐が必要ってことですよね…

    でも、御菓子、酒、たばこが好きな人にとっては

    とってもストレスがたまるし…(みんなそうだと思うけど)

    ほんと、難しいですね(笑)

  15. 蔵子 より:

    そうなんですよ。

    私は47歳だからっていうわけでもないんだけど

    結構悪いことはいっぱいやっちゃったから

    そろそろ忍耐強くなっても良いんじゃないかと思うんだけど

    やっぱり夜更かし。

    それでもずいぶん眠れるようになりましたね。

    よく眠ると次の日肌の調子違いますよねー。

    傷治ってるし。

    最近気がついたのは

    遅い夕食は寝る頃に体温が上がってかゆみが増すみたい。

    同様に寝しなの酒も体がほてってかゆいし寝付きにくい。

    ってことかな・・・。

  16. Qooooooou より:

    いつになったら治るのかな〜

    こう考えて10年くらい…

    本当に、いつになったら治るのかな……

    ニキビくらい治ってほしい!!(・m;)

    Tシャツから解放されたいです。

  17. おはじき より:

    ニキビですが、今は毛穴の開きと若干陥没したニキビ跡が気になる程度にまで回復しました。

    ここまで直すのに12年・・・・昔は本当に花盛りで大変でしたもの。ここに集う人の気持ちが痛いくらいわかります。

    ありとあらゆる方法を試して、時には悪徳エステに引っかかったりもしましたが、以下わたしが試して効果的だった方法。

    ・ケミカルピーリングを4回やりましたが、あまりやり過ぎると痛いな・・・と思って以来やってません。でも、効き目はありました。但し個人差があると思います。

    ・これは女性限定になりますが私自身はピルが相当効果的でした。

    今も飲んでいるのですが、全然出ません。

    以前ならフェイスラインに痛く腫れたニキビが出ていたのですけど・・・

    ・手をいつもキレイにしておく癖。

    ついつい触っちゃったり頬杖つくから。トイレに行っても石鹸で肱のところまで洗います。

    それと、たまに足裏マッサージでぐりぐりしてもらったり、お気に入りのお香を炊くとか、気長にしています。

    朝起きた時、お風呂から上がった後、寝る前に水は欠かせません。水分は結構しっかり取ります。

    但し、カラダを冷やさないようなるべく常温で。

    食べ物もやはり大事で、絶対野菜を食べる(季節に応じたもの)と、脂っこいものを食べ過ぎないこと。

    それから便秘しないこと。ですか・・・

  18. おはじき より:

    それと、洗顔の時絶対こすらない!あわ立てネットで泡をもこもこに作る。

    顔 泡 手

    という感じで皮膚をこすらないように。泡で包み込む感じ。

    すすぐ時は手をごしごし顔にこするのではなく、水を顔にひっかける感じで。(うまい表現が出てこない)

    後、私はニキビの薬って気休めだと思ってクレアラシルなどの軟膏関係はつけなかったのですが、中外製薬のペアアクネはよく効きましたので常備しています。

    ビタミンB関連+Cのタブレット、はと麦茶もいいですね。

  19. 最新の より:

    はじめまして、こんにちは♪

    にきびやお肌のこととか、女性なら誰でも

    気になることに関する、サイトを作ってみました。

    【にきび にきび跡治療への道!!】

    http://nikibitaisaku.somurie.biz/

    もしよかったら参考にしてみて下さい。

    お役に立てたら、嬉しいです♪

    みんなで、キレイな女性になりましょう^^

    どうぞよろしくお願いします。

  20. 最新の より:

    はじめまして。

    私も、ニキビに悩まされています。

    跡になってる部分も少し。

    跡になってしまったら良くしていく方法は、

    たくさんあるのでしょうが、

    やっぱり完全にキレイな肌には、

    戻らないものなのでしょうか?

    誰か詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  21. 最新の より:

    クリニークのアクネライン一式で治しましたヽ(‘∀`)ノ

    赤にきび、白にきび、黒にきび、膿にきび・・・

    全部出てましたし、毛穴のつまりもひどかったです。

    皮膚科の硫黄ローションと軟膏でも治らなかったのに、

    カウンターのお姉さんの言う事を信じて、

    値は張りましたが、一式揃えて根気よく治しました。

    個人差はあるとは思いますが、私の場合は

    今じゃ自慢の美白顔になりましたよ(ρェ`)゚;+。

    加えて、今現在、にきびは1つもありません。

    結果として言えることは、清潔を保つ事と、

    適度な油分と多めの水分による潤いですね。

    自分のお肌のタイプをしっかり診断していただくのもGOOD。

    にきびがあるんだからオイリーという訳ではないそうで、

    私は、何と極度の乾燥が原因でした・・・。

    お肌のサイクルは28日周期らしいので、

    古い角質や汚れを溜めず、ゴシゴシ洗わず、

    新陳代謝をよくするのもいいかもしれないですね。

    長々失礼しました。

  22. かおぴ より:

    皮膚科の先生に言われました。

    「洗顔は牛乳石鹸!」

    どういう根拠かは聞いていませんが・・・。

    熊本では有名な先生で、牛乳石鹸で洗顔してごらんって言われて洗顔したら治りました。

    もちろん、洗った後すぐに化粧水と乳液つけないとぱさぱさしますが・・・。

    化粧水と乳液はファンケルのさっぱり使ってます。。

    おススメです。牛乳石鹸・・・。